海外の反応【SSSS.DYNAZENON】第2話 結構面白くなってきたな!OPカッコ良すぎる

海外の反応
SSSS.DYNAZENON 第2話 「戦う理由って、なに?」あらすじ
スポンサーリンク
蓬と夢芽は怪獣と戦った街へ訪れ、その惨状を目の当たりにする。蓬たちはダイナゼノンの操縦訓練を開始するが時を待たずしてまたもや怪獣が現れてしまう。

1. 海外の反応
Good episode


2. 海外の反応
このスマイルが見たかった!


3. 海外の反応
わお、スーパーロボットがただパンチを繰り出すのではなくクリエイティブな戦いだったな
天元突破グレンラガンっぽくなってきた


4. 海外の反応
>>3
フリクリと天元突破グレンラガンをミックスした感じだね、アクションシーンは素晴らしいしキャラの掛け合いも良かった
全体的にグレイトなエピソードだったな


5. 海外の反応
この作品はいい意味で勇者シリーズっぽいな


6. 海外の反応
これウルトラマンネタか!?


7. 海外の反応
>>6
グリッドマンネタだと思う


8. 海外の反応
>街は壊れたままで、人々の怪獣の記憶はリセットされない
What the f〇〇k、これは全く予想していなかった
今回も良いエピソードだったな


9. 海外の反応
わお、街は破壊されたままなのか??ということは死人もたくさん出てるはず…
メカを使いこなすためには訓練を受けなければならない、というのはイイネ


10. 海外の反応
Gauma a best


スポンサーリンク

12. 海外の反応
今回は人の命が掛かってるので、夢芽がすぐに立ち直ったのが良かった


13. 海外の反応
>>12
トレーニングをサボっていたのが蓬だったのは意外だったなぁ


14. 海外の反応
>>12
うん、それと姉が死んだことを蓬に打ち明けたこともちょっとした衝撃だった
ダイナゼノンの核となるのは蓬のようだが、練習をサボっていたのは蓬の方だったというのも面白い


15. 海外の反応
OPがスタイリッシュすぎるんだが


16. 海外の反応
OPを見た感じ、ちせも自分のロボットを手に入れるのかな?OPでの彼女のショットはかなり不吉な感じがする


17. 海外の反応
夢芽がくしゃみをするシーン好きだわ


18. 海外の反応
セリフとキャラクターのマナーがとても好き
彼らはとても人間らしい振る舞いをしている、例えば夢芽のくしゃみなど
キャラクターの個性が見れて良い


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>18
アニメ史上最も最高なくしょみだったな


20. 海外の反応
今日のエピソードで夢芽は六花よりも優れていることが証明された


21. 海外の反応
>>20
今作はそれぞれ活躍の場があるのが救いだね


22. 海外の反応
今丁度見終わったんだけど、最初の2話はグリッドマンよりもはるかに面白いわ
この調子で頑張ってもらいたい


23. 海外の反応
駅やトレーニングに行った山の中の場所は、グリッドマンに出てきた場所と同じに見えた
同じ街ではないはずなので、鏡の世界のようなことが起きているのかもしれない


24. 海外の反応
この戦隊モノのようなショット大好き


25. 海外の反応
1話の時点では微妙だったガウマと夢芽が、今回の放送でとても好きになれたわ
夢芽が意外なことに今回のことを真剣に考えているように見えて嬉しい
怪獣優生思想の目的は何なのか気になるところだ


26. 海外の反応
怪獣は怪獣優生思想が介入するまでは何もしていなかったし、誰にも危害を加えていなかった
オリジナルシリーズにもあったことを考えると、怪獣の全てが破壊を目的としたモンスターではないと考えられる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


2話の評価:Excellent:71.43% Great:14.29% Good:0% Mediocre:14.29% Bad:0%(7票)
MAL
の登録者数:37,093→49,230
2
話までの平均スコア(4/10時点)MAL

1話:N/A2話:7.07点
    

コメント

  1. 1話はアレだったけど面白くなってきたやん

  2. わしゃアカンわ
    キャラのシーンは良いけど
    ロボットシーンとのギャップ、バトルのノリが浮いてるような気が
    個人的な感覚だから違和感ない人もいるんだろうけど

    • 各キャラが意外に簡単に纏まったなあ
      放送前はキャライメージバラバラだったから、てっきり纏まるまでひと波乱あるのかと思ったけど
      味方がなんだか纏まって仲がいいのは、やっぱりグリッドマンのお約束なのかな

      • あ、なんか返信にいれちゃった
        全然関係ないです

    • そういうの含めて
      TRIGGERらしくて良いと思います

  3. 前のアニメは売れたの?だから作れたの?

    • 前のやつから2年半も経ってから後に放送されてるんだしその間にグリッドマン関連の商品がいっぱい出た
      最初から続編ありきだった既定路線じゃなくて売れたから放送後にダイナゼノンの企画を立ち上げたんじゃないかなー

  4. 前作のコピー元である現実世界っぽいね
    駅とかそのまんまだったし
    夢芽の死んだ姉ってのがアカネだったりして

    • 現実世界のように見えて、グリッドマンのコンピューターワールドみたいな世界かもしれないと考えているよ。今回修復されない街や人が死んでいるのを示唆しているシーンがあるけど、ミスリードのように思う。個人が作り出した世界ではなくて、沢山の人が共有している世界なんじゃないかな?

      怪獣優生思想の連中もガウマも同じ怪獣使いってところが引っかかるし、単に目的が違うだけのように見えるから、あの世界で何かを成し遂げようとしているのだと思う。そうするとやっぱり現実世界にしてしまうよりも、隔離世界の方のが設定として良いとは思う。

  5. 死んだのがアカネちゃんだったら前作のハッピーエンドがぶち壊しじゃないかw
    現実世界のアカネと夢芽は似てるっちゃ似てるけど

  6. 自分達で名付けて叫んでって結構ノリノリだなあ
    後、確かにバイト代位出て欲しい所。それでも割には合わないけど

  7. グリットマンの続編みたいなものかと思ったけど、全く関係ない?…こともないのか

    • 少なくともダイナゼノンはグリッドマンと何か関係があるはず
      特撮に出てたグリッドマンのアシストウェポンのダイナドラゴンにそっくりだし

    • 原作 グリッドマン てなってるしCMやフィギュアも関連作で謳ってるから
      アベンジャーズのメンバー作の様につながっていく展開なのかも?

  8. ガウマのデザインかっこいいけどお腹冷えないのか心配になる

  9. 怪獣出てきたりメカで戦ったりという非日常に対して
    登場人物たちのリアクションが薄すぎるような気がするが
    そのへんは考えないようにしつつ経過を見守っていきたいと思う!

  10. グリッドマンの新世紀中学生また出てくるんかな?*°な?.*・゚ 

  11. あんだけ被害出ていても自衛隊すら出てこないのも不自然だわ。

    • 自衛隊が居ない世界の設定なんだろ
      何故そういう世界なのかも後々語られる筈

  12. アキレスと亀を祝詞にしたところで誰かに端金で雇われてる状態が自立だと本気で思ってる奴なんて頭AIなホモ上級国民くらいだろうし現実だろうとフィクションだろうとご都合主義とか話の都合で動いてることに変わりないからアキレスが亀の存在を無視した追い込みでゴールすればいいってだけの話だったんだろうな
    駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替えて嘲笑することがオリジナル”の惨めなホモのゴキブリAI上級国民はみんなタイムパラドクスゴーストライターだから猿真似は出来ても物事の結論やどこがゴールかはわからないしRPGによくあるターン制バトルの順番待ちを徒競走だと無理矢理主張してマウントを取るだけの猿真似マウンテンゴリラにしかなれなかったってことなんだろうしな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました