海外の反応【Vivy -Fluorite Eye’s Song-】第5話 回を重ねるごとに良くなっていくなぁ…

海外の反応
Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第5話 「Sing My Pleasure -あなたを笑顔に-」あらすじ
スポンサーリンク
「あなたの笑顔も守りたい。あなたはAIを愛してくれているから」
『サンライズ』の事件以降、ヴィヴィのステージは日増しに観客を増やしていた。
そんなある日、ヴィヴィの前に再び現れるマツモト。彼はAIの発展が正史よりも加速していると告げ、その流れを阻止するべく、海上無人プラント『メタルフロート』の機能停止を新たな任務に設定。
二体はプラントの建設に関わった研究者の元へ向かう。

1. 海外の反応
カズマだ!


2. 海外の反応
>>1
ニーア レプリカントが最近発売されたし絶妙なタイミングだな


3. 海外の反応
可愛いなこのロボット;_;


4. 海外の反応
ヴィヴィ、テロリストくんをまた救う


5. 海外の反応
>>4
せめて刑務所にでも入れるべきだったな


6. 海外の反応
>>5
ユウゴがAIを憎んでる理由がまだ分からないけど、最終章かなにかで判明するといいな


7. 海外の反応
>>6
理由がどうであれ彼は彼女の妹のロボットの死に関わった犯罪者なのだから、少なくとも警察に通報するか何かするべきだったのでは


8. 海外の反応
ヴィヴィちゃんなんで泳げるの?


9. 海外の反応
>>8
なぜAIなのに水中に入れるのか不思議だよね


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>8
新しいソフトウェアがインストールされたとか?


11. 海外の反応
>>10
ソフトウェアをインストールしたところで金属の密度は下がらない
ヴィヴィはまっすぐ海の底に沈むべきだったが、プロットアーマーによって何とかなった


12. 海外の反応
>>11
ヴィヴィの正確な組成はまだ判明してないけどね
彼女は超軽量の炭素繊維か何かでできているのかもしれない


13. 海外の反応
マツモト萌えすぎないか


14. 海外の反応
fukujun is the BEST. best character


15. 海外の反応
キューブマツモト>ベアマツモトで決まりだよな?


16. 海外の反応
今回のエピソードはあっという間だった…もっと見たい…


スポンサーリンク

17. 海外の反応
制作チームの中にパンストフェチがいるでしょ、それは実に良いことだ


18. 海外の反応
歴史が全然違うのに、なんでまだ予言しようとするんだろう?
ヴィヴィにロリを救わせなかったマツモトはやっぱりクソだな


19. 海外の反応
>>18
マツモトはヴィヴィにミッションのことだけを考えさせる必要がある
彼女が生きていると、ヴィヴィの成長の仕方が大きく変わるとかじゃないか


20. 海外の反応
もうAIの進化を止めることは不可能じゃね
彼らの唯一の選択肢は、AIが人間を○したくなるきっかけを止めること


21. 海外の反応
>>20
もう手遅れっぽいよな、独立を宣言することが唯一の正しい選択かもしれない


22. 海外の反応
で、結局Vivyはマトリックス×僕だけがいない街で合ってる?


23. 海外の反応
>>22
>僕だけがいない街
ターミネーター


24. 海外の反応
>>22
ターミネーター×ニーア


25. 海外の反応
いやーVivyめちゃくちゃ面白いな、見ていてとても楽しい


26. 海外の反応
>>25
俺的に文句なしのAOTY(Anime Of The Year)
これほどまでに中身の濃いアニメに夢中になったのは久しぶり


27. 海外の反応
>>26
>AOTY
マジかよ、まだ4月だぞ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46095/


5話の評価:Excellent:88.3% Great:8.19% Good:1.75% Mediocre:0% Bad:1.75%(171票)
MAL
の登録者数:78,650→112,765
5
話までの平均スコア(4/25時点)MAL

1話:7.51点2話:7.51点3話:8.17点4話:8.22点5話:8.34点
    

コメント

  1. 話が進むにつれて評価点がグイグイ上がってるwww8.34wwwすげぇwww
    SFとしてみると結構つっこみどころが多いけど、むしろ緩い感じがガチガチなSFの古いイメージを取り払ってて受けが良いのかな?

    • 多くの人が設定に興味ないからね。

      そもそもガッチガチに設定を固めすぎてSFは衰退したからな。

  2. 部分部分の世界観は寧ろ作品的に古めかしいというか伝統的というか
    一AIのちょっとした未来予想図でもそれなりにイメージ喚起できるのはそういうのベースにしてるからだろうけど
    ハリウッドでもAIやらアイロボットやら。メインテーマでは無いけれどSWとかもか

    • 内容は古典に感じるねAIも過去未来改変もSF的設定使ってはいるけど細かい所は作ってないんじゃないかな
      ボディに関するコメ見てるとそんな感じ、歌や感情云々とかの感動を主軸で楽しめばよさそうね
      AIもSAOでやってたボトムアップ型みたいのなら感情あって当たり前なんだろうけど
      専門家でも定義がわかれるような設定扱うと作るの大変だな

  3. 貞子のミームは流石に海外勢には分からなかったか

  4. 良作だが、カブが有るからAOTSにも成れないよ。

    • 失速したなあ…
      後半のカブのごり押しが残念だ

  5. もはや感情が人間だな
    あんなAIたちなら結婚したくもなるわ
    ヴィヴィにヴィラヴィラあれば良いけど、さすがにないのかな

  6. 今期は不作っていうけど意外と良いと思う
    楽しく見れる作品が多い
    これはオリジナルアニメだから本当に良くやってるわ
    かなり時間をかけて作ったんだろうな
    OP映像も素晴らしい
    歌が最近少なくなってきたアニソン丸出しっていうのも推せる

    • 正直今期不作とか言ってる人の感覚が分からないな。
      ここ数年で見ても良作がまとまってると思うんだが。

      • 今期はまあ不作ではあると思うよ
        でもその中に輝くダイヤモンドがあったってことだろう

      • 前期の大作アベンジャーズ状態からの反動でしょうね。
        だが俺もかなりの好シーズンだと思う。観続けてる作品前期より多いよ。

      • 冬アニメが豊作中の大豊作だったからでしょう
        その落差を感じるのは仕方ないが、冷静に考えれば今期は例年の並より上なのは間違いない

  7. 「飛べないキューブはただのキューブです」のセリフはスルーか?
    外人のオタクよ、まだまだだな

    13
    • 飛ばないハロは唯のボールですw

    • そっくりに英訳されてるかどうかもあるんじゃね?
      でも日本語わかるヲタも多いしやっぱ引っかかってほしかったよな

  8. 格エピのキャラ(AI含む)それぞれに
    感情移入出来てしまう
    クズマロボにすら泣いてしまった

  9. CG車カーチェイスとカズマ声ロボが魚雷みたいに突っ込んで爆発してたところで笑った

  10.  前半はあのテロリストもメインのネタの一つなのかな。

  11. そろそろ旧式過ぎてリサイクル逝きしそうなもんだが

    • 遊園地のアトラクションなんだから、リニューアルしない限り同じままかもね
      TDLのホーンテッドマンションなんて40年前の開業から変わってないし

  12. 古臭いというより素人くさいところが多いんだけど
    どういう人が脚本考えたのかなとか思う

  13. テクノロジーで言えばAIより人間の方が出来もいいし複雑だからな

  14. ターミネータに例えるなら単発でのエピソードじゃなくて、シリーズ全作を盛り込んだような歴史改変からの変化の連鎖を楽しむ作品ってことだね。

  15. reゼロ層へのゆるふわSF風作品の提供ってとこかな。
    演技や映像は相変わらず良いから無心で観る事。
    考えたら終わり。

  16. 五輪を中止したくらいで経済が死ぬ程度の国益しか積み重ねられなかった挙句にコロナウイルスを感染拡大させようとしてるような頭のおかしいホモ上級国民が誰かの猿真似でマウント取るための盗作だから人類の未来とやらのために経済を無視して施設を破壊するテロ計画のせいで競合する人間が廃業や自殺に追い込まれてAIの需要が増加してることにすら気づかない産廃AIが主役なんだろうし現実みたいに駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替えて嘲笑することが新しさでありオリジナル”の惨めなホモのゴキブリAI上級国民が絶対に勝つように設定されたシミュレーション世界でバイビーできるよう虐殺されるまでつまらないギャグを続けるってだけの話なんだろうな
    現実だろうとフィクションだろうと頭AIなホモ上級国民は殺される為だけにしか動けないように出来てるから自由や“冒涜する権利”を合言葉に金と権力で真面目な奴をロボット扱いして排除することで誹謗中傷されやすいよう状況を悪化させてるわけだしせっかく現実世界の勝者であるホモ上級国民がつまらない盗作と悪意のあるギャグでこっそり視聴者を誹謗中傷するのが本物のクリエイターっていう宣伝をしてくれてるんだからホモ上級国民の立場がニンゲンとしてスラム化するように悪意のあるギャグもとい誹謗中傷でもしてやったほうがいいんじゃないの

  17. 絵とか音とか職人衆が優秀な作品なのは間違いない
    ただやっぱ物語の骨子になる部分に海外SFの継ぎ接ぎ感があって
    イマイチ上滑り感が否めないなぁ…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました