コミケとワンフェスどちらか⼀つだけ復活することができるとしたらどっちが復活して欲しい︖

コミックマーケット
コミケとワンフェスどちらか⼀つだけ復活することができるとしたらどっちが復活して欲しい︖
スポンサーリンク

1. あにかい
コミケとワンフェスどちらか⼀つだけ復活することができるとしたらどっちが復活して欲しい︖


2. あにかい
コミケじゃなくて新型コロナワクチン接種会をやるべきでは


3. あにかい
あんなオタクの集まる腐臭の集いはもうやんなくて良いよ


4. あにかい
気をつけようが無い会場仕様だからなあ
インドの祭りと同じ
つまり開催したら結果も同じ


5. あにかい
考えてみたら⽇本全国からのべ50万⼈が数万円使ってわざわざ東京に来て密をつくるとか常軌を逸した奇⾏だったな


6. あにかい
>>5
企業からしたらすごすぎるイベントなんだけどね
企業がイベントを開催するとしてもそんな⼈数が⽇本全国から参加するなんて無理無理すぎて


7. あにかい
オリンピックを⽣贄に捧げてコミケとワンフェスを復活


8. あにかい
オリンピックやったならコミケやっても⼤丈夫ですよね
ってゆー免罪符になる


9. あにかい
6⽉6⽇のコミティアやるみたいだし冬ぐらいにはコミケも再開しそう


スポンサーリンク

10. あにかい
>>9
緊急事態宣⾔中にやるのかよ


11. あにかい
コロナが始まってコミケがなくなってから
何で今までこんなに⾦つぎ込んでたんだろうってなって、持ってた本の⼤半を処分したよ


12. あにかい
コミケって無くても問題無い事に皆気付いてしまったよね


13. あにかい
>>12
いやあ、コミケって締切が無いと本出さねえ作家いっぱいだし
おかずが供給されなくて困ってるよ


14. あにかい
>>12
コミケに合わせて本の締め切り決めるから新刊が出せるので必要です


15. あにかい
コミケが薄い本だけの前提で書いてるやつは実際に参加したことなさそう
⼩説や機械ものの考察本とか⾊々あるの知らなそう


16. あにかい
実際できるとしたら海洋堂が主催してるワンフェスのほうが可能性は⾼いよね
⼤義名分が⾮営利を前提としてボランティアに依存してるイベントと
営利を前提にしてバイトを起⽤できる企業イベントという違いが出る


17. あにかい
>⼤義名分が⾮営利を前提としてボランティアに依存してるイベントと
でも版権キャラのエ○絵とか無許可で売ってるし営利⽬的にはできないでしょ


スポンサーリンク

18. あにかい
オリンピックと同じでなぜ頑なに夏にやるのか


19. あにかい
>>18
夏しか会場が取れないのを知らないとかどんだけ無知なの


20. あにかい
>>18
盆と正⽉みたいに世間全体が休みときの⽅がスタッフサークルも参加者も集めやすいんだよ


21. あにかい
頑張ったら頑張っただけ評価されるいい場所だった


22. あにかい
>>21
仕上げがちょっと粗くても出せば売れた


23. あにかい
テレビで取り上げられるようになってからコミケあんまり好きじゃなくなった


24. あにかい
>>23
40歳超えのオッサンのレス︖


25. あにかい
即売会がオフ会みたいな側⾯もあったんだよ
いや、相⼿は(こいつ誰だっけ︖)と思いながら受け答えしてた可能性もなきにしもあらずだが

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. ワンフェスは国内バイヤーより海外バイヤーの方が増えてしまったので国内では縮小が元々予定されてる
    台湾あたりでの開催が見込まれてる

    コミケはないと本が作られないからやったほうがいい
    ビッグサイトは夏だけにして冬は西日本あたりで開催したらいいかもね
    隔年で春秋は地方開催とかも含めて

  2. 廃止された訳じゃないんだからコロナ収まるまで待てよ・・・


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました