異世界転⽣モノはそろそろ⻄洋中世⾵の縛りから逃れてもいいのでは

アニメ・漫画
異世界転⽣モノはそろそろ⻄洋中世⾵の縛りから逃れてもいいのでは
スポンサーリンク

1. あにかい
異世界転⽣モノはそろそろ
⻄洋中世⾵の縛りから逃れてもいい


2. あにかい
悪役令嬢とかスローライフ聖⼥系とか
⼥性向けは近世⾵が多い気がする


3. あにかい
80年代にTVゲームが流⾏って
元々はRPGのゲームの世界に⾏く〜みたいなノリが流⾏りの元としてあったから
どうしてもファンタジー世界になるよ


4. あにかい
転⽣より召喚のほうがいいと思うんだけどな


5. あにかい
>>4
召喚や転移したときに持っていた物も持ち込めるしな


6. あにかい
>>4
ウォルテニアみたいに現地⼈が糞すぎてカタルシス皆無なのばかりになりそう


7. あにかい
異世界はスーパーカブとともに。


8. あにかい
異世界だと思ったら未来の地球だった(倒壊した⾃由の⼥神


スポンサーリンク

9. あにかい
隣県転⽣モノくらいでいいわ
島根県⺠が⿃取に転⽣


10. あにかい
江⼾っぽい異世界とか(妖術あり)


11. あにかい
>>10
奈良時代から江⼾後期までがごっちゃになった異世界ジパングっていいかもしれない


12. あにかい
中世ファンタジー世界ものがほとんどだけど
実際の中世に放り込まれるやつってあるの︖


13. あにかい
>実際の中世に放り込まれるやつってあるの︖
むしろ昔はこっちがメインだった


14. あにかい
⻄洋中世⾵ファンタジーは
アホでも真似できるテンプレだからなぁ


15. あにかい
>>14
⽇本でやるとトンチキ感がすげえからな
陰陽師が⻤を呼び出し侍が⼤⽴ち回り︕消える忍者に⾶ぶ忍者︕
いや⼤好きだけどね


16. あにかい
古代⽇本⾵はあっても良いと思う
実情が分からない時代だから⾃由にやりやすいし神話要素⼊れればファンタジーとも絡めやすい

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. だからと言ってドラゴンボールのヤムチャに転生したい傾向もあまり良くない気もするわ(ー_ー;)

  2. いつまでイタチごっこせなあかんのや

    • 「サスケェ!!」

  3. まあ作家がドラクエやMMORPGでしか良い思い出がないんだろうな
    歴史ものやると知識が浅いと突っ込まれるし、あとアニメ化する際に
    日本を舞台にするよりか西洋風の世界なら滅茶苦茶になってもクレームが
    通りにくいと聞いたことがある(例えば現代の高校生が昔の日本人に
    ライターを教えてドヤ顔したら、フィクションなのを理解できないアホが
    クソガキが昔の人相手に調子に乗っているんじゃねえよとキレそう)

    • 日本を舞台する必要はなく
      犬の頭をした犬神一族が治めてる日本+中華風の舞台でいいのでは

      • まあそういう作品はふしぎ遊戯とか昔やっていたからなぁ

    • 思い出というのは作者じゃなくて受け手の問題だよ。
      誰もが知る存在だからこそ
      レベル、スキル、ステータスとかいきなり出されても何となく理解できる。
      SFなら突っ込まれまくる矛盾もRPGの世界観とシステムで無理やり説明できる。
      なんならゲームそのものだという設定にする。

      あと元ネタ的にはドラクエFF要素も大きいけど
      もうひとつ前のネタのTRPG要素が強い作品が多い気がする。

      さらに言えば日本の歴史もののなろう、なろう系はすでにいくつも存在する。

      • なるほど
        読者も馴染み深いから入り込める
        だからこそナーロッパは流行るのか

      • アフリカ大陸や南アメリカとかでなろうとかあり得ないしな
        オタク作品でそんな世界観メジャーどころかマイナーですら多分無いし

  4. まあ信長のシェフは意外と面白かった
    (ドラマ版はしらない)

  5. >古代⽇本⾵
    うたわれるもののことかな?

    • うたわれは古代に見せかけた未来ものだから
      ナウシカ系統かな

  6. スキルとかいうゴミ概念さえ出てこなきゃなんでもいいよ

    今やってる蜘蛛なんて嫌いな要素満載のまさにダメな見本だわ

    • 無職転生を見るのです

  7. ドラクエ的な中世西洋+魔法みたいな世界観がすでに日本人の頭の中にあってわかりやすいからな。
    そこの世界の説明をあまりしないでも読み手が想像してくれる。
    あと話に色を付けやすい貴族制度も、さして説明しなくても騎士とか男爵がどういうものかとかも理解してくれるしな。
    もはや転生もほとんど説明しないでも良くなったしな。
    そういえば映画のゾンビの設定とかも似てるよね。

  8. ヒットした日本風RPGって桃太郎伝説と俺の屍を越えていけしか知らない。

  9. 大半の原作がなろうなのに無理言うな

  10. 日本を舞台にすると考証が大変だからね
    歴史知らなくても描ける中世物を選ぶ

  11. > 古代⽇本⾵はあっても良いと思う
    実情が分からない時代だから⾃由にやりやすいし神話要素⼊れればファンタジーとも絡めやすい

    日本人にとっては、その自由にやりやすいのが、中世ヨーロッパモチーフなんだよなぁ

  12. なろうの異世界は西洋 中国 韓国 の中世モノばかりだわな。
    日本風というのはまず見かけないが、全くないわけでも無いケド。

  13. 韓国?・・・

  14. 幼女戦記・・・

  15. 隣県転⽣モノくらいでいいわ
    島根県⺠が⿃取に転⽣

    畜生すぎる!!(´;ω;`)

  16. 現代と変わりないけど
    現代よりわかりやすい権力構造みたいな
    社会があって
    ストーリーが組み立てやすいし
    現代の経験が応用できるからだろな
    全く関係ないアフリカの奥地みたいなとこに転生しても
    現代っ子が生き残れるわけないし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました