海外の反応【小林さんちのメイドラゴンS (2期)】第1話 おかえり京アニ!!相変わらず作画のクオリティが半端ない!

海外の反応
小林さんちのメイドラゴンS 2期 第1話 「新たなるドラゴン、イルル!(またよろしくお願いします)」あらすじ
自称究極のメイドであるトールは、今度オープンする新しいメイド喫茶にライバル心を燃やし殴り込みに行く。しかし戻ってきたトールは「なんか働くことになりました」と言い出した。そんな変わらない毎日を送っていたある日、ニュースで小林さんと出逢った山が何者かに破壊されていることを知る。

1. 海外の反応
おかえり京アニ!


2. 海外の反応
KITTAAA


3. 海外の反応
OPはとてもキャッチーでイイネ


4. 海外の反応
Goddamnnn I LOVE the new OP
石原監督の古典的なスタイル-イントロは非常に日常っぽくて最高


5. 海外の反応
>
Tポーズが無い

7/10 opening、武本監督に会いたい;_;


6. 海外の反応
>>5
なぜ彼を連れて行かなければならなかったのか…
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


スポンサーリンク

7. 海外の反応
イルルちゃん可愛い!


8. 海外の反応
アニメ版のイルル可愛いね


9. 海外の反応
突然チ○ポが生えてきた!


10. 海外の反応
公式が同人誌展開をやってきたな…lol


11. 海外の反応
まさかいきなりチ○ポ編から始まるとは…最高すぎる


12. 海外の反応
しかし作画が美しいなぁ


13. 海外の反応
アニメーションはすでに10/10
Sasuga Kyoani – 彼らたちが恋しかったよ


14. 海外の反応
日常ネタか!?


15. 海外の反応
>>14
BASED(超最高)


16. 海外の反応
>>14
同じ監督だしな


スポンサーリンク

17. 海外の反応
メイドラ1期の監督である武本康弘さんは「シリーズ・ディレクター」として表彰されているだけでなく、絵コンテに武本監督のクレジットが載ってた


18. 海外の反応
>>17
涙が…


19. 海外の反応
>>17
京アニが俺のお気に入りのアニメスタジオである理由がさらに明確になった


20. 海外の反応
みんなで一緒に:
THANK YOU BASED KYOANI(超最高)


21. 海外の反応
1話想像以上に良かったな、京アニさんありがとう


22. 海外の反応
BDのCM


23. 海外の反応
EPはかなり早いペースで進んだが、イルルの紹介を長引かせずに終わらせてくれたのはちょっと嬉しい
仲間に加わったことで、彼女はより良いキャラクターになる


24. 海外の反応
1話は9/10
opは10/10、op良すぎて震えた
edは8/10かな


スポンサーリンク

25. 海外の反応
9/10
京アニファンなので偏見があるかもしれないが、このエピソードは俺が必要としていたドーパミンを放出してくれた


26. 海外の反応
京都アニメーションはコロナの治療法を見つけた


27. 海外の反応
マジでアニメーションのクオリティが1stシーズンの2倍になったような気がする
作画半端ないわ


28. 海外の反応
>>27
制作が遅れたことで、いつも以上に時間をかけて素晴らしい作品に仕上げることができたんだと思う


29. 海外の反応
1話の時点でAOTS決定(Anime Of The Season)


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39247/


1話の評価:Excellent:88.89% Great:4.44% Good:2.22% Mediocre:0% Bad:4.44%(45票)
MAL
の登録者数:188,602
1
話までの平均スコア(7/08時点)MAL

1話:N/A
    

コメント

  1. イルルちゃんも大好物枠に入りそうだわなこれは( ̄ー ̄)

    • 本当に待ってた。
      そして、心配してた。
      だが新シリーズは1期以上のクオリティとパワーで帰って来てくれた。
      復活おめでとう!!

  2. 録画OK
    一期より動きが滑らか
    ただ1話の火に包まれた人のシーンは怖かった

    • あんな事が有っただけにね・・・

    • これはたぶん事件があったからこその滑らかな動きのある作画だと思うわ

      日本でも屈指の上から数えた方が良いぐらいの神作画のアニメーターで日本アニメ回に回転演出、背動を取り入れた第一人者
      京アニ作画の基礎で、教育係、師匠ポジションの木上益治さんが亡くなって

      20年以上かけて京アニが育ててきた100人ちかいアニメーターの中でも1軍の若手エース筆頭に30人以上、既に色々アニメ手がけてる監督やキャラデザや作監が亡くなって
      潰れるんじゃないかとか、もう復活してもあの作画はTVアニメでは見られないとか色々言われてたからな一部で

      以前と同等の事してたら作画が落ちたって言われると思ってまだまだ京アニは健在だって訴えるためにも作画に拘って時間かけて、TVアニメに映画並の事してる気がするわ

      • 当時亡くなったのは約100人中36人、重軽傷者33人、当時京アニで無事だったのは第二スタジオや仕事でたまたま離れてた約3分の1のみという悲劇

  3. 色々ありすぎたけど
    2期始まって本当に幸せ

    16
  4. 死刑反対って言ってる外人に青葉をどう思ってるか聞いてみたいわ

    13
    • こいつに関してはむしろ一度死んだくらいで償った気になって貰っちゃ困るからって理由の方が割と多いぞ

      • こいつの場合一度死んだが最期、後は未来永劫無間地獄有るのみ。

  5. 復活めでたい!!超最高!!!
    と言いたいところだがよく考えたら俺一期も途中で切ってたんだった…どうも話もキャラも受け付けないんだよなメイドラ
    ファントムワールド二期切望

  6. 小林さんに生えたのみならず次回予告では小林さんとトール両方の裸が出た訳だが。薄い本か?薄い本展開になってしまうのか??(ワクワク)

  7. クオリティに執念を感じるな
    なんだか、いろいろ考えてしまうわ

    15
    • 京アニの意地をみた
      事件で有能なスタッフ多数喪ったせいでクオリティ落としたなどとは絶対に言わせない、言わせてなるものかと
      泣きながら絵コンテ描いてたと思うよ

      14
    • 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンでも感じた。

  8. AOTS決定は早計かも
    今期は意外な伏兵が多そうだから
    小林さんとてうかうかできん
    1話を見た限りじゃまだ小林さんの世界観を監督が自分のものにできていない気が
    話数を経てもっと板についてくれることを期待
    やっぱ武本さんのノリは独特だった
    だっからこそこの続編を引き受けた覚悟は、まさに漢
    これから楽しみだ

    • 悪くなかったんだけれども、なんか間がおかしかったよね。

      • そうそう、リズムっていうのかな
        演技やカットや編集の間の取り方に前回と違いがあって
        作家それぞれの身体感覚の違いなんだろうね
        映像作品の奥の深いところだわ

      • 生き残ってる監督で前監督の替わり勤められるのがもう今の監督ぐらいしかいてないけど
        やっぱり演出は人によって違うからこれは仕方ない

        ハルヒとのエンドレスエイト見たら、作画監督とか演出が変わるとこれだけ同じ話でも変わるんだって分かるから見てみるといい

        • 4月からテレビ埼玉でハルヒの再放送やってるし、しかもちょうど今エンドレスエイトのところなんだよねw

  9. あるふぁに続いてピンク髪なのですね。
    小林さんが幸せそうでなによりです。

  10. トールがイルル蹴りつけてる絵がなんかジワる。

  11. イルルのデザインでまた一騒動起こりそう。
    外国のポリコレがまた騒ぐよな?

    • っていちいちほざくオマエが一番キモい

    • あれは擬態した酸性炎のブレス袋だから問題ないです

    • さっそく騒がれてるね。外国人には高尚すぎるんだよ

  12. 癒されたぁ

  13. 死刑制度万歳

  14. 前期のドラゴン家を買うもそうだけど、ドラゴン枠ってなぜか癒され笑えますね^^*素晴らしかった

  15. イルルのキャラデザきもちわるい。
    これから服はまともに着ていくのだろうけど、異形の胸はしぼむだろうか。

  16. みんなかわいい
    たまに説教くさいけど
    大人の童話だね

  17. 放火殺人には火刑を復活させるべき。

    • 金網に針金で縛り付けてトロ火でジックリと。

  18. 土砂災害のニュースがタイムリー過ぎ

  19. そっか、武本さんの絵コンテ残ってたのかな。
    名前がクレジットに出てて嬉しかったな。

    • 事件当時既に2期制作発表されてて、京アニって普通のTVアニメと違って放送日には完パケしてるレベルで仕上げてた所だしな

      たぶんそれなりに既に制作が進んでたんだと思うわ

  20. 1話放送直前にスーパーちょろごんずの生放送の配信してたみたいだね。
    最後の挨拶で桑ちゃん少しですが泣いちゃうんですよね。事件の事
    思い出しちゃったけどここで泣けちゃう桑ちゃん(トール役)がさらに好きになりました。
    MVも配信も凄い楽しくて忘れかけてたんですが明るく楽しくに努めてたんでしょうね。
    そりゃそうですよ。感極まって泣いちゃうでしょ。泣いちゃっていいんです。

  21. 声優の高橋ミナミ、プロデューサーからエグいセクハラ食らってたのに昨夜よく笑顔で生配信に出たもんやわ根性あるな

  22. 1期監督が亡くなっているとか・・・悲しすぎる。京アニには急がずにゆっくりと回復してほしい。

  23. 笑ってあげたいのにテンポが早すぎて…。
    相変わらずカンナは可愛かった。

  24. >メイドラ1期の監督である武本康弘さんは「シリーズ・ディレクター」として表彰されているだけでなく、絵コンテに武本監督のクレジットが載ってた

    事件が起きた当初、既に2期の告知がされててメイドラゴンのアニメ制作に入ってたからな
    しかも京アニは他のアニメとは違って完パケして全話作ってから1話迎えることでも知られてるし

    普通に考えて2020年公開する予定で、1期同様に最初の何話かは絵コンテ既に書いてたり
    色々既に始動してたはずだから、少なくとも直後に事件がってパターンでないかぎり、もう何話かは絵コンテ残ってるんじゃないかなぁって個人的には思ってる

  25. またメイドラゴン観れて嬉しいっ
    ありがとう!

  26. 8巻までやらないかな~どうなんだろう

    • 8巻で出てくるあのキャラ・・・、
      やるとしたらもしかすると声は子安かもな

  27. とにかく京アニが戻ってきてくれたことが何より嬉しい。

  28. OPだけは0点だな
    なんだよあのクソラップ

    • 確かに、一期のOPは何度見ても飛ばさなかったが、
      二期のOPは2回で飛ばすようになった

  29. OPで武本監督の名前見ていい大人だけど泣いた
    凄いクオリティーだったな
    今期一番期待している

  30. 新入社員も入ってきたと言ってたから、それは相当な覚悟を持った新人たちだろうな。

  31. 俺的今期覇権アニメだった
    次回も楽しみにしています
    本当に京アニの皆さんありがとう

    • 1話見ただけで“覇権”を決めない方がいいと思うよ。あと10話以上残っているんだから、それを見てから決めても遅くないよ

  32. いよいよ今夜第2話!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました