海外の反応【鬼滅の刃 遊郭編(2期)】第3話 堕姫の滲み出る色気が凄い…沢城みゆきさんの声ぴったりすぎる

海外の反応
鬼滅の刃 遊郭編(2期)第3話 「何者?あらすじ
スポンサーリンク
遊郭を訪れた炭治郎たちは、宇髄の嫁である須磨、まきを、雛鶴がそれぞれ潜んでいるという店に潜入することに。
店で見習いとして働くかたわら、嫁たちの行方を探る炭治郎たちだったが、そんななか伊之助は、まきをが部屋に閉じ籠もっているという話を聞きつけるのだった。

1. 海外の反応
JESUS CHRIST GOD DAMN


2. 海外の反応
堕姫ちゃん可愛かったなぁ


3. 海外の反応
アニメの堕姫色気が凄まじい


4. 海外の反応
沢城さんの声はとても刺激的…


5. 海外の反応
堕姫役に沢城みゆきさんを起用にしたのは神だな


6. 海外の反応
>>5
彼女の演技の幅は凄いね、妹モードでどんな演技をしてくれるのか楽しみ


7. 海外の反応
マジで沢城さんの声を聞くと勃○するんだが


8. 海外の反応
堕姫は恐ろしいな
善逸を殴った後、急に声が可愛くなったのにはゾッとした…


9. 海外の反応
>>8
うん、善逸は彼女が上弦の鬼であることを知りながら立ち向かったのが素晴らしい
しかも起きた状態で


10. 海外の反応
良いエピソードだった、来週は戦闘シーンが盛り沢山だぞ!


11. 海外の反応
アニメオリジナルの善逸と少女たちのシーン+善逸が帯に捕まるシーンはいいアクセントになってたな


12. 海外の反応
堕姫が以前7人の柱を倒したのなら、どうして鬼殺隊はそれを調査しなかったのだろう?同じ街で何人も死ぬってことは上弦の鬼がいるんだと思うだろうに


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
堕姫がいつからここに駐在しているのかわからないし、7人の殺害は113年前後の間に起こった


14. 海外の反応
>>12
この街で倒したとは言ってないし、7人の柱は100年以上の長い時間をかけて倒したことになる
後、東京は広い


15. 海外の反応
彼は大丈夫なの?


16. 海外の反応
3人の中では伊之助が一番着物が似合うと思う


17. 海外の反応
>>16
伊之助は何でも似合いそう


18. 海外の反応
OPは聴くたびに良くなっていくなぁ


19. 海外の反応
>>18
Ufotable+梶浦由記+Aimerは絶対外れない


20. 海外の反応
堕姫から女の子を守る善逸はとても誇らしかった…
このエピソードは素晴らしく、アニメの堕姫もめちゃくちゃ良かった


21. 海外の反応
正直言ってテンポ悪くないか?ワンピースみたいに全部引き延ばしてる


22. 海外の反応
俺もテンポが悪すぎるような気がする、妓夫太郎が現れるまで2話構成でいくのかな…?


23. 海外の反応
外から壁を通り抜けるところから始まる最初のシーンが好き

ただのワンシーンだけど、制作陣の力の入れ具合が伝わる


24. 海外の反応
2話の評価が3.87/5だと!?
まぁいいや、堕姫ちゃんエ○い!


スポンサーリンク

25. 海外の反応
>>24
恐らく先週のエピソードはギャグパートが不評だったんじゃないかな
今週は間違いなく点数は上がると思う


26. 海外の反応
2期はスレの勢いが弱いな
今だけだと思うけど


27. 海外の反応
>>26
うん、どうやらReddit民は無職転生に夢中みたいだね
無職転生はいい作品だと思うけど、なんでキリストの再来みたいに言われてるのかよくわからない


28. 海外の反応
>>27
なんで無職転生を持ち出したのかわからないけど、最終回なんだから始まったばかりの鬼滅に比べたら話題になるに決まってるじゃん
鬼滅はまだ爆弾を投下していない


29. 海外の反応
>>26
映画の再放送から始まったせいで、みんな2期の存在を忘れてしまった説
1期のように神回で一気に人が増えるのではと予想してる


30. 海外の反応
で、来週は休みがあるのかないのか?それとも再来週?


31. 海外の反応
>>30
休みはないみたいだけど、15分遅れになるみたい


32. 海外の反応
今回も良いエピソードだった!
善逸や伊之助が命の危険にさらされているのに、炭治郎はただ雑用をこなしているだけという対比がとても面白かった
あと今週はCパートがあるから見逃さないでね


33. 海外の反応
>>32
個人的にCパートが今週のハイライトシーンだった
本当にみんな見逃さないでほしい!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47778/


3話の評価:Excellent:66.96% Great:11.61% Good:5.36% Mediocre:6.25% Bad:9.82%(112票)
MAL
の登録者数:350,677→375,489
3
話までの平均スコア(12/20時点)MAL

1話:8.69点2話:8.68点3話:8.65点
    

コメント

  1. 堕姫の衣装ってミス・ユニバース日本代表とかが着てそう

    • って言うか…あのミス・ユニバースのオンナは父親が日本生まれの在日で
      母親が韓国籍の韓国人で、日本人の要素が全く無い奴が日本代表って
      マジ、オカシクね?

      35
      • 過去にもそう言う似非日本人の出場者は沢山いたはず
        まず日本の芸能界からしてそうだしな

        21
      • ハリウッドで日本人役を中国人韓国人がやるのと同じだね。
        だけど、ある意味しょうがない部分もあるんだよ。ハリウッドに関して言えば、登録している日本人俳優があまりにも少ないから結果として他のアジア人で代用するしかない。本当に日本人って海外に出たがらない人種だから。まあそれが中韓が日本人のフリする助けになってるからいいことではないんだけどね。

        7
        1
        • あとアメリカって世界史=ローマ帝国とイギリス中心の歴史しか習わないから
          東アジアについて無知なアメリカ人が圧倒的に多いんだよね。ハリウッドでも
          日本を舞台にしているのに中国風の建物になっているのはそれ。オレゴン州に
          あるアメリカの高校に留学していた女友達から専門学校時代に聞いたんだけど
          日本がアメリカの歴史に出てくる際は必ず太平洋戦争で、アメリカの子供は
          忍者や侍よりも軍服を着た日本人を先に習う。そしてアメリカ人が習う世界史は
          アメリカの歴史よりも短いと話していた。そしてアメリカ人はゲームやハリウッド
          映画で世界史を習うので、日本人よりも世界史の知識は偏っていると話してた。
          もちろんハーバード大学など有名私大に行くアメリカ人はちゃんとした世界史を
          習うと思うけど、そうじゃないアメリカ人は鬼滅の刃で大正時代と説明しても
          どういう時代なのかは正しい解説がないと理解できない。中には昭和の日本と
          混同し、炭治郎たちが数年後アメリカと戦うのかとコメントする外国人が居た。
          その人はアメリカ人じゃなくてアラビア文字だったからアラブ人だと思うけど。
          いずれにせよ、東アジアの歴史について知識がない外国人が多いんだなと思った。

          11
  2. 確かに変形着物はそうかも。着ているキャラが欧米人受けの顔ではないのがミスユニバースとは違い救いになっている。

    • 欧米は文化の違いからか我々とは美的感覚が少しズレててドブスなアジア人を好むからな
      堕姫は作中で美人(日本人の価値観で)という設定だからそりゃ顔も違ってくるわな

      12
      • 別の翻訳サイトでも外国人が言っていたけど、ミスユニバースや
        ハリウッドとかは白人が一番美人になるように仕組まれているみたいよ
        キル・ビルでルーシー・リューよりも栗山千明の方が美人だという欧米人の
        若者が多く、ギレルモ・デル・トロもインタビューで多くの映画監督はわざと
        黄色人種の俳優でも美男美女ではなく、白人や黒人俳優よりも目立たないのを
        選んでいると話しててアメリカの芸能界は闇が深いなと感じた
        スターウォーズのアジア人ヒロインも当時は演技が上手いから役に
        選ばれたと思っていたらそうじゃなかったと知った時はひどいなと思った
        そしてイギリスで行われたもののけ姫の舞台も主役のサンがアニメとは
        全然違う容姿から「これは黄色人種は醜いという偏見を受け付ける」と
        Redditでも批判されてて、プロパガンダが行われているのかもしれない

        24
        • アジア人は「ハンサム&美人がいない」というイメージを残したいんだよね
          渡辺謙もそれで苦労したって言ってた
          あなたはハンサムだからダメ、みたいな

          25
          • そしてそれを小さい時から見せられている欧米の子供は
            アジア人はみんなブサイクしかいないと思い込んでしまい、
            アニメキャラは白人をモデルにしているという嘘を信じる

            21
          • そもそもハリウッド映画は白人至上主義のプロパガンダのために創設された

            16
          • それ別の俳優…加藤雅也のエピじゃなかったっけ?
            ハリウッドに挑戦して何年か頑張ったけど、この一言で諦めて帰ってきたと
            渡辺謙も言われたのかもしれんけど2番目の奥さんの伝手使って成功したんじゃね?
            とは感じている…成功が盤石になった時点であっさり捨てたから
            これからしっぺ返しくらうんじゃないか?…いや3番目の人も同系でより強い糸なのか

  3. テンポは悪くなかったと思うな。原作読んでるけど、アニオリも自然で
    食い入るようにみてしまった

    24
  4. 素晴らしかった
    前回のような寒いギャグがないと鬼滅は一気に良くなるな
    堕姫、めっちゃタイプだわ
    お客になりたい

    • あの人普段ちゃんとお客とってるのかなw
      後ろからかるく絞めて目覚めたら毎度ありーとかやってそう
      花魁になっちゃえば頻度はぐっと下がるんだろうけど

    • 花魁の客になれる甲斐性があるかな

  5. >妓夫太郎が現れるまで2話構成でいくのかな…?
    どういうこと?

    • アニメ1話に原作2話分を入れる構成の事かと1期の時から原作3話分構成の方がテンポ良くて評判良かった気がする

  6. まあもう少しテンポ早くても問題は無さそうだとは思った
    おもしろかったけどね

  7. 割と無残様とニアミスだったんだな

  8. 今回は結構動きがあって面白かったわ
    2話のコメディー回は善逸が一々うるさいし個人的につまんなかったから良かった

    禿の子達が皆かわいいw

    10
  9. アニメ見てないけど最初から沢城の声で想像してる

  10. テンポは悪くないと思うけどなあ。早けれゃ良いってもんじゃないだろ。
    なんか海外の反応って少しでも派手なシーンがないと文句垂れるの多い気がするを

    32
    • いや、外人てあらすじ紹介でもしてるんかってくらいストーリーの進み具合を気にするよ。
      何も進展がなかったとか。

  11. せっかく楽しみにしていた2期開始を延期して見たばっかりの無限列車をまた何週にも渡って放送するというゴミ采配のせいで冷めた人も多いだろ

    • 海外では映画が上映されてない国も多いし、コロナで映画館に行けなかった人も多い
      そして日本では地上波で放送されたが、海外ではほとんどない
      日本でも地上波の映画版を見逃した人のための30分の通常深夜アニメになっただけでしょ
      「映画編無限列車」はオリジナルストーリーでもないし、地上波をまとめた内容でもない続いている話だからしょうがない

      24
  12. Ufotable+梶浦由記+Aimerなのはエンディングだよな? 
    オープニングはAimerが別名義で作詞してるってどこかで読んだ気がする。

    • そうOPの残響散歌は作曲も別の人

  13. でじ子、花魁になったニョ

    • ぷち子の方だった

      • あのぷち子が峰不二子といい妖艶になったもんだにゅ

  14. 熱々のうどんを天井に投げたらあぶないんだよっっっ

    • ご飯を運んだ、って話を聞いてから
      様子伺いながら部屋に行っている訳だから熱々な訳ない

  15. ホラーやサスペンスの映像物は、緩急の付け方が大事なんだけどね
    「展開が遅い」って言ってる人間はなんなんだろうな。
    ジョジョ4部も作者はコッポラをイメージして描いてたのに
    アニメスタッフは、全然それを理解してなくって悲しくなったわ

  16. 原作未読だから堕姫の癇癪持ちぶりにはビックリした
    あの鋭利な感情のやいばは生々しくていきなり喰らうと萎縮してしまう
    さすがは沢城みゆき、可愛らしさにも柔和なトーンにも貫禄や説得力があって翻弄される

    伊之助の一撃を喰らった一般客は別の意味で昇天じゃないの?
    Cパートのラストには唖然、切れ味あって冴えてたなあ

    10
    • 俺も職場にあんなのがいたらヤベエって思っちゃった

  17. テンポ悪かったとは思わないけどな。
    外国人って漫画は単行本買って読んでるの?
    それとも中国人が流してる違法な方法で読んでるのかな?

    15
  18. 嫌いじゃないけど、テンポは悪いでしょ
    特に原作読んでると何でそこ長々描写するん?ってなる場面多いし

  19. 関係ない無職転生の話しをしれっと混ぜてくる外国人がいたけど…たぶん韓国系なんだろうな…Kの知名度を上げようと何処にでも寄生してくるからホント鬱陶しいわ!

  20. 堕姫の声はもっと可愛いのを想像してたけど
    あのドスの効いた声からの天使の笑顔は沢城さんにしか出来ねえなあ…

  21. まったくテンポが悪くは感じなかったし集中して観てた
    好きな作品を2回3回と観る時に見たいシーンの為に会話跳ばしたりする事があるけど
    悪く感じる人は原作で読んでるから脳が先に行ってしまい遅く感じるんじゃないかな?

    12
  22. Cパートあるて知らんかったわ
    海外の反応見ていまさら気づく子ちゃん

  23. 映像は凄いけどもっさりとはしてると思う
    まあこれはどうしても主観になるから、批判みたい受け取って過剰反応するのはやめとけ

  24. 伊之助が襖蹴った後踏んでる?所見ると着物がおかしいな
    左足があんな風に見えるのは変だ。
    着物は巻き付けてあるのだからはだけるならどちらか片方の脚だけが太腿から見えるはず。
    伊之助のはよくゲームとかにある中国風のスリップって言うのかああいう形状の着物になっちゃってるなw
    まぁ一瞬だからそこまで気にならないけど静止画だとな

  25. 沢城みゆきのクソ演技を高評価するなんて、やっぱり日本語を分かってない外人はダメだな

    • 日本でも称賛の嵐なのに馬鹿なの?
      お前みたいなゴミだけだよケチつけてるの

  26. そんなに海外から見ると色気が強く見えたか。鬼滅では色気担当はこの鬼くらいか?

    • ここまであからさまな色気担当はこの子くらいじゃない?

    • 乳柱さんがぶるんぶるんする編があったかと

  27. プチ子は成長してクラスチェンジした

  28. 楽しかった!
    もう原作のこの辺りはうろ覚えになってるから新鮮に感じたよ
    禰豆子ちゃんまだかな?

    • 禰豆子の出番が暫くないからアニオリの鬼討ちが追加されたと聞いた


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました