アニメも海外頼りの時代か、完パケが増えたのは中国の検閲に対応するため

アニメ・漫画
アニメも海外頼りの時代か、完パケが増えたのは中国の検閲に対応するため
スポンサーリンク

1. あにかい
アニメも海外頼りか


2. あにかい
何を今更


3. あにかい
完パケが増えたのはいいことだ


4. あにかい
アニメって放送中にまだ作ってるの当然だったけど
今はもうそんな感じなんだぁ…


5. あにかい
納期が早まっただけでアニメのクオリティが上がったわけじゃないよね


6. あにかい
完パケのクオリティが⾼いという⽢い考えは捨てろ


7. あにかい
>>6
YASUKE全6話⾒るとこんなんでいいのか︖ってなった


8. あにかい
中国は無視した⽅がいいでしょ
競争⼒なくなるよ内容が


スポンサーリンク

9. あにかい
>>8
規制とか厳しいよな最近


10. あにかい
なろうアニメのbilibili配信での再⽣数が5000万とか⾏ってるのに中国市場無視出来る訳ないじゃんねえ


11. あにかい
という事はハリウッド映画みたいに
中国のダメ︕の⼀⾔で作品を突っ返される事もある訳だ


12. あにかい
審査に間に合わせて頑張って作っても無職みたいに叩き潰されてしまっては悔しいだろうな


13. あにかい
86みたいなのは中国じゃ無理だろうな


14. あにかい
作るやつも⾒るやつも減る⼀⽅なんだからしゃーない


15. あにかい
むしろ作り過ぎだと思う
だいぶ前から


16. あにかい
制作スタジオも作り⼿もどんどん減ってんのに
声優だけは数が増えてて
いったい何の声をあてるんだろうな


17. あにかい
声優はよくわからんがアニメーターのギャラは海外のほうが圧倒的と聞くな


18. あにかい
>アニメも海外頼りか
とはいってもちょっと前までの
「だから⽇本⾵のオタク向けじゃないのを作るべき︕」「ポリコレに配慮を︕」っていうのではなくて
結局外国⼈も⽇本のそういうのと無縁な作品が好きって結論になってたな


スポンサーリンク

19. あにかい
海外にウケてるのは問題ないが
海外向けに作る必要はないと思う


20. あにかい
ソシャゲに課⾦してアニメに⾦は出さないくせに⾦を出してくれる中国を叩くオタク
家電メーカーの技術者流出と同じようなこと繰り返してるね


21. あにかい
ぶっちゃけアニメ作りすぎなんだよな
誰が⾒てるかわからんような質の低いアニメ作るくらいなら
質の⾼いエ○アニメ作ってくださいお願いします


22. あにかい
>>21
最近は触⼿モノ減って寂しいよね


23. あにかい
これからの漫画家やラノベ作家は⼤変だよね
うかつに反中とか発⾔出来なくなるし
売るためには本⼼に逆らって忖度しなきゃいけないし


24. あにかい
>>うかつに反中とか発⾔出来なくなるし
国内外政治語りたいなら垢分けろと


25. あにかい
本垢でヘイト発⾔は頭おかしいわな


26. あにかい
まぁ流れぜんぜん無視して⾔うけど
結果として万策尽きて総集編でお茶濁すやつが減ったのは普通にめでたいこと

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第16話 ファリンどうなってんだこれ!?どんどんヤバイ展開になってきた…
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第2話 アイリス王女キター!期待を裏切らないカズマのスティールw
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw

コメント

  1. 以前みたいに原作で出たばかりの要素を入れるという事も難しくなってる訳か

    例の発言はその時期の背景がそれなりにありはするが…

  2. 海外市場を意識して作るのはいいんだけど、ハリウッドの二の舞みたいな事態になるのはマジでごめんだ

  3. >結局外国⼈も⽇本のそういうのと無縁な作品が好きって結論になってたな

    他の翻訳サイトでも書いてあったいたけど、結局欧米のアニオタが求めているのは
    アメリカのポリコレ配慮でプロパガンダ満載のカートゥーンじゃないものだしね

  4. 中国の審査は3ヶ月前には完成していないと駄目なんだっけ?
    これが原因で延期も増えたのかな

  5. 中国の配信単価なんかやすいって言い切られてるぞ

  6. 完パケ納品はNHKのほうがきびしいよw
    追加予算もでないから延びればのびるほど
    スタジオにダメージが逝く

  7. コメでヤスケの話出てるけど1話切りしたけどどうなの?
    なんかSFでわざわざやる必要なくねって思ったんだけど。
    せっかく黒人のリーチとパワーと言う武器が・・・

    • ヤスケは原作エピソードがほぼないんだよ
      腕駿河城御前試合なんかにも出てるけど出番一瞬だし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました