「約束のネバーランド 2期」最終回どうしてこうなった…

少年ジャンプ
「約束のネバーランド 2期」最終回どうしてこうなった…
スポンサーリンク

1. あにかい
原作よりいいエンドだったけど余韻も何もない物語の締めっぷり


2. あにかい
え︖原作もこんな感じなの︖


3. あにかい
>>2
原作はなんだかんだで結びなおした約束の代償として
エマの記憶なくなってみんなが探して⾒つけたエンド


4. あにかい
うーん
なんだこれ


5. あにかい
最期まではムリだから
2期で締めたってことか


6. あにかい
>>5
アニメも原作者ガッツリ絡んでるから変えたかったのかも


7. あにかい
⼈間の世界が予想外に普通すぎて驚いた
あと簡単に受け⼊れて貰えるのな


スポンサーリンク

8. あにかい
結局⻤と⼈間は相容れないから隔絶したエンドにしか⾒えない


9. あにかい
フジは最初から⻤滅はうちの⼦みたいな顔してないで
ネバラン選んだんだから真⾯⽬にやってくれないと


10. あにかい
>>9
真⾯⽬にやるために原作者ガッツリ絡めたよ


11. あにかい
ありのまま起こったことを今 話すぜ
「永遠の別れかと思ったら特に何事もなくエマ達は⼈間社会にやってきた」


12. あにかい
まあ正直原作そのままやったら
壮絶な銃撃戦の末読者が感情移⼊するまえに死ぬモブとか
⻤同⼠のどうでもいいお家騒動とか
中だるみ酷いままSeason3︕とかになってたしなあ


13. あにかい
⼆期のエマ何もしてないな
⼀期や原作のプッツン⼥っぷりどこへ置いてきたんだ


14. あにかい
>>13
エマに限らずアニメは全員脚本に動かされてる感がすごい
急に⾸切って死んだ弟⾯⽩すぎる


15. あにかい
原作未⾒だが、だんだんつまらなくなって⾏く


スポンサーリンク

16. あにかい
>だんだんつまらなくなって⾏く
よくあるディストピア作品になったな
まぁ1期がディストピア関係なしに脱出までの駆け引きが⾯⽩かったんだけど
当時原作勢が「出た後はつまらない」といってたのは結局正しかった


17. あにかい
>>16
最後ママたちが全員反逆して味⽅に付いたのは熱かった
それ以外はうん・・・


18. あにかい
今さっき録画したの⾒たが
なにがどうしてこうなった…
なんちゅうもったいない終わらせ⽅


19. あにかい
⼀期だけなら割と名作だけど2期まで⼊れるとクソじゃん
作者飽きたのか


20. あにかい
前半のスローペースはなんだったんだ
こんな終わらせ⽅ってある!?

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. そりゃ進撃の巨人っていう才能を拾えなかった集英社が進撃をパクって始めたのが約ネバだし
    パクリ元と同期放送じゃ、どうしてもこうなるよね
    進撃の巨人の方が圧倒的に面白い

    • 約ネバ2期に関しては面白いとか面白くないとか以前の問題だと思う

  2. 原作を見ていればわかる通りテレビ版の2期はめちゃくちゃだ。
    無理やり二期で物語を詰め込もうとしてあり得ないほどの改悪とカット。
    久々にここまでの原作ブレイカーを見た感じ。

    と、そもそも改悪したことすら言及せずにシンゲキガーってどんなアホかね。

  3. フジテレビには二度とアニメに関わって欲しくないわ

  4. でもPラートリーこそは一番誠実な気がした

  5. 典型的な「2期やらない方がよかったアニメ」になったな
    原作も施設を出た後は賛否両論が激しかったが、ここまで酷くはなかった

  6. 原作はちゃんと一貫性があって面白かったぞ。脱出ゲームパートのが面白いのは当然やろけど。

  7. フジテレビの陰謀

  8. 原作もおもんなかったしな!とか訳知り顔で言ってる勢、絶対言いたいだけでしょ
    わしが育てたの逆バージョンみたいなもん

    • 原作もおもんなかったしな

  9. 1期はそこそこよかったので期待した2期は・・・直ぐ見るの止めた
    辛いのは作者だけじゃないよ、見る側も辛いよ
    よって
    見るのはツライよ bY 虎次郎


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました