海外の反応【王様ランキング】第8話 ヒリング様の精神状態がジェットコースターで可哀想…

海外の反応
王様ランキング 第8話 「夢のいけにえ」あらすじ
スポンサーリンク
ボッス王の強さの秘密と、ボッスとシーナの出会いが明かされる。ダイダの体をのっとることで復活を果たしたボッスは、魔法の鏡に「今、世界で一番強い人物」を問う。鏡に映ったその人物とは・・・

1. 海外の反応
またしてもkinoエピソードだったな(超最高傑作)


2. 海外の反応
ヒリングは感情のジェットコースターに乗っているようなものだなlol、ボッスは本当に彼女を精神的に殺そうとしている:
“あなたの義理の息子は死んだ”
“実は生きているんだ”
“でも息子さんは亡くなった”
”でも死んだ夫は息子の体の中で生きている”


3. 海外の反応
>>2
来週の彼女の反応が楽しみで仕方ない、彼女はきっと泣き崩れてしまうだろう


4. 海外の反応
>>2
ボッスが彼女や他の人々に自分がボッスであることをはっきりと告げたことには本当に驚いた
彼が自分を復活させた動機は王国の地位を守るためだったのではないかと思う、自分の正体を公表することで経験豊富な強い王様がまだ主導権を握っていることを示すのが最大のメリットだろうし


5. 海外の反応
>>4
俺の考えではボッスはボッジに王様になってもらいたいだけだと思う


6. 海外の反応
ボッスが言ってた約束ってのが気になるな
ミランジョがヒリングの暗殺を持ちかけてきたけど、彼女は実はヒリング(と先代の女王)に嫉妬していて、ボッスの唯一の伴侶として彼女の死を望んでいるのではないかと思う
いずれにしてもヒリングの暗殺を許してしまったボッスは、私の中では救いようのないクソ野郎


7. 海外の反応
ボッジママ可愛い


8. 海外の反応
巨人のシーンは進撃の巨人の制作チームが作ったのかな


9. 海外の反応
ボッジのお母さんは恐らく今までで一番楽な出産だったと思う
誰かが彼女の下に立って赤ちゃんが落ちてくるのをキャッチすればいい


10. 海外の反応
>>9
ボッジの大きさだと妊娠していることにも気づいてなさそう


11. 海外の反応
>>10
lmao(大爆笑)


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>10
ボッスは子供が生まれてから力を奪ったので、生まれてすぐに縮んだんじゃないか


13. 海外の反応
>>12
なるほど、それはありえそうだな


14. 海外の反応
ホクロを倒して部屋を出たときのドーマスの笑い声で笑ったhaha


15. 海外の反応
ちょっとトレーニングしただけで、ボッジは最強の男になったのか


16. 海外の反応
ベビンが生きてることが分かって嬉しい


17. 海外の反応
まさかここでベビンの過去回想が見れるとは思わなかったな


18. 海外の反応
ベビンからスネイプ先生臭を感じる


19. 海外の反応
なんだろう、このエピソードは多くのものを詰め込もうとしたように感じる
シナリオの変化が速すぎて息をつく暇もない


スポンサーリンク

20. 海外の反応
今週は色んなことが起こったね、本当に楽しいエピソードだった


21. 海外の反応
このエピソードは急いでいるようにも、優れているようにも感じられた
あの魔女が本当にボッス王に尽くしている(惚れている?)のが良い、ボッスは彼女に内緒で何かを企んでいるのかな?

そして最強のキャラクターが明らかになったね!このアニメが大好きすぎる、もっとボッジとカゲの絡みが見たい


22. 海外の反応
>>そして最強のキャラクターが明らかになったね!
ボッジには肉体的な強さがないことがわかっているので、他に何を指しているのか気になる


23. 海外の反応
>>21
ミランジョは暗殺の計画にとても熱心だったし、嫉妬以外にヒリングを殺すメリットが見当たらない
ボッスはヒリングを生かすつもりでいてほしい、でももしそうなら最初からミランジョに断っておいてほしいけど


24. 海外の反応
>>23
ヒリングは魔法使いで、強力な家族と城には彼女に忠誠を誓う人々がいて、彼は唯一の実子の体を乗っ取った
彼女を脅威と見なすには十分な理由があるように思える。とはいえ、彼女が嫉妬か何かでやっているというのは全く同感


25. 海外の反応
”強さ”の基準が何なのかとても気になるな
もし戦闘で最強ってことなら、ボッジの選んだ武器を使えば無敵ってことなのかな?
次のエピソードでその答えが明らかになり、王様ランキングの順位の変動を知ることができたら嬉しい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


8話の評価:Excellent:80.65% Great:9.68% Good:1.61% Mediocre:0% Bad:8.06%(62票)
MAL
の登録者数:109,747→121,127
8
話までの平均スコア(12/03時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
    

コメント

  1. ボッジ母親似だったんやな

    22
    • ボッジの、あの愛らしさも母親譲りみたいだww
      なんだろう、出てくるキャラの表情表現がうますぎる。
      どのキャラも生き生きとして、悪役ですら憎めない。

  2. 原作と順番入れ替えられてるエピソードが多いから、原作よりは無理に話を詰め込んだジェットコースター感あるかもしれんね

    • 入れ替えてくれたお陰で判りやすくもなったけどな
      マンガで期間が開くと人間関係とか何考えてるかとか割りにくくなってたから、各キャラの深堀とかをまとめてやってくれるのは本当に助かる
      時系列が分かりやすいと言うのもあるね

    • ヘイト救済を早い段階でまとめて処理した感はある
      たぶん一挙見すると丁度いい塩梅

  3. >”強さ”の基準が何なのかとても気になるな

    いや文字通り、戦闘力だろう。
    精神的な強さとか、そういう広義な強さのことではないと思うぞ。
    ボッジは誰と戦っても物理的にねじ伏せる、
    何らかの技を身につけたのだろう。

  4. 先週の7話が凄い癒し回だったと理解してこの先の展開に震えてる
    正直者のホクロを串刺しの刑に処すとか、絵柄の可愛いベルセルクかなって思ったわ

    14
    • ほんと、、絵柄の可愛らしさに、だいぶ誤魔化されてるよね。
      でもかわいい絵柄に反して、動作表現がめっちゃリアルだから
      すごくおどろおどろしかったりドキドキするわ、話に引き込まれる。

      12
    • 絵柄の可愛いベルセルクwww

      いや、たしかに絵柄で判断をあやまるけど、わりとシビアな展開してるよね。
      劇画タッチにすると、おそらく目をそむけたくなると思う。

      12
    • 子供向けベルセルク。
      前にもそんな称号の作品があったような。何キングだっけ。

      • ムシキング?

    • 絵柄の可愛いベルセルク、これいいな
      戦闘シーンとか無駄にカッコいいし、見せかたも上手いよね

  5. デスパーは強いのか弱いのかまだ
    わからんが、普段はおちゃらけてるが実は強い亀仙人タイプなのかな?
    ボコボコに殴られた夜も優しさ故に
    攻撃できないと推測してみた。

    • 天才的なスポーツ選手だがコーチとしては三流なパターンの逆で、コーチングは一流だが、選手としては三流なのかもよ。(原作未読だからあてずっぽう)

      • ボッジは攻撃が当たらないのでHP少なくても、ほぼノーダメージで戦闘を終えることができる。
        攻撃面では修行で、岩を砕ける術を得たのでそりゃ無敵だろと
        状況を考慮しなけりゃ、世界一強いのも頷ける

  6. ボッスがボッジが冥府にいるとわかった理由が分からなかった
    鏡に写ったボッジの背景が暗かったので冥府と判断したの?

    • デスパーも知る人ぞ知るってタイプの有名人だし、ベピンが暗躍してた事と個人的な過去を知ってれば、ベピンとデスパーとの繋がりで予想は出きるかもね

  7. 闇落ちから戻ってきてくれて良かったよ

  8. 普通に鏡が喋ってばらしたんでしょ。ボッチの居場所。

  9. 今週はボッジの出番が少なくて物足りなかったから来週が待ちきれない

    • 来週はいよいよボッジの武器と強さのお披露目だろう

  10. あれ?ボッスはボッジを後継者に指名してたよね?
    てことは、本来はボッジに王様ジュースを飲んでもらってボッジの体でよみがえり、自分が奪ってしまった力を返すというか、ボッジが本当の力を身につけるまで代わりにボッジを守る予定だったのかな?
    ダイダの精神体らしき描写を見るに、また元の体へ戻れそうな感じがするし

    • なるほど、面白い解釈ですね。
      ボッスはミランジョに自分の死後に力を抽出してボッジに与えるように頼んでたのかも。
      それなのにミランジョが独断で復活の秘薬のレシピに変えてダイダを器にボッスを復活させたと考えれば、前話のラストのセリフもしっくりきますね。

  11. あれだけ殺し合いをしたのに誰も死んでないんだなw
    いやベビンは生きてて嬉しいが

  12. ドルーシ(盾)が近衛最強と評価してるあたり、ボッス王がただの力の信奉者でない事が窺える

  13. ボッジがすでに最強···本当に?
    ミランジョの何かしらの陰謀なんじゃないかと疑ってしまう
    ボッス王はいたいけなベイビーボッジを見て愛情や使命感を示していた頃もあったけど、こちらも何か画策しているみたいだし、ミランジョと対立する可能性もあるのかな
    色々な思惑が絡み合い謎が積み重なる状況は早く先が知りたくなってウズウズしてしまう

    そうした中で、渋い悪人顔のベビンのミツマタに対してのこころ優しさなんて見ていて何かホロッときてしまう
    熱い忠義心に生きるホクロ、それに対して負い目を感じてやさぐれてみせたドーマス、その二人が志を共にして進もうとするシーンも良かった
    あと、ボッジとカゲが出てくるとやっぱりなごむ(ついでにデスパーも)

    • ボッス王はランキング7位だけど強さだけなら1位
      デスパーさんはコーチの名手だけど彼自身はそこまで強くないんだろうな
      デスハー王はランキング2位、1位が失踪中だから実質1位なんだけど、強さに関してはボッス王に負けるっぽい。もしかしたらボッジにも負けてるかも
      ただ、デスハーさんは冥府騎士団と言う屈強な部隊を作ったから軍事力で負けてるとは限らない
      強さの本質は、現実の国家間の強さにも同じことが言えると思う
      軍事力には劣っていても経済大国は強いしね

  14. >ドルーシ(盾)
    あ、シールドかw

  15. YouTuberの反応は情報過多っていう指摘が多かったけど、オレは原作未読だけどちょうど良かったけどな。日本の雑魚YouTuberたち頭の回転悪すぎ

  16. 一番強い巨人女との子供の力はかなりのものと見込んで口説いたのかな
    となるとヒリングもなにか秀でたものがあって王妃にしたか

    • 回復能力。

  17. ダイダの体乗っ取りはミランジョの単独行動だと思う
    また息子を犠牲にしたかってセリフが出た時点で予測できてなかったようだし
    ボッス王も色々複雑な思いを抱えて面白いよね
    今のボッス王はボッジと正当に戦ってみたいという思いと
    倒されたいって気持ちが見え隠れしているようだわ

  18. パンダの出産ってあんな感じらしいね

  19. ここまでで耳打ちシーンが多いのが気になる
    原作がそうなんだろうけど
    ドーマスに耳打ちするシーンも、他の漫画だったら一度ドーマスを牢に入れて
    ボッスの前に呼び出して指令する~みたいなタメがあるんだろうけど耳打ちで済ますというw
    冥府への通路がある事もセリフ内で終わらしちゃって勿体ないかな
    原作が絵的に未熟なところがあるから、簡単に済ませてるのかもね
    ベルセルクだったら、凄い絵で表現するところだよね

    • 簡潔と未熟の違いがわからないと何やってるか分からない目の滑る作画を褒め始めたりするそうですよ

    • 凄い絵で表現すると連載が進まなって未完で終わるぞ

  20. まさか遺言の王位後継者指名が反故にされとるなんて
    蘇ったボッス王も反故にした方もどう思ったのだろうか
    その時その時のキャラの心情を想像するのが楽しいな

  21. ジェットコースター乗ってるみたいに話が進んでくな。
    簡単に人を殺そうと思ったりするのもちょっとどうかな?
    作り手のご都合主義で感情移入できなくなってきた気がする。

    • 中世

    • 倫理観はその時代や世界観で違うってのを頭に入れておかないと時代劇も観れんわ
      今の倫理観を別世界の話に当てはめて萎えるわーとか
      物語にあまり触れてこなかった人がやらかすやつさ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました