海外の反応 【進撃の巨人 The Final Season Part2 4期】77話 イェレナの顔芸完璧すぎたw このペースだとラストは映画化あるか!?

海外の反応
進撃の巨人 第77話 「 騙し討ち」あらすじ
スポンサーリンク
ミカサの「助けたい」と思う気持ちは本物なのか。エレンは何のために戦っているのか……。地を響かせ激突する巨人たち。マーレの奇襲に人々は武器を手に戦場へと向かう。

1. 海外の反応
マジで体感5分だったんだけど!?


2. 海外の反応
手描きの獣の巨人最高おおおおお


3. 海外の反応
イェレナの顔芸完璧すぎたlol


4. 海外の反応
SHE DID THE FACE.

YELENA DID THE FACE


5. 海外の反応
>イェレナの顔芸
What the f〇〇k、今まで見た中で最も恐ろしいものの一つだ…
このポーズといい、今週のイェレナは本当に際立っていた


6. 海外の反応
ミーム素材化


7. 海外の反応
>>6
良くはないけど、さっそく使ってみた


8. 海外の反応
イェレナはなんであんな顔したんだ?


9. 海外の反応
>>8
アルミンがエレンとジークを酷評しているのを聞いたから(”助けるしかない”と言った)
イェレナは二人が自分のようにジークの脊髄液を飲んでいないため、完全には信用していない


10. 海外の反応
ファルコの告白はとても…リアルに思えた
自分がいずれ巨人になることを知っているからこそ悔いのないようにしようと思ったのだろう、クソぉ


11. 海外の反応
>>10
ファルコは俺より度胸があるわ、俺だったら恐怖のあまり告白できてない


12. 海外の反応
>>10
生死を分けるような状況ほど人の本性を引き出すものはない
告白じゃないけど進撃の巨人はキャラクターをむき出しにするのが凄く上手いと感じる
例えばカルラが最期にミカサとエレンに置いてかないでくれと泣きついたり、ベルトルトが食われながら恐怖のあまり叫び、調査兵団に助けを求めたりとか


13. 海外の反応
この頃のエレンが恋しい…😔


14. 海外の反応
エレンと巨人化している時の叫び声よ
梶裕貴さんは本当に毎話釘付けになる


スポンサーリンク

15. 海外の反応
ミカサpart2になってから超可愛くなってないか


16. 海外の反応
ミカサが自分からマフラーを置いていくところがどれだけ重要なことかアニメ組は分かったのかな?


17. 海外の反応
このエピソードの一番の見どころは?ジークが自分のことを「お兄ちゃん」と呼ぶところ


18. 海外の反応
素晴らしいエピソードだったが、来週からが本番だぞ


19. 海外の反応
アメイジングなエピソード

アメイジングなOST
獣の巨人が手描き
ただテンポが非常に遅い気がする


20. 海外の反応
もし131話で今シーズンが終わるというリークが本当なら、残りのシーズンも同じようなペースになるかもしれない
不満はないのだが、少し遅いと感じるね


21. 海外の反応
>Ashes on The Fire
MAPPAはなぜ毎回同じOSTを使うのか、MAPPA WHYYY!??


22. 海外の反応
>>21
今回はちょっとだけマシだったと思う、古いものも使われていて少し新鮮だった


22. 海外の反応
劇伴Ashes on The Fireしかない説


スポンサーリンク

23. 海外の反応
MAPPAはAshes on The Fire以外のOSTの権利を持っていないのか?それともサウンドディレクターのせいなのか?


24. 海外の反応
Ashes on The Fire流しすぎてミーム化しそうだなlol


25. 海外の反応
Ashes on The Fireがまた流れた時の俺の顔


26. 海外の反応
ガビが話している間、カメラが鳥カゴを映すのがイイネ


27. 海外の反応
Oh my god、あの鳥カゴ…
MAPPA I kneel I fcking Kneel!!(跪きます)


28. 海外の反応
ガビはついに人種差別を克服したんだなぁ


29. 海外の反応
>>28
カゴを使った演出は本当に素晴らしかった、彼女はついに自由になった


30. 海外の反応
>>28
しかしその代償は?(サシャの死に涙する)


31. 海外の反応
ジークが自分のことをお兄ちゃんって呼ぶのが可愛すぎる


32. 海外の反応
しかし誰を応援したらいいのかわからなくなるなぁ…


33. 海外の反応
>イェレナの顔芸は完璧
>獣の巨人のアニメーションは素晴らしかった
>カビの声優さんの演技はいつも通り素晴らしい
このエピソードについて言えることはこれくらいかな?とても短く感じたけど物語の進展はほとんどなかったと思う、エレンがライナーやガリアードと戦うシーンになぜあんなに時間をかけたのか理解できなかった

今の所楽しめてるが全12話にしてはテンポが悪い気がする、Part3があるとは思えないしラストは映画化で締めそうな予感がするな~


34. 海外の反応
このペースだと確実に間に合わないよね


35. 海外の反応
最近の日本では映画化がトレンドになってるから、ラストは間違いなく映画化すると思う


36. 海外の反応
Part2の出来の良さに超満足している人他にいる?


37. 海外の反応
>>36
アニメーションのクオリティは今のところトップクラス


38. 海外の反応
>>36
俺も超満足しているけど、シーズン1のように時間稼ぎをしているのが分かる
Part1ではテンポの良さに文句を言ってたが今はその逆、まぁそれでもめちゃくちゃ楽しめてるけど


スポンサーリンク

39. 海外の反応
>>36
一つ不満なのは一部のシーンが引き伸ばしすぎなことだね


40. 海外の反応
Part1はあんなにテンポが早かったのに、今は亀並みの遅さになってるのが面白いlol


41. 海外の反応
次のエピソードはヤバイぞ、恐らく例のシーンがクリフハンガーになりそう


42. 海外の反応
Pretty great episode
巨人の動きはどれも素晴らしかったし、手描きの獣の巨人が見れて良かった
この次回予告はヤバイ…次のエピソードは残酷になりそうな予感がする


myanimelist.net/anime/48583/


77話の評価:Excellent:82.35% Great:7.14% Good:2.1% Mediocre:2.1% Bad:6.3%(238票)
MAL
の登録者数:529,175
77
話までの平均スコア(1/17時点)MAL

76話:8.88点77話:8.87点
    

コメント

  1. 普通に話を進めてれば12話で収まりそう(この2話で29巻消化で残り30~34巻)
    でも前回まであらすじで4~5分使って時間稼ぎしてるのが気になる

    16
    3
    • 終わるわけ無いだろ…
      いま原作1話のペースそのままやってて、あとニ十数話もあるのに、どういう計算したらアニメがあと十話で終わるんだよ

      12
  2. 原作は全く知らんし結末も知らんけど、地下室の写真をピークにドンドン平凡な少年漫画になってる感じがする

    5
    3
    • 平凡な少年漫画が人気キャラを死亡させたり、島の民を悪魔の民と思うように洗脳された少女とその人気キャラと関わりのある島の少女を口論させたうえに、悪魔なんてどこにもいなかったと洗脳を解かせたり、黒人キャラを出して、BLMに真っ向から反対する皆が選ばれてここにいるなんて持論を展開させたりできるの?
      少なくともガビ山先生の才能を見逃したジャンプ漫画には出来ないと思うよ

      33
      • できるできる
        そんな茶番なら今時のジャンプでもやってるよ
        突然ジャンプの話なんて劣等感でもあんの???

        2
        3
        • できないよ・・・集英社ってポリコレ導入に積極的だし

          11
          1
          • ポリコレてるのってシナチョンに目つけられた作品だけでしょ
            進撃の信者って木を見て森を見ない奴多過ぎるわ

            7
            1
        • 韓国人に違法アップロードされたヒロアカのマルタの件で騒がれ、中国に平謝りしたジャンプ編集部にそんなことできると思わないが

          19
          • でもシナチョンが発狂してる鬼滅の耳飾りとかそのままやん

            3
            2
          • 下↓そのままじゃないよ
            耳飾りの旭日旗柄は日章旗柄にデザインが変更されている
            そして忌々しいことに日章旗柄の耳飾りアクセサリーも日本で販売されている

          • いや、原作も単行本もアニメも変更されてないやん
            特亜専用に介護してるだけやろそれ
            イスラム狂徒とかビーガン相手に商売してるような話
            それを良いとは言わんが原作や単行本を捻じ曲げられたヒロアカとは明確に立場が違う

    • 私は全くの逆。地下室の写真がピークなら平凡な少年漫画。マーレ編があるから今までの全貌が見えてきて面白くなってる

      39
    • 豚の耳に念仏だよな
      いくら深くていい話聞かせても聞き手がこれじゃ
      凡作だわ

      13
      • 鬼滅の登場から国内で半分オワコン扱いされてると信者は大変だな
        エンターテイメントで負けてるからって進撃を深くていい話扱い無理があると思うが

        2
        1
        • マスコミはほとんど無視だものね
          海外の盛り上がりようが凄すぎて凄すぎて
          あんな海外MADの様なOPが3日で1000万回再生で
          すぐに外人がカバーしていたし
          劇場版なんて製作しても日本だと笑われるような数字しか残せないでしょうね
          ゲーム・オブ・スローンズやブレイキング・バッドの様な海外有名実写ドラマと同列に語られ
          ハガレン並みにアニメ史上に残る作品なんだけれど

          10
          • 外人のセンスってカウボーイビバップが歴代最高のアニメだって言う奴が多いくらい壊滅的だもんな
            平凡というか無難というか当たり障りない凡百なアニメで騒いでるの見ると微笑ましいくらいだ
            進撃は鬼滅の前のブームだったけど、結構短いブームだったし
            たぶんヘタクソな政治編で信者以外のオタが激減して実写で一般層が離れたんだろうな

            3
            2
        • 海外オタク、とりあえず群衆が死んだらシリアスな大作、みたいなとこあるよね
          ジャズが流れたらオシャレ作で
          まあカウボーイビバップは自分も好きだけど
          しっくりくる感じで

    • 少年漫画とは思わないが、ありふれた最近流行りの話にはなった。
      人種差別、敵と味方の葛藤、家族愛・・・別に進撃でやらんでも良かった。

      3
      2
      • 半島系の連中が梶君に突っかかる内容って進撃以外でやれていたっけかな?

    • ナチスのプロパガンダとも揶揄される少年漫画w

      • ナチのプロパガンダとか揶揄しているのは半島系なんだが正体現したね

        13
    • 原作なら、もう平凡以下だよ
      ふわっと描いてみたかったシーンを自分のものとして落とし込めないまま、ただ継ぎ接ぎしていってるから、ノリがコロコロ変わって何が何だか
      個人サイトのウェブ漫画か、壁は程遠い同人誌レベル

      3
      4
      • せやろうか
        だったら、外人の頭はやセンスは皆おかしいってことになるがな

        • ごめん、これ書かないと不公平だった
          ライブ感に訴える力はすごい
          雑誌連載や連続アニメというシステムとの相性は抜群

        • いや外人のセンスが良いとは言えない
          無難で平凡、もしくは政治的
          キャラを黒人化させた下手くそなファンアートや自分で考えたオリジナルアニメの設定とか翻訳されてるの見ると、外人のセンスって底辺なろう作家以下だし

          6
          1
    • 最近の少年漫画よく知らないから、進撃の巨人並みに面白い少年漫画教えてほしい

      10
      • この流れじゃ出せないでしょーw
        あのところでヤングキングアワーズって少年誌?

    • えぇ…
      そこから進撃は少年漫画離れしていって今までに無い系統の漫画になっていったんだが…
      正直前半とかよくある少年漫画のサバイバルもんやん

  3. カット割りが変

    6
    2
    • Mappaは要所掴んだ描き方できないからね。
      大量に仕事受けて、なんちゃってスタイリッシュやって、70点とるだけの会社。90以上は逆立ちしても出せない。

      3
      2
  4. 本当に映画化したら、MAPPAに進撃の巨人を任せるんじゃなかったと思うわ
    外人がカバーしている方がSiMよりもうまいと思える海外MADの様な新OPにしろ、明らかに海外で稼ぐつもりだしな
    日本での興行収入は悲惨なことになるだろうな
    在日絡みの興行が悉く失敗して、今では進撃の巨人に関する話題を日本のマスコミはほとんど取り上げることはないからな
    オニャンコポンの重賞初Vも日本ではほとんど知らない人が多いんじゃないかな
    どう考えても、クランチロールのサーバーをパンクさせるくらいだから
    まともに宣伝していれば、同会社製作の呪術廻戦なんかよりも作品内容や評価は上なのに

    10
  5. テンポ遅く感じるのはMAPPAの巨人アクションがあまりにもヘタだから
    間延びしてるように感じられる
    もし演出と作画、音楽が上手かったら視聴者は興奮して時間は短く感じる

    12
    2
  6. 次のエピソードが立て込んだ内容で切りどころ無いから
    今回あんまり進展しなかったのは仕方ない

    22
    • それだよね。だから今回はあらすじで時間つぶしせざるを得なかった。

    • だとしても早くも2話で「前回のおさらい」で引き延ばしされると、いや早くないか?そんなにカツカツなの?って心配になるわ
      パート3とか映画とかやめて欲しいから、きっちり今期で終わらすためにもサクサク進めてくれ…

  7. 映画化っていうけど最後の方だけまとめても一つの映画にするには話が続き過ぎてるというか映画にする部分は無いと思う

    11
  8. NHKなんだからPart1と同じように16話だと信じて疑わなかった私、、

  9. コメント欄が馬鹿ばっかで草

    13
    1
    • 進撃になると批判しようものなら
      反論あるからなんか宗教みたいで怖い

      4
      1
      • それ本当に批判なのか?
        ほぼ製作陣とか読者への中傷になってるとそりゃ批判されるだろ

        12
    • このコメントすげぇ馬鹿っぽいよな

      6
      1
    • いちいち他所の漫画や編集の話を引き合いに出して貶めようとする奴らはジークに去勢されると良いね。

  10. なんかイマイチ

    2
    2
  11. 1話完結の話じゃないんだからテンポが悪いとか言ってもしゃーないやん、、、

    10
  12. 鬼滅のすぐ後なのもキツいね
    鬼滅の満足度のあとに見るからこれじゃない感が強くなるわ
    最終章なのに完全に喰われそうw

    6
    2
    • 鬼滅はマジ何が楽しいのかわからん。
      少年漫画だからお子様に受けるのは判るが、大人まで見てるのがまじわからん。

      21
      • 自分語りきちぃ

        7
        1
      • まあ日本では大人の鬼滅ファンと言っても女性の割合が多いし、それは別に違和感は感じない
        だがいい年した男性だとさすがにひく

        • 鬼滅なんか鼻たれたガキからハゲたジジイまで全世代観てるよ

          11
          1
          • オイラは見てないけどね
            絵と粗筋だけで無理

          • それは流行りについていけてないだけだと思う

            12
            1
          • 言うほど今の流行りは鬼滅じゃないだろ
            鬼滅1話からアンケ出して応援してた俺からしても鬼滅流行のピークはもうとっくに過ぎてる
            おっさんおばさんが話題にしてる時点でもう時代遅れよ

          • 再放送みたいな映画のぶつ切りを深夜に放送して5%以上とる鬼滅が流行ってないなら進撃はとっくのオワコンということか…
            アニメ始まったばかりなのにそれは苦しいな

            5
            1
        • じゃあトランスフォーマーは世界最高の作品って事でいいの?

      • お子様を引き止めておけなかった進撃はオワコンてことか
        鬼滅の前は進撃もお子様に人気あったけど、完全に食われたもんな

        8
        1
        • ガビ『悪魔なんて居なかった、この島には人が居るだけ、わたしたちは見たこともない人を、一方的に悪魔だと決めつけてずっと同じ事を繰り返してる』

          こんな深いセリフがある作品を平凡とか
          頭の中がとんでもなくおめでたいんだろうな
          お子様は勧善懲悪のアンパンマンでも見てれば良い

          • ごめん、ベタベタのコテコテで目新しさの欠片も見当たらなくて鼻白んでた。
            今までそういうノリの話見たことないのか。
            これから色々新鮮な経験できそうで羨ましいわ。

            4
            1
          • 釣りじゃなけりゃそういうノリの作品で面白いやつ教えてくれよ
            5作品ぐらい挙げてくれりゃいいわ

          • 戦争物で擦られまくってるよ、ガンダム見ろ

          • ガンダムw進撃と全然違うじゃねーかw「鬼滅?勧善懲悪で鬼退治なんて使い古されてたテーマ!昔話の桃太郎と同じ!流行るのはおかしい!」と言ってるレベルだぞ

            で、あと4作品は?

          • 何を言ってるかがちょっとよくわからん
            妄想障害を起こしてるのか?

          • 進撃のノリの話は昔から数多くあって目新しさはないんだろ?
            妄想障害とか御託はいいからそういうノリの作品をあと4作品挙げてくれよ

          • ガンダムだけで5作以上余裕で上がっちゃうけど
            ナウシカ、ニーア、ガルガンティア、バルディオス、トリトン、ぼくらの、新世界より、TOF、ギアス、ザンボット ぶっちゃけ戦争規模が拡大するとそうやって相対性の話に持ち込んで
            うーんお互い人間なんだ戦争ってつらいね、みたいな落とし方するのはありがちやねん

          • クレヨンしんちゃんとドラえもんは外せないよねー
            あと手塚治虫作品
            ハリウッド映画なんて腐るほどじゃない?で、大体全部白人様が現地の英雄になって、出身国の軍と戦う
            それからFSSも、騎士やファティマ(今名前変わったっけ)の扱いと戦争がごちゃごちゃでしんどい時あるよね

          • だからどれも進撃と全然違うじゃねーかw進撃と同じノリの話はどれだよw結局「勧善懲悪で鬼退治だから鬼滅と桃太郎は同じ」って言ってるやつと同レベルなんだってw
            「クレしん、ドラえもんと進撃は同じノリ!」なんて言ってるやついたら頭おかしいと思うだろwあ、もしかして妄想障害の方ですか?

          • 敵対していた相手が同じ人間と気付く戦争の愚かしさ

            だろ?マジでいくらでもあるんだよそんな作品
            俺じゃないけどそれこそドラえもんレベルでもある
            「進撃と同じノリ」まで条件つけてくんなよw
            ていうかニワカオタク君あげられた作品エアプだろ
            戦争エロゲが元ネタの作品に何必死になっとんねんw

          • 自分の考えが正しいと極端な思想を持った人間がぶつかり合い、絶対に間違ってるともいえないグレーな争い
            その争いで社会が混乱しいく様が現代社会に似通ってる

            単純なマーレVSエルディアだったらここまで受けてない
            差別の連鎖と憎しみの連鎖の話だけではないよ

          • 平凡なセリフだと思うよ
            というか、何十年も続いててコンテンツ売上も進撃なんか比にならんほど稼いでるアンパンマンを見下してるような浅い奴が深いとかぬかしても説得力ないよ
            やっぱ進撃ってオワコンなんやな
            こんな奴しかいない

          • というか、このセリフって
            報復の連鎖じゃなくて差別の連鎖を象徴とした一連の流れを締めたセリフだよね
            何の為に今までじっくりガビの解らせツアーをやってきたと思ってるんだ?
            ガンダムとかなんの話なんだ?

          • 頭の中身がすっからかんで何にも理解してないんだろ
            反論内容も幼稚で何書いてるかすらわからないし

        • 確かに全部の作品を知ってるほどアニメオタクではないが、知ってる作品だけ見てもガビが例のセリフを言ったときのシチュエーションとは全然違うじゃねーかwまさかただセリフだけ見て「あの作品と同じ状況!」と言ってたのか?進撃にわかすぎだろw

          3
          1
          • 今度はガビが台詞を言ったときと同じシチュエーションをよこせかw

            戦線がどんどん下がってますねぇw

        • 憎しみの連鎖を描いてる個人間の作品は数あれど
          憎しみの連鎖と差別の連鎖が長い歴史によって積み重なり、無関係の人へ拡散されていくという歴史そのものを描いてる作品はあんまりないね
          歴史を漫画で描くってそこまで設定盛り込むのが難しい
          勿論、それだけでは無いが

          • 負の連鎖ネタをライブ感で盛り込んでるから、ペラペラじゃん進撃
            エンタメとしてゲラゲラ笑いながら見るのが楽しいのにそれを、
            練り込んでる、深い…とか真顔で言われると、鼻毛とナルト頬っぺ描いてあげたくなるわ

            4
            1
          • 反論した気になってるけど
            何を言ってるのかわからない
            エンタメ?ライブ?ナルト???

            2
            1
      • ほんとそれ。アニメーションは凄い。
        ただ内容はどこにでもある少年漫画、しかも下手な方。なのにやたら普段アニメ見ないミーハーから大人や子供まで見る奇妙。挙句日本の興行成績一位なるとか、本気で恥でしかない。

        • 凄かったのWITの頃の話だしね

          2
          1
    • キメツ連呼してる人はキメツだけ見てりゃいいのに何しに来てんだろうな
      キメツはギャグのノリが壊滅的に寒くてキツい
      多分笑うとこだろうなってシーンは全部真顔になったし、俺は長男だから云々とかマジで意味分からん
      あれは「今のアニメってこんな表現もできるんです!」っていう広報映像だろ

      • 進撃のしょうもない所は賢い設定のキャラが全然賢そうに見えないところだよね
        エルヴィンとかアルミンとかピクシスとか大声と勢いで押し切ってるだけだし
        こういう知的レベルの漫画では、バカはお前だろ?え?え?みたいなので笑えるのかな

        2
        1
        • 少なくともガンダム(笑い)を連呼してる人よりは賢いのでは?

          • もういいから、ファーストからガンダム見てこいってw

            2
            1
          • そのやりとりは知らんけど進撃に賢いキャラなんかいないよ
            ハッキリ言って賢い設定キャラは、なろうレベル

  13. 外人はテンポテンポうるさい。

  14. コミック持ってる人しかわからんけど今回進みが遅かったのは
    次エピソードをあのシーンで〆るためじゃね。

  15. テンポ悪くないけどなぁ
    ハリウッド映画なんか、キスシーンや鉄砲の弾を1発よけるだけでも毎回スーパースローモーションカメラ使うじゃん

  16. 外人はウザい

    • なんで海外の反応ブログなんか見てるんだよ
      www
      あんた一人だけ鎖国してろ

      5
      1
  17. 飛行船って何隻いたんだ?
    最初に2隻が木っ端微塵になったから残り3隻だと思ってたら
    イェレナがグリコしている上を5隻がスモーク飛行しているし

    • イェレナはグリコしていない
      ショーシャンクしている

    • ただ原作の絵の通りに描いてるだけで、多分アニメーターも監督も画面外の設定には思考を巡らせてないと思う。
      何隻あるんだとかそんなことでさえ、マジに考えるとバカを見るから、ただ「スゴーイ迫力あるーあっはっはっ」って手を叩きながら見たほうがいいよ。

  18. イェレナの鬼の形相が怖すぎだろ
    アルミンが首でもへし折られるんじゃないかとハラハラした
    憎悪を撒き散らしていたガビがしおらしくなっていたのはなんか感慨深かった
    原作未読だから緊張感、緊迫感、スリリングな急展開にめっちゃ引き込まれた
    やっぱ進撃は面白いわ

    21
    • なんかアニメ板のシナチョンアニメの工作員みたいな褒め方で草

      • なんか勝手な被害妄想癖を晒してて草

  19. エレン視点が失われたことで、視点がパラレルになった
    出来事を俯瞰的にみてしまうためテンポが悪く感じるのも一因かと
    あと根本的に監督の力量が足らない
    演出に緩急がなく、見せ所のポイントを作れていない

    10
    1
    • WITシーズンの完璧さが際立っただけに余計にそう感じるな
      これからの林さんの覚醒に期待しよう

      8
      1
      • うん。期待はずっとしてる。
        いつかはきっとって。

    • スロー演出しか引き出しがない感じはする

      1
      1
  20. MAPPAになってから演出は全体の作画レベルは安定したけど

    演出が格段に下手になって盛り上がりが全然ない
    テンポの緩急が無いというかテンポ早めるべきところで逆にゆっくりしてるし
    曲も指摘されてるように同じ曲何回も使ってる

    やっぱ監督がダメなんだろうな 
    始める前のインタビューからいやいや引き受けた感があって不安だったんだけど当たってしまった

    14
    • はいはい、すごいすごい。

    • 荒木だったらなぁ

    • 単純にmappaが原作のヘタクソな絵に合わせたから国内外の求心力が落ちただけだろ
      演出とかテンポとかそんなレベルの話じゃないわ
      原作より綺麗なキャラデザって進撃アニメの一番の売りだっただろ

      7
      1
      • 確かに、よくmappaのキャラデザの方が原作に近いとはいわれるが
        原作に近いことはあんまり褒め言葉じゃないかもしれない

        11
        1
        • 表情描写は原作すっごい上手い(でもイェレナの顔芸はネタに走ったのがバレバレな上に面白くなかったよ)のに、
          MAPPAのは惰性でトレスしたみたいな雰囲気で正気に欠けてる、ような、、、?

          1
          1
  21. 海外勢の注文うるさすぎるw

  22. お前ら喧嘩すんのがホント好きだな

    10
  23. なんでMAPPAって構成と演出がクソなの?それなのに尺稼ぎとか東映かよ…
    あーイライラする。

    11
    1
  24. たぶん来週もスローペースだろうな
    79話以降も漫画1話=アニメ1話のペースだったらラストは確実に映画化だろう

    • 映画化しても日本じゃ観客は望めないと思うぞ
      マスコミって進撃の巨人に関する話題ってもうほとんど取り上げないから
      在日絡みの実写が完全な失敗作だったからかな

      • 世界的ヒットの原作漫画を強烈な駄作にしてくれた脚本家が
        今も元気に「日本のアニメはガラパゴス、世界から遅れてる」とか言ってるのほんと笑える

        • しかも映画の評論家だったのに映画が予算内で製作されることを知らず、脚本からあれもこれもスポンサーに出来ないと断られたからあんな映画になったんだと町山智浩が言っていたと岡田斗司夫の動画で分かったんだよな
          それから、自分の映画を酷評する日本人が嫌いになりパヨク化したと

          • 邦画界の人間の「資金が足りないから本気出せない」とかいう言い訳は聞き飽きたわ

        • 原作者だけ大喜びで、お通夜状態の試写会で拍手して笑ってたという話はマジなんだろうか…
          なお自分はあれ、キャラ名も全部変えて全く別の世界の話にしてくれてたら、タイトルは進撃の巨人でももっと楽しめてた気がしてる

          3
          1
      • 何絡みで失敗したうんぬんは余計だけど、興行的にうまくいくのか?ってのは確かにそうだな

        3
        1
  25. ドラゴンボールが思い浮かんだよ
    あれよりは酷くないけどちょっとがっかり

    3
    1
    • あれより酷くないって?
      あれは次元が違うだろ
      睨み合いだけで1話終わるんだぞ…
      アクションすらなく

      4
      1
  26. bgmのバリエーションが異常に少ないのには同意 権利とかあんのかな

    11
    1
  27. 作画は前期よりは向上してるけど選曲センスは相変わらずどうしようもねえな

    12
    1
  28. Ashes on The Fire が悪いBGMとは思わんけど
    ətˈæk 0N tάɪtn とかYOUSEEBIGGIRL/T:T みたいな抜群に盛り上がる曲あるのに使わないから不満出るんだよな

    WITの時はBGMと合わせていろいろ演出してたけどFINALはあまりそんな感じ無い
    それもあってテンポが平坦なんだよ
    盛り上がる所でもそれだから盛り上がらない

    監督がこの作品向いてないんだと思うわ

    12
    1
  29. 誰かをヒーローのするわけじゃないから、ノリの良い音楽は使えない
    ってのは分かるけどそれにしても淡泊だよね

    10
  30. WITというか荒木のケレン味(演出力)が原作との相性抜群だったんやろな

    12
    1
  31. なんか変な知恵遅れが湧いてるな
    気に入らない相手には進撃信者呼ばわり
    進撃の反応記事なのにワザワザ毎回湧いて信者呼ばわり
    嫌いならコメントすんなよ知恵遅れが
    本当知恵遅れはきめえわ。

    • 自己紹介はよそでやって

      3
      1
  32. 好みじゃないなら見なければいい
    他に楽しめる作品あるといいですね

  33. シャーティスとピクシスのとこの切り替わるシーン適当すぎて草生えたわ
    マジでmappa見せ方下手すぎるだろ

    8
    1
  34. ラストを映画にしたいからわざと進行を遅らせてるのだとしたら嫌だな。
    そうでなければいいが。

  35. 「なんでMAPPAはこうもダメなんだ」的なコメを見るほどにWITがなぜ降りたのかが理解できる こういう連中に絡まれたくなかったんだなと

    • 傭兵使った呪術がすごいだけで他の原作つきのアニメでもボロクソだったぞ

      3
      1
    • WITはもともとやってたから今更関係ないだろ
      理由があるとしたら予算面かスケジュールの問題だろう

      WITが降りて別のスタジオを探したときに断ったスタジオたちが”クオリティ高くないと批判されるかも”と断った可能性はある

      • もともとやってたからこそ続編の制作もやる気があれば予算面やスケジュールの都合をつけてやるだろ なのにそうはしなかったのを普通「降りる」って言うんちゃうんかい

        • 先の方まで詰まってるのに、講談社の希望通りに都合つけろとか…
          むしろ講談社が粘り強く待つべきだった

  36. 個人的には放送版の続きが映画版っての嫌いなんだけど
    (映画だけで話が独立しれいれば気にならない)
    たぶん映画で〆る形だよなあコレ

  37. ファイナルシーズンパート3の可能性もありそうだし、映画化もありそうだし。しかしNHKってグロに結構寛容なんだな。

    • NHKの戦争ドキュメントとか見るといいよ
      映像そのまま出すから。モザイクとかかけない
      私は吐いた

  38. 今回は神回だったな、スローペースだけど内容が濃いから全然面白かった
    IMDbはアンチが多すぎるから9.6どまりでビックリしたけど

  39. 前話に引き続き、作画がパート1より更に良くなっていて驚くわ
    何だろう、今回の進撃は特にスタッフたちが頑張って作ってるのがよく伝わる
    CGの扱いも前パートより上手いしキャラの作画も細かく濃い
    個人的に大満足中

  40. 5ちゃんのアニメ板でもめちゃくちゃ叩かれてるな

  41. ところで、「じならし」って、その時々で「地鳴らし」だったり「地均らし」だったりして表現が統一されてないようだけど、エルディアやマーレ語的に正確にはどうなんだろう?中には「地嵐」だとか「地廻り」だとか最早「じならし」ですらない言い回ししてる奴居るし。

  42. 多分当たってると思うのだが、約ネバ2期紙芝居的終わらせ方で炎上狙いなんだと思う。

  43. 同じエルディア人同士のいがみ合いだから人種差別ではないよね?

    • 同族であっても、その特定民族を差別していれば民族差別と言えると思うな

  44. ガビが「悪魔なんかいなかった…」と呟いた時にもらい泣きしてしまった
    大して好きとも思ってなかったが、もう結婚するしかないなこれは

    • それまでの狂信ぶりが強烈だっただけに憑き物が落ちたように純粋に傷付いて涙ぐんでる表情は年相応の幼さもあって愛おしく感じた

  45. カット割りがド素人レベル

    2
    1
  46. 進撃もキメツもふつーにおもろいじゃんって思える自分は真の勝ち組だな

    10
    • キメツは妹が竹咥えだした時点でアホらしくなって回線切断した

    • まあ、エンタメなんだし楽しんだ者勝ちではあるよね

  47. 盗作や違法アップロードなんとかならないか?
    アマゾンプライムに金払ってる俺がバカみたいじゃないか

    外人なんかにアニメ見させるなよ、遮断すればいい。

    • クランチロールで見ている外人さんもいっぱいいるよ

    • 進撃のせいで配信サーバがダウンしてんだよ

  48. 地下牢からの階段がやたら長い
    ジークが出てきたときはもう少し盛り上げて欲しかったかな
    そのシーンのOST選曲は良かった

  49. ストーリーじゃなくて,演出だけを評価するって流れはエンタメを盛り下げるんだな。まるでアメコミ実写版見てるようだ。

  50. イェレナはなんでブチギレた顔してたの?
    演出分かりにくすぎる

    3
    1
  51. なんでここ寄生獣を上げてドラゴンボールを下げるスタンスの人ばっかなの?
    元々そういう場所なの?

  52. 馬鹿ばっかり。アニメが優れてても見る奴らがこんなじゃな。
    製作者の方々も浮かばれんな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました