海外の反応【ゆるキャン△ SEASON2(2期)】第10話 伊豆キャン編に突入!今週もあっという間だった…

海外の反応
ゆるキャン△ SEASON2 10話 「伊豆キャン! はじまり」あらすじ
スポンサーリンク
あおいの妹のあかりもメンバーに加わって伊豆へ出発。ご当地グルメやジオスポット巡りをしながらキャンプ場へ向かうが、予定していたキャンプ場が使えないとわかって……。

1. 海外の反応
エヴァネタキター


2. 海外の反応
>>1
テントの中に入れイヌ子!


3. 海外の反応
>なでしこを泣かせる
なんてクソ野郎どもだ


4. 海外の反応
>>3
shimaidon when


5. 海外の反応
後部座席に可愛いキャンプガールがいっぱいいる状況想像してみて


6. 海外の反応
>わさびソフトクリーム
誰かこれを説明し正当化してくれ


7. 海外の反応
>>5
分からないけどわさびドリトスは美味かったぞ


8. 海外の反応
>アイスクリームにわさび
F〇〇king why?


9. 海外の反応
俺は最近ブルーチーズがかかってるアイスクリームを見た、あれは冒険だったなぁ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
イギリス人かフランス人か?


11. 海外の反応
>>10
フィンランド人だよ


12. 海外の反応
ヤマノススメコラボ来る?


13. 海外の反応
このアニメ面白すぎでは??


14. 海外の反応
こういうスマホ装備俺だったら絶対信用できないわ
同じようなやつ自転車に搭載してたんけど、道路に大きな段差があるとスマホが落ちてしまうのではないかといつも超神経質になってた


15. 海外の反応
>>14
なんかこれだとあまりしっかりしていないように見えるね
でもほとんどのまともな製品は硬いゴム製の弾性体が角にループしていて、衝撃を吸収するマウントが付いている


16. 海外の反応
ポニーテールたまらん


17. 海外の反応
今日のゆるキャン△は…伊豆半島ジオスポット巡り!
今回のエピソードは静岡県観光局がスポンサーになっていても不思議ではないほど、ストレートな旅番組だったな
このような伊豆のロケーションを見ているとパンデミック以前の時代を少し懐かしく感じる
伊豆は鎌倉が観光客で混雑しているとき(特に長期休暇のときに)私と妻が週末によく出かける場所だった


18. 海外の反応
>>静岡県観光局がスポンサーになっていても不思議ではないほど、ストレートな旅番組
これがあるからこそまだまだ続編が期待できる!観光協会が待っているはず


19. 海外の反応
>>17
ゆっくりとしたペースなのに、エピソードがあっという間に過ぎていくの好き
伊豆は次回の日本旅行で行きたい場所のリストに入った!(他にも行きたい場所がたくさんあるけど)


スポンサーリンク

20. 海外の反応
彼女は本当にナイフとフォークを使ってハンバーガーを食べているのか?What the f〇〇k is this?


21. 海外の反応
>>20
何が悪いの?手が汚れるよりはいいだろう


22. 海外の反応
>>20
それよりもなんで皆室内でコートを着ているんだ


23. 海外の反応
>>20
俺もピザはナイフとフォークで食べるゾ


24. 海外の反応
>>20
ハンバーガーの中にはサンドイッチにして食べると絶望的で無駄な努力を強いられるほどバカみたいに重なっていたり、水分を含んでいたりするものがある
意外なことに日本で食べたハンバーガーはほとんどこれだった


25. 海外の反応
>>20
日本のハンバーガーレストランに入ったら、アメリカ人の私にナイフとフォークをくれた。私は憤慨した。私は両手でゆっくりとチーズバーガーを手に取りました。レストラン全体が私を見てショックを受けていた。私がチーズバーガーを一口食べると、レストラン内が拍手喝采になった。私は彼らに道を示したのである。God Bless America


26. 海外の反応
この二人が食べる姿を一日中見ていられるなぁ


27. 海外の反応
ゆるキャンも残すところ2話…


28. 海外の反応
>>27
ちょっと待って、全13話じゃないの??


28. 海外の反応
>>27
うん、全13話だから残り3話だね
最終回は恐らくアニオリになるかな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38474/


10話の評価:Excellent:84.78% Great:6.52% Good:0% Mediocre:2.17% Bad:6.52%(46票)
MAL
の登録者数:104,594→107,500
10
話までの平均スコア(3/12時点)MAL

1話:N/A2話:8.60点3話:8.60点4話:8.61点5話:8.61点6話:8.60点7話:8.60点8話:8.60点
9話:8.60点10話:8.60点    

コメント

  1. 原作はこの辺から背景が魚眼っぽくなりキャンプというより旅漫画になります
    キャラも頭身が上がって描き分けが消滅

  2. もはや、ただの観光地宣伝プロモーションビデオ

  3. >25
    これを本気にして発狂するアホが現れそう

    • 寿司食うのにナイフとフォーク出されたようなもんで、カチンときても不思議じゃないだろ
      スパゲティ注文したらフォークの他にスプーンまで持ってきたことにイタリア人が激昂して大使館に駆け込みイタリアの外務大臣が声明を発表、日本の外務大臣が遺憾の意を表明したこともある
      コーヒー道のように何でもかんでも自分流のアレンジしたり謎マナーを発明するはいいけど、他人に強要して最終的にドラマやアニメで世界に拡散するからな。
      制作者はもう少し考えて作れと思う

      • スパゲティを箸で食べるなら、日本人だから仕方ないと思われるだろう
        箸じゃツルツルして食えないと言う人がいるが、大抵は箸の持ち方が汚いんだよな
        正しく箸を使ってればクルクル巻いて食べるのに苦労はないはず

      • その話自体がネタだってわからない?w
        イタイな

        • >私がチーズバーガーを一口食べると、レストラン内が拍手喝采になった。

          アニメっぽい描写だが現実の日本人はこんなにノリがよくない

      • マジでこの話本気にしてるのか?
        はぁ~...すごいね 笑

    • こんなバカな事でも信じる無知外人がいるんだからダメだろ
      日本人に言うなら頭悪い冗談だなで済むが

      • こりゃまた、予想の斜め上をいくわけわかんねぇのが喰いついてきた 笑
        本人に言えば

  4. 旅に行けない身だから、こういう旅アニメはありがたい

    11
  5. みんなで旅行でも一人でキャンプしてるのでも何でもいいわ
    とにかくずっと続けてほしい

  6. 4月から何を楽しみに生きればいいんだ…

    • ゆるキャンドラマの2期があるよ

    • 灼熱カバディ

  7. 伊豆の干物超美味しい

    おすすめはカマスとプラチナアジ

  8. 似たような小話があったな

    初めてカレー屋に入ったアメリカ人がカレーを頼んだら店員がスプーンを持ってきた。
    それに憤慨し、「私だって日本人のようにはしを使える!」と言って店員に無理やりはしを出してもらって食べてたんだけど、周りを見たら他の日本人は皆スプーンで食べてたと。

    • 昨日、秋葉でPCパーツ買った帰りにインド人がやってるカレー屋に行ったんだけど、 カレー注文したらスプーンがついてこなくて
      「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、 半分くらい食ったときに、
      インド人の店員が奥から すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた

      • 10年以上前のネタやん

  9. だんだんどうでしょう感出てきたなw

  10. ウマ娘回⁇

    「千明千明の逃げはここで終わりっ!」

  11. おいおい、伊豆編クライマックスのキンメバーガー食べる斉藤の話題は?

  12. ハンバーガーをナイフとフォークで食べるのは普通にテーブルマナーとしてあるよ
    もっとも上流階級のことなんで
    殆どの庶民は理解不能(ここでもそのようだ)だろうけど

    • ハイハイ、エライエライ

    • 借りたクルマの2列シートが幅広で作画無理やり。
      あれでは3列席の乗り降りが出来ないよ。
      OPではベンチでは無くちゃんと分割してるけどな。

      • あ、レス番
        間違えた

    • この岸辺露伴をなめるなよ

  13. まあアメリカのマックのバーガーなんて、トレーに山盛りのポテトの付け合わせだから

  14. まあ、正直途中からキャンプより観光に重きがあるなぁとは思っている

  15. 非常に残念だが、もうるるぶ(JTB)監修の旅番組よ
    コラボムック発売やら原作で実名スポットを紹介しはじめた辺りで、きな臭くなっていった
    原作の伊豆編読んだ時に「あーやっぱり外部の手(意見・要望)が加わってんなぁ・・・」と感じたわ

    • じゃぁもう見なくてもいいよね
      さようなら

  16.  千明、試験期間中に前髪伸ばしたの?

  17. きな臭いとか感じつつ見続けるあたりマゾだな

  18. 真冬の澄んだ空気のキャンプ!かわいい女のコ達と!!景色のいい観光スポットで!!!←これもうファンタジーだよね。一つも現実化出来る要素無いよ…。

  19. ターボの逃げはここで終わり!

  20. >なんで室内でコート
    来日欧米人あるあるってか、彼らいわく日本の室内は寒いそうだ

  21. 最後の注意書きの犬山姉妹の顔が嘘顔になるんで
    注意書きそのものが”うそやでー”と感じてしまったw

    • ほんとかよw と思って今確認したらウソ顔じゃなかった。
      それがウソかいw

      • もう一回ゆっくりちゃんと見てみろ。

  22. 日常系ってテンプレ化しがちだし内容も基本キャンプの繰り返しだから、プロモーションの要望が入るのは作者的にも読者的にもメリハリが出て良い事だと思うけどな

    • 観光地の宣伝文句並べることがメリハリですか 笑

    • 個人的には、登場人物達が魅力で、
      その彼女らが何をするかってことが面白いから
      キャンプでも観光でも十分面白い。
      観光だと次々と新しい出来事が起きるから
      展開の楽しさって意味ではそっちの方がいいかも。

  23. ありゃ思いっきり並走しとるな、原付。原作では誰も疑問に思わなかったのかな? これで原付速度制限についての論議が始まればいいのに。

  24. 車が原付速度に合わせたんじゃないの?
    そうなると後続車の対応どうしてたのかが気になってくるが

  25. 実際にクルマとバイク(750~50混成)でキャンプ行ったことあるが
    メーター読み45キロくらいでトロトロ走ったから
    実際には多分30キロ台でまぁ取り締まられる速度では無かったな
    山道は30~40キロ規制だから後ろに煽られる程の遅さでも無いし
    大学休み期間の平日だったから道もガラガラだったしね
    作中はリン一人だが俺らのバイク組は男女も混成だったから
    走りながら喋れるそのくらいの速度が却って楽しかった

  26. 漫画では気にならないけどアニメでは気づかされるな、原付並走。まあ日本だけだから海外勢は分からないだろう。警察もポイントを稼ぎたい時は10キロオーバー程度でも切符きりに来るな、ネズミ捕り、新米白バイ、婦警を同乗させたパトカー等。

  27. 作中のみんなが観光を楽しむことまで否定してキャンプに徹しろというならそれはもうゆるキャン△ではなくてガチキャンだよね。単純に行動範囲が広がっていくことを楽しめばいいしこの後キャンプシーンはちゃんとある。

    • 誰か否定してる?

      • きな臭いっていうのは否定的に言ってるのではないので?

        • あ、そいつは相手にしていないから忘れてたわ

        • それは作中のみんなが観光を楽しむことを否定してるわけではないでしょ

  28. 文句言ってるやつは何なんだ?ただただひたすらキャンプ場でキャンプだけしてろってのか?
    観光要素入れて何が悪いんだ?
    あ、お外に出ない陰キャは観光とかしないから楽しさが分かんないかw

    • 今回の観光要素がつまんないからガッカリしてるだけでしょ
      面白い観光要素なら大歓迎だよ

    • 君みたいのが釣れるから面白いのw

  29. アンチはかまってちゃん
    内容見ないでいかにしてリアルでは相手にされない現実を
    ネットでは相手にしてもらえるか考えて荒らし行き着くガイジや

  30. 面白くないって言ってんのは陰キャとアンチだけだよw

  31. いや~、今回も良かった。
    ほんと癒されるし、千明には毎回笑わせてもらえるw

    やっぱみんなでワイワイすんのは見てて楽しい。
    特に買い出し場面は個人的な思い出もあってワクワクする。

  32. 口なんてせいぜい5センチ開けばいいくらいなのに20センチくらいの高さのあるハンバーガーあるよね。
    みんなどうやって食べてるの?

  33. 今アマプラで観てるけど、友達同士で集まってワイワイやりながら
    旅やキャンプを自在する場所を巡るのが楽しいね。
    伊豆は夏や秋にバイクで行った事があるが、東側は車で渋滞する。
    地元№が1としたら横浜、品川、足立№と関東勢が10位いたよ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました