海外の反応【その着せ替え人形は恋をする】第2話 なんだこの神回は!?揺れ具合が素晴らしい!

海外の反応
その着せ替え人形は恋をする 第2話 「さっそく、しよっか?」あらすじ
スポンサーリンク
海夢の熱意に打たれ、衣装作りに協力することにした新菜。海夢が大好きだという美少女ゲーム・通称“ヌル女2”に登場する黒江雫のコスプレ衣装を作ることに。まずは採寸から取り掛かる約束をするが、週末に突然、約束の日まで待てないという海夢が新菜の家にやって来る。

1. 海外の反応
CloverWorksのお○ぱいの揺れ具合神!


2. 海外の反応
>お○ぱいの揺れ具合
Perfect. Just perfect.


3. 海外の反応
今週のエピソード


4. 海外の反応
勃○しちゃったんだけど


5. 海外の反応
>>4
あなたは正直な人だ


6. 海外の反応
godly episode


7. 海外の反応
アニメーターが物理にかける労力に深い敬意を払いながら見てた


8. 海外の反応
CloverWorksはこのエピソードだけで、お○ぱい物理学に予算の50%を費やしたと思う 10/10エピソード


9. 海外の反応
最近のエ○アニメはこれほどクオリティーが高くないから悲しくなる


10. 海外の反応
海夢ちゃんのおっぱいは津波警報が出るほど揺れた!


11. 海外の反応
みんな、俺このアニメ大好きかも


12. 海外の反応
海夢ちゃん絶対処○じゃないだろこれ


13. 海外の反応
五条が海夢のためにしていることを考えると、せめてヤらせるべきだと思う


スポンサーリンク

14. 海外の反応
海夢ちゃんってちょっとバイなのでは?裸の女性が描かれたものをたくさん集めてるし


15. 海外の反応
五条くんめっちゃデカくないか?


16. 海外の反応
>>15
背も高いし、痩せ型でウェイトトレーニングをしたことがないのに幅も広い
もしジムで鍛えたらもっとデカくなると思う


17. 海外の反応
>>16
おじいちゃんの為に家の中で重いものを運ぶのを手伝ったおかげかも


18. 海外の反応
原作好きの方へ、もし間違っていたら訂正してくれ
確かこれがエ○チな内容のピークで、これ以降はそんなにエ○いシーンはないんだよね?
今回のエピソードは視聴者を獲得するためのエピソードに感じた


19. 海外の反応
>>18
いやピークはまだ先にあるぞ


20. 海外の反応
>>18
まぁピークはこの先あるけど基本的に一線を越えることはない
もしエ○目的で見てるならガッカリすると思う


スポンサーリンク

21. 海外の反応
自分は五条くんの成長を見守るために見てる
多くの人が海夢目的で見ているのは知っているし、彼女は素晴らしいが、私は五条くんが時間と共にどのように変化していくのか、もしかしたらすぐには無理かもしれないし時間がかかるかもしれないけれど、それが目的でこの作品を見てる


22. 海外の反応
うんうん、俺も五条と一緒でメモを取りながらカルチャーの「研究」をしているよ
面白かったし、実際にゼロから服を作るのに必要な下準備についてかなり参考になった


23. 海外の反応
このままでは五条は脱水症状で死んでしまう!


24. 海外の反応
今週も楽しいエピソードだった
特に海夢がエ○ゲに夢中になっている場面や、最後のシーンでおじいちゃんがエ○ゲをやっている五条を見たときの何気ないリアクションがよかったlol
かなりエ○い回だったが、なんか見ててほっこりもした


25. 海外の反応
まさかこのエピソードを見るまで「エ○チでほっこりする」という言葉を使うことになるとは思ってもみなかった


26. 海外の反応
>>25
この作品はまったく新しいジャンルを生み出そうとしているな


27. 海外の反応
>>25
これこそがこの漫画が俺のお気に入りの一つである理由


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48736/


2話の評価:Excellent:83.33% Great:3.7% Good:3.7% Mediocre:1.85% Bad:7.41%(54票)
MAL
の登録者数:123,246→205,747
2
話までの平均スコア(1/16時点)MAL

1話:8.24点2話:8.34点
    

コメント

  1. JKフェチアニメが増えてんなぁ

  2. 実際、オタクや陰キャに優しくて見た目が派手なギャルと言うだけの、心はピュアで身体はナイスバディと言う可愛いJKって存在するのだろうか…

    • JCでいたよ
      JKでダメになったが…
      男に免疫ないと
      ただのカモだから

    • >オタクや陰キャに優しくて
      陰キャはともかく、オタクなのは男主人公じゃなくてヒロインの方だしね…

      15
    • 高校時代の竹達はそれに近かった気がする
      てかむしろオタクコンテンツの地位が上がった最近の方が居そう
      ただ海外じゃまだそうそう居ないだろね

      • その竹達って同級生?

  3. ほっこりもしたけど、もっこりもした。

    11
    • ほっこり
      もっこり

      つまりホモ

  4. 悪いけど、この回は進撃や鬼滅を越えたね
    やっぱり大事なのは勃起だから
    今週は豊作だわ
    高木さんも野心的な演出で良かったし、明日ちゃんもエグすぎる作画で驚愕した
    でも勃起が人生でもっとも大事なことだから1位はこれ

    • 40代50代になっても人生に絶望しないでね

      10
  5. Cloverworks、恐ろしい子

    • 実は凄いアニメ製作会社だと気付き震えが止まらない,
      3作同時進行で2作も動画配信大成功で当ててきやがった
      2020年 4月 – 9月 富豪刑事 Balance:UNLIMITED
          4月 –     のりものまん モービルランドのカークン
      2021年 1月 – 4月 ホリミヤ
          1月 – 3月 ワンダーエッグ・プライオリティ
                  約束のネバーランド(第2期)→これは糞
          4月 – 7月 シャドーハウス
      2022年 1月 –     明日ちゃんのセーラー服
                  東京24区          →これは万策尽きてる
                  その着せ替え人形は恋をする
          4月 –     SPY×FAMILY(第1クール) 共同制作:WIT STUDIO

      • ありふれ2期なんか世に出した白狐よりもアニメ製作会社としてはクローバーの方がお仕事しているかも

      • いつアニメーターがツイッターで制作環境について愚痴り出すかハラハラしてる。

  6. 夢精するんだっけ?

  7. 1話目観てから原作読者と知らずに漫画好き友達に勧めたら⁉︎
    「勢いは最初だけでワンパターンで飽きて読むのやめた」
    と言われた…
    個人的には1クール楽しめたら良いかな

    • なろう系全般否定するなwww

    • 毎回、コスプレ衣装を作る話だからな。ただ、作品の趣旨に沿っているから、ワンパターンと言われてもなあ。シチュエーションやギャグのパターンが同じってんなら飽きるけども、結構しっかりした情報収集をして、コスプレやそれの制作を魅力的に見せて頑張っている作品だと思うぞ。出てくる名前ありセリフありのキャラクターが善人だらけだから、人と人とがぶつかり合うようなドラマみたいなのは薄いけどな。

      12
  8. 海外は不人気日常系でもギャルアニメは別腹に好きだからなあ
    配信で大成功しているね

  9. MALのスコアが一気に上がってて笑った

  10. ゴールデンカムイのマタギ、二瓶氏もニッコリ

    • マカナックル「まだ見ぬ孫がエロゲを真剣な表情でプレイしてる件」

  11. っつーか”日本在住の外国人”でもなけりゃテロップ出てるの知れぬであろうに
    何で知ってやがるんだか…?あとは方にもとる手段で見ているか

    • フツーに日本在住の外国人なんじゃないか?日本に住んでるからと言って今までreddit見てた人が5ちゃんみたいなとこ見ないだろ。

  12.  オタク女子にとっての理想の男子という関係は面白い。

    • 作者がオタク女子だしな
      フェミも攻撃しにくいんだろうな
      相手が理想の奥手男子だし

      • いやあ安心できないぞ
        海外はアトラスのキャサリンっていうゲームで
        男の娘だったことにビックリしただけの主人公を
        性差別だとか、もう一つの可能性でニューハーフの
        キャラが男性になっていたらLGBTを認めないのかと
        難癖付けてくるからこのアニメが人気になっていくに
        つれて変なのもつくと思う

      • キメツの作者も女性なのに叩かれまくってるじゃん

      • 厄介な事にフェミは女にも噛みつく。「女の敵は女」をフェミ自身が図らずも証明してる
        まあフェミが社会活動に偽装した文化破壊なんだけどスレチなんで詳細はパス

  13. 被服繋がりで「ランウェイで笑って」の続きも、なんだか無性に観たくなってしまった!

  14. からかい上手な喜多川さん

  15. 頑張って作画した、手抜きはしない全てぶつけるという
    アニメーターの情熱を感じた

  16. 着せ替え人形と明日ちゃんは2話時点で配信成功黒字確定みたいだね
    日常系はだいたい不人気なんだけれども
    今作品は伝説のオタクに優しいギャルというUMAがヒロインだから
    作画もあいまって海外のギャル好きアニメファンにも凄い評判が高い

    • どっちもクローバーワークスで、これは運か実力か…できれば後者であってほしい
      一方、吸死とハコヅメで原作の良さに助けられたマッドハウスェ…

  17. ラストのゲーム音声大橋歩夕でフイタw
    元気でなにより

    • ストパンのエイラ以来だな

      • エイラ・ナカノヒト・シゴトナイネンなんてもう言わせない

  18. MAPPAだったら着せ替え人形か明日ちゃんのどちらかが作画駄目になるだろうに
    3作品同時進行で、東京23区だけ万策尽きさせるという好判断
    SPY×FAMILY(第1クール)とくノ一ツバキの胸の内も期待持たせてくれるよ
    クロバーワークス凄い

    • すまん、東京24区だったわ

    • 自分は「24区」にも期待してたからちょっと残念。

  19. 日本の実況板とかに貼り付いてる外国人も居るみたいだ
    自国版が公開されるまでの繋ぎに情報収集する人も多いらしい
    そういう人ってネタバレとか気にしないんだなぁ

    • 日本でもまだ深夜アニメがUHF放送が主流だった頃
      どの地方局が最速放送とか結構気にするやつ多かった
      最終回を最速で見るためにその放送局が映る地方に
      前日から遠征するやつとか居たよ

  20. ほう
    MALの登録者数が7割増ですかw

    • 口コミってそういうものだよ
      王様ランキングだってそうだったし
      この作品に限ってはインチキしてないと思う
      寧ろインチキしているのは中華アニメの時光代理人
      なんとMAL評価で今期、進撃の巨人と王様ランキング以外に勝っている
      今作品に限らず鬼滅の刃やジョジョ6部も下
      中華系が韓国系の真似して組織票工作しているらしい

      11
  21. アニメーターも思わず力が入るんだろうなすごい。

  22. タイミングが悪い回だった。

  23. やさしい世界でないと成立しえないキャラだけど、どっちもいいな
    あ~現実世界もこれだけやさしい世界ならなあ

  24. S級五条エンジンすごい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました