海外の反応【小林さんちのメイドラゴンS (2期)】第11話 トール様のヘビーな過去!来週で最終回は辛すぎる…

海外の反応
小林さんちのメイドラゴンS 2期 第11話 「プレミアムシート(特別料金はかかりません)」あらすじ
スポンサーリンク
本格的に腰を痛めて来た小林さん。改善しようと健康グッズを買い漁るが、それらはほとんど使われないまま……。業を煮やしたトールがしっぽ肉を食べさせようとするも、あえなく拒絶。トールは、小林さんが求める「一般的な治療法」を探し始める。

1. 海外の反応
お○ぱいマッサージ


2. 海外の反応
Unko!


3. 海外の反応
>尻尾をバイブとして使う
ちょっとエ○いな


4. 海外の反応
つまりPythonは魔法使いが作ったということ?


5. 海外の反応
なるほど、だから新しい人を雇うのに苦労しているんだね!
彼らが使っているプログラム言語は、古いとか時代遅れとかではなく、実は魔導師が作った自社開発のものだった


6. 海外の反応
ロリトール


7. 海外の反応
>>6
うおおおおおおおおおおおお


8. 海外の反応
>>6
今まで見た中で一番かわいいchorogon(ちょろいドラゴン)


9. 海外の反応
チビトール可愛すぎるね、カンナちゃんにも負けてない!
ちなみにトールの名前の由来はJ・R・R・トールキンではないかと言われてる


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ロリが更にロリに…


11. 海外の反応
結構重いエピソードだったなぁ、いつものアイキャッチすらなかった


12. 海外の反応
少し暗い雰囲気ではあったが、トールの過去を知ることができて楽しかった
スモールトールも可愛かったし、スモールカンナも可愛かった!!


13. 海外の反応
トールの父は厳しい人だけど良い父親だね
彼女が自分で決めたことには口を挟まず、小林との絆を継続させている


14. 海外の反応
トールが未だに自分の肉を食べさせようとしてるの笑った


15. 海外の反応
>>14
ドラゴンの肉を食べると何か副作用があったりするのかな?


16. 海外の反応
次回で最終回


17. 海外の反応
もし小林がトールの尻尾の味見をしないでこのシリーズが終わったら、私は何年も悲しむことになるだろう


スポンサーリンク

18. 海外の反応
何か大きなフィナーレを期待していたのだけどこれは予想外だった、そして「ものすごく重い」
トールがメイドになりたいと言ったとき俺はそれが最高の結論だと思った、あまりにもシンプルで健全なので笑ってしまったと同時に涙が出てきた


19. 海外の反応
シリアス回はあまり好きじゃないんだけど(だから第1シーズンの最後のエピソードはいつも飛ばしてしまう)、今回のエピソードはなかなか良かったな


20. 海外の反応
>最終回はフェスティバル
やっぱり最後はこれか、フィナーレにふさわしいエピソードだと思う


21. 海外の反応
ついに残り1話になってしまった…来週シーズン3の発表があることを心から祈る
俺の人生にはもっとメイドラが必要だT_T


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39247/


11話の評価:Excellent:70.97% Great:3.23% Good:3.23% Mediocre:0% Bad:22.58%(31票)
MAL
の登録者数:301,915→309,857
11
話までの平均スコア(9/16時点)MAL

1話:N/A2話:8.47点3話:8.46点4話:8.44点5話:8.43点6話:8.44点7話:8.43点8話:8.42点
9話:8.42点10話:8.43点11話:8.45点    

コメント

  1. トールちゃんの幼き日々見せてもらったで( ´◡‿ゝ◡`)

  2. カンナちゃん、育児放棄されてたのかこれ。。。

    • 三期があればそのネタ回収できるんだけどなクソ重いけど

    • そもそも育児自体本来ドラゴンに必要なのか怪しい気はする

  3. 先週の予告で終焉帝やらトールの戦闘シーンやら出てたから今週と来週は前後編ぶち抜きだとばっかり思ってたら今週のそれもBパートだけってそんな・・・・wworzww

  4. イルルの村を焼き払ったのは神や調和勢の力を借りた人間たちだった様だけどトールは直接神々にかかって行ったのか・・・・

  5. >>16 海外の反応

    何の場面だよこれ?ロビンとバットガールでも死んだのか?

    • 両親じゃないのか

      • 両親は子供の頃ジャック・ネイピア(後のジョーカー)に殺された。

  6. トールと同じ言語を自社プログラムに応用してるって事は、やはり翔太のお父さんも異世界人か・・・・

    • なんかもう、トールたちドラゴンが一斉に正体現してそのまま生活し始めても、あの専務が防衛省に根回しして自衛隊を抑えてくれそうな気がして来た。

  7. 回想シーンのルコアのゆったりとした飛び方を見て、思わず♪坊や~良い子だ寝んねしな♪と脳内再生されたw

    • あのデンデン太鼓を持った前掛けの「坊や」はあの神龍(お母さん)の息子だぞ…
      つまり滅竜魔導士な逸話自体は昔からある*スタイリッシュ設定化は最近からだが

      • 「龍の子太郎」だね。

        • 電王にも出てたよね

  8.  ケツァルコアトルのドラゴン態が本編で描かれて嬉しい。

  9. MAL8超えなら続編製作は確実かと
    京アニ復興作品だし
    日本の円盤売り上げだけに拘らなくなったのでメイドラは救われたかと
    今期の日本での覇権作品なんてどんな良い作品が出て来ようがラブライブに決まっているしね

    • メディアミックスの強みって奴か・・・・

    • スピンオフもよくできてるからネタには困らないはず
      才能ある人は凄いな

  10. こういうバックグラウンドがあるから日常が映えるんだよな
    作画だけじゃなくアニメ化するにあたっての脚本が本当に丁寧に作られててよき

    12
  11. 渾身の一撃みたいな攻撃を繰り出したのに
    自分の何百分の1くらいのサイズのドラゴン1匹殺せない神様ってどうなのよ。

    • ドラゴン全員でかかっても倒せない上に傍観や寝返りするような奴が続出するほどの存在だから
      トール1匹なんかじゃ絶対勝ち目無いくらい強いはず
      手加減していたのかもしれない

    • 神を畏れる人間が触れれば消滅する位の神力が込められてるはずなんだよね、あの剣。

      • 1期の1話で、小林がドラゴンのトールからその剣を素手で引き抜いているけど、現世では神力が無いのかな?

        • 小林には神を畏れる心が無いから神力が効かなかったみたいな説明をトールがしてた。

    • 基本、神自身は天罰は与えても直接殺すことはないだろうからね
      人間を使うか、重い天罰に耐えられずに死んでいく(トールは剣が刺さり戦えなくなる状態だから、こっちのケース)かで瞬殺はないのだろうね。

  12. オリジナルやスピンオフ入れればストック的に3期自体は余裕だね
    ただ、やるとなると開幕(時系列弄らなければ恐らく2・3話辺り)からキムンカムイ編というクソ重ストーリーが3話ぐらい続いちゃうけど

  13. 吉徳カンナ何体売れるかな。あんまりカンナっぽく無いような…

  14. 女が仕事で疲れて「あー女だけど嫁欲しい」って言うと共感されるが「給料上がんないなら共働きはしんどすぎるから専業主婦になりたい」って言うとイロイロ言われる。「メイドになりたかったんです」で感動←今ココって感じたわ。

    • 2期は現在までの所、原作7巻の半分位まで消化した感じか。
      次の原作8巻のカンナとキムンカムイの話は、発売当時ネットで「これは正に劇場版でやるとピッタリの内容じゃね?」という評価だったので、内心それを期待している。
      しかしあの話をやる前に、話の展開上どうしても小林が翔太とイギリスの魔法学校に行くエピソードを消化しなければならないので、もしやるとしても劇場版ではなくてTVの3期を待つしかないだろうな。
      小林がキムンカムイをワンパンでブッ飛ばす場面を、劇場の大スクリーンで観たかった!

  15. 次回サブタイの「生生流転」は横山大観の同タイトル作品からかな?

  16. >>18
    小林さんがトールの頭を撫で撫でしてるのを見て、猛獣がムツゴロウさんに懐いているような関係性を感じた。

  17. 安定して面白いな。
    しかし、京アニって言葉だけで鬱に成るわ。

  18. 北欧神話のトールじゃないのかぁ

    • 北欧神話のトールと関係あるのか?と言う小林の質問に
      無関係ですとトール本人が一期で言っていたな

      • ルコアはメキシコの神からつけたのだろうし、カンナは明らかにアイヌ民話だよね
        トールも北欧神話由来なのだろうけど、
        作中では関係があることにしてしまうとややこしくなるから否定させてるのかな
        あるいは、メイドラゴンの時空ではドラゴンのほうがリアルなんだけど、
        それをもとに人間界の方が勝手に神話にしてるから、
        「人間ごときが作った神話」という意味でトールには否定させているとか

  19. 最終回の祭りは越谷の花火大会かな?文教大学とかあの辺だったか?うろ覚え。

  20. メイドラゴンの3期は是非やって欲しいが、次も石原監督が手掛けるかは正直分からないよね。
    石原監督としてはメイドラゴンよりも、劇場版「響け!ユーフォニアム」の最後の3年生編を完成させるのが、まずは最優先事項なのではないか。
    3年生編の告知が成されてから既に2年以上過ぎていて、そろそろあっちも手をつけないとヤバイ。

  21. 会社のオリジナル言語の話、スレでも指摘有ったけど1期だとpythonなんだよね
    当時はそんな設定無かったからだと思うけど
    2期はプログラムコード映さないからまだpythonかは不明だが

  22. 幼児の時から人間体系になれるカンナちゃんも天才では

    • 確かにぬいぐるみみたいだったトールと比べてちゃんと人間の幼児だった。

  23. 滝谷がヨモツヘグイの事を言ってたが、獣人の薬は…

    • 結果として猫耳状態になってたじゃん、まさに。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました