1. あにかい
日本のアニメって京アニだけ作画のクオリティが高すぎない?
2. あにかい
いや別に
3. あにかい
ふた昔前はそんな感じだったな
4. あにかい
>>3
10年以上前の話だな
今は他の会社が追い付いてきた
5. あにかい
もっといろいろ見てみろよ
6. あにかい
京アニ以外でクオリティ高いのってどこ?
7. あにかい
UFOとか
8. あにかい
地味だけどエイトビット好き
9. あにかい
最高峰は京アニだけど京アニだけ突出してる訳でもない
IGだって高い
10. あにかい
>IGだって高い
ないわー
11. あにかい
>日本のアニメって京アニだけ作画のクオリティが高すぎない?
京アニはこんな感じでやたらと持ち上げられて勘違いしたのか
急に意識高い系のアニメばっか作って萌えアニメをあまり作らなくなった印象がある
私たちは他の下品なアニメ会社とは違いますよ的な
12. あにかい
>>11
もともとそんなに萌えアニメ作ってたか?
13. あにかい
>>11
つーか角川と切れただけなのでは…
14. あにかい
>>13
まあ角川が儲けをかなり持っていくから自前でやろうと思うのも無理はない
アニメーターにきちんと還元しようと思ったらその道しかない
15. あにかい
>>アニメーターにきちんと還元しようと思ったらその道しかない
京アニはグッズも殆ど自社製作だしねぇ
16. あにかい
京アニはアクション作画得意じゃないから作画オタからはあまり注目されてなかった
17. あにかい
ハルヒらきすたけいおんあたりじゃない黄金期は
ソレ以降はぱっとしない
18. あにかい
京アニは作画知識が無いやつに評価されてる印象
19. あにかい
>>18
作画知識があるとどこを評価するの?
20. あにかい
メイドラゴン2期はどうなっちゃうんだよ
21. あにかい
日本で京アニに匹敵するとこはないの
たつきとか
22. あにかい
>>21
無知丸出し
23. あにかい
京アニは徒歩で歩くシーンが苦手な気がする
正面からの構図だとなんか歩幅が小さくなる
24. あにかい
PAとかいいじゃないの
話がつまらんのがアレだけど
25. あにかい
PAは安定してるな
26. あにかい
witとかトリガーも作画いいと思うけど
27. あにかい
>>26
トリガー悪くないけど枚数減らしてダイナミックに動かす作風のイメージ覆いから微妙なところ
28. あにかい
実際日本のアニメなら京アニがトップだろ
京アニ以上にハイクオリティな作画を維持しているとこないもん
29. あにかい
ヴァイオレットは気違いじみた描き込みだと思う
テレビシリーズであのクオリティは他にはマネ出来ないのでは
30. あにかい
京アニで全てのシーンで作画が凄いのはヴァイオレットちゃんだけ
その他作品も崩れとか起きないし基本作画は良いのは言うまでも無いけどヴァイオレットちゃんの突き抜けっぷりは異常
31. あにかい
>>30
ユーフォも異常だよ
楽器があれだけの種類と数出てきて破綻してないのは驚くわ
コメント
ぬるぬる動けば良い作画って考えに違和感ある
少ない枚数で動きが感じられる作画こそ技術だと思う
あと京アニって作画もそうだけど背景・演出・キャラデザ等の総合力が高いイメージ
京アニを滅ぼした青葉はよ処刑しろよ
> つーか角川と切れただけなのでは…
うん…がんばっても売り上げ持ってかれるだけだからね
自社製原作に力入れ始めた
最近新入社員募集しはじめたんでしょ
以前のようになるといいね
3日後ですね…五毛党が火災を祝福するツイートをします
スレ主は他のアニメ制作会社のアニメをまともに観てない「京アニ信者」ってとこか、京アニの作品を全て観た訳でもないのに「京アニってオリジナル作品が壊滅的だよな」って言うのと変わらん。
≻もともとそんなに萌えアニメ作ってたか?
そもそも萌えアニメじゃない作品を探す方が難しいスタジオだろうに・・・
ヴァイオレットの基地外じみた書き込みというのは共感だわ
顔を上げたとき髪がハラリと落ちるシーンとか、お辞儀のあと手を離したときスカートがフワリと落ちるシーンとかが命かけてるとしか思えん出来なんだよ
あの神作画の方々も何人か亡くなられたのが本当に悔やまれる
人員補充しても才能は帰らないんだよ・・・
ユーフォとヴァイオレットは本当に「京アニ」が極まってた
こんな劇場アニメみたいな作画を週放送でやろうとするのは正気の沙汰じゃないし、できてるのも並のことじゃない
そもそも作画がすごい会社って、京アニ並ってのはあるけど京アニよりすごいってのが出てこない時点でやっぱ頭ひとつ抜けてるんだよな
こんにちは