「約束のネバーランド」なんで⼆期やったんだろう…

少年ジャンプ
「約束のネバーランド」なんで⼆期やったんだろう…
スポンサーリンク

1. あにかい
何でこんな事に


3. あにかい
2期はやるべきではなかった


4. あにかい
元々⻤滅や呪術より遥か格上だった漫画


5. あにかい
>>4
脱出編の頃はマジでその⼆つより格上の扱いだった気がする


6. あにかい
脱獄後の展開が⼤して⾯⽩くなかったし仕⽅なかったんだと思う


7. あにかい
ノーマンと邪⾎の少⼥が全て何とかしてくれました


スポンサーリンク

8. あにかい
怒涛の勢いで押し寄せてくる都合の良い設定と展開


9. あにかい
たまーに原作改変でひっでぇ事になるのあるからアニメはおもしろい
まぁ原作者の仕事だから⾃業⾃得だな︕


10. あにかい
真⾯⽬におじさん出てきて⻤退治してほしかったよ


11. あにかい
脱獄前からつまらなかったし


12. あにかい
原作からしてアレなのにアニメでさらに糞になる稀有なパターン
救いようがない


13. あにかい
せめてもう1クールあれば…


14. あにかい
禁書三期よりダイジェストでカットの多いアニメが出るなんて


15. あにかい
ジャンプアニメが次々と⼤成功してる中でコレはなぁ・・・


16. あにかい
ネバランはグッズ系が駄⽬だったから厳しかった


スポンサーリンク

17. あにかい
売れないと切るアニプレだしな
円盤は売れてないだろうし配信はどうだったんだろう


18. あにかい
>>17
⼆期は知らんが⼀期は海外で好調だったはず


19. あにかい
何が駄⽬だったかより何が良かったかを語ろう


20. あにかい
>>19
作画と声優は頑張ってた
EDは1期も2期も作品に合った雰囲気出してたと思う


21. あにかい
⼆期の範囲とか原作もクソだしアニメもクソになるんだろうなと思っていたら予想の斜めしたのクソさ具合で驚いた


22. あにかい
なんで⼆期やったのかわからん
脱獄までやって続き読ませる⽅がいいじゃん

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 原作組から約束されたつまらない展開って点でははたらく魔王さま二期も心配になるな

    • 魔王様どこもあの後つまらんって話しか聞かんな

    • ネバランは原作はいいぞ。
      強引だしご都合主義もあるけど、漫画として許容できる範囲、話そのものも面白い。
      なんで二期をやったのか?ではなく、どうしてこうなった?だろ。
      本来4~5分割でやる内容の4/5を1期でやってしまってああなっただけ。
      原作改悪の最たる例。
      ただどう考えたってまとめ方がおかしいから制作側の、もっと言えば集英社の都合とかで
      無理やり終わらせられたんだろう。
      作者を都合よくコントロールできなくなって切った、とかね。

  2. 原作者も無理にファンタジーというかバトル路線に移行しないで、外の世界でもサスペンス続けられなかったのかね
    選択肢を1つ間違えればゲームオーバーなスリルを第二部でも味わいたかった

  3. 個人的には原作の狩庭編までは普通に面白かったけどな
    2期は後半のご都合展開がひどかった。鬼が弱すぎる

  4. まあそれだけ期待してたからってことでしょ
    駆け足でムリヤリ終わらせるときは大抵政治(スポンサー関連)の話です

  5. >駆け足でムリヤリ終わらせるときは大抵政治(スポンサー関連)の話です

    最初から話数決まってるんだから、政治関係あるかね

    • スポンサーが1クールしか枠を取れなかったって事じゃね?
      んでDr.STONEやワールドトリガーと違って原作が終わってるから、その1クールでまとめろってお達しが出たとか

      • 2クール取ってる場合もあります
        予算がらみやスケジュールが間に合わなくで
        辞退して枠を開けることもあります

        最初から1クールで作られてる作品って
        本来はこういうときの穴埋めに
        作られていたんですよ
        (Working!なんかも元はそうでした)

    • 例えば、途中で終わらせて続編を匂わせておくことはよくやるよね

      所がメインスポンサー(ネバランの場合は出資の半分をもつ集英社)が
      もうこれ以上お金出す気ないからこれで終わらせてというと
      こういうことになる
      途中までは続編やるかは決めかねていたんじゃないかな
      コミックの売れ行き、映画の結果を見てから終わらせるほうに舵を切ったと

      結局版元からしたらコミックの販促アニメだからね
      一応終わりまではやりましたよ、次はありませんよ。と
      視聴者からみたら冷たいと感じるけど
      そういう話です

  6. (1)2期制作決定時・・・原作者等、最後までやれるものだと(つまり3期以降も)ホクホクしてた、(がそんなことは決定してなかった)
    (2)2期制作中~放映開始・・・2期で終わりが正式ケテーイ、特に原作者顔面蒼白、制作側に口出しし以下略
    (1)、(2)の各時期とも原作者・制作側間に「変な話ィ、」って口癖でしゃべる奴が、ちゃんと連絡調整してなかった、のかも

  7. 「私を離さないで」を参考にしなくなったら化けの皮が剥がれただけ

  8. 途中で総集編が入った週があったがあのときに打ち切りが決定したのかな?

  9. 一から作り直せ。

  10. 漫画しか読んでないけど孤児院脱出してすぐに世界の謎的な物を助けてもらった鬼に教わった時点で萎えた
    もっと伏線貼れよ後回しにしろよと思ってしまった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました