ロシア、転⽣ものアニメや漫画が禁⽌に…理由は転⽣信仰を助⻑する恐れがあるため

アニメ・漫画
ロシア、転⽣ものアニメや漫画が禁⽌に…理由は転⽣信仰を助⻑する恐れがあるため
スポンサーリンク

先⽉26⽇、ロシアの裁判所が⼦どもを有害情報から守るため異世界アニメを禁⽌。
禁⽌リストに含まれる作品は『この素晴らしい世界に祝福を︕』や『転⽣したらスライムだった件』『ゾンビランドサガ』『ネコぱら』『プリンセスラバー︕』の計5作品だった。
クラスノグヴァルデイスキー地⽅裁判所の公式SNSによれば、異世界モノは「⽣まれ変わりや転⽣信仰を助⻑」してしまう恐れがあるという。「親の⽀配が及ばない死後、より興味深く充実した⼈⽣があることを⽰唆しており、⼦供に悪影響」だと判断された。
ttps://www.theanimedaily.com/russia-banning-isekai-anime-death-note-and-konosuba-taken-down/


1. あにかい
転⽣するために⾃殺する⼈がいるかもって話なのか
キリスト教の価値観と転⽣がそぐわないからという話なのか


2. あにかい
>キリスト教の価値観と転⽣がそぐわないからという話なのか
まぁ原始キリスト教は転⽣思想なんですけどね


3. あにかい
なんだよロシアには信教の⾃由は無いってか︖︕


4. あにかい
ロシアは⼀応キリスト教だよな
輪廻転⽣思想はそんなに珍しくないはずだが


5. あにかい
>>4
キリスト教は輪廻転⽣じゃないぞ
輪廻転⽣は仏教だ


7. あにかい
ロシアはデスノートが問題になってエ○グロ要素の有るアニメ漫画が規制されてるからその流れだよ


スポンサーリンク

8. あにかい
>『ゾンビランドサガ』



9. あにかい
>『ネコぱら』『プリンセスラバー︕』
…異世界アニメ︖


10. あにかい
>>9
親からの解放もアウト


11. あにかい
確かデスノと⼀緒にいぬやしきとか東京喰種もアニメの配信禁⽌⾷らってたんだっけか


12. あにかい
悪役令嬢に転⽣する系はOK︖


13. あにかい
>>12
多分はめふらみたいな楽しい作品はアウト


14. あにかい
幼⼥戦記はOKなんだ…


15. あにかい
>>14
あまりに本数多くてヤツらが全部チェックできていないと思われ
そのうち⽇本のものは全部アウトになるよ


スポンサーリンク

16. あにかい
ロシア⼈じゃなくてよかった


17. あにかい
要は教育に悪そうなアニメ禁⽌って事


18. あにかい
>>17
ロシアは元々⾃殺⼤国だから
イタチの死で後追い⾃殺とかあったし


19. あにかい
エヴァの世界に⾏くために⾃殺したのもロシア⼈だっけ


20. あにかい
ロシアとか北国は⾃殺率⾼いらしいし
禁⽌してもいいんじゃないかな


21. あにかい
死後に魅⼒を感じさせる物をNGにするのもいいけど
現世を魅⼒的にする努⼒もした⽅がいい

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 宗教に触れるものはダメなのか(ー_ー;)
    国の規制が厳しいなら仕方がないわな(・_・;)

  2. これだと仏教とかとんでもないな

    • 同じ仏教の輪廻転生でも国や文化で捉え方が違うようで、
      生きる=苦しいと捉えるインドでは永遠の苦しみと否定的に解釈され、
      (なので輪廻の輪から抜け出す解脱が尊ばれた)
      生きる=楽しいと捉える中国では永遠の楽しみと好意的に解釈されてる

  3. 30年ほど前まで宗教を否定してた国が今更何言ってんだって感じw
    記憶が確かなら10年ほど前のロシアの宗教割合はロシア正教を含めたキリスト教は50%にも満たず無宗教&宗教に属さずが40%近くだった筈。
    転生信仰云々と言っているが本当の理由・思惑は別のところにあると思った方がいい。

    • あなたも変な宗教にハマってませんか?

  4. 無職転生は許されたのか?

  5. そういう妄想こそある種の宗教

  6. ネコぱらはいいぞ

  7. そもそもアニメ見て自殺したくなるというのが理解できん

  8. 慎重勇者はどうなる?
    あれ冒頭で「日本では今、異世界転生ものが流行ってるし」ってぶっちゃけてるぞ

  9. いぬやしきの一般家庭を襲うやつはキツイよな

  10. 異世界召喚なら

  11. ロシアはそうすべき。あいつ等命知らずすぎる。

  12. 異世界転生より共産主義の方が危険な件

  13. >イタチの死で後追い⾃殺
    どういうこと?
    大事に飼ってたペットが死んじゃったのかな

    • ナルトのイタチだよ

  14. ソ連時代の締め付けが厳しすぎて、「死ぬ事=自由」「死ぬ以外自由が無い」的な思想の土壌が、国民的に固まってる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました