海外の反応【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X (2期)】第11話 キースくん色々と良かった!

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X (2期)「キースがいなくなってしまった…(後編)」第11話 あらすじ
スポンサーリンク
キースが誘拐されたと知らされたカタリナは、キースを助け出すため、アレクサンダーが指し示す屋敷へと向かう。マリアが強い闇の魔力を感知する中、屋敷内へ入り込んだ一同。厳重な警備を掻い潜り隠し部屋へとたどり着いたカタリナは、手足を縛られ横たわるキースの姿を見つけるのだった。

1. 海外の反応
キースルートの制覇おめでとう!

はめふらのまとめ


2. 海外の反応
>>1
あっちゃんはバカリナがルートをクリアするたびに祝福してくれるみたいだね(ルートクリアの条件は告白されること)
残るはアランとニコルかな


3. 海外の反応
>>2
女子組のことも忘れないで


4. 海外の反応
>>3
確かにそうだね!でもあっちゃんがどう言うかは分からないが…
バカリナはなんとかエクストラルートに入ったのかな?


5. 海外の反応
2回もキスだと!?


6. 海外の反応
キースがカタリナにキスをしたなんて信じられない


7. 海外の反応
>>6
つまりキースとジオルドは間接的にキスをしたということだな


8. 海外の反応
>>6
ほっぺにキスした後、倒れてしまうのではないかと心配していたが、唇にキスをして最後にきちんと告白したのが良かった


スポンサーリンク

9. 海外の反応
カタリナのハーレム戦争はよりスパイシーになったな


10. 海外の反応
新しいBEST BOYが誕生したようだね


11. 海外の反応
>>10
カタリナは愛の力と純粋な根性でダークマジックを飼いならし、愛らしくて忠実な子犬に変えてしまった


12. 海外の反応
>>10
アレクサンダーとの絡みが見れなかったのが少し残念


13. 海外の反応
トーマスは最後までクソ野郎だったな、自分で責任を取るのではなくこれまでの人生で起こったすべての悪いことを他人のせいにすることを選んだ
彼の死亡が確認されたのかそれとも意識を失っただけなのか気になるところだ、できればもう二度と会わないことを願う


14. 海外の反応
スレがいつも以上に死んでるけど何があったんだ?


15. 海外の反応
2期で人気が落ちたことがいまだに信じられない、昔はあんなに人気があったのに


16. 海外の反応
>>15
ゲームのストーリーは1期で終わっていて、それが一番の見所だったのでうん


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>15
これでも今期の視聴ランキングではトップだけどね


18. 海外の反応
シーズン1が終わった後、大筋のストーリーはほぼ終わったので2期を作る意味があるのか?と最初は思った
悲しいことに2期の大筋が何であるかを再確認するのに11話もかかってしまったが、見続けて良かった


19. 海外の反応
しかしはめふら2期もあと1話しかないなんて信じられないなぁ
個人的に今までで一番好きなエピソードの一つ
バカリナが黒魔術を克服してキースを自由にしたのは最高だったし、キースは半分寝ていたとはいえ勇気を出して彼女にキスをした、そしてラストは告白
最初から最後まで感動的なシーンが満載のエピソードだった、悲しいけど来週のフィナーレが楽しみ


20. 海外の反応
>>19
さて、、、3期はいつやるんだ!!!


21. 海外の反応
>>19
キースとゲオルドがそれぞれの思惑を語り、バカリナをめぐる戦争はますますエスカレートしていくことになりそうだ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42282


11話の評価:Excellent:71.43% Great:14.29% Good:7.14% Mediocre:0% Bad:7.14%(28票)
MAL
の登録者数:132,463→134,776
11話までの平均スコア(9/11時点)MAL

1話:7.61点2話:7.71点3話:7.67点4話:7.63点5話:7.62点6話:7.61点7話:7.58点8話:7.55点
9話:7.53点10話:7.49点11話:7.46点    

コメント

  1. 2期の失敗はエピソードの引き延ばしとオリジナル展開のせいもあるだろ。
    原作そのままにいって魔法省のエピソードやってればよかったのに。

    • 文化祭の引き伸ばしとアニオリは畳めたなあ。
      魔法学園卒業までやるものとばかり思ってた。

  2. 2期は見るのだるくなって何度か止めてしまった
    暇になって見るものなくてまた見始めたりの繰り返し

  3. まぁ、構成的にもアニメ化は厳しい原作の展開だったとは思う

  4. …というかあと一話でアランとニコルはどうするんだ
    三期に持ち越し?一話で二人とも片付ける?後者だとアランはともかくファンの多いニコル派はかなりがっかりだと思うんだが

    • ニコルはお見合いやったからまあ。
      原作でもイイ話だし。
      アランは難しい。メアリが居るからねえ。

    • あとアランの場合は声の問題があるからなぁ
      未だにマスコミはLiSAの夫は卑劣な男だと取り上げ、
      鈴木達央は活動休止状態に追い込まれている
      もちろん自業自得だけど、もしはめフラ3期を作る際にも
      カットされる候補になるから再度アニオリ回増えそう

  5. これで原作4巻消化。
    1期で2巻と短編、2期も3、4巻と短編、そしてアニオリ。
    web版が1期分なのでキリがいいんだけど、2期部分はどうしても繋ぎ部分だから見ているとダレるのかもなあ。
    3期からは王宮の権力とか闇の魔力とはとか、新キャラゲームの2期部分が始まるからいいんだけど、果たしてどうなるのか。
    もう少し飛ばしても良かったかなあ?
    6巻部分やってもよかった気がする。

  6. まあ脱落した人が結構居る様だが、1期1話の始まりのキースから今回の僕が居なくなったら~までをもっと上手く見せられてたらなあとは思った

  7. 闇の使い魔や戦闘力のある仲間が増えてこのあと魔王退治でもするのかな。

  8. 1期で止めておけば良かったのにな
    誰得展開がちょっと多すぎる

  9. テンポ悪くて見る気しないよね
    一期で切ってるけど

  10. 1~6話まで録りためてしまってもう削除しようかとも思ったが、一旦見始めると面白くて一気に全部消化してからは毎週楽しみにしてるからそこまで不評なのが不思議だわ…

    • 1話ずつなら不評だけど、一挙だと好評なものって割と多いと思うが。

      • 海外反応もここのコメ欄も読んでると2期はシリーズ通して不評っぽい印象を受けるんだけど…

        • 作品自体は愛すべき対象だから。ただ手放しでほめる出来ではないという。

  11. 1期のアニオリよりは、2期のアニオリの方が遥かに良いと思う。
    個人的には後半微妙だった1期より2期の方が好き。
    不評なのは、メインの話が進まずに番外編ばかりだからでは?
    自分は好きなピソードが多いので結構満足してるけど。

  12. 原作読んでたら1期の終り以降は蛇足だってのは分かってるから、驚くことでもないしテンポの問題でもないと思う。
    むしろアニメはよくやってる。
    1期はカタリナが何とかしようと奮闘するのが面白かったけど、これ以降は周りが騒ぐのに翻弄されるだけの操り人形だからな。

  13. あの偶然手に入った(町で売られていたが買わず結局ジオルドからのプレゼントとして手に入れる)魔法具の説明がないと、単なるご都合展開だけで終わってなんかモヤモヤ感だけ残るのだが、、、、、

  14. ワイは二期もそれなりに楽しんできたけど、今回は本気でしょうもなかったなあ。
    でも、しょうもない筋書きを力ずくで感動的っぽくしてる演出は頑張ってると思った。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました