海外の反応【スーパーカブ】第2話 新キャラの礼子ちゃんも可愛い!ひとつひとつの描写が丁寧で素晴らしい

海外の反応
スーパーカブ 第2話 「礼子」あらすじ
スポンサーリンク
「スーパーカブ」との生活が始まった小熊。まだぎこちなさが残るも「スーパーカブ」の扱いにも段々と慣れてきた。小熊が「スーパーカブ」に乗っていることを知った礼子。「スーパーカブ」を見せて欲しいという礼子に困惑する小熊は、放課後ならと渋々承諾する。

1. 海外の反応
カブがあればどこにだって行ける!


2. 海外の反応
学校にヤシの木?What the f〇〇k


3. 海外の反応
この雰囲気大好き


4. 海外の反応
ほんとこのアニメは雰囲気が素晴らしいわ
新しく加わった娘がおしゃべりなタイプでよかった、小熊ちゃん好きだけど会話が増えてイイネ
後、ウインカー消し忘れからのエンディング好き


5. 海外の反応
>ほんとこのアニメは雰囲気が素晴らしいわ
教室のテーブル、廊下で話したり走ったりする生徒たち、近所の静かな街並み+引き込まれるようなサントラ、そしてバイクや冒険に夢中の礼子、本当にいいアニメだわ


6. 海外の反応
小熊が曲がった後にウインカーを消し忘れてイライラしてたの、めっちゃ分かるhaha!


7. 海外の反応
なんか回を重ねるごとに色が付いていってる?


8. 海外の反応
>>7
それがホンダと一緒に暮らすことの素晴らしさ、BUY NOW!


スポンサーリンク

9. 海外の反応
このシリーズの芸術的な方向性がとても好き
長い間、孤立していた小熊ちゃんが少しずつ誰かとつながっていくのは素晴らしいことだね
彼女と礼子がより親密になっていくのを楽しみにしてる、今期の百合枠になってくれそうで嬉しい


10. 海外の反応
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


11. 海外の反応
これがバイクの力か
俺もバイクがあれば今頃…


12. 海外の反応
小熊ちゃんは今期の国宝であり、彼女を絶対に守らなければならない


13. 海外の反応
今の時代にマニュアルなんて読む人いるの?


14. 海外の反応
>>13
俺も初めてスーパーカブを手に入れたときはマニュアルを読んだぞ
独学で勉強している初心者をいじめるな


15. 海外の反応
嘘だろ、たったの2円??
こっちだとこれの10倍くらいするんだけど


16. 海外の反応
>>15
田舎に来れば、王様のように暮らせるぞ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
今まで見た中で”ヨコハマ買い出し紀行”の次に遅いかもしれないが、それでも好き
なんか一日がゆっくりと過ぎていくのを見ているような気分


18. 海外の反応
明らかに3DCGだけど、めっちゃセクシーに見える


19. 海外の反応
ヤマハ>ホンダ


20. 海外の反応
>>19
それはない


21. 海外の反応
>>19
ヤマハのバイクの方が乗り心地が快適だよな


22. 海外の反応
My bike > your bike


23. 海外の反応
俺はスズキ派


24. 海外の反応
自分はTUNTURI!


25. 海外の反応
俺はバイクには全く興味がなく(免許も持ってないlol)、1話もうーんって感じだった
でも急にカブに興味が湧いてきた、理由は全く分からない
というかほとんど外に出ないので、なんで欲しくなったのか本当に謎


26. 海外の反応
>>免許も持ってないlol
少なくともヨーロッパでは、Bライセンスで125ccのバイクを運転することができるよ


27. 海外の反応
>>26
残念ながら俺の住んでいる地域では「バイク」が時速30マイル(48キロ)を超える場合や、50ccを超える場合には許可証/推薦状が必要


28. 海外の反応
この手のゆっくりしたアニメは普段あまり見ないんだけど、スーパーカブの雰囲気と主人公ちゃんには何か深い魅力を感じる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40685/


2話の評価:Excellent:86.96% Great:4.35% Good:0% Mediocre:8.7% Bad:0%(23票)
MAL
の登録者数:17,715→33,199
2
話までの平均スコア(4/15時点)MAL

1話:N/A2話:7.57点
    

コメント

  1. 礼子ちゃんも加わって良かったな( ´◡‿ゝ◡`)

    • 最終的に5人のカブ娘が集まって
      スーパーカ部を設立するんだ
      俺にはわかる(キリッ)

      • 「原付にはバカでも乗れる!!」
        「わたしー!バイクとお話ししながら走るんだよー!ね〜カブ太!!」
        「金属バットでボコボコに殴り倒しても不死身!ワルですわ〜!!」
        「はっはっは!HONDAのCUBが故障するなんてありえません。都市伝説ですよ。お嬢様」
        「みんなー!SUZUKIを選べー!『バーディー』を買え〜!!」

        「…しょっぱい先輩方ですね」

      • なおって男やったん?ごりりんまんに求愛されてたから女やと思ってた
        あ、ごりりんまんがホモなんか

  2. EDで恵庭椎役で日岡なつみって出てたけど、今回出てたっけ?OPとかに出ているもう一人の子だよね。

    • 巾着を作るミシンがアップになる後で「どんなヤツにしたの?」「私はコレ」「好きだね。その色」の「私はコレ」が恵庭椎だと思う。
      とても小柄で、髪の色がやや明るいキャラ。
       
      ネタバレになるからこれ以上は書かないから、気になるなら原作読め。
      ttps://comic.webnewtype.com/contents/cub/

      • ありがとう。今日帰りに大人買いするわ

  3. >学校にヤシの木?

    シュロな。

    • ワシントンヤシかもしれん
      日本でも種類を選べばシュロ以外のヤシも育てられる
      オレんとこは冬はマイナス9°まで下がるが庭のココスヤシは今年も無事に越冬した

    • あの形はヤシやぞ

      • 幹を見た感じソテツじゃねーの?

        • ソテツは自分も思った

  4. このアニメはこれでいい、派手な演出はいらない。

    11
    • それあるー!
      礼子さんがパンをかじる時の「ハム」音もいらないくらいw

  5. ええやん
    顔の線はいらんけど

  6. OPとEDがほぼnano.RIPEとZAQというソレ。

    • のんのんしてますね

  7. コミカライズされたコミカルな方でなく
    小説の原作からアニメ化してるかんじのしっとりアニメ
    ええやん

    • アニメがコミックの方とはかなり印象が違うから、ちょっと面を食らったけど、原作寄りなんだな。

  8. 礼子といえば三好礼子

    • ん?山村礼子でしょと思ったワイ
      いままた三好さんなのな
      これわかるヒト年配者か・・・

  9. ヨコハマ買い出し紀行やん

  10. ヤマノススメのボッチと貧乏を足したような不幸キャラなので、幸せになって欲しい

    • ヤマノススメの貧乏でも、流石に親は健在だからなぁ
      三人殺したカブに乗ってるし、なかなか重たい設定だわ

    • 幸せになってほしいというよりこの子にこれ以上不幸なことが起こりませんようにと思ってしまった

  11. レトルト激安だったな。うちの近所にもあんな店があれば・・・

    • あれはカブに乗るようになって行動範囲が広がったから、安く売っている店にまで行けるようになったって描写
      当然、小熊の家の近所にも激安店はない

      • 田舎在住の俺にとって「近所」は車で20分圏内という意味なんだ
        言葉が足りなくてすまんな

      • なに言ってだこいつ
        そこじゃねーだろ笑
        それに学校帰りにカブで行ける距離なら十分近所だろが

        • 行動範囲が広がったってのは遠くに行くことでもあるけど、今まで通ったことのない道を行くことってのもあるだろ
          カブを手に入れて今までとは違う行動様式に変化したって意味でしょ

          • なんでこんな事で言い争いになるのか本当に意味不明だな。

  12. それでいつ主人公はカワサキに目覚めるの?

    • スーパーフリーというカブの仲間に乗ってスズキに目覚める漫画ならある

  13. 礼子のバイクをみてビックリだわ
    マフラー焼けまでメチャクチャ丁寧に描いてあった
    あれ見た瞬間、このアニメは日常系じゃないと知った
    すべての描写が狂気のようなフェティシズムにあふれている
    ニッチ情景だわ

    11
    • あの子とまだ見ぬ1人が日常系じゃないだけ
      有り体に言えばこの2人はお金持ちなんだよな

  14. 「富田林の社屋が建て替えられるくらい貢いだわ」
    バイク詳しくないけど、こういうセリフ好き

  15. 俺も初めてバイクに乗った時、これで道路が続く限りどこへでも行けるって思ったな。
    あの時の高揚感は今でもはっきり覚えてる。

  16. たまたまテレビ神奈川にしたら「水曜どうでしょう」のカブの旅(四国行き)が始まったようだ、また。
    ゆるキャン△に出たついでに、こっちにも出演させてもいいんじゃね?

  17. 「食品スーパー」までグーグルに打ち込むと「食品スーパーやまと」とか「食品スーパーむかわ」が検索の候補に出てくるんだねw
    コメリ武川店の隣の「食品スーパーやまと武川店」が「食品スーパーむかわ」のモデルみたいですね。そして、「食品スーパーやまと」検索結果では倒産してしまった地元密着スーパーとして記事が並ぶ。
    なんか、アニメの舞台のさびれた町の感じが実感できていいわ。

  18. そういやヘルメットの巾着をレジ袋に流用するエピソードは原作にあるが、原作刊行当時はまだレジ袋有料化の法施行前だから、スーパーが独自にレジ袋削減活動やってるって事だろうな
    山梨の事情は知らんが、俺の地元だと一部スーパーが法制化前からレジ袋不要なら2円引きとかをやっていた

  19. 日岡なつみってくまみこの声優やってた人だっけ

    • うん
      俺の中では三つ星カラーズの青だけど

  20.  礼子のカブとか初めて見た。
     カブと言えば主人公の乗ってるヤツとか、ボンヤリした印象しかなかったもんね。

    • リトルカブ
      クロスカブ
      ハンターカブ
      を検索するんだ!

      そして買おうw

  21. 礼子と言えば日雇礼子

    • まさかこんなとこで日雇礼子の名を見るとは

  22. レジ袋有料化になったのは昨年7月だ…
    なのに…なんでコイツはスーパーでマスクをしていないんだっ!!(激怒)

    • 学校もコロナ休みしてないしいいんじゃね。その前に鼻の穴もないけどね

    • それ以前から袋有料のスーパーなんていくらでも有るよ。

      • ていうか地域かな。作中の舞台は知らんけど袋有料化とかは全国で義務化になったのが最近ってだけで、地域によっては10年以上前から取り組みはあるんだし。

    • そんなこというなら、そもそもあそこのスーパーは3~4年前につぶれてもう営業してないし

  23. 23票か…もっと見てほしい作品なんだがな

  24. >19. 海外の反応
    >ヤマハ>ホンダ

    そっちのイントルーダーはグラマン製やないかーい!

    • あ、そういうことなのか
      ようやく分かったサンクス

  25. カブ買って通学に使ったりバイクにトラブル起きてもなんとか対処したり
    何気に芯が太い子

  26. カブは世界で一番売れているバイク、という情報は海外にも伝わっているかな?

  27. このカブがこの娘の両親殺したんか?

  28. バイクに乗ればモテモテだぜ!

  29. スーパーむかわのモデルのスーパーヤマトの元社長とこないだ飲んだがおもしろいおっさんだったわ

  30. 小熊の会話シーンめっちゃ不安になってくる

  31. 小熊ってニックネームなの?
    名前なら中国人か?

  32. 舞台の最寄り日野春駅のライブ混雑状況が常に通常に比べて混んでるw

  33. 主人公コミュ障過ぎてイラつく
    今までどうやって生きてきたん?

    • ぼっちではあるがコミュ障ではないだろう

    • あれでコミュ障判定は厳しすぎる
      クラスメイトと会話できてたのに(現実でな)

  34. ハンターカブ人気で昨年位からカブカスタム系の動画回ってるけど
    なんでカスタム系で錆びてボロボロのベース車が人気なのか
    礼子のおかげでやっとわかった

  35. スクーターとかが1万円なら解るけど、ビジネスバイクの
    スーパーカブは普通中古でも言うほど安くならない。
    てか安くならないどころか高いぞ。

  36. めんどくさいやつだなw
    三人死者を出した事故車だと解説があっただろ。
    ホンダが制作に協力してんだからカブの相場くらいおまえの百倍も詳しいわ。
    それよりなにより、
    お金がないという女子高生のために店主が安くしてくれたのだろ。
    それくらい読めないかな。
    (読んだ上であえて解説してくれてるのだとしたらゴメン)

  37. レジ袋有料化ってコロナ第2波の真っ最中に始まったんだったよね
    アニメの世界はコロナが無くていいなぁ…

    • 埼玉だけど5年以上前から有料だよ
      2円というのはその頃の値段かな?
      今は3円~5円がほとんどだし

    • 東京だけどスーパーは15年前から有料だったぞ

  38. ホンダに全面バックアップしてもらいながら
    現行のFI式カブを詰まらんバイク扱いしよったで…

    • 法的な規制によるものだし、メーカ的にも現行のが詰まらんと思ってるかもよ

  39. 自分は説明書しっかり読み込むタイプだったんだけど
    なんで読まない人のほうが多いんだ?
    不安にならないの?

  40. 礼子と言えばプロゴルファー礼子

  41. これから小熊はバイクマニアになっていくんだけど
    女の子が整備までするかな?メカ好きバイク好きな男の子ならわかるけどね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました