海外の反応【探偵はもう、死んでいる。】第1話 シエスタちゃん可愛すぎる!来週からどうなるんだこれ…?

海外の反応
探偵はもう、死んでいる。 第1話 「お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?/開幕、青春ラブコメ編」あらすじ
スポンサーリンク
上空一万メートルを飛ぶ飛行機がハイジャックされた。少年・君塚君彦は探偵を名乗る謎の少女・シエスタから助手に任命され、コックピットへと向かう。そこではコウモリというコードネームを名乗る男が機長を人質に取っていた。コウモリは人質を開放するための条件としてシエスタに”飛行機を乗っ取った理由”を推理するよう要求する。

1. 海外の反応
やべぇ


2. 海外の反応
シエスタちゃんマジで可愛いな


3. 海外の反応
>探偵はもう、死んでいる。
え、シエスタちゃんはこれで退場?これ視聴継続する意味あるのか?


4. 海外の反応
ベストガールはもう、死んでいる。


5. 海外の反応
飛行機の中での戦闘シーンは非常によくできてたな、あのカメラの動きは異常だった
しかしBEST GIRLを1話で殺してしまったのは信じられない:(
てか君塚くんの”巻き込まれ体質”で上条当麻が頭に浮かんだ人いる?


6. 海外の反応
>急に厨二っぽくなる
切ってもいいか


7. 海外の反応
>>6
ミステリー作品だと思って原作を読んだんだが、実際はこのような超能力ものでとてもがっかりした覚えがある
古典的なスタイルの探偵物語を期待してたんだけどなぁ


8. 海外の反応
シエスタはスペイン語で”昼寝”って意味なんだけど、そのせいで集中できないlmao(大爆笑)


スポンサーリンク

9. 海外の反応
このライトノベルがすごい!でランクインした時に原作を読んだんだが、今回のアニメ化は俺が期待してた通りの出来だった!!
キャラの声は合ってるし、登場人物同士の会話はアニメの方がとても良い
ああ・・・・シエスタちゃん可愛すぎる・・・・

初見の人に一言忠告しておくと、めちゃくちゃ「賢い」設定や「古典的」なミステリー系の物語を期待してはいけない
ミステリとしての面白さもさることながら、主人公とメインヒロインの掛け合いの素晴らしさにも注目してもらいたい!


10. 海外の反応
>>9
つまり、「ミステリー」シリーズといっても、実際にはミステリーではないということか
文豪ストレイドッグスのように、ミステリーをギミックとして使っているだけ?


11. 海外の反応
>>10
ミステリーはたくさんあるよ
今回の学校のようなランダムな事件もそうだけど、全体の核となるストーリーはシエスタとSPESにまつわる謎


12. 海外の反応
第1話を見てわかったことは、アニメーションがとても良いことと、キャラクターが好きだということ


13. 海外の反応
>制作:ENGI
数話後アニメーションが崩壊しそう


14. 海外の反応
>vtuberの広告アニメ
ttps://www.animenewsnetwork.com/interest/2021-06-16/hololive-virtual-youtubers-shirakami-fubuki-natsuiro-matsuri-to-appear-in-the-detective-is-already-dead-anime/.173978

No thanks.


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
vtuberがアニメに出てくるのか…


16. 海外の反応
>>14
予め警告してくれてありがとう、脱落する一歩手前だわ


17. 海外の反応
>>14
これからはvtuber起用が主流になっていくのかな


18. 海外の反応
個人的に1話と2話非常に良かった、もっと多くのエピソードを見たい


19. 海外の反応
感想:
I love Siesta
以上


20. 海外の反応
予想:この作品はシーズンが終わると同時に忘れ去られるだろう


21. 海外の反応
まぁストーリーはなんとも言えないけど、主人公の女の子が俺のタイプなので視聴継続かな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46471/


1話の評価:Excellent:68.42% Great:15.79% Good:13.16% Mediocre:0% Bad:2.63%(38票)
MAL
の登録者数:86,045
1
話までの平均スコア(7/05時点)MAL

1話:6.87点
    

コメント

  1. キャラクタは滅茶苦茶カワイイけどお話がゴミクズでもう切るわ
    時間の無駄

  2. フブまつ‥(;´Д`)
    3話がみものダナ

  3. 絵が綺麗でヒロインは可愛い
    多分原作が悪いと思うんだけど台詞がとにかく寒くて痛い

    既存の作品群に憧れの気持ちを抱いた子供なり若造なりが、なにか格好良いものを描こうとして彼なりに無い知恵絞って一所懸命に設定を考えたりキャラの台詞を考えたりしたのだけど、そのことごとくに失敗してとにかく滑りまくってるような。そんな印象

  4. シエスタちゃんかわいいブヒブヒ
    主「そして俺達は死に別れた」
    は?

  5. 一晩でMALスコア7.81に上がってて笑った
    作画が良くてアクションがあって気の強いヒロインがいればいいんだからチョロすぎる

    • 偏見で草

    • あれ絶対に客寄せ用の特別作画だよな。

  6. もう少し視聴継続するけど、思ってたよりいまいちだったわ

  7. 風呂場に入ってくるシーンがなかった
    駄目だわ
    むしろ先に入っていて主人公が驚くパターンも欲しかった
    彼女が湯船、主人公が脱衣所で座らないと
    お色気と驚かせ不足
    次の話数が分水嶺だな
    その点「死神坊ちゃんと黒メイド」は素晴らしくて、こっちに軍配を上げたい

  8. ちっとも軽妙じゃない小粋な会話のやり取りや、酸いも甘いも噛み分け薹が立ちすぎた十代キャラクター等々、まるでラノベあるあるかのような設定と世界観が斬新なファンタジー作品ですね。

  9. 主人公の男の喋りが一昔前のラノベ主人公によくある感じで古さを感じた

  10. 探偵がつくアニメなら今期はレイトンの方が面白いかも
    寄生獣よろしくのアニメになるなんて思わなかった

  11. 設定も世界観も全然違うけど、話の進め方や主役同士の会話への重点の置き方も、虚構推理みたいだね、、、、、虚構推理から想像すると、男の方も謎を抱えているのが徐々にわかってくるパターンなのだろうな~

  12. なんか不思議なアニメだよね。
    日本人が書いてるのに日本の事をアニメやラノベだけで勉強した外国人が作った作り物の日本みたい。
    それも伏線なのかなぁ?

  13. 中学生男子はあんなキャラクターしてないだろwもっと幼いぞ

  14. こうもりが松岡だとは気付かなかったw
    ED見るまで分からない声の幅ある声優ランキング1位を種崎敦美と争ってるなw

    • 声聞いた瞬間、すぐに松岡だと気付いたぞ
      お前がニブチンなだけ。種崎と争うほどじゃない

  15. 無力なのに他人を「お前」呼びする尊大なラノベ的主人公がちょっと
    英翻訳で見れば気にならないんだろうけど…日本語って難しいのね

  16. なんで中学生設定なんだろ、体系、言い回し、学園祭
    どれも高校生の方がしっくり来るのに

    • 原作も読んだこと無いが、コレだけは言える
      探偵が死んだ後の本編の物語を高校生って設定でやりたいからだろ
      (事実最後進学して終わっていたろ?)

  17. Vチューバーが出演するのか切るわ

  18. ジャヒーEDをVが歌うって聞いて超腹立ったのにこのアニメではVが使われてるの?あんなの皮被った素人やん、今後も増えていくんかね〜やめてほしいわ

    • Vアンチ多すぎで草

  19. 虚構推理や掟上今日子を思い出した。
    変なキメラみたいのや男の子お姫様抱っこして跳ぶのとか要らない。

  20. オタクが覇権覇権言うので見たら、変なバトルが始まって拍子抜けした。

  21. >ミステリー作品だと思って原作を読んだんだが、実際はこのような超能力ものでとてもがっかりした覚えがある
    >古典的なスタイルの探偵物語を期待してたんだけどなぁ

    全くの逆だな。あのSF要素でこのアニメは救われたと言っていい。
    あのまま純粋な探偵ものにしてしまったら退屈な凡作で終わる運命だった。
    大体、アニメでミステリーなんて上手くいくわけがないんだよ。
    尺が足りなさ過ぎる。

    • >退屈な凡作で終わる運命だった。

      もうすでに“退屈な凡作”なんですがそれは…笑

  22. 超能力超科学心霊お化け妖怪宇宙人が出て来る推理モノはあ〜あってなっちゃって見るのが辛い。

    脚本監督編集がおかしいだけなのか、原作未読だけど原作に叙述トリックがあるからなのか、なんか話の進行がおかしい。

    シエスタって名前や血を使った異能力からヒロインは吸血鬼なのかと思ったけど陽の光の下は大丈夫なのか?吸血鬼だから死んでいるんだと思ったんだけど。

    他人に(しかも女性)毒舌というかオラついて接する中学生って、主人公は不良設定じゃないのに変じゃない?
    学園祭も今は中学校でもあんなに金かけてやるの?
    田舎の公立だと高校でももっと地味で教育の一環的な催ししかやれなかったけどね。まぁ、アニメの高校は中身の自由度は何故か大学なのはお約束だけど、最近は中学もそうなの?中学校で薬物汚染?中学生の売人、最近はそんななの?流石におっさんだから最近の中学生のトレンドは知らないけど。

    • その他の話はともかく
      薬物汚染の話は進んでいるところは小学生高学年まで進んでいて問題視されているって聞いたことあるけどね

  23. ハイジャック防止対策で武器的なものの持ち込みやコックピットへの立入とかほぼ不可能なのに頭悪いストーリーだなと思ってたらまさかの寄生獣展開www
    Aパートはそれなりに面白かったけどフルで見る必要はないかな

  24. チュウしてあげたいね!

  25. 探偵物かと思ったらいきなり異能バトルになってえぇ…って感じに
    まぁでも作画良いしヒロイン可愛いしまぁまぁ見れるかなぁと
    ただ一昔前のラノベのような台詞回しがどうにも鼻についてダメだわ
    一応まだ視聴継続するけど

  26. しょうもないくらい当たり前のことだけど、1話2話観た位じゃストーリーの全貌や作品の出来なんか予測出来ないし、それが出来ると思い込んで尊大なコメント書き殴る気持ち悪いアニヲタになり下がりたくないけど、やっぱり文句言わずにはいられない、そんな初回でしたね。

  27. この初回、一言で言えば、
    ぼくがかんがえたさいきょうのびしょうじょめいたんてい

  28. キャラデ古臭いなあ・・・と思ってたら敵役の耳から触手が生えた()

    つか今期2本赤尾でこ構成で両方「既に死んでいる」んだが

  29. 自分はこれはこれで好きだから視聴継続するけど・・・

    探偵ってタイトルで期待して観た人間が
    ブヒブヒ系厨二アニメvtuber付きを見て発狂する気持ちもまぁわかるw

  30. ヒロインにはまれないとただの長いテンポの悪い一話だったとしか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました