海外の反応【見える子ちゃん】第1話 今までにないタイプのアニメだった!カメラアングルがいちいち素晴らしいw

海外の反応
見える子ちゃん 第1話 「見える?」あらすじ
スポンサーリンク
なんの変哲もない女子高生・四谷みこの日常。
通学し、授業を受け、帰宅し、弟と怖いテレビ番組を観たり。
そんなみこに、ひたひたと忍び寄る影。それはなんの前触れもなく、
突如みこの視界に入り込んだ。最初は気のせいかと思った。
幻覚だと思った。疲れているだけと思おうとした……
しかし『それ』は確かに見えている――

1. 海外の反応
不気味な(でもコミカルな)アニメ(でも今の季節にはぴったり!)
主人公ちゃんが一生懸命気にしないようにしているところが好き
きわどいカメラアングル…スタジオPassioneはいい趣味をお持ちだなぁ


2. 海外の反応
>>1
スカートを絞るみこでやられたわ


3. 海外の反応
>>スタジオPassioneはいい趣味をお持ちだなぁ
制作チームの中に絶対ピーチ好きがいるだろ


4. 海外の反応
イイネ…


5. 海外の反応
太ももとお尻のショットで視聴確定した
しかも声優は雨宮天さんとか俺得すぎる


6. 海外の反応
不満があるわけじゃないが、想像してた以上にファンサービスがあるね


7. 海外の反応
このカメラアングルとファンサービスは何なんだろうねlmao(大爆笑)
幽霊の見た目がめちゃくちゃ好き、怖くはないけど動き出したり、ねじれたりするとヤバイ…
ホラーアニメはあまりないので比較することはできないが、今のところとても良いと思う


8. 海外の反応
>>7
ファンサービスとかは原作のままだよ
でもストーリーに厚みが出てくると、ファンサービスや奇妙なカメラアングルがなくなっていく


スポンサーリンク

9. 海外の反応
このアニメにはあまりにも明るくて場違いなOPだね、来週は映像を変えてくるのかな?


10. 海外の反応
やっぱ主人公は窓際の席に座っていないとアニメじゃないよね:)

みこは相当な度胸の持ち主だと思う、突然の幽霊の出現にも内心はビクビクしながらも表情を一切崩さなかった
コメディタッチの音楽から急に不気味な音楽に変わるのもイイネ、もし自分の身に起こったらと思うとゾッとする
一つ気になるのは主人公以外の人は幽霊を見えてないのか?


11. 海外の反応
フルネームが見えるこちゃんなの?ニックネームがみこ?


12. 海外の反応
OKまず最初に、俺はあまり気にしていないが、ほとんどの漫画読者は本当に気にしていると思うから最初に一度だけ説明する
主人公の名前はみこであって、見える子ではない
俺たち原作組が犯した過ちを犯さないように、そして彼女を見える子ちゃんと呼ぶことに慣れないように


13. 海外の反応
冒頭のテレビ番組のフェイクアウトは、エピソードの他の部分と同様に素晴らしかった
あとモンスターの声や見た目の不気味さが非常に良い


スポンサーリンク

14. 海外の反応
で、これはエ○アニメなのかホラーアニメなのかどっちなの?


15. 海外の反応
>>14
どっちもだけどホラー寄りのコメディかな
漫画もめっちゃ良いから超オススメ


16. 海外の反応
この調子で最後まで行って欲しい!俺はこの漫画の大ファンなんだけど、1話めちゃくちゃ気に入ったわ


17. 海外の反応
なんか良作になりそうな予感がする


18. 海外の反応
正直言ってビビった!
暴力的でグロテスクなタイプのホラーよりも、サスペンスフルでジワジワ来るタイプのホラーが好きなので、今回のエピソードはとても良かった
これはなかなか面白い作品になりそうだな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42544/


1話の評価:Excellent:78.82% Great:3.53% Good:8.24% Mediocre:3.53% Bad:5.88%(85票)
MAL
の登録者数:90,464
1
話までの平均スコア(10/02時点)MAL

1話:7.68点
    

コメント

  1. おお、なかなか好物を匂わせてくれとるやないか( ´◡‿ゝ◡`)

  2. 見えてない段階で家族全員が出てきてたけど
    あれって一体誰の視点なんだろう?

    • バス停のシーンまでアニオリだから多分普通の日常風景だよ

      • あの家族は普通に見えるとゴニョゴニョ…

  3. みこなんて本名すぐ忘れるから見える子ちゃんでええやろ

    • じゃあ間を取って見栄子

  4. すごいのはこれ原作からかなり画面構成というか演出変えてるんだよね、サービスシーンや幽霊の出し方の怖さはわりとオリジナル要素が多い
    うのまことお得意芸とはいえものすごい本気を感じる
    ・・・と同時に「裏世界ピクニックと同じ轍を踏むわけにいかない」というマジな本音も見える

  5. やっぱり種﨑さんの方がいい…

  6. マンガの方がいいな
    楽しみだったので少々がっかり

    • まったくの同意
      何か独自演出を試みて失敗してるイメージ
      個人的にオリジナル展開とかは(成功すれば)許容するけど
      これは完全に失敗してる気がする。

      • あの原作そのままアニメにしたら15分枠アニメでもスッカスカな内容になってキツいよ
        だがしかしで思い知ったはずだが未だにこういうの言う人いるんだよな

        • アホガールや極主夫道みたく複数の話を詰め込む形式でもいけそうな気がする

        • 内容スカスカだからサービスカット多用しますって?
          なんでアニメ化しようと思ったのか理解に苦しむな

          • >>内容スカスカだからサービスカット多用しますって?

            正直サービスカット見るためだけにアマプラ確認したくらいだから
            全く問題ないだろ

        • ぶっちゃけ5分アニメでいいと思う
          アレンジしても霊が見えるまで引っ張りまくてるだけでスッカスカじゃん

  7. 昔からホラーとお色気は相性が良いんだよ

  8. 誰とは言わんが相変わらずダウナー系のキャラクターの演技ワンパターンで下手糞だな

  9.  視聴続行だし最後までこの感じで言ってくれれば楽しめる!

  10. 絶対にリアクションしてはいけない怪談(2021)

  11. >冒頭のテレビ番組のフェイクアウトは、エピソードの他の部分と同様に素晴らしかった
    なぜ貞子に言及しない・・・外人さんはリング知らないのか・・・?

    • 海外はマサラじゃなかった?

  12. Mieruko-chanってタイトル見たときに海外の人でもアニメ好きならchanは知ってるからそのせいで逆にMierukoが名前だと思っちゃうのか。

  13. 言うほど季節ピッタリか?って思ったけど、
    ホラー=夏(お盆)の日本のイメージと違って、欧米ではホラー=ハロウィンのある秋が定番なのかな

  14. 無意味なセクシーショットがB級ホラー感ましてていいわ
    カウチポテトで見るアニメだね

  15. エロがどうでもいい(というかもうウンザリ)してる自分にとっては
    それでしか視聴者を引きつけるネタが無いのか
    って感じだった
    おばけの部分だけの成り行きで見てみる

  16. 他がダウナー系の声だけに、巨乳の子の声がかなり浮いてたな

  17. たぶんテンポがわるいからなんだろうなぁ

  18. キャラ可愛いしエロいし面白いしで最高だった
    ケツフェチにはたまらん

  19. 原作はショート短編のホラーっぽい作風から人情モノになって最新話では霊能バトルモノになってる

  20. >で、これはエ○アニメなのかホラーアニメなのかどっちなの?

    エロホラーコメディアニメやさかい
    たしかに「今までにないタイプのアニメだった!」

  21. じつは、彼女には家族はいないし、友達もいない。。。

    彼らは「見える子ちゃん」だけ見える幽霊 …….

    だったら、こわい …..w

      

  22. 見えそで見えない子ちゃん

  23. 「死と彼女とぼく」をコメディに

  24. なんとなく『レーカン!』思い出して調べたら
    連載11年目で継続しててビビった

  25. 和ホラーに美女や可愛い子みたいなの定番としてもこれは特殊すぎるw
    トイレでパンツ下す描写なんて絶対に無駄で必要ないしそんな和ホラー物もないね
    こっからどんな展開になるか原作見てないから全く知らないけどサービス的なものなかったらやや退屈で単調で視聴者を留めておくの厳しい?からこうなってるっていうのはあるだろうね

    • しかもあんな足首までパンツ下ろすかな

  26. 怖いシチュエーションを女の子がいかにかわすか、

    と女の子のサービスシーンで

    視聴者をひきつける作品?

              

  27. 初期のホラーエロコメディ作風は好きだったんだが途中からお話重めになってサービスも減ったので離れちゃったな
    とはいえ路線変更しないと長期連載きついだろうし理解はできる

  28. 二人は見えて陽キャの子は見えない設定?
    黄昏乙女×アムネジアっぽいな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました