エヴァは若者にも⼈気だった!【シン・エヴァンゲリオン劇場版:||】

映画
エヴァは若者にも⼈気だった!【シン・エヴァンゲリオン劇場版:||】
スポンサーリンク

1. あにかい
エヴァは若者にも⼈気だった


2. あにかい
こりゃめでたいな


3. あにかい
親⼦で来てるのもいたわ


4. あにかい
よくわからんがアニメは⼦供の⾒るものなんだから当たり前なのでは︖


5. あにかい
9年前のアニメの続きを⾒に来る⼩中⾼


6. あにかい
>>5
何気ない⼀⾔が25年前の⼩中⾼を傷つけた


7. あにかい
>>5
ネットで話題だから⾒に来たんだろうな


8. あにかい
地上波放送も配信もあったからな


スポンサーリンク

9. あにかい
中⾼⽣のこじらせ時期って通ぶって昔のアニメ⾒たりしない︖


10. あにかい
中学⽣ぐらいなんてエヴァの世界ドンピシャだろ


11. あにかい
若い⼦も楽しんでるなら良い事じゃないか


12. あにかい
俺が⾼校⽣のときは四半世紀も前のアニメなんか⾒る気すら無かったが今のガキは凄いな


13. あにかい
>>12
俺は観たくても観れなかった
物⼼ついた時はウルトラQとかザンボット3とか再放送も終わってた時期だし
断⽚的に話は聞くが観る⽅法が無かったり⾼価すぎて⼿が出なかったり


14. あにかい
中⾼⽣のこじらせ時期って通ぶって昔のアニメ⾒たりしない︖


15. あにかい
知り合いが職場に来たバイトの⼦と話しているうちに
EVAを観ている事を知ったらしいが
話が微妙にチグハグしていて「︖」と思っていたらしいが
よくよく話したら劇場版しか⾒てない事が判明したとか
(本⼈はテレビ版をベースに話をしていた)


スポンサーリンク

16. あにかい
>>15
流⽯に⼆⼗六年前のテレビ版は映像が古すぎて無理だろ


17. あにかい
てか⼩中学⽣ホントにあれ⾒て楽しめたのか︖


18. あにかい
>>17
これは流⽯に⼦供を⾺⿅にしすぎだ


19. あにかい
ラストはまぁ時代性かもしれないけど途中までは普通に楽しめるんじゃないの


20. あにかい
昔のおっさんがテレビ版のエヴァ語るのはわかるけど若い⼦がテレビ版語られるとこの⼦⼤丈夫かな︖ってなる
あれはバブル崩壊後の暗い世の中だから映えたんであって今の世の中でも思い出以外であれを称賛するのはどんだけ屈託してんだってなる


21. あにかい
>>20
リアルタイムでTVエヴァ⾒たけど
指令室からの指揮シーンがあまりにもダサくて
数話で切ったわ
たぶん今の⼦が⾒ても同じ感想を持つと思う

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. というか当時のメイン視聴者はバブル崩壊とか気にしてたのかな?

    • 95年は正直バブル終わっている感じだったな
      1993年の10月にニュースでバブル崩壊があったと知った
      80年代がちょうどバブルが絶頂で、高卒でも月収30万や
      お年玉が1万円とかもらっている小学生も居たらしい

      なのでノストラダムスの大予言や終末論もバブルが終わった
      日本に対してマスゴミが宣伝し、みんなその通りに感じた
      エヴァも日本がこれから衰退するんじゃないかという空気と
      マッチし、当時心理描写が細かいアニメがなかったから
      マスゴミも取り上げ、キャラ人気で社会現象になったと思う

  2. >俺が⾼校⽣のときは四半世紀も前のアニメなんか⾒る気すら無かったが今のガキは凄いな

    映像が最新のアニメと遜色ないし、しかもあんな登場人物の心理描写が激しいSFアニメ他にないからなw
    あとキャラデザが古臭くないのも良かったかもしれない
    自分が大学生の時にセル画の宇宙戦艦ヤマトと銀河英雄伝説見たけどヤマトは古く感じた

  3. 厨二キーワード満載ですから
    なにかしら引っかかるものはあるかと


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました