海外の反応【ゴジラ S.P <シンギュラポイント>】第3話 回を追うごとに謎が深まっていく…!

海外の反応
ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 第3話 「のばえのきょうふ」あらすじ
スポンサーリンク
海から突如現れたラドンの群れが、赤い霧と共に逃尾の町を襲う。ユン、ハベル、おやっさんは、ハベル特製のバイク「ジャイロZ」の特殊アンテナから電波を発し、ラドンを誘導しようとする。大量のラドンの発生の中で東京へ向かう電車内で足止めされてしまったメイは、自宅や現場の状況を知るため、ペロ2を使ってオオタキファクトリーの作業ロボットにアクセス。遠隔操作で走り始めるが……。

1. 海外の反応
ほんと回を重ねるごとに面白くなっていくわ
ただ人類がどうやって反撃するのかが気になる、ラドンが死ななければ人類は終わってただろう(オーバーヒートで死んだっぽい?)
後、OPとEDがかなりイイネ


2. 海外の反応
OPは今期の中でナンバーワンだと思う


3. 海外の反応
なぜラドンは死んでしまったのか、本当に体温のせいなのかね?
それにしてもあの巨大な魚の怪獣は一体何なのだろう


4. 海外の反応
誰か解いてみて


5. 海外の反応
またまた素晴らしいエピソードだったな
バスのシーンはとても緊張した、バスの中に入ることができるほど小さくなった新型のラドン本当にすごい!
「時の流れ」について話してたけど、作品名からしてこれはタイムトラベルの話なのか?過去に戻るのか?タイムラインの収束?


6. 海外の反応
>>作品名からしてこれはタイムトラベルの話なのか?
ユンが未来を予測することについても語っているから、可能性はあるな


7. 海外の反応
>>5
それと「私たちは物事を忘れる」という話をよくしていたので、過去が戻ってきたのだと思う
1作目のオキシジェン・デストロイヤーと何らかの繋がりがあるのではないかと疑っている


スポンサーリンク

8. 海外の反応
この新しいラドンは最初に登場したラドンよりもずっと小さく、頭の形も違うので物理的にも違って見えるのが興味深い

ボトルと矢を使って口笛のような音を出し、ラドンに認識させて気を紛らわせる、これはクールなアイデアだった

”行方不明者13人”、その13人のうち少なくとも2、3人はラドンに食べられてそう


9. 海外の反応
なんで見てる人少ないんだ?今の所AOTSなんだが(Anime Of The Season)


10. 海外の反応
よっしゃ5時間経過でコメント数が21!
いやー面白いねこれ、ネットフリックス地獄のせいで空気アニメになっちゃってる?


11. 海外の反応
ネットフリックス地獄のせいかあんまり話題になってないね…


12. 海外の反応
このアニメめちゃくちゃ面白いわ
ネットフリックスの牢獄に閉じ込められているのが残念すぎる


13. 海外の反応
CrunchyrollかFunimationで配信されてたら今頃大人気になってただろうなぁ(ゴジラのアニメはニッチの中のニッチということを考えると)
日本では流行ってるのか気になる


スポンサーリンク

14. 海外の反
これって全12話なの?1/3まで来たけど、回を追うごとに謎が増えていってないか


15. 海外の反応
>>14
全13話だよ


16. 海外の反応
え、全13話?何とも残念だ、せめて全26話は欲しかったな


17. 海外の反応
今までいくつかのSFアニメを見てきたが、この作品はとても興味をそそる
人工知能、本当に面白いSFだわ。今期はこれとVivyが大好き💖


18. 海外の反応
このシリーズには何も期待していなかったが、俺は間違っていたようだ
どんどん面白くなっていく


19. 海外の反応
ゴジラ S.Pとても気に入ってるんだけど、そろそろ本格的なアクションシーンが見たいな


20. 海外の反応
謎はますます深まり、ラドンの起源や、なぜラドンの寿命が短いのかなど気になる点がたくさんある
電池で動いてるのかも?lol
てか早くユンとメイ出会ってほしい、でもメイはドバイに行くみたいだから最終回辺りになっちゃうのかね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


3話の評価:Excellent:65.38% Great:26.92% Good:3.85% Mediocre:3.85% Bad:0%(26票)
MAL
の登録者数:28,660
3
話までの平均スコア(4/15時点)MAL

1話:7.00点2話:N/A3話:7.03点
    

コメント

  1. ゴジラだし、充分アクションしてると思うけどな
    今より派手なのは大型怪獣出現からジェットジャガー再登場までお預けでしょ

  2. コピペファンタジー作品に慣らされてしまってるから今季一番続きが気になる。

  3. やっぱボンズは間違いないな。

  4. 久々の本格SFでかなり楽しい。
    話のテンポもいいし、続きが気になるなぁ

    14
  5. 個人的に今期で一番期待して毎週待ってる

    10
  6. 今期は良作が少ない中健闘してるな。
    今の所カブが一番だと思うが。

    • 1. 不滅のあなたへ
      2. ゴジラ
      3. カブ
      4. ダイナゼノン
      5. 東離劍遊紀
      6. メガロボクス
      7. MARS RED

      ほら もう良作が今季はななつも
      て言うか1~3なんて良作どころか傑作ほぼ確定

      • 個人的にはVivyとゾンサガとクソゲも入れてほしい

  7. ネットフリックス散々な言われようだな
    なんかやらかしたのか

    • 単純に、会員しか観られないからでは

      10
    • 聞いた話だが、ネットフリックスは独占配信権を獲得したアニメは全話一括配信するそうな。
      つまり、最終回が放送されるまで字幕付きでその作品を観ることができない。
      刑期待ちの囚人の如しw

  8. キャラデザだけがちょっとなぁ・・・

    • 銀時すぎるのだけマジで直してほしい
      スマホのAI役が釘宮なのもあってなんだかなぁ

  9. ボンズ作画もいいしオレンジのCGもいいね

    10
    • ラドンの質感かなり良い。
      テクスチャが上手いんだろうね。

  10. >それにしてもあの巨大な魚の怪獣は一体何なのだろう

    まさかの蒲田くん?

    • BGM的に、その可能性高いかも。

  11. 餓死なら餌となるメガヌロンがいないのが原因か
    熱が原因ならそれに耐えた個体がファイヤーラドンに進化しそうだな

    それにしてもラドンのギャオス化がひどいな
    あとなんか帰ってきたウルトラマンだったか?の出撃シーンの曲もながれたし
    あの曲嫌いじゃないけどなんか合わん気がするもっと別の曲なかったんかな

    • いやー、ゴジラでワンダバ聴けるとは思わんかったわw

      10
  12.  ラストのはモササウルスっぽいデザインに見えたけど、やっぱりゴジラシリーズの怪獣なのかな。

    • アンギラス

  13. ラドンの餌怪獣メガヌロンの登場は無いようだね

  14. ラドンも急激に進化して地上に出たから活動に無理があったんだろうな
    シンゴジラと同じような進化観のような気がする

  15. 電磁波につられるのに人間を襲う、という意味がわからんね

  16. ペロ2もユングもかわいいなあ、転スラのラファエルさんもだけど俺にはナビゲーション萌えの癖があったみたいだ。

    • おまえは俺かw
      ラファエルさんより大賢者位ちょっと無機質な方が好きだけどこのアニメ位キャラ可愛いナビのも好き

    • 最後の辺りでAIに泣かされそうな気がする。

  17. >日本では流行ってるのか気になる

    ネトフリ以外でも、1週遅れで TOKYO MX/KBS京都/BS11 で放送してるから、「ネットフリックスの牢獄に閉じ込められている」って程でもなくそこそこ見てる人はいそうだね

    ネットフリックスの牢獄(Netflix Only)は
    ・エデン
    ・パシフィック・リム:暗黒の大陸
    ・Yasuke -ヤスケ-
    ・極主夫道

  18. 他は頑張って作ってるのに冒頭の海岸のシーンは何故紙芝居にしたのか。
    ボンズとオレンジ合作でもこの一周近く古いキャラクターデザインでは最高の作品にするのは難しいな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました