最後のエヴァどうだった︖ これでエヴァから卒業できるよね(微ネタバレ)【シン・エヴァンゲリオン劇場版:||】

映画
最後のエヴァどうだった︖ これでエヴァから卒業できるよね(微ネタバレ)【シン・エヴァンゲリオン劇場版:||】
スポンサーリンク

1. あにかい
最後のエヴァどうだった︖
これでエヴァから卒業できるよね


2. あにかい
庵野ってドSなのか


3. あにかい
2年前まで作ってまーすって平然と嘘⾔ってたのマジでクソ


4. あにかい
新劇作らなければもっと早く卒業できた説


5. あにかい
TV版ラスト2話で卒業できてるし…


6. あにかい
⾯⽩さはイマイチだった
まぁ完全に終わりと思えばいいもんだ
もう関連商品何が出ようが追わないですむし


7. あにかい
⼈間って素晴らしいな、庵野


8. あにかい
レイもアスカもヒロインじゃなかった


9. あにかい
普通にスッキリしたけどな
無難にスッキリさせんなよって怒ってるのか︖


10. あにかい
>>9
⼤体がケンケンとマリにおこなんだろ


11. あにかい
散々オタクを付き合わさせて、⾃分は結婚して幸せになりました、はあんまりだろ庵野さんよ


12. あにかい
>>11
⾃分も結婚すればいいじゃん・・・


スポンサーリンク

13. あにかい
>>12
この25年で⼿遅れになったオタが何⼈いることか


14. あにかい
>>13
そんな⼈はエヴァ無くても⼿遅れになっていると思います


15. あにかい
アスカとか綾波とか⾔ってないで⾃分の⼈⽣を⽣きろって事でしょ


16. あにかい
さーてエヴァ泣きしますかあ


17. あにかい
やっぱ宮村よりモヨコがいいわっていう話


18. あにかい
要らない箇所何個もあったけど⼀番不要と思ったのが林原の歌


19. あにかい
マルチエンディングアニメ


20. あにかい
>>19
⾒る回によってエンディング違うとかやっても良かったのにね


21. あにかい
庵野のお陰でいつまでもガンダムで⾦稼いでる連中がしょうもなく⾒えるようになったよ


スポンサーリンク

22. あにかい
>>21
俺はそう思わない


23. あにかい
キャラについてはネタバレ⾒てたからまあショックは少なかった
バトルがショボかったのにがっかりしたかな
敵もカッコ悪いし


24. あにかい
まだ⾒てないが⾒た⼈の喋りたいけどネタバレだから喋れないぜ︕みたいな熱量がないのでなんとなく察した


25. あにかい
67点くらいの終わり⽅でこんなもんかな・・・みたいな
もっと熱があれば燃え上がってんだろうけどもうなかった


26. あにかい
2015年あたりで終わらせとけば良かったのにな
引っ張るもんじゃなかっだだろ


27. あにかい
上でも出てるけどもう少し早く完結させてれば世間的評価はもっと上がったと思うよ


28. あにかい
リアルで中学時代から随分楽しませてもらったから礼は⾔っておこうかな
次も何か⾯⽩い作品出して欲しいな


29. あにかい
何年後に次のエヴァ出しますか︖

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. エヴァは終わったんだ
    もう金を出してくれるセガはいないんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

    • 正直この手のコメが一番信者っぽくて卒業出来てない感じが出ててよい
      後カプ厨はどうでもいいけど破の時世界を捨ててもとか言ってた奴が好きだったとかどのタイミングだよと突っ込まずにはいられなかったわ
      そもそも中の人がお前を好きだったことないだろって言う
      お外に出しちゃいけないガチやばい人が作った何かを見せつけられた感が凄い

  2. >バトルがショボかったのにがっかりしたかな

    俺は全然受け入れられるけど多分CGにうるさい人は文句言いそうだな
    進撃の巨人でもCGの戦闘シーンに不満を持つ人もいるから気持ちは分かるけど

  3. 最近思うのは使徒がサードインパクトを起こすというのは人類の勝手な解釈で
    実は自然の理を乱す補完計画を止めようと動いていたという裏設定があると思った

    セカンドインパクトもゼーレと碇ゲンドウらにより仕組まれたもので、インパクトが
    人類補完計画として必要な現象だとすると、なぜ同じ目的の使徒が敵となるのか
    使徒の存在が世界各国の脅威となり、人類を団結させる要因になっている
    そしてネルフが一国を滅ぼせるエヴァやN2兵器を保有できることを容認し、
    人類同士が戦争するよりも使徒殲滅が最優先となる

    これがゼーレが考えるシナリオで、使徒の存在を利用して擬似的に地球を統一し、
    旧劇ではフェイクニュースを流し、ネルフが世界征服を企む組織だと喧伝
    戦略自衛隊を含む各国の軍隊は騙され、ネルフを攻撃した
    そしてゼーレはまんまとエヴァシリーズで補完計画を遂行
    結果、シンジとアスカ以外は液体人間化されてしまう

    そう考えると使徒は本当にサードインパクトを起こしたかったのかと疑問に感じた

  4. 綺麗に最適解を示してくれたと思うよ。アスカもレイもシンジが支えるには役者不足だし、大人になったケンケンや達観してるカヲルの方が適役だよ。シンジには根拠不明に前向きで明るく、振り回す側と振り回される側のどちらもイケる柔軟なマリぐらいしか受け止められそうなお相手が居ないんだよね…(サクラだと贖罪の意味合いが強過ぎてラストにそぐわない)。ゲンドウに母性の塊・ユイしか居なかったように。大人になったシンジがゲンドウを問い詰める展開もシリーズ完結するための唯一解かな。ゲンドウは例え冬月が諌めても聞き入れないだろうし、ユイと自分の子であるシンジしか対話が成立しなかった。あと関係ないけど、リツコさんがゲンドウにガンガン銃弾をブチ込むのは観ててスッとした(笑。旧劇からの20年越しの意趣返しで。あと最後だからメインの女性キャラ全員にプラグスーツ着せたろ!という冒頭のシーンも胸熱だった(胸だけじゃないけど)。ミドリの「こんな恥ずい恰好、エヴァパイロット以外にさせないでよ」という台詞も聴けて良かった。今まで誰一人突っ込まなかったけれど、やっぱりセクハラ装備だったんだな…って。

  5. ただの絵
    と言いたいところだがこの出来は酷い

  6. >散々オタクを付き合わさせて、⾃分は結婚して幸せになりました、はあんまりだろ庵野さんよ

    確か鈴木敏夫と対談した際に、結婚してから価値観が変わったと話していた
    その後風立ちぬで声優をやり、夫婦役を演じたことでエヴァの終わり方が
    ああいう風になることを考えた可能性がある

    岡田斗司夫とかは庵野がマリを出した時にもしかしたら安野モヨコを
    キャラにしているんじゃないかと考察してて、シンエヴァの最後を見てから
    「エヴァとしては駄作だけど庵野のけじめとしては最高傑作」と評価してた

    まあ旧作ファンからすればアスカやレイを捨てやがってと怒るけれど
    庵野ファンの自分からすれば庵野が満足な終わり方なら良いんじゃねと思う


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました