海外の反応【鬼滅の刃 遊郭編(2期)】第4話 ついに堕姫との本格バトル開始!ほんとあっという間に終わるな…

海外の反応
鬼滅の刃 遊郭編(2期)第4話 「今夜あらすじ
スポンサーリンク
まきをの部屋に踏み込んだ伊之助は、誰もいない部屋から鬼の気配を察知し追うが、すんでのところで逃してしまう。
そのころ、京極屋に潜入していた善逸は、女の子の泣き声を辿った先で出会った花魁が、鬼であると確信する。
上弦の陸・堕姫——蕨姫花魁として遊郭に潜む鬼だった。

1. 海外の反応
ほんとあっという間に終わるな…


2. 海外の反応
ムキムキねずみがついに登場!!!
戦闘シーンも始まったし最高すぎた


3. 海外の反応
ムキムキねずみがもうネタバレじゃないとは!てか実はOPにも伊之助と出てる


4. 海外の反応
>>3
多分ネタバレされても信じてなかったと思う


5. 海外の反応
しかしあの空中戦は凄かったなぁ


6. 海外の反応
あの伊之助が階級のシステムを把握してるの意外すぎるlol


7. 海外の反応
ムキムキねずみがめちゃくちゃ面白かった!
ツイッターでムキムキねずみの面白いファンアート見つけた

まぁこれは置いといて、やっと本編が始まったという感じがして嬉しい!


8. 海外の反応
伊之助と炭治郎の友情が可愛すぎる
しかし堕姫はどうやって戦っているんだ?これから本格的に始まる戦闘シーンがとても楽しみ
そしてついに宇髄の活躍が見られるのか!?


9. 海外の反応
堕姫はセクシーなドクター・オクトパスのような戦い方をしてるな


スポンサーリンク

10. 海外の反応
猪の被り物をするとなぜかクレイジーになる伊之助
かぶっていないときは、比較的好感のもてる人物に見える


11. 海外の反応
伊之助の美しさには驚かされる
そのためにあの猪の被り物をしているのだろう、自分をナーフするために


12. 海外の反応
堕姫の怖可愛い感じが好き、沢城みゆきさんの演技も良すぎた
雑談とユーモアで盛り上がった今回のアークも、いよいよ盛り上がってきたね!2期はここからもっと人気が出ると思う


13. 海外の反応
>>12
sawashiro goat(史上最高)


14. 海外の反応
>>12
マジで沢城さんの演技神すぎ


15. 海外の反応
週を追うごとに、堕姫にもっと踏まれたいと思うようになった


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
それな!堕姫にブス、デブ、無価値と罵られながら喉を踏まれたい


17. 海外の反応
シリアスモードの天元めちゃくちゃかっこいいな


18. 海外の反応
伝説のネズミ…


19. 海外の反応
Daki best demon girl
アニメでは本当にうまく表現してくれていてとても嬉しい


20. 海外の反応
ここから先はずっと戦闘回だ!


21. 海外の反応
来週からはアクションばかりなのでペースアップしそうだね
今週も素晴らしかったけどテンポがゆっくり目だった


22. 海外の反応
妓夫太郎の声優は誰になるんだろう?


23. 海外の反応
次回は素晴らしい戦闘シーンが待っているぞ…楽しみすぎて震える


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47778/


4話の評価:Excellent:69.7% Great:6.06% Good:6.06% Mediocre:0% Bad:18.18%(33票)
MAL
の登録者数:375,489→401,584
4
話までの平均スコア(12/27時点)MAL

1話:8.69点2話:8.68点3話:8.65点4話:8.63点
    

コメント

  1. テンポあがってきたな
    劇場版クオリティすぎる
    動画も素晴らしいけど背景美術の襖絵だけでも凄いわ

    17
    • なお、視聴率は7%台に連続下落

      1
      1
      • なお、深夜帯では高視聴率

        15
      • 自分が面白いと思えればそれでええんやで
        つか延長して曜日越えて放送したわりには十分高い数字だわ

        10
  2. やっぱり作画が良いと見れるね(無職転生ほど作画Lv高くないけど)。
    (沢城みゆきの声当て嫌いだけど)斎藤千和の演技やっぱりスゲーわ上手すぎ!

    14
    • 沢城は下手だよな。昔から滑舌悪すぎ

      • いや、沢城もうまいよ
        キバーラとか

        10
    • 斎藤千和さんは下記キャラが好き

      ラヴィ(LAST EXILE)
      藍華(ARIA)
      暁美ほむら(まどマギ)
      戦場ヶ原ひたぎ(物語シリーズ)

      • わしはケロロ軍曹の日向夏美じゃな

      • 暁のヨナの泣き演技はマジで鳥肌立った
        斎藤千和さんのかっこいい声も大好き

    • 無職転生も言うほど作画Lv高くないよ
      安定感はあるけど背景なんかは鬼滅の方が凄いだろ
      特にパワハラ会議場は

      11
      • やっぱり鬼滅はどうしてもCGと手描きのギャップが見えちゃうから…全部描き(効果を除く)の無職転生には敵わんよ

        11
        • 訂正
          ✕全部描き
          〇全部手描き

      • あれで作画レベル高くないはさすがに無理がある
        どっちも凄いで良いじゃん

        41
      • 作監15人、補佐9人、原画マン33人(内、グリッドマンの雨宮、ONE PIECEのホネほねも参加)以上動員した無職転生の作画Lvそんなに高くないって・・・
        無職転生より作画Lvの高い作品が今年あったのなら、その作品名をあげてくださいな

        10
        • 無職の作画に脱税テーブルでマウントとりたがるのと、上でやたら沢城みゆきに斎藤さんで謎マウントとりたがるのと、もう同じ人なのでは?

        • 作監の数が多いほど作画が崩れる法則を狂わせた無職転生はすごいと思う
          船頭多くして船山に上るじゃないけど、大体のアニメは作監が多いほど作画が乱れてる
          てか無職との対立煽りはなんなんだろうね
          鬼滅も無職もありえないほどのクオリティだと思う

  3. マンガ2話でアニメ1話ってペースは今後も崩さないと思うぞ
    マンガでは数コマだった空中戦シーンを長々とやったくらいだから
    戦闘シーンの連続でもペースアップはしないと思う
    来週はおそらく原作ではナレーションベースでさっと流されていた
    雛鶴の過去シーンにアニオリでガッツリ尺を割いてくるだろうし

    • 来週のサブタイ的に3話進むの確定だよ

    • 今回はいい区切り時がなかったから後半間延びさせたんだと思う
      来週からはバリバリ戦闘シーンだから一気に駆け抜けてほしいね

  4. ピカッ

    翻訳、光速か!

    て、ピカチュウかよ!

  5. 沢城さんは声セクシーでいいよ

    17
    • 種崎敦美さんの方がセクシーだよ?

      • もしかして~、びびってるんですか~~~?

    • ていうか、あの人は何でもやれる
      歌いながら、舌ったらずの幼女になって、胡散臭いばーちゃんになって、太くて低い声の色っぽいマダムになって、細くて高い声の若いお姉さんになった。たった30秒くらいの間に

      10
      • ごめん、あの人って沢城みゆきのことな

  6. うーん、屋根の上での炭治郎と伊之助のシーンとか間延びし過ぎじゃね?
    なんかくどいんだよな。

    • これまで延々テンポも悪い上に、そのシーンは本当に間延びしてたね。
      でも1期の善逸のシーンやギャグパートなんかはほぼ間延びとウザさしかなかったから、そういうものなんだと思って見ている。
      割り担当のセンスがないだけかもしれないが、やっぱり小学生くらいの子供に人気の作品だし、もとが童話だと思えば、仕方ないかなと。

  7. さすが任天堂!!!!ありがとう任天堂!!!!

  8. 海外の人達って単行本ちゃんと購入してるの?
    それとも中国みたいに不法コピーで読んでるの?
    YouTube見てると結構先進国じゃない国の人が多そうだから気になった

    • 今は電子版もあると思うが

    • 呪術廻戦なんかでも毎週月曜日に連載のリアクション動画出しているやついるけど、あれって正規のやつなのかね?

  9. ムキムキねずみの声優にジャイアン使うとは
    セリフなんてほとんどないのに

    • ミッ〇ー「HAHAHA、なかなかやるじゃないか」

    • パワハラ会議で主役級の中堅複数人を使い捨てたのを見たら、もうなんでもありだと思う。
      そもそも初期の寺鬼と手鬼でも相当だったし。
      上物は僅かな台詞回しだけで勝負させ、若手には話題性をやるぜって感じ。

  10. 作画が素晴らしいからこそ些細なところが気になって…どうしても一言わせてください。
    花魁に田舎のお父ちゃんが使う湯呑でお茶を出すんかい……!

    • 詳しくないけど、ああいうのって使う人によって違うもんなの?

      • 茶碗は、実物を見ると素人目にも明らかに違いが判る場合があるけれど、大抵は見た目ではわからない。なので、湯飲みを絵にすると違いが出にくいとは思う。

        • いや、全然別物だってば

      • 実家にあるお客様用のお茶セットと湯飲みを比較してみ?
        形状が全然違うし、花魁なら茶托も漆塗りでもっと優美なのを使っているはず。

    • 大丈夫!
      庶民の子供の背が伸びたら、新しい着物に交換する世界だから!
      丈を調整しながらボロボロになるまで着たりしない、ファストファッションが既に普及してる世界だから!
      すごく今更!

  11. 原作チラッとしか読んでないけどやっぱペース遅い気がする
    もう少し上げて欲しいなぁ
    今後に期待

  12. 早くも堕姫と戦闘に…10話もかからず終わりそうに思うけど、
    ものの噂では遊郭編は13話(サイトによっては19話??)あるとのこと。
    一体何が待ち受けているのか。楽しみだ。

  13. 堕姫のセクシー衣装はグラビア鬼姫様だわ
    沢城みゆきのクリーンで清廉さを響かせる声の使い方と邪悪さを獰猛に吐き散らかす感情表現、それらが絶妙に入り混じる奥行きのある演技が堕姫のキャラにピッタリ

    鯉夏花魁がとっても素敵でいい人なので、この人が客取ってたのかと想像すると切なくなるな
    鬼滅での遊郭描写は華やかで美しくてロマンティックな部分にフォーカスしてるシーンが多いけれど、今のところ
    とにかく、鯉夏には助かって欲しいな

    堕姫が沢城みゆきで、鯉夏が斎藤千和
    どこかのアニメではヴァルハラコンビだ

  14. 正直この章も映画でよかったような気がする
    そしたら、花魁や花街をガタガタ言われず思いっきりできたんじゃね?

    • 別に言われてもいいだろ屈しなければ
      一番ダメなのは言われたくないからと日和ること

      11
    • そんなにガタガタ言われてるのかな。
      親世代なら、当時毎日放送していた時代劇で当たり前に遊郭出てきたし、
      ゴールデンタイムに映画「吉原炎上」とか普通に流れてた時代だと思うんだがなあ。

      あえて突っ込むなら、無残列車編の夢で攻撃してきた女の子、帯締め描いてないから
      あの帯の形には結べないのよ。。。とかは思ったりした。

      • 1期で女無惨が裾をお引き摺りにして着てるのに、お端折り作ってたしね

  15. まあ沢城さんは梅ちゃんになった時に本領発揮すると思うので期待

  16. ネズミの・・・耳の・・・形は・・・大丈夫なのッ?!

  17. 踏まれたいとか、ドM多過ぎ問題w

    • 遊郭の遊女たちはそういうサービスはしてなさそうだけど、
      フランスの公娼はマゾの客をぶたされたりもしてたらしい…

  18. 種崎敦美さんの出番が楽しみです
    ttps://youtu.be/zMl-WShvlfY

  19. 実家にあるお客様用のお茶セットと湯飲みを比較してみ?
    形状が全然違うし、花魁なら茶托も漆塗りでもっと優美なのを使っているはず。

    • 親が離婚して実家を売り払った金を俺ら子供3人に配り
      今はそれぞれ別の人と暮らしてるんで実家のお客様用お茶セットがありません…
      という現実はさておき湯飲みは禿の幼さと鯉夏の優しさ演出としてアリかなと
      蕨姫なら「何だいこの湯飲みは!」って投げつけそうだけどな

      • 鯉夏は優しいから怒らなくても、禿の教育もあるからちゃんと教えるだろうね。
        まず、花魁の持ち物使うだろうから、あれは超イレギュラーだと思う。

  20. 英語って擬音語少ないの?
    筋肉ねずみじゃなくてムキムキって英語自体がないのかね

    • 鬼滅の刃

  21. 鬼滅の刃

  22. 上杉裕世


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました