海外の反応【ゴジラ S.P <シンギュラポイント>】第2話 ジェットジャガーかっこいい!一気に面白くなってきた

海外の反応
ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 第2話 「まなつおにまつり」あらすじ
スポンサーリンク
駅前に突如現れた怪獣“ラドン”に対し、ユンとおやっさんはオオタキファクトリー開発によるロボット“ジェットジャガー”で応戦する。そしてその翼竜が鳴き声と共に発信していた電波は、ユンが洋館で観測したものと同じだった。一方、インストールしたソフトから誕生した奇妙なAI“ペロ2”と奇妙な共同生活を送っていたメイは、国際的な研究者である李博士からアポイントの連絡を受け、東京へ向かう。

1. 海外の反応
I love the opening
1話より断然面白かった


2. 海外の反応
戦闘シーンが素晴らしい!CGIも悪くない٩(◕‿◕。)۶
電波が怪獣を引き寄せたってことなのかな?飛んでいるのはラドンという電波怪獣のようだね
海岸沿いに大量に出現したラドン…どうなることやら0.0


3. 海外の反応
戦闘シーン思ったよりも短かったけど、ミステリー要素が強くなってきてイイネ
来週が待ち遠しい!


4. 海外の反応
なんでこのオッサンはこんなにbased(超最高)なんだ?


5. 海外の反応
現在が舞台ではないのか?


6. 海外の反応
>>5
2030年を示すカレンダーがあったよ


7. 海外の反応
みんな知ってそうだけど、お化け屋敷のシンボルマークがSHIVAのロゴと同じ


8. 海外の反応
>>7
oh s〇〇t


9. 海外の反応
このアニメ面白い?東宝のゴジラ映画や伝説の映画とはどう違うの?


10. 海外の反応
>>9
今の所かなり良い、他のゴジラ作品を見たことがないので違いは分からない


11. 海外の反応
>>9
SF作家が書いたオリジナルのゴジラAUなので、レジェンダリーの駄作よりもゴジラ(1954年)やシン・ゴジラに近い
これまでのストーリーはミステリー・SF色が強い


スポンサーリンク

12. 海外の反応
テレビで「殺すべきではなかった、科学的に大きな進歩があったかもしれない」と言っていた人たちは、あの場に居たらきっと尻尾を巻いて逃げてただろうな
とても良いエピソードだった!ラドンの大群に対する彼らの反応が楽しみ、EDのビジュアルも良かった


13. 海外の反応
>>あの場に居たらきっと尻尾を巻いて逃げてただろうな
それなLmao(大爆笑)
どこに向かっているのかわからないが面白いのは確か!


14. 海外の反応
ゴジラ見たことないんだけど、これ楽しめる?


15. 海外の反応
>>14
グリッドマンのようなアクション性はないが、キャラクターは好感が持てるし、ストーリーは科学やミステリーをベースにしてる


16. 海外の反応
今のところ、この作品のすべてに非常に満足している
早く3話来てくれないかな


17. 海外の反応
>>16
OPがめちゃくちゃ良いわ、ジェットジャガーも好き!このアニメをきっかけにもっとメカや怪獣のアニメが増えてくれると嬉しい


18. 海外の反応
>>17
OP良いよね、歌と映像両方素晴らしい


19. 海外の反応
AIとメイのやりとりがこの作品の一番の見どころ


20. 海外の反応
ジェットジャガーの見た目すげぇ良いわ


21. 海外の反応
怪獣のデザイン好きなのは俺だけ? 絵画のように見えるのが好き


22. 海外の反応
>>21
俺も好き
CGも好きだし、特撮で着ていたラテックスの衣装を思い出させるようなゴムのような感触も好き


スポンサーリンク

23. 海外の反応
で、これは何の怪獣なんだ?


24. 海外の反応
>>23
東宝のオリジナル特撮映画「空の大怪獣ラドン」に出てきたメガヌロンだと思う


25. 海外の反応
個人的にバラゴン出てきてほしい(パグっぽい顔が好き)でも東宝は彼を愛してくれない


26. 海外の反応
>>25
分かる、でも俺はバランかな


27. 海外の反応
>>25
俺はゴロザウルス!


28. 海外の反応
影がゴキブリになってる
衣装も「ゴジラ対ガイガン」に出てきたエイリアンに似てるし、M宇宙ハンター星雲人だよなこれ?
てかED過去作のネタ盛り沢山だな


29. 海外の反応
>>28
OPとED、過去作のネタが沢山あるみたいだね


30. 海外の反応
びっくりするくらい面白いなこれ、とても楽しめてる


31. 海外の反応
2話はシン・ゴジラのネタが沢山盛り込まれてるな
視聴して正解だったわ


32. 海外の反応
MARS RED、擾乱 THE PRINCESS、SSSS.DYNAZENON、そして今回のゴジラ S.P
なんて幸先の良いスタートだ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


1話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(4票)
MAL
の登録者数:19,287
1
話までの平均スコア(4/02時点)MAL

1話:7.00点
    

コメント

  1. プテラノドンを短縮して表記したのがラドンの名の由来のはずだったよな?本来は

    • 初期ではそうだね(空の大怪獣版でしか出てこない設定だけど)
      どういう経緯で途中から鳥化したのは語られていない

      おそらく恐竜(翼竜)の考察がかわったためかと

  2. 大量発生するとラドンと言うよりギャオス感があるな。

    • 電波に群がるし
      レギオンの性質ももってるw

  3. みんなスゲー詳しいなw

    16
  4. ラドンが暴れてるシーン、緊張感があまりなかったな
    誰も死なないし、勇敢すぎるキャラは嘘臭く感じる

  5. M宇宙ハンター星雲人いわれたら本当だわ
    さすが

    • 日本の感想まとめでもここを指摘してる人居なかったような···海外のオタク、侮れん。

    • ブラックホール第3惑星人とかわからんかったわ

  6. 今んとこ凄い面白い。
    そしてナラタケ欲しい。

    • 「あなたの裏垢での発言と匿名掲示板でのレスバトルをまとめて発表しておきました。」

  7. 海は演出ではなく本当に赤いんだな。

  8. これは当たりだわ
    かなり良い
    いまのところ今期の新作じゃトップかもしれん
    っていうか制作費メッチャ高そうだ
    意外に今期は豊作かも
    ホームランバッターはいないだけど、3割バッターが多そうな気配

    14
    • やきうで例えられてもイミフ

      • 大ヒット作品はないけど佳作が多いってことさ。

        10
      • 凄い分かりやすい例えだと思うけど若い子には分からんのか…

  9. 庵野が好きそうww

  10. 2話で切った。

    1
    1
  11. より良い作品を見たいからダメ出し改善要求したがりなんだけどこのゴメラは、この上流アニオタ階級のわたくしのキビシー審美眼をもってしてもスコーシ古いキャラデザ以外“今のところ”概ね合格点だぜん✨

    • 平成ガメラシリーズの序盤感あるね。

      • そういや、令和ガメラがあっていけない理由もないよな。

        • 令和ガメラがどうなんのか知らんけども
          6年前にガメラ2015って企画があってトレイラー動画があったじゃない?
          あれ見たらダサダサのぐだぐだなCGで萎えるぞ w
          令和ガメラもあんな方向性なら期待は出来ないわね

          • 俺はあれ好きだな
            まあ映画のスクリーンには堪えられんとも思うけど

        • もうシン・ガメラ作るしかない

  12. 浅薄な作品大量に制作するんじゃなくて今後はこの作品でボンズ+オレンジが手を組んだみたいに良い制作会社が組んで至高を目指した作品を何作かだけ作るようにしてほしい。
    MAPPAがビジネスのために惰性でやっている事の真逆を目指してほしい。

    • あなたがお金を出せばビジネスじゃなく趣味で作ってくれるでしょう。

    • いちいちよそを引き合いに出さないと意見も作れない底辺って、いつの時代も一定数居るね。

    • ビジネスとしてではなくアニメを作ってる会社を教えてほしい

  13. 基本的には面白いのだけど
    一部のネタやアバン?の多重語りとか一部鼻につくものがある。

  14. ガチャ目はNGじゃないのか?

    • 斜視の事?

    • 作品中でそれをさしてガチャ目と言うたり嗤ったりする演出があったら当然あかんやろ。

    • 別にネガティブな描き方はしてないから問題ない

      • そういうことよ。
        デカダンスの主人公も身体欠損あって、それを理由に希望職に就けない設定だったが倫理的には問題なかった。
        間違った配慮こそ差別、ということもある。

  15. ゴジラ=社会派みたいにしたがってるとこあるし、OPとか劇中ニュースとか見た様子だと時事ネタも積極的に拾ってく感じなのかなあ
    あんまり最近のネタ(に限らないが)だとノイズやミスリードも多くてちょっと危惧してるが

  16. ラドンが落ちる時に出てた黒い煙は何だろうね。
    ファイヤー化するのか?

  17. 海外ではやっぱロダンと呼ばれているんだろうか?

  18. シン・ゴジラネタってぜんぜんわからんかったけど、あったかな?

    • 情報量の多さの事じゃない?
      あとラドンが車に突っ込んで行くアングルが蒲田くんの所とダブった。

    • 「大量の字幕」をシン・ゴジラ的と表現するジョークなのかも。

  19. さすがBONES
    脚本がしっかりしてれば無敵だぜ
    脚本がな

    10
    • ほんとそう。
      脚本がダメなら上に何が載っててもね。

      10
    • パヤオや庵野クラスの抜きんでた演出力を持った監督やコンテ演出がいる作品ならまだしも、
      そういう訳ではない通常の作品においても脚本が重要なのは、
      映画CGゴジラのダメっぷりとゴジラSPの面白さを見比べてみると痛感する

  20.  第一話よりも印象良かった。
     展開も少し早いけどついていけるし、主人公たちの思考や行動も好き。

     一部気になる部分はあるけど、とりあえず見続ける。

  21. 子供の時はジェットジャガーのデザインも存在も何だこれ?だったけど
    大人になったらジェットジャガーかっけーに変わりました。

  22. ジェットジャガーに乗ってる時のおじいちゃん何言ってるか分からない所が何ヶ所かありました。
    おじいちゃん声優ってたまに下手な人いるよね

    • スピーカーのせいじゃない?

      • 優しいな(笑)

  23. やたら時間がどうのこうの作中で言うせいで銀時が過去に飛ばされるんだなっていうのが予想出来ちゃう

    • ほんとあのデザインと色にした理由がわからんね。
      みんなそこで一瞬作品世界への没入から現実に引き戻される(笑)

      • デザイン原案青エクの作者だもんなーー

  24. あちゃー見逃したわw
    楽しみだっただけに残念。

  25. 1話微妙に思ったけど、2話は面白かった。
    切らなくてよかった。

  26. シンゴシ好きな自分はめっちゃ面白かった
    今期不作だなぁと思ってたから視聴継続できそうな作品でありがたい

  27. 3話で話がますます広がってくぞ

  28. メガロ出るかな?名前がメガロなのにメガロドンではなく巨大カブトムシという謎怪獣。

  29. この世界の内閣総理大臣と東京都知事と自衛隊はいつ出て来るのだろう?

    因みに私の好きなゴジラシリーズの怪獣は、メカキングギドラとビオランテw

  30. ケツァルコアトルスそのものなのでこれがラドンと言われるとちょっと違和感あるが…。
    まあ組成はゴジラ細胞みたいなものなんだろうけど。

  31. 「伝説」ってレジェンダリーフィルムの誤訳では……


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました