海外の反応 第2話 今回の真のMVPはアラン様【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X (2期)】

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X (2期)「悪役になってしまった…」第2話 あらすじ
スポンサーリンク
生徒会が主催する演劇で、役者の一人が怪我をしてしまい、急遽代役を探すことになってしまう。開演までの時間が刻一刻と迫る中、ソフィアたっての希望で代役を引き受けることになったカタリナ。どこかで聞いたことがあるような内容の台本を受け取り、彼女は舞台に上がるのだった。

1. 海外の反応
演劇のパートかなりアニオリ多めだな


2. 海外の反応
なんだよこの演劇lol
ソフィアは演劇の脚本を書くことを永久に禁止すべき


3. 海外の反応
ソフィアが考えた脚本、欲望にまみれてて笑ったhahaha


4. 海外の反応
そして誘拐されるバカリナ
この輝かしいエピソードを、今のうちに味わっておこう


5. 海外の反応
>>4
またバカリナは誘拐されたのかlol


6. 海外の反応
Godf〇〇kingdammit!確かカタリナは1期でも誘拐されてたよね?今回は誰が彼女を誘拐しているのか?>_<


7. 海外の反応
>アニオリ満載の演劇
信じられないほどBASED(超最高)、誘拐される前にほっこりする時間をくれた


8. 海外の反応
キースがステージに飛び込んだシーンで笑い死にそうになったlol


スポンサーリンク

9. 海外の反応
KINOエピソードだったな(超最高傑作)
この後、原作の最悪の部分に向かっていくのが悲しくなるけど


10. 海外の反応
10/10 ED


11. 海外の反応
>>10
Very nice.


12. 海外の反応
>劇の間BEST BOYアラン様が全力でピアノ弾いてくれたのに誰も褒めてくれない
悲しすぎる


13. 海外の反応
アラン様のピアノは絶好調だったな


14. 海外の反応
>>13
カタリナとメアリのシグナルを完全に読み違えて、より気合が入ったの好きlol


15. 海外の反応
>>13
今回の真のMVP


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>13
もしアランとカタリナが一緒になったら、宇宙一鈍感なカップルになるな
一人は音楽に集中しすぎ、もう一人は料理やガーデニングに集中しすぎ


17. 海外の反応
演劇を見たら、悪バカリナをもっと出して欲しいと思ってしまった


18. 海外の反応
このエピソードは本当に面白かったな
残りのエピソードも同じようにエキサイティングなものになることを期待しているよ!!


19. 海外の反応
このエンドを迎えてほしい


20. 海外の反応
>>19
イイネ、カタリナとニコルが結ばれたら実質3Pエンドになるし


21. 海外の反応
>>19
もしかしてこれはニコル大勝利の伏線なのか


22. 海外の反応
>>19、20、21
早く寝ろソフィア


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42282


2話の評価:Excellent:78.79% Great:15.15% Good:6.06% Mediocre:0% Bad:0%(33票)
MAL
の登録者数:83,199→100,029
2
話までの平均スコア(7/10時点)MAL

1話:7.61点2話:7.71点
    

コメント

  1. 2期はメアリの出番ほぼないから、アニオリで出番増えしてくれたのはありがたい

  2. なんで外人はカタリナをバカリナと言うんや?
    ヌケてるけど馬鹿ではないだろ

    • 普通にバカですけど

      • 例えばどんな事でバカだと?

        • カタリナの場合のバカは社会的な常識が欠如してること程度の意味だぞ

          • そういうのはバカとは言いません
            外人がバカの意味を履き違えてるだけにしか見えん

          • ばか【馬鹿/×莫×迦】 の解説
            [名・形動]《(梵)mohaの音写。無知の意。「馬鹿」は当て字》
            1 知能が劣り愚かなこと。また、その人や、そのさま。人をののしっていうときにも用いる。あほう。「―なやつ」⇔利口。

            2 社会的な常識にひどく欠けていること。また、その人。「役者―」「親―」

            3 つまらないこと。無益なこと。また、そのさま。「―を言う」「―なまねはよせ」

            4 度が過ぎること。程度が並はずれていること。また、そのさま。「―に風が強い」「―騒ぎ」「―正直」

            5 用をなさないこと。機能が失われること。また、そのさま。「蛇口が―で水が漏れる」→馬鹿になる2

            デジタル大辞泉より

            お、おう…

    • バカリナって訳されてるけど原語では何て言ってるんだろう?

      • そのまんまBakarinaだぞ
        Twitterのハッシュタグにもなってる

    • まあ普通に日本の掲示板のバカリナ呼びがネットミームとして伝わっただけだよ。
      木主が関西か関東か分からないけどヌケてることは馬鹿と同義よ。差をつける意味は無い

      • 関西だとバカは軽蔑をこめた罵倒のニュアンスになるらしいからバカリナ呼びに引っ掛かる人は関西人なんじゃねえの?その感覚でいえば「カタリナはアホやな~ハッハッハ」くらいの親しみを込めた呼び名だよ。外人が学ぶ日本語は標準語だし東京でのバカは大阪でのアホとニュアンス的に変わらん。

  3. EDを男が歌っているとは思えんな

  4. >22. 海外の反応
    >>>19、20、21
    >早く寝ろソフィア
    オチ吹いたw海外でも「テリー乙」みたいなやりとりあるんだね

  5. サブキャラたちの権謀術数ぶりがメインだし
    カタリナが更に天然になり罠に落ちていくという

  6. 今回、演劇前のモンタージュと言い、時間稼ぎが多かった。低予算をなんとかしてる感じ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました