海外の反応【迷宮ブラックカンパニー】第10話 リムママは最高のリム

海外の反応
迷宮ブラックカンパニー 第10話 「ニュー・ダンジョン・パラダイス」あらすじ
スポンサーリンク
親衛隊付きの後方部隊を救出し、迷宮内の異変を悟るキンジ。そんな彼の前に子どもを抱えた謎の美女が出現。まさかの隠し子!?しかも、その子こそ迷宮の異変と深く関係しているのだった。

1. 海外の反応
ANT WIFE
ANT WIFE
ANT WIFE


2. 海外の反応
こんなんシアちゃんが勝てる要素ないでしょ


3. 海外の反応
ソラちゃんのお世話を頑張るリムが可愛すぎた!
自分がダンジョンを出たために起こったことなので、責任を感じているのだろうね


4. 海外の反応
リムママは最高のリム
食べ物しか頭になかったリムが、本格的なキャラクターへと変化していく様子がとても好き
二ノ宮も、特にリムに対しては驚くほどの思いやりを持ち続けている


5. 海外の反応
三階への道が塞がれていると言ってたが、リムが元の姿に変身して道を作ればよかったのでは?彼女にとっては何の問題もないはずだ


6. 海外の反応
ここで終わり
この作品のフィナーレがどうなるのか全くわからないので、ちょっとワクワクしてる


7. 海外の反応
リムが妹を助けるためにモンスターを退治する時が来たようだ
うまくいけば、モンスターを退治することでソラが回復するかもしれない


スポンサーリンク

8. 海外の反応
結構良いエピソードだったと思う
リムが食欲だけではなく、もっと個性的な場面を見られるようになって嬉しい


9. 海外の反応
今までで一番キュートなエピソードだったなぁ


10. 海外の反応
昔ながらの補足説明はどこにいったの?
名前がSoraではなくSkyになってたけど


11. 海外の反応
>>10
ほんとそれな!
彼女の名前はSoraであって、Skyではない。名前なのに…


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>10
これはまだマシだと思う
ひぐらしで”にぃにぃ”が”Brudder”になってて頭が混乱する


13. 海外の反応
EDが相変わらず神だわ10/10


14. 海外の反応
>>13
未だにワニベが歌っているような気がしてならない
ググったので違うのは分かってるけど、歌声が下野さんにしか聞こえない


15. 海外の反応
最近アニメでよくモンスター嫁を見かける気がする
今日のエピソードは意外と健全で、バニーガールのシアのようなおかしな場面もあったが、それでもとても楽しめた


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42340/


10話の評価:Excellent:71.43% Great:0% Good:0% Mediocre:14.29% Bad:14.29%(7票)
MAL
の登録者数:86,919→90,825
10
話までの平均スコア(9/11時点)MAL

1話:N/A2話:7.03点3話:7.06点4話:7.08点5話:7.12点6話:7.16点7話:7.14点8話:7.14点
9話:7.14点10話:7.14点    

コメント

  1. 作画が怪しくなってきたな

    • 本来なら最高の見せ場回だったのにな。アリ女王は工夫が必要だった気がする。

  2. 本格的にリウイとメリッサ

  3. コメント読むまで俺もEDのボーカルは下野だと勘違いしてたw
    声、似すぎだろ

    • 俺もここ見るまで普通に「下野うた上手いやん!」
      と思ってたw

  4. 俺も途中まで下野がEDだと思ってた

  5. ふつうにぐずるこどもってアニメではじめて見た気がする。ただぐずる赤ちゃんと言うにはロリすぎる。

    • 女子高生の無駄づかいの3話、ゲーセンのシーンで子供がぐずってた

  6. 固有名詞である名前を翻訳している作品ってたまにあるみたいだけど実際かなり失礼なことだよなあ。今回はメインキャラじゃないからあんまり気にされないけどさ。
    ワニベの名前をアリゲーターうんたらって変更したり、キンジをゴールデンなんとかって翻訳しているのとまったく同じことなんだけどな。

    • そのままのほうが異文化理解に役立つのにな
      「ああ、日本語でSKYのことSORAっていうんだー」って分かるから
      字幕つけたやつが英語圏を世界の中心だと思ってんだろ

      • >「ああ、日本語でSKYのことSORAっていうんだー」って分かるから

        視聴者はあんまり頭が良くないって判断したんだろ

  7. 何か見るたびに(先週見たっけ…)ってなるんだよなあ。
    最後まで見てないのかもしれんが。

    リムの奮闘ぶりにはほっこりした。

    • >先週見たっけ…
      俺は海外の反応記事を見て確認してるくらいだよ。

      キンジがリムをよく頑張ったなって褒めたところもほっこりした。
      ああいうちょっとした会話が重要だと思う。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました