海外の反応【ゴジラ S.P <シンギュラポイント>】第9話 ジェットジャガー可愛いし頼もしすぎる!!

海外の反応
ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 第9話 「たおれゆくひとの」あらすじ
スポンサーリンク
ゴジラの侵攻によって東京都心は紅塵の渦に飲み込まれた。一方、蜘蛛のような怪獣“クモンガ”の群れに襲われたユンたちはジェットジャガーで立ち向かい、捕らわれている人間の救出のチャンスを伺う。その頃ロンドンのメイは、葦原が超時間計算機を使って未来を読み解こうとしていた痕跡を発見。葦原の予想する“破局“がまもなく訪れると知ったメイは、食い止めるべく、李博士やBBたちに働きかけるが……。

1. 海外の反応
ゴジラがついに登場!登場の仕方がカッコよすぎた!!


2. 海外の反応
いいね!エピソード10が待ち遠しい


3. 海外の反応
オレンジの本気の戦闘シーンが見れたな


4. 海外の反応
怪獣のアクションは素晴らしく、ゴジラCのデザインも気に入った(正式名称が分からない)
また”The Catastrophe”というプロットポイントも興味深く、他のエピソードでどのように扱われるのか気になるところ


5. 海外の反応
この野郎、素手でモンスターを止めてやがる


6. 海外の反応
これってサンスクリット語だよな、声優の発音の正確さはどうだったのか気になる


7. 海外の反応
>>6
全然正確じゃないよ
意味のない言葉が混じってたし


8. 海外の反応
Holy s〇〇t、ラストのショットで鳥肌が立った
そしてラドンの群れが舞い降りるシーンはとても怖かった、李さんは猫を助けようとして死んでしまったのか…?

ゴジラは再び進化し頭が蛇のようになったのが好き、そしてあの咆哮!


9. 海外の反応
危機的状況でもメールのやり取りができるユン素敵xD


10. 海外の反応
>>9
この作品で一番非現実的なのは、二人のやり取りのスピードだと思うlol


スポンサーリンク

11. 海外の反応
怪獣のデザインは気に入っているのだがちょっとやりすぎに感じる、革新的ではあるが時々大げさに見えてしまう
正直なところ、プテラノドン・ラドンや車輪のついたミニ・ジェット・ジャガーのような奇妙なデザインよりも、昭和のデザインの方が好き


12. 海外の反応
>>11
時間は掛かったけど、俺はどれも気に入ったぞ


13. 海外の反応
新ゴジラのフォルムは、ジラに似ていると思ってるのは俺だけ?


14. 海外の反応
>>13
うん、確かにジラっぽいデザインだね


15. 海外の反応
誰かレールガンの初春がなぜここにいるのか説明してくれないか? ジョークが分からない


16. 海外の反応
>>15
これを書いた人が彼女たちを「PCガール」と呼んでいて、コンピュータの使い方が似ていることから、面白いシナリオを意図しているのでしょう


17. 海外の反応
ついにゴジラのテーマが出てきたことに誰も触れていないことに驚いた
詠唱バージョンがいつ流れるのか気になるところだが、おそらく次回の放送かな?


18. 海外の反応
ついさっき10話見たけどめちゃくちゃ良かった!Holy damn!


19. 海外の反応
10話素晴らしかったね!いよいよ物語の核心に近づいてきた


スポンサーリンク

20. 海外の反応
誰か例の曲について何か説があるのか、それとも現時点ではまだないのか?


21. 海外の反応
>>20
そもそも歌詞は出てるのか?


22. 海外の反応
>>21
インドにフォーカスを当て、葦原が最近「バガヴァッド・ギーター」を受け取ったことに合わせて、サンスクリット語で書かれている
でも実際の歌詞は、あまり意味のない言葉のコレクションに過ぎない


23. 海外の反応
>>22
まぁタイトルは少なくとも「フィアフルシンメトリー」の一例
ウパラはSHIVAが拠点としている場所


24. 海外の反応
アンギラスの未来予知の仕組みをもっと詳しく説明してほしいと思ったのは俺だけ?
すごくかっこいいんだけど、どうやって動くのか、なぜ動くのかがちゃんと確立されていないような気がする


25. 海外の反応
>>24
アーキタイプは複数の次元に存在し、そのほとんどは私たちには見えない

その一つが時間。つまり、3次元の中で時間を生きるのではなく、時間として生きる

このため、未来を見ることができる(厳密には過去も)


26. 海外の反応
今のところゴジラS.Pとても気に入ってる
少しセリフが多く、理解するのが難しいところもあるが、ゴジラのアニメのような感じがして俺が本当に求めていたものだった


27. 海外の反応
このエピソードの最後のショットには背筋が凍った、メイが思った通りカタストロフィが起きている
いよいよ大詰めって感じになってきたなぁ、メイがユンの力を借りてこの世界の終わりの問題を解決してくれることを祈る


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


9話の評価:Excellent:69.57% Great:21.74% Good:4.35% Mediocre:0% Bad:4.35%(23票)
MAL
の登録者数:34,270→34,936
9
話までの平均スコア(5/27時点)MAL

1話:7.00点2話:N/A3話:7.03点4話:N/A5話:6.96点6話:6.90点7話:6.87点8話:6.83点
9話:6.82点    

コメント

  1. ハンパないわ〜、今期ナンバーワンだ。

    21
  2. あのゴジラがいろいろやらかしてるようだけど、俺にはサッパリだ。
    取り敢えず紅塵を動かしてはいたね。
    あと、空爆を受けた時に触手みたいな物も操ってたみたいに見えたな。

  3. このゴジラが撃たれ続けて皮膚が鎧っぽく変化したのがソフビのアレっぽい
    インド組とどういう流れでつながるのか楽しみだわ

  4. あえてシンゴジと同じような攻撃加えて
    今回のゴジは別の方法で対処しますよってとこ見せようとしてるようにみえた
    今んとこデザインブッサイクでゴジラぽくないけど

    • 今期ベストあるなこれ(10話視聴済み)

  5. >この野郎、素手でモンスターを止めてやがる

    あれはワロタ。
    他にもレンチで追っ払ったり、ジェットジャガーがポンポンほおり投げてるところをみると、
    中身がゲル状の物体だし、身体がでかい割に軽いのかな?

  6. モスラはまだか?

    • エンディングのカットに出てくる方々は、あきらめた方がいい
      完全にオマージュ扱いだから

  7. ゴジラのデザイン、お腹側のウロコが横縞なのはいただけない。あれはヘビとかワニとかズルズルと地をはって移動する爬虫類のウロコだろ。
    ヘビ頭もね。

    • ヘビから進化したゴジラかもしれない。

    • いや、あれは翻訳米にもあるが、多分ジラ
      数あるゴジラの亜種だろう
      ホントのゴジラはあの骨なんじゃないかなあ

  8. 光輪が出るのはエヴァを意識してんのか?
    シンゴジラをさらにリブートした感じなんだが

    • ゴジラアースっぽくもあるね。

    • 光輪は多分ミニラのリスペクト
      「うち(SP)のゴジラはまだまだ幼体っすよ」ということかと

  9. 10話のクライマックス ネットで拡散されてるな。シンゴジ演出でした。来週楽しみ。

  10. 短足ロボが修理される度にどんどんカッコ良くなって行く展開が好きだわ

  11. ゴジラはあれが最終形態ではないぞ

  12.  ジェットジャガーが生き残ってて良かった。
     マジで。

  13. 体が細いしまだ幼体だな
    炎吐こうとして吐けなかったし

  14. ジェットジャガーみてると現実の動くガンダムのトロさが哀しくなって来る

  15. >PCガール
    見た目は同じようなもんだけど実際は隣の子の倍くらいの歳だよねメイちゃん
    院生と中1だし・・・

  16. 松重豊ってジェットジャガーに似てるよね⁉

  17. ユンさんが、どんどん「巻き込まれただけの一般市民」になっていくのがつらい。
    話がどんどん大きくなっていくのに、彼らだけ取り残されていく。

  18. アーキタイプを作ったから怪獣が現れるという話だと思っていたら、
    未来の破局点の問題が出てきて、問題が怪獣だけじゃなくなった。
    いや怪獣だけなのかもしれないけど・・・
    ジェットジャガーのタチコマ感がなんかいい・・・

  19. 気のせいかな、葦原と有川ユンが何処となく似てる。
    ゴジラspて時間軸やパラレルワールドの世界線観と色々と重複してるから葦原はもしかしたら別の世界線、若しくは未来のユンが過去に跳ばされて葦原を名乗った・・・考え過ぎか

  20. >この作品で一番非現実的なのは、二人のやり取りのスピードだと思うlol

    たしかに…
    あんまり早いんで、これってお互いのAIが会話してんのか?とも思ってた

    • 演習だろ。あのやり取りをリアルにしたらどれだけ時間がかかるか。

    • 天才あるあるな共通認識を省いた会話じゃないかな

    • これって、音声をAI(ペロ2)が文字変換してるぽいけど?

      まぁ、ジョン・フォン・ノイマンみたく常に推理や推測を考え続けてる様に思える。
      天才らしい感じが伝わってくる。

  21. 最後のワンシーン、あれって、
    サンドロ・ボッティチェリの
    『地獄の見取り図』がモデルだよね。
    脚本家ダンテ好きすぎスコ…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました