SFアニメが若者受けするにはどうしたらいいのか

アニメ・漫画
SFアニメが若者受けするにはどうしたらいいのか
スポンサーリンク

1. あにかい
SFアニメが若者受けするにはどうしたらいいのか


2. あにかい
ちゃんと話を練ってから作る


3. あにかい
>>2
進撃の巨⼈も「進撃の巨⼈」の意味がちゃんとあることを知って感動した


4. あにかい
vivyはちゃんとしてるほうだろ


5. あにかい
ゴジラSPもSFよりだよね


6. あにかい
ゴジラSP⾯⽩いよ


7. あにかい
ドラえもんだってSFだよね


8. あにかい
>>7
(S)少し(F)不思議でイイよね


スポンサーリンク

9. あにかい
>SFアニメが若者受けするにはどうしたらいいのか
難しいと思うよ


10. あにかい
ファン同⼠でレスポンチバトルしない


11. あにかい
出てきた作品をあれこれ批評するよりただ楽しむのよ


12. あにかい
もともとSFって⼤衆向けのジャンルではないと思うし


13. あにかい
『正解するカド』とか頑張ったと思う


14. あにかい
>>13
え︖
うーん
え…


15. あにかい
>>13
途中まで頑張ってたと思う
特に理由も無く相⼿より上位の存在になって物理で殴って解決するのはダメだったと思う


16. あにかい
SFに限らず狙って若者ウケするなら苦労しねぇよ


17. あにかい
今期の場合海外はvivyが⾼評価
国内はゴジラSPが⾼評価


18. あにかい
SFって設定練るの⼤変そうだから納期短そうな地上波アニメに向いてないんじゃない


スポンサーリンク

19. あにかい
>>18
話が⾯⽩ければ多少のツッコミどころは容認されるから設定はそこまで凝らなくてもいいと思う


20. あにかい
>>19
何かを軽視すると⾒てる⼈にはちゃんと伝わってしまうものだよ


21. あにかい
>>20
⾯⽩ければ視聴者が勝⼿に好意的解釈してるれるというのはエヴァが証明してたし


22. あにかい
設定よくわからなくても楽しめると⼀番良いんだけどな
ケムリクサとか⾯⽩かった


23. あにかい
>>22
あれも理解するのは諦めてとりあえず⾒ていくしかないからね


24. あにかい
IDみたいに最初から理解ができないとこまでぶっ⾶ばすのもあり

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. サイエンス・フィクションなんだから科学的考察をしっかりさせて後は他のジャンル共通だけど設定を違和感ないように納め話を練り上げていけば面白くなると思う。

    アルドノア・ゼロは主人公の性格など「ん?」と思うところはあったけど前半は結構面白かったんだけどなぁ。

    • 科学考証なんてガバガバでいいから脚本を最後まで面白くしろ。設定厨ばっかだからSFはつまらない物が多い

  2. サイエンスに真面目に興味をいだいてると、
    古典SFみたいに人間が活躍する未来は嘘に見えるんだよ
    機械知性にどうやってもかなわん
    時間が経てば経つほどどうにもならんくなる

    ファンタジーだ魔法だってほうがまだ人間が活躍できることに関しては「リアリティ」ある

  3. 約半世紀前のアポロ月着陸で一気に宇宙に注目が集まってSFが子供にも広がったけど
    いまはファンタジーばっかりだもんね。これでは科学者を志す子供が減って発展しなくなる。
    スターウォーズも最初はSFだったのに気が付いたらハリーポッターみたいになってたw

    • スターウォーズはわりと最初から色々なジャンルの作品のごった煮だったと思う
      まあ、直近の作品がハリポタ臭しすぎるというのは同意だが

  4. どこからとも無く現れるSF警察が恐ろしいのでw

  5. 「スター☆トゥインクルプリキュア」まあ宇宙ジュブナイルだけどね。
    毛が少ないと哀れみを受ける惑星とか
    水(海)の惑星にあえて住むプラズマ系異星人とか
    単体生殖可能で不老長寿なマザーが作る隠れ里とか
    AI管理型ディストピア惑星とか
    非音声のジェスチャー言語異星人とか
    惑星資源の搾取の結果生まれた難民とか
    宇宙創成にまつわる全宇宙共通の神話とか

    結構SFマインドを刺激するアニメだったよ

  6. どうするもこうするも
    プラネテスやSTEINS;GATEやPSYCHO-PASSみたいなん全然やらんやん
    作品としてしっかりしたもんだしたら

  7. ゴミみたいなSFはン絵ネット番組独占で作られてるけど
    質のともなったもん書ける脚本家がおらんことが問題やな

  8. 40年前のビューティフルドリーマーより
    面白い作品がほとんどないことが問題

  9. 原作が小説だと読む人によって思い描くイメージが違ったり解釈が違ってたりするから、作者または監督のイメージ通りに描いたら想像してたのと違うってことになりそう
    現実に存在しないものだから映像化が難しいというのもあるだろうし、全部作ったら時間と労力が掛かりすぎる

  10. 科学的な正しさを重視するっていう、ただのSFの一流派にすぎなかった連中が
    「我こそはSFの真髄である」みたいなツラして闊歩してるんで無理
    スーパーマンやかぐや姫がSFだと理解できない程に思想が凝り固まってる
    実はサイエンスでもフィクションでもなくリアリティを偏重してる事にも気づかない
    とにかく無理 そのレベルにない

  11. 海外でゴジラSPが盛り上がらないのはネトフリ監獄に入ってるからだよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました