海外の反応【小林さんちのメイドラゴンS (2期)】第8話 猫化した小林さんが可愛すぎる件

海外の反応
小林さんちのメイドラゴンS 2期 第8話 「世界に一つだけの(好きな言葉を続けてください)」あらすじ
スポンサーリンク
何やら部屋に籠り始める翔太。父の日のプレゼントとして魔術道具を制作するため、難しい魔術書を読み漁っていた。その難易度が高いため手伝おうと名乗り出るルコアだったが、自分一人の力でやり遂げたい、と断られてしまう。だがやはり制作は失敗続きで……。

1. 海外の反応
脇腹が痛いlol


2. 海外の反応
この子たち人形を見てないでしょLmao(大爆笑)


3. 海外の反応
>>2
boys be boys


4. 海外の反応
巨乳って最高だな


5. 海外の反応
>>4
Imagine the paiz○ri.


6. 海外の反応
美しいエピソードだった…10/10


7. 海外の反応
ちょっと待って、翔太の父親って存在してるのか?


8. 海外の反応
>>7
うん、ちなみに翔太の父親は後半活躍するよ


9. 海外の反応
>>7
1期の時も何度か登場してるよ、忘れちゃった?


10. 海外の反応
翔太の父親は、家の中に乳魔が住み着いてることを知ってるの?


11. 海外の反応
>>10
確か翔太のお父さんは小林が勤めている会社の社長でもあり、エルマを雇っていたので「パラレルワールド」のことを知っているのではないかと予想してる


スポンサーリンク

12. 海外の反応
補足説明に驚いた!クランチロールでこういう補足説明を見るのは久しぶりな気がする
ルコアだったら「父の日」を「乳の日」と勘違いするよねxD


13. 海外の反応
父の日のプレゼントのために一生懸命になっている翔太の姿はほほえましかったなぁ、なんて優しい息子なんだ
ご褒美にルコアのお○ぱいで窒息死させられたなんて、とんでもないご褒美だよねlol

トールが小林のために薬を手に入れようとあんなに疲れ果ててボロボロになり、それを見た小林がすぐに薬を飲む姿は心温まるものがあった
たとえそれが彼女を猫化にすることになったとしてもlol


14. 海外の反応
>トールからもらった薬を危険を承知で飲む小林
小林が個人的に好きなアニメキャラに上位に入ってるのはこれが理由
彼女は大人で、論理的で、誰に対しても100点満点の対応をしている


15. 海外の反応
小林さんの猫化が見れるとは2期最高すぎる


16. 海外の反応
>安全帽
翔太が中学生ではなく小学生であることを毎回忘れる


17. 海外の反応
>才川の出番無し
0/10


18. 海外の反応
翔太ファフニール滝谷が遊んでるオンラインゲーム、すばらしきこのせかい臭がしてイイネ


19. 海外の反応
滝谷はオンラインでは女キャラを使ってるみたいだな


20. 海外の反応
>>19
based(超最高)


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>19
俺は男性キャラでプレイして、女の子の服を着せてるわ


22. 海外の反応
>>19

https://twitter.com/paxiti/status/1018872960751415296

23. 海外の反応
>>22
自分も「ドラゴンエイジ」や「マスエフェクト」などのRPGで、同じ理由で女キャラ使ってる
40時間以上もつまらない男の声を聞いて、男の尻を見ていたいと思う人がいるのか?


24. 海外の反応
>来週はエルマ回
Yeeeeeeess!!


25. 海外の反応
TOHRU’S SMILE PROTECTED
今回のエピソードはコメディと心温まる瞬間がうまくミックスされていて、とても良かった


26. 海外の反応
2期は全てのサイドキャラクターに活躍の場があって好き
新しいキャストが加わっても、それぞれのドラゴンや特別な仲間たちとの時間が増えているように感じる
キャスト全員がとても好感が持てて面白いのも良い


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39247/


8話の評価:Excellent:74.19% Great:6.45% Good:3.23% Mediocre:0% Bad:16.13%(31票)
MAL
の登録者数:277,627→286,141
8
話までの平均スコア(8/26時点)MAL

1話:N/A2話:8.47点3話:8.46点4話:8.44点5話:8.43点6話:8.44点7話:8.43点8話:8.42点
    

コメント

  1. ファフvs滝谷の両親を待ってたんだが

  2. >翔太のお父さんは小林が勤めている会社の社長

    あれ?あのパワハラおやじは社長じゃなかったのか。

    1
    1
    • あんな見るからに小物キャラ
      社長なワケねーだろ。クビになってるし笑
      「美味しんぼ」の富井副部長みたいなモンで典型的な嫌われ雑魚上司キャラ

      • 富井君が嫌われ者とは聞き捨てならんぞ

        • 富井は読者にしか嫌われてないだろ!
          なお会社を潰しかけながら着々と出世している謎

          • 他社との関係を破壊したり
            記者クラブからも追い出されようとなったり(政治部がなくなるw)

            ぜんぶ東西新聞に人材がいないせいでw

      • 富井は嫌われてないだろ。愛され疎まれキャラ。

        • 言わゆる1つの「ウザ可愛い」?

    • 翔太父は専務、ちなみに社長は作者の別作品の女性キャラクター

    • 専務だったかな、たしか

    • ていうか翔太くんお父さん社長じゃなくて専務なんだけどね
      あの、パワハラハゲのおっさんは部長だね

  3. イルルがどんどん可愛くなってる

    • イルルの里を滅ぼした人間側の司令官とか出て来ないかな?幼女戦記のターニャみたいのだと面白いんだけど。

  4. 翔太とその家族の生まれはどっちなんだろう?「はたらく魔王様」みたいに異世界から来たのか、それとも「とある魔術の禁書目録」みたいにあくまで生まれはこっちなんだろうか?

    • 「月が導く異世界道中」みたいに親は異世界生まれで翔太はこっちの生まれと言う事も有り得る。

  5. 風邪で弱った小林にドキドキするトール。小林がイルルに♂を生やされた時と逆パターンでコレはコレでnice!

    • 今回の弱った小林さんの汗拭きシーン、第二話の「ダメーッ!!」以来二度目の抜き。

      • トールとカンナって風呂代わりに互いの身体を舐め合ってたんだよね?(「実際は竜型です」ってアレ)今回トールには小林さんにアレをやって欲しかった。

  6. 11. 海外の反応
    >>10
    確か翔太のお父さんは小林が勤めている会社の社長でもあり、

    専務だったと思うぞ
    1期で小林が言ってた

    • 社長兼専務って・・・本社の専務で子会社の社長もしてるパターン?

      トールに転がされてたのは原作課長のアニメ所長だっけ?

    • 原作のほうでは社長は別でちゃんと登場してるよ

  7.  特にイルルのパートは良かった!
     涙ぐんでしまったw

  8. 確かにその可能性も設定上あるわな。
    異世界のドラゴンばかりがこちらにきてるとは限らない。
    異世界の人間も、特に魔術を操れる人間ならこちらにきて仮の姿で暮らしてる場合も
    ないと不自然だよね。
    ドラゴンたちの軽蔑具合からして、あちらの人間社会の民度は遅れてそうだけど。

    • 「転生者の里帰り」と言うケースも起こり得る訳か・・・

  9. いやぁ…これ、1期以降の原作が酷いんだろうな。見てられないや
    京アニさん、こんなのより3期決まってた響けユーフォニアムの方を先に作った方が良かったよ。メイドラは今期で終りだな3期ムリ

    • ですね、作画とかの問題ではなくストーリーが酷いですよね。
      でも響けユーフォニアムの方も割りとゴミじゃないですか?こっちも2期以降劇場版も含めて蛇足しかないダラダラした展開で見てられないですよ

      • 1期だけって言われてもうんまあ反論はできない。けど、響けユーフォニアムなら世間が京アニTVシリーズ復活!で今期のコノ メイドラよりも押してくれやすかっただろうから宣伝戦略的に良かったと思うんだよ。
        あとは、黒沢ともよの演技と1期が好き過ぎるっていう個人的な理由w

    • じゃぁ、コメ主は、どんなアニメを評価しているんだい?

      • いたずらぐまのグル~ミ~
        ダイナ荘びより

      • 今年のなら、のんのんびより(1期からの補正含むw)と無職転生が堪らなく好きだね。

    • 見てられないやと言いながらコメント残す※主はカマってちゃんorツンちゃんorヒキ爺w

      • 本当に嫌なら8話まで観ないわなw
        たとえば自分の場合、今季の某○偵アニメ期待してたんだけどあまりの劣悪さに4~5話あたりから完全に情報切ってる。

        この時期、大多数が絶賛してる回にケチつけてる奴は確実にかまってちゃんだから本気に受け取るだけ無駄。

      • しかも見てみ?
        推定でしかないけどすぐ下の同意の返信も同一人物でしょこれ…
        同じ日のほぼ同じ時間な上に、句読点や改行の癖がまんまやんか…
        虚しいよなぁ

    • やるとするなら三期のストーリーの方が盛り上がるぞ?

  10. 自作自演…かなw

    16
    • 書き方のクセが同じぽいよな
      口調変えて冷静な同意見のふりしてんのかしらんけど

  11. 今週は、ラトゥーラが出ていた…な!

  12. ルコアさん
    pic.twitter.com/k431D6tZqC

    • どんなコスプレ画像が出て来るかと思えば・・・・ww

    • 有り難や、有り難や・・・<m(_ _)m>

    • トール
      pic.twitter.com/6DlYLrfHJa

  13. 今回トールが異世界くんだりまでわざわざ薬を手に入れに行ってたけど、むしろこーゆー時こそ尻尾ではないのかと。食べやすいよう挽き肉にして雑炊の中に。

  14. トールは「小林さんの身体まで壊してしまうから」と避けてたけど個人的には縮小トールとキラーT細胞の共闘を見たかった。

  15. 自演認定されてるからID出るようにしてほしいわここ

    • まあID出ないからこそ言えるんだけどねそれ
      自演に有利な点潰して欲しいと思ってるから自分は自演してないよって言われても

    • ID出したら自演炎上できないじゃないか
      コメ数稼ぐには上手く炎上させないと

  16. >名前:匿名 : 投稿日:2021/08/26(木) 11:26:57
    自作自演…かなw

    ↑オレのコメは、
    1、いやぁ…
    2、1期だけ
    3、今年のなら
    4、自演認定
    で始まるコメントだけだよ?
    管 理 人さんにIPバレバレなのに自演なんて恥ずかしい事はしないw

    • わざわざ小林さんちのメイドラゴンのまとめに来てまで作品をとぼしめるようなコメントして、それだけでも恥ずかしいのにさらに恥を重ねてどうするんですか

      • 「貶める」かな? おとしめると読みます
        使い方は合ってます 指摘も正しい

    • 何度も自分への返信が来てないか戻ってきてチラチラ確認してるあたりが自演以上にクッソダサいぞ 
      もうやめとけ イキるのはなろうアニメだけで充分だ

    • バレてるとしても管理人さんは個人攻撃でこの人自演ですとは言わないでしょうに…
      指摘されたなら恥ずかしいけどね

  17. Q「何故男の癖に女主人公を選ぶんだい?」
    A「長時間男のケツなんて見てられるか!」

    まさか外国の人も同じ言い訳をするとはW…わかる

    • 全く同じ理論で草だわww

    • ミギーはいつも正しいな

  18. 翔太の父親は専務(1期6話ジョージ―登場回でその話題がある)
    翔太は(運動会の時点で)5年生 カンナ・才川は3年生

  19. 『父の乳は乳が出ない』
    てっいう昔のCMがいまだに忘れられない

    • ♪マルサン乳頭マルサン乳頭お乳のお豆♪ってCMも有ったな。

      • 突っ込んでやんねえ( `Д´)

        • はははw…「マルサン豆乳お豆のお乳」ね。

  20. カンナ編やらないのかな
    まあシリアス一辺倒ってあまり需要ないのかもしれないけど、かっこいい小林さん見たいな

  21. 富井が出世するのは当然だろw
    山岡みたいな反日キチ○イとそれに乗せられる様な連中しかいないんだからw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました