⼥の⼦+趣味系アニメで次に流⾏る趣味ジャンルは何だろう︖

アニメ・漫画
⼥の⼦+趣味系アニメで次に流⾏る趣味ジャンルは何だろう︖

1. あにかい
⼥の⼦+趣味系アニメで次に流⾏る趣味ジャンルは何だろう︖


2. あにかい
×趣味系
〇おっさん趣味系


3. あにかい
ミニ四駆だな


4. あにかい
そろそろラジコン流⾏ってもいいんじゃないか︖


5. あにかい
ビーダマンやろうぜ


6. あにかい
>>5
それは普通にキッズアニメでええやん


スポンサーリンク

7. あにかい
⼭と海はあるから空だな


8. あにかい
>>7
スポーツカイトだな


9. あにかい
基本に⽴ち返って料理とか流⾏るんじゃない︖
きらら編集部さん原作よろしく


10. あにかい
競⾺やスーパーカブまでアニオタ界隈で流⾏っちゃうんだもんな
コンテンツの出来が良ければ何でも⾏けそう


11. あにかい
海外でもウケそうなのを模索してるのかな︖
国内だけではもうカツカツみたいだし


12. あにかい
JKのゆるふわ⼊⾨ものっぽい雰囲気で
無茶苦茶違法なものやるアニメやって


13. あにかい
>>12
さいばい︕


14. あにかい
疲れたり危ないのは流⾏らんよ
おっさん向けだし


15. あにかい
とりてつ︕


スポンサーリンク

16. あにかい
>>15
撮り鉄警察が⼤量発⽣して即⾃滅しそう


17. あにかい
ついにジターリングの出番が


18. あにかい
DIYでしょ


19. あにかい
DIYは来期アニメにある


20. あにかい
萌え系では飽和状態になったので
そのまま腐⼥⼦向けアニメに輸出されるんじゃないかな︖


21. あにかい
>>20
イケメンキャラの集団がバトルもせずにキャンプしたりするだけのアニメか…
ちょっとおもしろそう


22. あにかい
もう趣味レベルのはほぼ網羅されてそうだしな
あとはもっとディープな奴かマイナーのかしかなさそう

スポンサーリンク
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw
海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第13話 夢のマイホーム!ルディとシルフィが尊すぎる…
海外の反応 【ダンジョン飯】第14話 カブルー回!ライオスとは対極的な存在で良いな

コメント

  1. プラモ‥
    ガンプラとかのおもちゃと違って
    ガチ系のほう

  2. 特に上を目指さない趣味の草野球チームができていく様子を
    単行本3~5巻ぐらいで眺めてたい
    グラウンド使用申請ってどうやるのみたいなHowTo多めで

  3. ちょっと被るけどナナマルサンバツに出て来た電気系も面白そうな気はしたな

  4. 工業系女子。映画で既にあるがロボコン。

    • 発明。秋葉原の「サンコー」をモデルにした発明品ショップを舞台に。

      • 今の萌え~な秋葉原ではなく90年代以前の古き良き秋葉原を舞台に。

  5. ヨットで大西洋横断なら海外勢も反応しそう

    • それJK主人公むりじゃない?
      ロードも参加大会18歳以上とかのが多いからろんぐらいだぁすとか大学生になったし…

      • 神田川ジェットガールズがあるから架空世界でいけるべw
        この世界はフィクションですってテロップ入れておけばおk

        • 架空のスポーツとしてセグウェイとか電動キックボードのレース。あとゲートボールの道具を使い、ゲートの配置を変えたり、ボールを増やしたり塗り直したりして行うフィールドビリヤード。

          • そういう新しい器具でアニメだけのスポーツってのも良いなw

          • バスケットピンポンと卓球バレー。バスケットボールやバレーボールを卓球台の上でやってしまおうと言うウソみたいな実在のスポーツ。

          • 「日常」に出て来た「囲碁サッカー」は実在しないけど、五目並べとゲートボールを併せた「囲碁ボール」や、升目を書いた床にお手玉を投げて五目並べする「囲碁手玉」は実在するそうな。

          • 架空の競技として、ビリヤード台の上にミニチュアのゲートを設置して行う「テーブルゲートボール」

          • 野球盤
            サッカー盤
            エレクトリックフットボール(アメフト盤)

  6. 茶道

    • あるいはバリスタ

      • ごちうさの雰囲気で、もっとコーヒーへのこだわりを強調してみたり。

        • こだわって歴史もやるか…
          アフリカ農奴をコカインの葉っぱ1枚で
          コーヒー農場で1日中働かせたりw

          • もはやバリスタともJKとも関係無いしw

    • 茶道から一捻り入れて太極茶道とか。

      • ヒロインは漢方薬局の一人娘。薬局に併設されてる茶房で太極茶道を使って薬湯を淹れて観せる。キャラデザはハガレンのメイ・チャンのイメージで。

        • まあ今のご時世じゃ売れないだろうな
          海外だと中華系キャラ(例:ISの凰鈴音)をコロナと呼ぶくらい反中感情がやばい
          キングダムの翻訳感想スレもこの前荒れていた

    • 「紅茶ソムリエ」とかどうだろう?正式には日本紅茶協会の「ティーインストラクター」と、日本安全食料料理協会の「紅茶マイスター」の二種類が有ったり調べてみると結構深い。

      • 緑茶も「大日本茶道学会」と「NPO法人日本茶インストラクター協会」の二種類有るね。

  7. パティシエとか和菓子職人とか。

    • パティシエは少女漫画系で結構扱われてる。和菓子職人は「たまこまーけっと」が有ったな。

  8. モルック・ボッチャ・輪投げ

    • 手投げ繋がりで「ダーツ」

    • ペタンク、ガラッキー、アジャタ

    • ストラックアウト

  9. カーリング

    • ボーリング

    • フロッカー。あとユニカール。

  10. 書道は「とめはね!」が有るし、絵画は「GA芸術科アートデザインクラス」が有るし、カルタは「ちはやふる」が有るし、琴は「この音とまれ」が有るし・・・

    • 陶芸は「やくならマグカップも」が有るし・・・そうだ!彫刻はどうだろう?

      • 土を扱う「陶芸」が有るなら、金属を扱う「打ち出し」とかどうだろう?

    • 絵画は「ひだまりスケッチ」も有るね。

      • 絵画から一捻り入れて水墨画

  11. よし、バーチャファイター2をやるJKがいた話にしよう
    舞台設定は1994年で、スト2やKOF94も途中で紹介して
    格ゲー好きなおじに媚びる内容にすれば売れるかもしれん

    • 台パン台蹴り真後ろからヤニ煙吹きかけが当時のカリスマプレーヤーがやってたことなんですがw
      改ざんしていい人にする?

      • それってちび太のこと?

  12. ネトゲ漬けの陰キャ女子四人組がVチューバーのユニットを組んでネットアイドルを目指す。ルックスのイメージは「映像研には手を出すな」

  13. カケグルイでチェス編とかバックギャモン編とかやって欲しい。

  14. 飲酒しながら政治の話させよう

    • いいんじゃないかな
      飲酒はともかく
      近代史はあちこち横やりが入るからw
      過去の歴史を1人1人が別視点で集めてきて
      みんなで当時どういうことが行われてきたか、どんな政治だったかを
      (古典部シリーズで4人で持ち寄って話あってたみたいに)
      再検証するなんて面白そうだけどね

      例えばフランス革命はほんとうに必要だったか、その後のロペスピエールによる恐怖政治~虐殺はルイ王朝の政治より酷かったのではないか
      メタ系なのも含めて色々歴史の先生が喜びそうだ

  15. ソムリエって言おうと思ったがJKに酒飲ましちゃマズいので野菜ソムリエ。

    • 野菜ソムリエって果物も扱うからパーラーとか出来るかも。

      • ジュース部。部員全員野菜ソムリエを目指して野菜・果物に関する造詣を磨き上げ、その知識で様々なジュースを試作。最終的に卒業製作として自らの考える最高の一杯を作り上げる。

        • サラダ部でも良いかも。フルーツサラダも有る訳だし。

        • バリスタを目指す「珈琲部」、紅茶ソムリエの資格W取得を目指す「紅茶部」、野菜ソムリエを目指す「ジュース部」、そこに「茶道部」を加えて、学園の四大飲み物部。みたいな。

          • ごちうさの雰囲気でバリスタ、紅茶ソムリエ、野菜ソムリエの三人娘の喫茶店。

  16. スキューバダイビング・・・は「あまんちゅ」が有るしorz

  17. Dリーグ目指してダンスに打ち込む少女たち。

  18. ゲートボール

    • スカットボール

  19. エアホッケー。アメリカでは1978年、日本でも2011年に協会が立ち上げられたにもかかわらず、未だに日本ではゲーセンの玩具と言うイメージが強い不遇な競技。美少女アニメで盛り上げて世間にスポーツとして認知させよう。

  20. 華道・盆栽・アートフラワー

    • 園芸部も意外にこれまで扱われてないかも。

  21. 香道・アロマテラピー

  22. 吟詠部

    • サイダーのように言葉が湧き上がる

  23. ヒカルの碁+JK

  24. ヘディス

    • ヘディングテニスの事ね。

      フットテニス
      ハンドテニス
      ミニテニス
      フレッシュテニス
      バウンドテニス

      • 架空の競技としてラクロスのラケットを使うラクロテニス

  25. パルクール

  26. 「スポ×ちゃん!」アニメ化熱烈希望!!

    • 知らんのでググってみたが、ちょっと面白そう。

  27. うどん部。実在する部活「ひばりが丘高校うどん部」をモチーフにJKがうどん部をやったらどうなるか描いてみる。

    • 参考モチーフとして啓新高校そば部と栃木農業高校手打ちそば部も有るでよ。

  28. 意外とペットショップとかも行ける気がする
    美少女+様々な動物とのふれ合いや世話の仕方とか学べる

    • 仕入れ先のブリーダーも登場させて、ちょっと牧場モノっぽい雰囲気も出してみたり。

  29. ラクロス

  30. 「消防部」と「防犯部」。地元の消防団や防犯ボランティアの手伝い。

    • 消防部にボルダリング部とパルクール部の掛け持ち部員が一名づつ在籍。ボルダリング部員はハシゴ車が届かない場所までよじ登り、パルクール部員は行く手を阻むガレキの山を飛び越えて救助活動を行う。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました