『鋼の錬金術師』作者の荒川弘さんが中国で大炎上

アニメ・漫画
『鋼の錬金術師』作者の荒川弘さんが中国で大炎上
スポンサーリンク

1. あにかい
『鋼の錬金術師』作者の荒川弘さんが中国で大炎上…作品内に毛沢東を登場させてしまう… → 作者「海賊版対策です」


2. あにかい
どんだけ燃えやすいんだよあの国
映画放映開始直後に登場させるとか
あっちに大きなダメージ与える方法結構あるな


3. あにかい
単行本いくつか出た後に登場させるとか
アニメ放映中の連載で登場させるとか


4. あにかい
ネットの匿名掲示板では天安門事件と書いておくと五毛がアクセスできないって話があったが
それの漫画バージョンかなるほど


5. あにかい
海賊版売るから対策されるんやろおめーらが反省しろ
ってかこのていどでだめとか繊細すぎやろ


6. あにかい
>>5
ソシャゲの内装カスタムで床パネルを天安門の戦車と男性っぽく見えるようにするだけでもアウトな国なので


7. あにかい
日本人の毛沢さんが出てるだけじゃん
よくある苗字だよね


スポンサーリンク

8. あにかい
あっちの頭じゃギャグの見分けも付かないんだからしゃーない


9. あにかい
>>8
ギャグで国家元首を批判できるのは民主主義国家の特権じゃね?
タイとか不敬罪あるしロシアは暗殺される危険すらある


10. あにかい
不買運動しちゃう?売ってないけど


11. あにかい
>>10
買ってないのに不買とは


12. あにかい
不買運動でも書籍焼くなりしていいよ
買ってないから現物が手元に無いだろうがな
不法アップロードされた物印刷して燃やすのか
そんなんギャグすぎるわな


13. あにかい
中国に限らずどこの国でもそうだけど
バカやキチガイにまで自信を持たせる様な教育を施すとこう言う現象が起こるね
洗脳教育が効いてるのだろう


14. あにかい
>>13
今の中国のガキ世代って世界の強国みたいな錯覚を
延々たたき込まれて自我が肥大してるからな
少し前に話題になってた小覇王が大きくなった姿なんだよ


スポンサーリンク

15. あにかい
世界の反中感情がすごいことなってるから
こういうニュースが出たら中国以外の国々からの
擁護がすげーんだよな


16. あにかい
>>15
現在進行形で侵略行為してる国だからな、しかもコロナ禍で


17. あにかい
言い訳するどころか普通にケンカ売ってる荒川氏の益荒男ぶりよ


18. あにかい
相変わらずハートにチ○ポ生えた作者だな


19. あにかい
さすがだな
もっとやって欲しいわ


20. あにかい
作者の胆力もすごいけどGO出した出版社の胆力もすごい

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第16話 ファリンどうなってんだこれ!?どんどんヤバイ展開になってきた…
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第2話 アイリス王女キター!期待を裏切らないカズマのスティールw
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw

コメント

  1. さすが大朝鮮の名に恥じない小物臭さ

    16
  2. 日本なんてシンプソンズやサウスパークで天皇を侮辱されたけど炎上していないのに

    • 外人コンプの集まりだからね

      • つまらないことですぐ発狂するのはコンプの塊だからなんやで

        • コンプの塊だから外人様には何も言えないのよ
          オリンピック関係見てればわかるでしょ

          • コンプの塊で余裕がないからすぐ噴き上がるんだよ
            BLM界隈や韓国人とか見てればわかるでしょ

  3. いまは政治も経済もアニメも媚中だからねぇ
    実際表現の自由も危なくなってきてる
    スポンサー気にしない姿勢はすごいわ

    • でも中国市場ガン無視の鬼滅や進撃が
      世界で大ヒットしてんのも皮肉な話やね

      11
      • 皮肉な話ではなく特定層に忖度しない正常な作品作りが正当に評価されただけだと思う

    • 中国に媚びてヒットしたコンテンツなんてあったっけ

      • 単に中国市場で売れたってだけの作品なら複数あるけど、
        中国に媚びたおかげで売れた作品となると確かに何も思い浮かばない

      • なんか変なマウント取ろうとしてるから返さなかったけど
        そっかアニメしかみてない人か
        豊富な予算があるってことは映像自体も良くなるしいい人材も使えるからヒットさせやすい要因が増える

        ようするに時間の問題だよ

        海外出資するときには該当当局の許可がいるから
        どうしても共産党のチェックが入る
        いまは映画のほうの汚染は酷くなってきてる
        これまで日本のスポンサーが金は出すが口は出さなかった
        彼らは金を出すけど口もだす

  4. 人口が多い分ガイジも多くなるからしゃーない

    • ガイジも3億人レベルになると真剣に検討すべきリスクよ

  5. >GO出した出版社の胆力もすごい

    単に力関係が荒川>>>>>>スクエニ編集部ってだけじゃね?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました