ウマ娘から競⾺に触れた超にわかなんだけど武豊ってどのくらい凄いおじさんなの︖

ゲーム
ウマ娘から競⾺に触れた超にわかなんだけど武豊ってどのくらい凄いおじさんなの︖
スポンサーリンク

1. あにかい
ウマ娘から競⾺に触れた超にわかなんだけど武豊ってどのくらい凄いおじさんなの︖


2. あにかい
競⾺全く知らなくても武豊は知ってたから多分相当凄いおじさん


3. あにかい
イチローレベル


4. あにかい
>>3
そう⾔えばイチローと武豊って⽐較されてたよね
⼆⼈の天才的な


5. あにかい
ほとんどのウマ娘は武さんの中古やど


6. あにかい
サイレンススズカは武豊がいなければただの気性の悪い⾺で終わってた


7. あにかい
騎⼿界のアムロ・レイ
乗せれば⼤抵勝つ


8. あにかい
>騎⼿界のアムロ・レイ
これ


スポンサーリンク

9. あにかい
勝ち⾺に乗るというか勝ち⾺にするというか


10. あにかい
ウララにも乗ったけど流⽯に勝てはしなかった


11. あにかい
ただいわゆる「⾺に⾔うことを聞かせる=騎⼿の思う通りに動かす」タイプの騎⼿だから
我の強い⾺とは相性が悪い
オグリのことを「何考えてるかわからない」と⾔ってファンからひどく叩かれたこともあるし


12. あにかい
福永「いつも違う⼥芸能⼈を連れ歩いてるくらいモテてた」


13. あにかい
52で現役って凄いね
危なくないのかな


14. あにかい
岡部が50だった頃思い起こすと今の凄さがわかる


15. あにかい
⼀番は本当にレースしてるところを⾒るのが⼀番だけど
この⼈マジで上体がブレない


16. あにかい
>>15
凱旋⾨賞の騎⼿⽬線の動画すごいよね


17. あにかい
将棋で例えると⽻⽣さん
フィギュアスケートで例えると⽻⽣くん


18. あにかい
競⾺学校にいた頃から天才と呼ばれていたと元騎⼿の知⼈から聞いた


スポンサーリンク

19. あにかい
野球将棋スケートだとやった事あるから難しさがイメージできるけど競⾺はやった事ないし乗⾺なんて観光で1回やったくらいがせいぜいだから凄さがあまり分からないんだよね


20. あにかい
⽻⽣さんイチロー武豊


21. あにかい
>⽻⽣さんイチロー武豊
これ


22. あにかい
アニメとかCMにも出てくれてるしかなり懐の広いおじさん


23. あにかい
1期の時に急に声優で出て来た時はビビったな


24. あにかい
ウマ娘から⼊った⼈の騎⼿知名度
1位武豊
2位的場均


25. あにかい
正直騎⼿で名前知ってるのこの⼈ぐらいだわな
競⾺知らなくてもこの⼈の名前は知ってる⼈多いだろうな

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. イチローレベルなのか武豊は(・_・;)

    • 世界のビッグレースに騎乗して勝ってもいるみたいだし。
      海外での評価は知らないが、日本での評価はイチローレベルで合ってるんでないかい。

  2. なおのことしか考えられない

  3. 自分の名前(指名)でCMが取れる
    そういう存在

  4. 素人なんだけど、いつも良い馬に乗るから勝てるんじゃないの
    駄馬に乗せて、同じ事が出来るのだろうか
    車のレースも一緒

    • 強い騎手には良い馬の騎乗依頼が集まるから確かにそうなんだけど、
      そういうおいしいポジションに居続けるには、巡ってきた良馬を
      その人気の通りに走らせ勝ち続けなきゃいけない。

      サッカーで言えばレアルやバルサみたいなクラブでストライカーやるようなもの。ゴールチャンスは弱いチームより遥かに多く来るがちょっとでも結果残せなくなるとその座を虎視眈々と狙う他の有望株にすぐに奪われる感じ。

      13
      • 「いつも良い馬に乗るから勝てる」とは因果関係が逆で、
        「いつも勝つから良い馬に乗れる」が実態に近いのか

        ところで著名な騎手には武豊がいるけど、
        著名な競争馬はオグリキャップだとウチの会社の上司が言ってたね
        上司が競馬のけの字も知らないリア小時代でも名前だけはよく聞いてたとか

  5. 菊花賞で落馬したけど、無傷だったという伝説を持つ男

  6. 例えると誰だろうな…2世で活躍して弟もそれなりの成績で
    更に大好きだったアイドルと結婚出来た男だぞ

  7. 競馬ファンを増やしより身近に競馬を広めた人
    大げさに言えば豊がいなければウマ娘は存在していなかったと思う。

    10
  8. でもルメール以下やん

    • そいつサッカーで言うとマラドーナみたいなものだからw

  9. 善臣シネーはさすがにネタに出来んかw

  10. 羽生イチロー武豊を比較する本まで出てたよね90年代の頃

  11. どんな名馬に乗ったとしても、G1を100勝しても4000勝達成しても、実父の武邦彦(故人)を超えていない(本人談)から「引退できない呪縛」に駆られているジョッキー(弟の武幸四郎もそのプレッシャーに負けて調教師になった)。自分が体験した「2世の呪い」があるから子供を作らないとも言っている。

  12. ウマ娘始める前まで競馬の事殆どわからなかった(オグリキャップとディープインパクト、キタサンブラック位しか知らなかった)俺でも武豊の名前知ってて、尚且彼がジョッキーだってことを知ってたくらいの人だからなぁ

  13. 岡部さんはどれくらいの立ち位置なのかが知りたい

  14. 名前が特徴的なのも有名になったことに一役買ってると思うよ
    二文字で覚えやすいんだこれが

  15. ていうか武豊知らないとか、
    普段から普通にテレビも見ない(ネットだけ)な10~20代のガキぐらいか?
    オタクでなくとも、それぐらいの年代だともう武の名前を知る機会自体がないのかも


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました