海外の反応【白い砂のアクアトープ】第7話 がまがま水族館は本当に閉館してしまうのか…

海外の反応
白い砂のアクアトープ 第7話 「アイスで乾杯」あらすじ
スポンサーリンク
くくるたちの努力の甲斐もあり、来場者数が増えてきた「がまがま水族館」。結果が出て喜ぶくくるは、閉館阻止に向けてより一層はりきる。だが無茶な提案をしたことで、空也と揉めてしまう。その様子を見かねたおじいは、飼育員たちに息抜きのための休暇を与える。翌日、夏凛や月美も加えて海にやってきた一同。バーベキューや海の遊びで休みを満喫するくくるだったがそこにもう一人加わって……?

1. 海外の反応
沖縄だと色々泳ぐ場所ありそうなのに、水族館のすぐ裏を選んだのは笑った


2. 海外の反応
>うどんちゃんの水着姿無し
F〇〇king dropped


3. 海外の反応
ビーチ回なのにファンサービスゼロとは…


4. 海外の反応
>>3
うどんちゃんのお腹見せがあったではないか


5. 海外の反応
うどんちゃんほんと可愛すぎるな、可愛すぎてエピソードに集中できないんだが


6. 海外の反応
waki prpr


8. 海外の反応
Best Girl


9. 海外の反応
何を吸っているんだろう?


10. 海外の反応
>>9
パピコでググってみて


11. 海外の反応
>>9
ただの友達ではなく、奇妙な姉妹のような関係を築いているのか?


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
本格的な百合への道を歩むための自然なステップだと思う
この作品には24のエピソードがあることを覚えておいてくれ、二人の関係はゆっくりとしたものになるでしょう
それに姉妹であってもセ○クスはできますからね


13. 海外の反応
いじめられすぎてゲイになってしまった
Sasuga Japan


14. 海外の反応
空也: “F〇〇k them kids.”


15. 海外の反応
このアニメ今の所どう?
まだ2話しか見てないが、視聴継続すべきかどうか迷ってる


16. 海外の反応
>>15
今の所SoL(Slice of life、日常)だけだね
キャラクターを深堀りしたり、水族館を救う方法を模索してる感じ


17. 海外の反応
>>15
まったり見れるSoL、今期はろくな作品が無いけど


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>SoL
なぜか意味のないドラマに発展していくのかと思った
SoLならこのまま視聴継続するわ、ありがとう


19. 海外の反応
ちょっと待って、今更2クールだと気づいた


20. 海外の反応
>>19
水族館は閉館して、2クール目からはくくるが風花と一緒にもう一度アイドルになるという話になるよ


21. 海外の反応
他の従業員もこの場所を大切にしていて、個人的なつながりがあることがわかってよかった
水族館を閉めようとしてるおじいちゃんにはバチが当たってほしい


22. 海外の反応
>>おじいちゃんにはバチが当たってほしい
おじいちゃんはくくるの為を思って水族館を閉めようとしてるんだと思うけどな
くくるはがまがま水族館を閉館させないために館長代理になったけど、彼女はこの水族館にずっと縛られていたいと思っているのだろうか?
それは空也も同じ、おじいちゃんは誰もチャンスをくれなかった彼を引き取ってくれたけどこのまま「がまがま水族館」でくすぶっていても彼は前に進めない


23. 海外の反応
本当に水族館を閉館して、また再開するのかな?


24. 海外の反応
あの最後のシーンで櫂がくくるが水族館の閉鎖にどう対処するか心配していたことや、最初のシーンでくくるが「お客さんが増えた」と嬉しそうに言っているのに監督が首をかしげていたことから、脚本家は「がまがま水族館」を永久に閉鎖させるつもりなのではないかと予想してる


25. 海外の反応
>>24
動物たちの里親探しはすでに始まっているし、学校が始まったらスタッフの確保もできないし、正直どうやって成功させるのか分からないよね…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46093/


7話の評価:Excellent:87.76% Great:2.04% Good:2.04% Mediocre:0% Bad:8.16%(49票)
MAL
の登録者数:94,706→97,844
7
話までの平均スコア(8/20時点)MAL

1話:7.58点2話:7.60点3話:N/A4話:7.54点5話:7.53点6話:7.52点7話:7.51点
    

コメント

  1. 着実に0.01ポイントづつ下がってるなw

    • 評価爆下げで翻訳を切られた作品よりはマシかと

  2. これ1クール目で閉館パターンかな?
    後半、水族館と全く関係ない話が始まったりしてなw

  3. 働くシリーズはサクラクエストからおかしくなった
    なんで再興なり復興なり製作もビジョンが見えないものを作るんだ
    いろはなりSHIROBAKOなり今働いてる人にスポット当てずに逆転勝ちを目指そうとして尻窄みなんだよ

    • サクラクエストは面白かったけどなあ。
      ストーリーとしては、別に最終的に逆転勝ちする必要もないと思うよ。少年ジャンプじゃねえんだから。

      今作も本気で逆転を目指しているわけではないと思う。
      結果的には、「見事に終わらせるための努力の日々」ということになるんじゃないのかな。

  4. オリジナル作るなら、まず優秀な作家を探してください

    PAの動画班が不憫

  5. 大胆な、今後の話の進む方向先読みTRY
    1.閉館→いつかまた再開できるさ、みんなで頑張ろう!オレタタエンド
    2.閉館→別な夢をみんなで追うことにする。カメーの大規模支店那覇進出
    3.閉館→じゃあみんなで岩手に水族館作ろう!
    4.閉館→風花アイドル復帰&ククルとうどんちゃんも一緒にデビューw
    5.閉館、がまがまはなくなっちゃったけどいつまでもみんなの心のなかにあるんだよ、で終わり

    • えーっと、ごめん、どれも納得できない。

      6,閉館→「夢を追いかける」ことを卒業して、みんなで少し大人になる。

      ってのはどうだろう。

  6. 働くシリーズとして捉えても「女神寮の寮母くん」のほうが面白いという悲しさ

  7.  第一話や第二話の頃よりも面白くなってきてると思うけど、水族館の存続が今のところ全く見えないのは、なんとも。
     二クールだから悪くないとも思うけど、ちょっと観ていて辛いかな。

    • 存続したらストーリーが破綻するから、それはないと思う。

  8. PAはほんとオリジナル諦めたほうがいいと思うわ
    クロムクロ以降は死屍累々じゃないか

  9. 白箱劇場版もイマイチだったな。
    ガルパンもTVシリーズ2期なら盛り上がっていたろうに、何故劇場版なのか
    経営陣のセンスが悪い、先見の明が無さすぎなのでは

    • 劇場版は収益率が高いから、やりたがる。言い方を変えるなら、委員会方式で制作するTVシリーズが如何に利益にならないかってこと。だから、新しいビジネスモデルを作り、多様性を持たせるべきなんだけども、それをやると権力とパイの分散にもなるから、広告代理店、出版社、TV局が良い顔しないわけよ。

      • ガルパン最終章に関しては監督が時間無いからというのもあったのかね。
        最終章決まった時幾つも掛け持ちしていて、正直どうしようと困ってたし。

    • ガルパンはPAじゃないし

  10. これはもう閉館は既定路線だし、
    これで閉館しなかったら、非現実的すぎてアホらしくなってしまうし、閉館しないこと自体が周りに多大な迷惑をかけ過ぎる。

    だから閉館云々は単なる道具立ての一つであって、
    二人のガキ主人公が、どうやってちょっとだけ大人になるかという話なのだろうと思う。

    くくるは、どのように閉館を受け入れていくのか。
    風花は、どうだろうな、今の自分はただの「無責任な役立たず」でしかないということを、いかに自覚して前に進むか、というところだろうか。

  11. なんかPAワークスっぽいアニメになっちゃいそうだな。
    綺麗で良いアニメだけど、つまらないというw

  12. これ普通に実写ドラマで人気アイドル連中出演でいいかと・・
    何より魚とか実写にまさるものなし

  13. 最近の2話はそこそこ楽しく観れたけど、なんというか、サービスが足りないんだよね。
    サービスってお色気シーンのことじゃなくて、スタッフの心意気というか。
    見ててワクワクするキャラ達のやりとりを期待するんだけど、ちょっと乗り切れない。
    風景や女の子はかわいいので、ある種のヒーリング効果はある気がする。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました