海外の反応【白い砂のアクアトープ】第1話 雰囲気とか絵が良さげ!今後に期待

海外の反応
白い砂のアクアトープ 第1話 「熱帯魚、逃げた」あらすじ
海の生き物が大好きな女子高生・海咲野くくる。彼女の頭の中は、館長代理を務める「がまがま水族館」のことでいっぱい。閉館の危機にある水族館を守るために、夏休み中も仕事に励んでいた。一方、アイドルを辞めた宮沢風花は、あてもなく沖縄へとやってきたが、偶然通りかかった観光協会の久高夏凛に「がまがま水族館」へと案内してもらう。水槽の前で不思議な体験をした風花は、「今、見えてた?」とくくるから声を掛けられる。

1. 海外の反応
Good first episode、EDも良かった
魚のレッスンが待ち遠しい


2. 海外の反応
ほっこりする、かわいい女の子、素敵なサウンドトラック、美しいアニメーション、全24話
すでに気に入った、今期はろくな作品がないからありがたい


3. 海外の反応
百合厨?


4. 海外の反応
>>3
Rip(Rest In Peace)
もう終わりだ


5. 海外の反応
>>3
このクラスは青髪の生徒しか入れないのか?


6. 海外の反応
>>3
なぜこの作品が百合だと思ったのかわからない
予告編を見る限りでは、主人公の女の子たちはただの友達であることが明らかだった


7. 海外の反応
これは凪のあすからみたいな作品なのかな?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
え、これ百合アニメではないの?


9. 海外の反応
なぜP.A.に百合を期待するのか


10. 海外の反応
>>9
その通り
P.A.WORKSは最も異性愛的なアニメスタジオ、恐らく彼らは百合アニメを作ったことがない


11. 海外の反応
1話:9/10
アニメーション、アートスタイル、声優さんの演技が良かった
大好きな作品「色づく世界の明日から」を思い出した
視聴継続決定!!


12. 海外の反応
センターに選ばれたのに自ら辞退したのかよ、同情の余地なし


13. 海外の反応
>>宮森あおい
アニメを作るのをやめてしまったのか


14. 海外の反応
頭が悪すぎて回想のシーンがよく分からなかったんだけど、誰か説明してくれないか?


15. 海外の反応
>>14
彼女はどうしてもセンターのポジションが欲しかった娘にセンターのポジションを譲った
芸能界でやっていくには彼女は優しすぎたようだ


16. 海外の反応
>今、ツイッターでトレンド2位
思っていたよりも多くの人が見てくれてるんだな、果たしてみんなの期待に応えられるのか


17. 海外の反応
で…これはどういうアニメなの?


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
働く女の子


19. 海外の反応
>>17
ドラマ付きの日常もの+PLEASE VISIT OKINAWA


20. 海外の反応
P.A.WORKSの雲大好き、恐らくコントラクタースタジオだと思うが彼らが描く雲はいつもトップレベル


21. 海外の反応
脚本は誰なの?


22. 海外の反応
>>21
柿原優子


23. 海外の反応
>>柿原優子
>Chihayafuru
>Conception
>Irozuku
>Koi to Yobu
>Orange
>Saijaku
>Special A
>Sakamichi
>Tsuki ga Kirei
>All her works are het
彼女が携わった作品一覧で結末が予想できそう


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>22
岡田麿里さんは脚本家を辞めたの?


25. 海外の反応
>>24
数週間前に彼女が脚本・監督を務める新作映画が発表されたばかりなので、それで忙しいのかもしれない


26. 海外の反応
みんなさっきからフェアリーゴーンをネタにしてるけどそんなに酷かったのか?まだ見たことがない


27. 海外の反応
>>26
PAオリジナルの中では、あっぱれ糞野郎と並ぶ最悪の作品


28. 海外の反応
>>26
悪くはないんだけど、とにかく平凡
登場人物の名前は面白いけどね


29. 海外の反応
俺はP.A.WORKSの作品大好き
当たり率は低いけど、彼らが本当に情熱を持っていることが伝わって好き
面白い作品は本当に面白いから期待


30. 海外の反応
1話は順調な滑り出しだったと思う
– ゴージャスな背景
– 演出がうまい
– かわいい女の子たち
– どこかで見たことがあるような、ないような、謎の要素

ただどうやって24話を埋めるのか見当がつかない
後半に魔法を使うのか、それともサクラクエストのように死ぬまで引きずるのか


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46093/


1話の評価:Excellent:78.05% Great:13.41% Good:7.32% Mediocre:1.22% Bad:0%(82票)
MAL
の登録者数:53,634
1
話までの平均スコア(7/09時点)MAL

1話:7.58点
    

コメント

  1. 海外の人は内容入りづらいかもな

  2. あっぱれ糞野郎w

  3. 天晴爛漫か、何だか分からなかったわ笑

  4. 先の読みづらい内容だが、丁寧に作られた作品であるのは確か
    とりあえず素晴らしいわ

    >今期はろくな作品がないからありがたい
    ってマジか?
    今期、いまのところは駄作の少ない珍しいシーズンだと思うが
    豊作と呼ぶにはまだ早計だが、たぶん豊作

    • 癒し枠の好きな者にとっては、今期は最悪だよ。

      自分も、この作品を見てホッとした一人。楽しめそうなものを少なくとも一つ確保できた。

  5. 豊作のレベルが低すぎないか

    11
  6. 鬱展開なしでダラダラ続いたら落ち着いて見れるけど2クールあるのか

  7. 1話だけ見た感想じゃ12話でいいんじゃって感じなのはわかる

  8. 体全体の大きさから見て違和感ある横幅5mmくらいの薄っぺらい魚が2匹くらい居たのは作画ミスなのか、本当にそんな魚が居るのか気になったw

    特に惹き付けられるシーンなかったなぁ。一応視聴継続するけど

    • どのシーンか分からんけど、とりあえず現実にはむちゃくちゃ薄っぺらい魚は実在する。

  9. なるほど、P.A.ワークスか、スタジオ名聞いてなんとなく納得した
    作りが丁寧で大人しい仕事アニメ、みたいになるのかなw

  10. 沖縄人が沖縄人ぽくなさ過ぎなのが目につく
    なんで自分からセンター譲っておいて被害者みたいな態度なのか

  11. キジムナー要るか?

    • たぶん、いらんやろってなりそう

      どうか覆してほしいけど

      • あだしまの宇宙人、はじめは邪魔くさく感じたけど、宇宙服脱いだ辺りから良い感じになっていったような気がするから、とりあえず様子見
        シロバコのドーナツ極めてるみたいな状態は必要だったかどうか問われると要らなかったかもしれないとは思うけど

  12. コンセプトが先行したまま話が追い付かず終了。
    こういったパターンを警戒してしまう。

  13. 人物の描写は丁寧で無難に見られそうだけど
    ファンタジー要素が悪さをしないか心配

  14. 画面は綺麗
    でも面白いと感じるところはなかった

  15.  とりあえず見続ける。
     まだ色々と伏せられているのは解るし、それが明かされてからが本番なのかも。

  16. 超美麗なんだけど、話がなあ。この脚本家の話って暗いんだよ。

  17. え、天晴爛漫好きだったけどなあ

    • 1クールでやる内容じゃない。自動車レースが単なる小道具。

      期待:ファンタジーが入った面白マシーンでレースが盛り上がりつつ、車の歴史を掘り下げて、色んな方面に造詣が深い作品になるんだろうなあ。

      現実:テンプレを繋ぎ合わせたような下らないキャラの掘り下げをやっただけ。

      唯一の救いは、小雨のキャラクター性。これだけは成功したキャラクターだよ。

    • わてもけっこう好きやったぞ
      なんか評価悪くて悪いこと書かれて悲しいけど
      シャーレンがエロくてムチムチでかわいいやないか!

  18. キジムナーのデザインがディズニーの青い奴のテレビシリーズに出ていた奴に似ていてワロタ

  19. PAってしっかり丁寧につくられてるけど、それが面白さに繋がってない感じ
    期待はしてる

    • 社風が伝わってくるよな。みんな生真面目なのかも。
      もうちょっと毒気や悪ふざけがあってもいい。

  20. 海外の人にウチナーグチとか伝わってるのかな

    • 伝わらんと思うが別にいいと思う。朝飯のシーンでおじいが何を言ったのか何度か聞き直してみたが一部聞き取れなかった。仕事でウチナーグチじゃない沖縄の若者三人と行動した事あるが三人で盛り上がられると内容は8割方しか分からんかったし俺的にはこの作品くらいがいい塩梅。

  21. 伊藤美来さんの声、三玖陰キャだしピンとこなかったけど、しまむら、とかルマキーナで最近お気に入りです
    なんかちょっと鼻にかかった声、今回もそうかなと思ったら彼女だった

  22. 最終的にそんなものもあったなぁレベルなるんだろなぁ

    • 凪あすぐらいの評価だったら成功した方になるのだろうか

  23. 変なキャラデザ、変な設定、大コケの予感

  24. 波乱万丈のプロットが好きな人は、見なくていいんじゃないのかな。

    俺はこの作品、何も考えずボーっと見て楽しむつもり。24回と聞いて安心したけど、面倒くさいストーリーを途中で突っ込んでこないことを祈る。

    最終的に芸能界復帰、なんて展開になったら最低だが、そんなことはないだろうと信じたい。

    • タイトル忘れた沖縄かどうかも分からん作品だけど
      眼鏡っ娘が海の町に転がり込んで馴染んでいくような流れだったけど、相方の地元少年の方が途中から完全に主役になって、田舎の海の町の人間ドラマ的なのが繰り広げられて、最終的に眼鏡っ娘がその町に居つくことになった漫画があったんだけど、なんとなくそういう流れかなぁとか思ってる

  25. 思い出補正のせいか凪あすが好きだったせいか
    海のシーンが全て手抜きに見えてしまう謎

  26. 恵まれた作画からゴ〇のようなストーリーが基本だからな…。
    ほらこういうの凄いでしょ!みてみて意識高いでしょぉぉおおお!!ってなりがちなスタジオ。
    人材は揃ってるんだからもう少しエンタメ性を大事にして欲しい。

  27. 似たような異世界転生ものやエロサービスで釣るだけのアニメが増えてて
    視聴中にいつの間にかスマホ弄りだしてること多いんだけど
    このアニメとかげきしょうじょってやつは余所見もせずに見てられた
    まぁ好みの問題もあるだろうけど

  28. スペシャルA好きだったなー
    岡田麿里は不二子でもう勘弁てなった

  29. ま~取り合え時1話は続編でもない限り、キャラ付けや世界観や経緯説明寄りの演出になっちゃうのは仕方ないだろうね。 2話目からが本番ということで、何となく切るかどうかの境界線だけど「とりあえず見る」へ分類へ

  30. まあ、まず評価できるのは、ここ10年くらいのPA作品にあった独特なキャラデザから脱した事。有頂天家族やウマ娘みたいな作品ごと、シリアス系、可愛い女性が何かやる系みたいにデザインが分かれてたけども、作品のイメージに合うように作品ごとにキャラデザはガラッと変えるべきだと思う。

    設定を面白そうって思わせる導入部分は、毎度のことながらPAは上手いな。アニメーションも合格ラインを大幅に超えている。でも、PAオリジナルは全然展開が練られていないんだよ。設定は面白いけれども、そこから生まれる流れが強引過ぎたり、テンプレを繋ぎ合わせているだけだったり、視聴者を置いてけぼりにしてしまうんだよ。そこを何とかしてくれ。

  31. 朝ドラだと思って観るのをお勧めする
    今期のPAはアタリじゃないかな

  32. 認められてセンター取ったのにあえて人に譲って
    それで夢も終わっちゃった、頑張ったのに、とかいわれても
    なんじゃそりゃって感じだよなぁ
    今の所全く感情移入できない自己犠牲キャラ

  33. 自ら辞退して「頑張ったんだけど、頑張るだけじゃダメだった」とか言われても困る
    いやいや、頑張って認められとるやんけ…それってスゲェ幸せなことなんだけど。

  34. 芸能会社は、ずっと金かけて売り出してきたのに売れないから主人公に「センターさせてやる代わりに枕しろ」とでも言ったのだろうかね。

  35. 普通の人間が水族館で働く、だけなら実写でやればいいんで、キムジナーとか幻想見せるとか、そのあたりでアニメっぽさがあってよかったかな。

  36. 夏スタートの最終回が配信される時期に成って見始めましたよっと
    とりあえず期待


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました