海外の反応【迷宮ブラックカンパニー】第1話 今期の異世界アニメの中では最高の出来だった!ダークホースになるか?

海外の反応
迷宮ブラックカンパニー 第1話 「社畜の世界へようこそ」あらすじ
スポンサーリンク
どういうわけか異世界に転移した二ノ宮キンジ。セレブプロニートだったはずが、今や超絶ブラック企業で肉体労働に従事する毎日。脱社畜を果たそうと悪知恵を働かせるが…。

1. 海外の反応
カイジがもし異世界に転生したら…を見ているような気分になる素晴らしい1話だった


2. 海外の反応
アニメーションが良い
ちょっとしたロリサービスと多くのマンサービス
小西克幸以外の声優さんはなんか違和感を感じた
プロットは一般的な異世界モノの定番
社畜アニメ


3. 海外の反応
>主人公の声優は小西克幸さん
けものみち感あるね、視聴継続だわ


4. 海外の反応
ワロタ


5. 海外の反応
>OST: TAKU INOUE
HOLY S〇〇T


6. 海外の反応
>>5
どうりで、音楽の音が尋常ではないほど良く聞こえるわけだ


7. 海外の反応
恐らく今期の異世界アニメの中では最高の出来だった

ハードルは低いかもしれないが、何かしらの意味があると思う


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
漫画を忠実に再現しているが、個人的には「チート薬師のスローライフ」の第1話の方が少し好き
理由は漫画の第1章を忠実に再現しているわけではなく、アニメで大幅に改善することができたから
しかし、このアニメは主人公が頭を使って一攫千金のための黒い計画を立てなければならないという点だけでも、面白い


9. 海外の反応
>>8
チート薬師の方はゆるすぎて俺には合わなかったなぁ
こっちはかなりギャグ寄りで好き


10. 海外の反応
どうやら日本人にも好評だったようだな


11. 海外の反応
思っていたよりもペースが早かった、2話以降は落ち着いてくるのかどうか
いずれにしてもリムは最高だったlol


スポンサーリンク

12. 海外の反応
純粋に楽しいエピソードだったが、ストーリーはこの先どうなるんだろう?
主人公が異世界の世界で這い上がろうとする話なのか?途中で善人になったりしないよね?


13. 海外の反応
>>12
主人公はドクズだけど面白いヤツだよ


14. 海外の反応
主人公は思ったよりも嫌な奴で、魅力的な嫌な奴というよりは、自信過剰な嫌な奴という印象
ロリドラゴンのパートも好きとは言えないが、数話様子見しようかな、もっと良くなることを期待


15. 海外の反応
最近のSILVER LINK.の異世界アニメは当たりばっかだな
はめふら、棒振り、そしてこれはどれも驚くほど良かった


16. 海外の反応
>>15
SILVER LINK.は10年代に入ってから次々と神作品を送り出している
のんのんびより、去年のアノス様と棒振り、そして見たところはめふら2期とこれも素晴らしいものになりそうだね


17. 海外の反応
この手の異世界アニメはもうネタ切れだと思っていたのに、これは今のところ面白そうだな
とりあえず見続けてみようと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42340/


1話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:2%(票)
MAL
の登録者数:32,640
1
話までの平均スコア(7/10時点)MAL

1話:N/A
    

コメント

  1. ほう、このすばや戦闘員みたいなエッチなゲーム異世界モノの匂いがするなこれは( ´◡‿ゝ◡`)

    • えちちなのはないです
      あきらめましょう

  2. デカダンス臭が少したw

  3. >「チート薬師のスローライフ」の第1話の方が少し好き

    あんな何も起こらないキャラデザ昭和のクソアニメが好きだなんてアノンは分かってないな。

    小西克幸さん、ツッコミ1パターンしか出来ないのかね毎回アレじゃん
    視聴継続

  4. 感想すくねぇw

  5. わざわざニコ生チェックしてる外人いるの

  6. 楽しく見れた
    これは展開のテンポがいいな
    今期は継続視聴してしまう作品多い
    初回切りできないと数が多すぎて身体がもたん
    嬉しい誤算だが、今期いまのところ完全なるクソアニメがない
    いつも初回切りできるアニメが数本あるから絞れるのに
    謎の安定感だ

  7. 悪いことしたらちゃんと痛い目にあう
    それをコメディ風にした感じだった。こういうのでいいんだよなぁ

    • ちょっとノリが昭和感あるよな。懐かしい感覚になったわ。うる星の諸星、こち亀の両津みたいに、因果応報をちゃんとコメディとして描かているのって貴重だわ。薄っぺらい勧善懲悪や手軽に大きな成果を上げてしまう主人公が当たり前な今時で、どう評価されるか、だな。

  8. 1話通して不快だったのに曲は良くて勿体ないとか思ってたから結構好評で驚いてる
    ニコニコで高評価なら最初からコメ付きで見ればよかったな

    • 人の評価を気にして観るくらいなら観ない方が良いんじゃないの?
      不快に感じているのに楽しんでいる人と楽しみたいってこと?
      変なの。

    • 主役がクズい事やブラックな舞台環境が不快なんだろうけど、
      クズい事してもちゃんと報いを受けるんであれば個人的にはむしろ面白さを醸し出すスパイスになる
      こち亀の両さんみたいな際どい儲け話を企んではラストでしっぺ返しを受けるギャグ物は凄く久々かも

  9. 魔物に囲まれてるとカイジと言うよりねずみ男みてえ。

  10.  安定の赤尾シナリオ!

  11. なんで海外勢なのに提供ネタがあるんだよ

  12. 先がわかるより
    未読でアニメのままいったほうがいいよ

  13. 今期で一番面白そう

  14. ひねくれた奴が気に入るやつだよ
    とにかく主人公がクソながら信念を持ったエネルギッシュな奴だからな
    あえて言おうかホリエモンだと

    • しゃらんら~

    • ホリエモンは労働闘争なんてしねえよ

  15. ケイオスドラゴン以降、ずっと様子見してるけど今回のは大丈夫そうだな。

  16. 展開としてはこち亀構造だね。
    最初儲けて、その後暴走して、全てバレて全て失うというある種のテンプレートをうまく利用している。
    こち亀みたいにハートウォーミングな話や、テクニカルな話を挟んだりしていけばいいかも。

  17. 確かに『旗揚! けものみち』感あるなw 特に、大食らいのドラゴンとかw

  18. クズマさんよりクズい主人公がアリかなしかが評価の分かれ目かな

    • クズマとかなつかしいですわな

  19. テンポいいなあー
    これだけサクサク進んでるのにわかりやすくて
    大事なポイント全部押さえてる

  20. ギャグのテンポがいい
    比べるのもアレだが戦闘員はそこがね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました