海外の反応【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】第19話 アイシャちゃん可愛すぎる!相変わらず世界観の作り込みが半端ないな

海外の反応
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第19話 「ルート選択」あらすじ
スポンサーリンク
ヒトガミからリーリャとアイシャの居場所を聞きだしたルーデウスは、シーローン王国の首都・ラタキアへとやってくる。 すると、街で兵士から逃げていたアイシャと遭遇したルーデウスはアイシャを救出し、なぜ兵士に追われていたか、そしてリーリャがどこにいるかを聞き出す。そして同じくシーローンの王宮で働いているはずのロキシーを頼ろうと考えるが…

1. 海外の反応
新OPだぞお前ら!


2. 海外の反応
>>1
最高!


3. 海外の反応
>>1
>1シーズンで6本のOPを制作
石油王でもいるのか!?


4. 海外の反応
new op!!おいおい嘘だろ


5. 海外の反応
ANOTHER NEW OPENING SONG
大原ゆい子さんとこのアニメは神曲を生み出すのを止められない


6. 海外の反応
シーローン王国がインド帝国に似ているというのは興味深い
小説を読んだ時はインドに似ていると思わなかった


7. 海外の反応
>>6
背景が相変わらず素晴らしいな


8. 海外の反応
>>6
インドよりもどちらかというとベトナムに近い気がする
人々が着ている服はベトナムの伝統的なドレスに似ているし、建築物もほとんどがヨーロッパ風で、インドや中東の影響を受けている部分もある

あと市場が密集していて、完全に生活感のある街並みになっているのもイイネ
他の異世界アニメは街のデザインがきれいすぎると感じることが多々あったので、無職転生はとてもリアルで凄い


9. 海外の反応
無職転生の世界観は異世界だけでなく、アニメ全般に新鮮な空気をもたらしていると思う
新しい場所はどれも息を呑むような美しさ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
CUTE CUTE CUTE CUTE CUTE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


11. 海外の反応
BEST IMOUTOキターーーー


12. 海外の反応


13. 海外の反応
>>12
これ本物の子供をモデルにしたのかな?
このシーンでのアイシャはとても子供らしく、本物の子供のようにヌルヌル動いてて素晴らしい


14. 海外の反応
>>13
アニメーターが自分の子供を参考にしたのかもしれない


15. 海外の反応
ルーデウスはようやくお米を見つけたが、期待はずれだったようだな


16. 海外の反応
>>15
味ではなく、考え込んでただけな気がする


17. 海外の反応
>>15
今のお米は数え切れないほどの品種改良の末に生まれたものだからね


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>今のお米は数え切れないほどの品種改良の末に生まれたもの
それと品種の違いも重要なポイント
東アジアの米は粘り気があってふっくらしているが、中東の米はそうではないというように地域によって栽培される種類が違う


19. 海外の反応
変態王子は相変わらずの変態っぷりlol


20. 海外の反応
カズマ……なぜだ🤦‍♂️😂😂


21. 海外の反応
疑問に思うのはなぜリーリャはレ○プされなかったのか?王子様は文字通りの変態だな


22. 海外の反応
>>21
ロキシーを愛してるみたいだし、リーリャみたいな豊満な女性は好きではないのだろう


23. 海外の反応
>>21
パックスは青髪のロリにハマってるらしい


24. 海外の反応
ヒトガミは絶対に何かを企んでいると思うわ
なぜそこまでしてルディに自分を信じさせたいのか?


25. 海外の反応
新OPがアメイジング過ぎる!
アニメのOPは普段はスキップすることが多いのだが、無職転生のOPは音楽だけでなくストーリー中に見落としがちな見事な背景画も楽しめる
Great work Studio Bind


26. 海外の反応
スタジオバインドは国や大陸ごとに非常に力を入れているのが好き
彼らと一緒に旅をしているような気分になる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/45576/


19話の評価:Excellent:89.39% Great:0% Good:0% Mediocre:3.03% Bad:7.58%(66票)
MAL
の登録者数:335,583→345,300
19
話までの平均スコア(11/22時点)MAL

12話:N/A13話:8.66点14話:8.62点15話:8.61点16話:8.60点17話:8.62点18話:8.66点19話:8.66点
    

コメント

  1. 世界観の作り込みではなく背景の書き込み具合の話じゃない?

    • 世界観もやばいぐらいに作り込んでるよ

      35
      • やばいくらいに無知なだけだろ

        • 毎度OPに背景に多彩な異国の文化を書き込んで
          色んな世界観の表しているは凄い事
          分からない君はやばいくらいに無知なだけ

          27
          • 創作することがどんなに手間が掛かるか、ということを知っているか知らないかの違いがでるね

            19
          • 落ち着けよ信者
            何言ってるか分からなくなってるぞ

            3
            1
          • わかるわかるやばいやばいww

    • 設定自体には何の新鮮味もないよね

      • 各地の歴史流通文字言語貨幣価値や物の価値の差も設定されてるから、結構作り込んでる方だと思うけどな
        もちろん、もっと細かく設定してる作品もあるけどさ

        15
      • 異世界転生物の先駆けだからそりゃそうだろ。これを色んな作者が元にしたんだから

        16
        • なろうじゃなく異世界転生物がこれが初だって!?
          まじ!?!?
          異世界を描いた作品もこれより先無いってマジ!?!?!?!?

          • 「初」とか書かれてないことを読んじゃうキミはもうちょっと読解力と知識を蓄えたほうがいい。
            「これより先無い」なんてどこの電波受信したんだ?

            11
          • なろう異世界モノ流行の先駆けと言うのが正しいんじゃないか?

      • それは指輪物語を読んで「ありきたりなファンタジー作品だな」と評価するようなものだ

        22
        • 七人の侍を見てありきたりだと思った外人が、それ以降の映画が真似したんだと知って無知を恥じたって語ってたな

    • なんかなろうの最終兵器とか言われてたが、ありきたりすぎて全然面白くないね
      このすばは1話からずっと面白かったしあっちの方が最終兵器なんじゃねーの?

      • そりゃこのすばは無職みたいなテンプレなろうを皮肉った内容だからな

        15
      • このすばはギャグ強めのゆるい世界観が売りで頭からっぽで楽しむ作品だし
        おもしろいけどあれが一番と思えるならそりゃ無職みたいな作品は合わないだろうね

        33
      • 今はまだ世界観とキャラクターを紹介してるだけで面白いとこに来てないからね
        言うなれば前日譚みたいなもんで本番は主人公が大人になってから
        マジで眠るのも億劫になって続き読むの止まらなくなるぐらいに面白くなるよ

        • 山場というか物語が一気に動き始めるまでの長さ故に原作ファンの多くがアニメ化して欲しいけどして欲しくないって考えてたもんな
          仕込み段階である前半でここまで面白く作りあげる製作スタッフ陣には感謝ですわ

          26
        • 本当、ノンストップだからな
          ルディが強すぎないから緊張感が保たれたまま激闘ばかりになる

          10
      • 全ての人が面白いと思う作品なんてないと思うよ。私は無職転生もこのすばもどちらも好きだけど、物凄く人気のある作品でも観てつまんなくて、切った物も多いしねww

        12
      • こいつはこのすば安置だから
        触れるべからず

      • 父親をしっかり描写し、魔術の設定からなにから世界観をしっかり作りこみゲーム的じゃないこの作品のような作品ほかにもいっぱいあるんだったらぜひ知りたいところだ。
        俺が知ってるのは設定作りこむのをあきらめてゲーム的にしたり、表面的にだけなぞらえた都合の良いストーリーの作品だらけだ。

        もちろん他にも良作はあるにしろ無職転生並はなかなか無い。

      • >ありきたりすぎて全然面白くないね

        え?あれがありきたりなのか?
        どちらかと言えば他の俺TUEEよりスローペースだけど
        丁寧に物語と謎が進んでいるから凄く面白いと思うな

        むしろ知り合いに勧められた中国のアニメ「不死身な僕の日常」は
        ありきたり超えて日本作品のオマージュ多すぎてつまらなかったわ

    • 尺が無いだけで原作だと地政学的リスクや国情は設定されてるし、死に設定にせずそれをちゃんとストーリーに絡ませてるよ

      11
  2. シーローンはアジアのごった煮って感じで面白い
    王宮とかは中東っぽいけど町並みは東南アジアっぽい

    10
    • 作者がツイッターでちょっとだけ言及してるけど
      実は冒頭の中国の城みたいな建造物のある港は王竜王国で
      オープニングで今回のシーローン王国に移動してるので
      同じ回だけど背景で見える舞台が実は結構変わってる

      22
      • おお、情報提供サンクス!
        なるほど国を移動していたのか

        10
        • ちなみに王龍王国が宗主国で
          シーローン王国はその属国

  3. シーローンには五体投地の文化があるからチベット系だと思ってた
    見た感じもっと南のほうだね。東南アジアっぽい

    • 五体投地の文化があるのはザノバだけな気もする(笑)

      • 女騎士のジンジャーもあれをやるはず

    • 監督が理不尽な孫の手にタイ王国っぽく描いてもよいかって聞いてから描いたんだと

      11
  4. 6歳児が見知らぬパンティをみて年齢推測し、兄を変態呼ばわりすることは無理

    • あの子は、本当の天才だぞ
      生まれてすぐの時の描写にあっただろ
      姉が泣くのを確認してから、自分も泣いてたんだよ

      34
    • ルディが見せかけの天才ならアイシャは本物だから
      何故こんな簡単なことがみんなできないの?
      と本気で思ってるタイプ

      28
    • 普通の6歳児じゃない
      ルディが居なかったら、代わりに名を残す様なバケモン

      20
  5. OPの遠くの子守の唄だが、シーローン王国で流れるOPにまで伏線張ってるとか凄すぎ
    本編全部アニメ化する覚悟でないとこんなことできないよ
    今はまだ単なる良い唄だなぐらいの感想だろうけれど
    これがあの場面で流れたら、そりゃ視聴者は泣くよ
    パックスは今はまだ単なる馬鹿でクズマな王子だけれどね

    10
  6. リーリャはアスラ貴族の異常性癖に見慣れたせいで、変態のラインが常人と違うから、
    パンツを大事にすることは普通のことだと思って、アイシャに簡単に話しちゃったんだろうね。

    13
    • 貴族のうちでもパンツ崇拝とか大したことないんだよね・・・
      どんだけだよ、アスラ貴族

      11
      • 女性のおりも(ry

  7. 〇〇のこと、今は馬鹿とか屑って笑っていられるけれど、このOP聞きながらあれが来たら
    また海外ランク1位確定だろうな
    本当、人間の弱さとか強さを描き切っているよ、この作品

    • 〇〇に限らないけど先の展開をにおわせる発言は本当にやめてほしい。
      アニメ初見勢の初々しい感想みたいという楽しみが潰されてしまう。

      29
      • 貴方に非は無いが、ネタバレが嫌ならこういうコミュニティは見ない方が良いと思う
        初見の人達だけでアニメの感想を言い合えるようなユートピアはまだネット上には実現していない

        • 貴方に非は無いが、ネタバレを匂わせたいならこういうコミュニティには来ないほうが良いと思う
          初見の人達も来るような場所でネタバレしてスルーしてもらえるようなユートピアはまだネット上には実現していない

          13
          • 私がネタバレを書いてるわけじゃないよ
            でも、ネタバレは根絶できないでしょ?

        • マナー違反を正当化するクズかな

          13
          • 誰一人正当化してないんだが

          • 泥棒を擁護する事と「鍵をちゃんとかけなよ」って助言する事とは別の話だろ?

        • こういうのを開き直りと言う。良心に訴えること自体は悪くないぞ。

      • たぶんにおわせ発言してる人はネタバレしてないつもりなんだよね
        そのものズバリは書いていないから配慮してるつもりなんだろうけど
        初見勢からは嫌われる行為だってことに気づいてない

        26
        • これな
          こういうことしたがるのはだいたい信者なんだが
          信者が嫌わられる、信者が活発な作品にアンチが増えるのはだいたいこの手のキチガイ信者が原因

          • いや、アンチが作品を楽しめなくするためにネタバレしまくるケースもあるからね…。
            自分も信者並に熱量持って作品愛読した身ではあるけれど初見の感想は大事にしたいからネタバレ書き込みは場を選ぶ。

          • わざと質問形式にしたりね・・・
            前にいたのが、原作読んでない奴は怠慢だから自業自得って奴。

      • 出たー!クソオタ陰キャの必殺奥義!俺原作読んでこの先全部知ってるぜマウンティングだー!何も凄くないのにドヤ顔が目に浮かぶー!って思っとけばいいよ

  8. >>パックスは青髪のロリにハマってるらしい
    これも伏線なんだよなあ

  9. 主人公が事あるごとにデブメガネの姿をさらして
    外見は少年なのに中身があのオッサンであることが意識から離れない
    幼女戦記とか元オッサンであった事はあんま意識しないもんな

    • 前世のことが重要な作品だからね

      27
    • ルーデウスは中身は転生前のデブメガネでこの世界ではどこかさめている。パウロのことも父親とか思ってなくて和解も状況を考えてのことだろう。おっさんはおっさんと抱き合うなんて気が進まなかっただろうが儀式だな。

      • 父親とは思ってるよ
        抱き合った時泣いたのは、それが理由だし
        ただ知識や感覚が前世に引きずられてるせいで、認識との齟齬が起きてる

        19
    • 異世界で現世のトラウマを解消するってか、生き直す物語だからでしょ?

  10. 相変わらずほんと早い
    世界からの反応がほぼタイムラグなく楽しめるのは嬉しい限りだ

  11. やっぱコミックのシーローン編は不評だったんだろうな
    ザノバの変態人形愛を余すことなく描写してほしい
    ホクロのエピソードは必須だ

    10
    • コミックス版は独自演出が多いから
      書籍版ベースのアニメと比較してあれこれ評価するのには無理があるね

      • コミック版は、キャラor設定的にありえない(と俺が思ってる)描写がときどきあって不満。
        絵は良いので余計に残念。

  12. 作画は神様だな

    • 内容も神だろ

      14
      • 画聖、画王、画帝、画神を揃え、音神を迎えている

  13. OPスキップできないってそりゃOPも毎回ストーリーの一部になってるんだから当たり前だがな

  14. あの王子はもうちょっと幼い感じをイメージしてたんだが
    カズマさん投入してきたか

    • 投入も何も一期からカズマさんですがな・・・

  15. あの城はポタラ宮が元ネタじゃね?

  16. 死神ランドルフの店で唐揚げ定食を食べるところはカットか
    ナナホシの足跡も感じられるしいい追加シーンだと思っていたのだが

    • おにぎり食って納得行ってない顔だったから
      来週以降に納得できる料理を出す店として出てきそうな気もする

      • あれは王竜王国の話だから
        もうシーローンまで来たからそれはない

      • オニギリ状にはなってるわけだから、
        少なくとも中東やタイの米ではないはずなんだが。

        • ちょっとパサついてるという感想だった筈

        • おにぎりというより、ちまきのように見えたけどな
          甘味と粘りのある白米を期待してたら玄米や有色米だったみたいなコレジャナイ感

      • 納得行ってないというよりヒトガミの予言について考えこんでてお米の味なんて意識してなかった様子だったが

        13
  17. BPOに突っ込まれそうな部分は~回避したんかなσ(^_^;)?
    後年の、入り組んだ『家族関係』・・・

  18. 次回『妹侍女の生まれた日』
    妹でも、侍女でも無くなるんだよな・・・あろうことか、とんでもない人物に・・・

  19. リゼロでジュースを松岡君、フォルトナを戸松さんがやったように
    無職転生はパックスを福潤にやらせたなら、ベネディクトを天さんにやらせるつもりかもね
    髪の色がアクア様だし

  20. 作品が好き過ぎて愛と言うかネタが溢れて気持ち悪いです

  21. 通りすがりのニワカです、
    この作品のメインのストーリーが未だによくわかりません!
    主人公や周りのキャラの家族への向き合い方っぽいのがある様ですが、
    この後本筋の冒険劇があるのでしょうか?

    • 大河ドラマととらえれば違和感ないですよ

      18
    • 冒険とかバトルとかの少年漫画みたいな分かりやすい展開は期待しちゃダメです
      ルーデウスグレイラットの人生という大河ドラマです
      メインテーマは家族愛と成長です

      17
    • この物語の本筋は、第一話の最後のセリフのように「今度こそ本気で生きる」です。
      なので、何か大魔王を倒したり世界を救ったり、みたいな目的を持ったストーリーは無いのです

      11
    • まあみんなはああ書いてるがあるにはあるよ
      主人公がこの世界での自分の立ち位置を自覚してからだけれど
      まだまだ先だね

      11
      • ただまあ冒険劇を期待してみる作品じゃないことは確かだな
        それを求めるなら他作品でいくらでもあるし

        10
    • 回答ありがとうございます。
      先にwikiを見ていたのですが思っている以上に長作(ゆっくり)な様子なんですね!
      しばらくはエリスの真っすぐな様を楽しみに継続しようと思います。

      • エリスはもう少ししたら一旦退場するんですが。…いや作品そのものがとても面白いから継続視聴をお勧めします

      • 人間ドラマですが大河ドラマでもあるので山も谷もあります。冒険活劇っぽいものも今後の映像化があれば観ることが出来ます。この物語世界の秘密に近づきますから。あと、旅の途中にあった七大列強の石碑をルーデウスは関係がないように判断しましたが、後々で大きな意味が出てきます。そこまで映像化されるかはわかりませんが。

  22. 記憶違いかもだが原作だと漏らしてなかったっけ?

    • 省略された
      カタパルトで飛び出した後、ルーデウスは両脚骨折着地、アイシャはお漏らし

      • 兵士が見上げてるシーンで虹がかかるのを期待したんだが…いやお漏らしの直接原因は着地時にルディの足が折れる音を聞いたからだっけか

  23. ヒトガミ?は他のヒトガミとゲームでもしてるんかな

    • いろいろ想像しててくれ
      ネタバラシは相当先だけど、納得はいくと思うよ
      妄想してる間も楽しいだろうから

  24. 今週も素晴らしかった。
    個人的ここ数年間での覇権。原作見てないからこの先もめっちゃ楽しみ

  25. ルート選択か、31.6というところだな。

  26. アイシャとの会話が進むと、エリスとルイジェルドも、ルーデウスが罠にはまったことに気づくだろう。
    エリスも初歩的な魔術が使えるのなら、手紙を持たせた鳥に魔術をかけ、即製伝書鳩にして、パウロのいる冒険者ギルドに飛ばしたらいいのに。
    アニメしか知らんので、どうなるか知らないが、次回タイトルからアイシャが妹侍女になるのかな。

    • エリスは火属性しか使えない

      • 燃やして解決!

    • 無職転生の魔術は「鳥に魔術をかけ、即製伝書鳩」みたいなガチな不思議魔術じゃないんだよね。
      どっちかというと物理現象を魔力で実現させる能力に近い。
      通信手段で言うなら携帯電話やメール送受信できる魔導具を作るといった世界感の設定になる。

  27. あの変態王子も、スペルド族には食べられないけど、エリスとルイジェルドにはボコられそう。
    魔大陸移動中のロキシーに手紙を送る方法はあるのかな。

    • 現代でも住所不定の人に郵便の手紙を出すの無理だからね
      EメールやSNSがある世界ではないし

      • 先のラプラス戦役でスペルド族はレーダー担当、ミグルド族は通信担当だったらしい

        • ロキシーは他のミグルド族とは異なり、テレパシー能力がないけど。

  28. 作中のHENTAIネタで外人さんたち盛り上がってたのかと思ったら誰も反応して無くて残念。

    • ここの翻訳だけで誰もとかオツム残念過ぎないか

  29. まさかシーローンがここまで情緒溢れる国だったとは原作読んだ自分の想像の遥か上だった
    アイシャも滅茶苦茶可愛かったし
    次回のサイコパス王子にも期待が高まる

  30. アイシャがルディを尾行してた理由はこの先でわかるんかな?
    あの時点で兄って気付いてたってことはないよね

    • ルディとアイシャの会話で「お父さんに手紙を送ろうとしていた」「お金はないけど幼女が上目づかいでお願いしたら何とかしてもらえる」と話してたので
      パウロに手紙を送るのにお金持ってないから郵便局前で頼れそうな人を探していた
      郵便局で手紙を出したルディを見て何とかしてもらおうと追いかけた
      ってことで尾行した時点では兄と気づいてないでしょう
      逆にあの時点で兄と気づいていたら、兄を頼りない言って変態扱いする意味がない。

    • 冒険者に付いていけば頼れると思った
      実際、シャードームンナイト改め飼い主さんが助けてくれたからね
      アイシャは賢い

  31. 第7王子のセリフ、酷すぎw
    アニメにして良いのかw

    • それも伏線だぞ

  32. パックスは伏線とか気にしないでクズマでいいんだよ

  33. 仮にエリスからの連絡で、パウロが娘を引き取りにきたとする。

    この場合、パウロはシーローン王国に疑問をもちそうだ。
    パウロの張り紙で探索に向かったロキシーは、魔大陸に行く途中で、連絡先として指定された
    ギルドにも立ち寄っているだろう。
    つまりシーローン王国にロキシーはいないことを、パウロは知っている。
    いないはずのロキシーが、ルーデウスに面会を求めるはずがない。

  34. チベット王国がモデルにしか見えんが禁止用語なのかw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました