海外の反応【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】第9話 魔大陸編スタート!体感時間が短すぎる…

海外の反応
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第9話 「邂逅」あらすじ
スポンサーリンク
謎の光に包まれたルーデウスの前に、神を自称する存在“ヒトガミ”が姿を見せる。ヒトガミとの邂逅を終え、次にルーデウスが目覚めると、そこは魔大陸の荒野だった。さらにそこにはひとりの男の姿が。その男は、かつてロキシーから「絶対に近づかないように」と教えられたスペルド族の特徴である緑色の髪と額に宝石のような石が付いていて―!

1. 海外の反応
nooooooooooo


2. 海外の反応
エリスちゃん可愛すぎる


3. 海外の反応
>>2
ほんとそれな


4. 海外の反応
ルーデウス今は辞めて!


5. 海外の反応
エ○い


6. 海外の反応
>>5
パラダイス


7. 海外の反応
なんでアニメのママはみんなこんな髪型なの?


8. 海外の反応
>>ロキシーママ
こんな可愛子ちゃんがいるなんて聞いてないぞ、ほんとお前ら使えないな


9. 海外の反応
>>8
でも102歳の女性とはヤりたくないだろ


10. 海外の反応
>>8
ロキシーママしばらく出番ないぞ、恐らく次に登場するのは3期


11. 海外の反応
>>ロキシーちゃん44歳
俺のBBA嫁可愛い


12. 海外の反応
40歳以上のパンツ!


スポンサーリンク

13. 海外の反応
ロキシーとルーデウスって同じ年齢なんだな


14. 海外の反応
ロキシーの両親、日本語のセリフ一言もなかったの面白い


15. 海外の反応
魔神語日本語でやると思ったから、しっかり魔神語でやってくれて嬉しい


16. 海外の反応
>CGがあったのに先週と同じ評価
跪きます


17. 海外の反応
>>16
ヒトガミのCG俺は好きだけどな、その方が今までの彼よりも場違いに見える


18. 海外の反応
>>16
とても良かったが91-92%ぐらいに落ちると思ったから意外だわ


19. 海外の反応
なかなか良いエピソードだった
魔大陸の景色が良かった


20. 海外の反応
子供たちの世話をすることで私の種族を取り戻さなければならない!!!


21. 海外の反応
溜め回なのは分かるが正直今回は普通に感じた
ルーデウスのニート時代に尺使いすぎでは


22. 海外の反応
>>21
魔大陸編はシリーズの中でもワーストのパートだと思う
次の2話はあまり盛り上がらないだろう


23. 海外の反応
>>22
それは同意できない
アカデミーやEDアークよりもずっと面白いと思う、でも俺は漫画しか読んだことがない


24. 海外の反応
>>22
おそらく最初のアークは弱いと思うが、魔大陸編の話は面白いぞ


スポンサーリンク

25. 海外の反応
>>22
最弱だが、それでも必要なものでありそれなりに楽しめる
ウィンドポートに到着してからが本番だと思う


26. 海外の反応
アニメでは世界地図を見せないのかな?小説で一番好きなパートなんだけど


27. 海外の反応
>>26


28. 海外の反応
>>27
東に航海して地球の反対側に行けばいいのでは?


29. 海外の反応
>>27
世界は丸いのか、それとも平らなのか?


30. 海外の反応
アホな質問だが、ロキシーは彼らと同じルートを使ったのかな?


31. 海外の反応
this episode is way too f〇〇king short!(このエピソードは短すぎる!)
every episode is way too f〇〇king short!(毎話短すぎる!)


32. 海外の反応
>>31
それだけ無職転生のアニメ化は素晴らしいってことだよな


33. 海外の反応
>>それだけ無職転生のアニメ化は素晴らしい
これ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39535/Mushoku_Tensei__Isekai_Ittara_Honki_Dasu


9話の評価:Excellent:84.13% Great:5.29% Good:2.29% Mediocre:0.88% Bad:7.41%(567票)
MAL
の登録者数:326,352→348,375
9
話までの平均スコア(3/08時点)MAL

1話:7.90点2話:8.33点3話:8.34点4話:8.35点5話:8.36点6話:8.40点7話:8.38点8話:8.38点
9話:8.39点    

コメント

  1. ヒトガミうざ過ぎて笑った
    あんなの何回出てきても信用できねーだろwwww

    11
    • ルーデウスにはそう感じられるんだろうなと思った。
      この世界の一般人視点でのヒトガミの印象も見てみたいな

      • メタな視点では解るけど、普通の視聴者にはヒトガミが怪しいという印象を維持させる方が大事だから

      • 多分この世界のネイティブな人達には、後光が差して見える感じじゃね?
        姿はわからないが神々しいという

    • ルーデウス(中の人) vs ヒトガミ

      坂田銀時 vs お登勢さん

      だったので、ちょっと笑ったw

  2. エリスちゃん可愛すぎたなあ

  3. ギレーヌは何処?

    • この旅が終わったらまた会いましょう

  4. 煽られすぎて期待外れだったというかいつも通りだった
    もっとぶっ飛んだ展開くるんだと思ってしまってた

    • 完結まで読んだ人達にとってターニングポイントというサブタイトルの重要性とこの先の構成の巧さに作品にのめり込んだひとが多いから、どうしても既読だと変に煽りがちなんだよね。そのつもりはなくテンション上がってるだけなのがわかるからアレだけど
      この辺の話そのものがぶっとんだものであるわけじゃなく堅実なつくりずっと変わらないのに……初見だと変に構えちゃうノリだよね

      13
      • なろうに構成と言われてもなぁ、アニメのクオリティと意気込みは確かに納得だから見てるけど、どんな作品よりも優れたテーマとか視点とかは全くないし、ファンタジー転生の域を超えないって感じ。いまんとこ。

        • どんな作品よりも優れたテーマとか視点とか求められてもな。
          原作は大河ドラマとでもいうべき長さなので、人生の転換期みたいなものが起こる時があって、それがターニングポイントと呼ばれている。
          この作品が支持されたのは、その大河ドラマを見事に描き切ったからだよ。
          でも、何が本当に優れてるのかを知りたいなら、やはり原作を読むしかないと思う。

          • 監督も最後までやることに意義がある作品だから、最後までやれたら面白いだろうなって言ってるしな
            アニメも最後までやれるといいね

        • >なろうに構成と言われてもなぁ
          >どんな作品よりも優れたテーマとか視点とかは全くない
          馬鹿にして見てるのか期待して見てるのかどっちなんだよw

          その人が言ってる構成がうまいってのは小説的技巧というより一人の波乱万丈な人生を描く上でのストーリーラインってことだろうね

        • まだコース料理の前菜部分だからテーマが見えないのはしゃーない
          俺も中盤辺りまでは普通のファンタジー転生だと思ってたからな

    • 本当にヤバいのはターニングポイント4からだからね
      ターニングポイント1はまだ起承転結の起の部分

      • 人によってどこから面白いかが分かれるのは長期作品の性
        この作品は特に話のメリハリが大きいから色んなところでここからが本番と言われがち
        ワイは最初から本番だと思ってる

  5. 前期の転生ものでヒトガミ丸パクリのアニメあったな

    • 覚えてま
      タイトル忘れたがありま
      パーティメンバーすべてが死んだらアウト、みたいな内容だった気がしま

      こんな意味不明な喋りのやつだろ
      まさか見てたやつがいるとはw

      • いらすとやの1話だけ見た
        その後ちゃんとしたバージョンを見て、無事に切ったw

    • そもそもあれは転生ものじゃ無いんだが
      異世界(というか実は・・・)召喚ものだし、どちらかというとガンツの影響の方が大きいと思ったが、こっちのパクリだと勘違いするのか

      • あれは無職転生とはまるで別物だよな

  6. ラプラスと名前を聞いたときにポケモンとガンダムUCを思い出したw

    • 元は大学で理系だと知ってる「ラプラス変換」で有名な数学者の名前なんだが、シュレディンガーと同じく「ラプラスの悪魔」という概念が独り歩きして、すっかり悪魔の名前として定着してしまったな
      GS美神で出てきた時はまだ概念が残ってたんだが

      • そうなんだ

      • ついでにマクスウェルとシラードとカオスも居るでよ
        量子力学ファミリー

      • おっさん世代は中二病時期にラプラスとシュレディンガーに罹患してたからな。

      • 『シュレディンガーの猫』『マックスウェルの悪魔』『ラプラスの鬼』だと思ってたんだが俺の記憶違いか?

        • ・Laplace’s demon
          ・Maxwell’s demon

          どっちもデーモンだから普通に訳すなら悪魔じゃないか?

  7.  浪川さん大陸から出てノアの街まで来るのかな?
     って言うか来れるのかな?

  8. この魔大陸編って長いの?

    • 多分アニメでは1クール目の最後くらいまでが魔大陸、でも元のスレ27にある地図で描かれているとおり、飛ばされた元のフィットア領は完全に世界の反対側だから、魔大陸を抜けたら終わりというわけでは無い
      特に海は大型の魔物が蔓延っていて、まともに船で航海できるような場所じゃ無いというのが大きく、ほぼ陸路で現在地から↓←↑と回り込まないといけない

      • 最短だと←←↓に思えるが街道?が無いようだから無理なのかな
        ちなみに中世以前の地図は(特に辺境は)かなりいい加減だが、
        陸地と陸地が最も近しい地域は交流があるため緻密な出来になる

        • そっちのルートは地図もよく見るとそう表現してあるんだけど断崖絶壁の高地で、しかもとある種族の独占領域になっているので・・・

        • 北ルートは寒すぎて氷で閉ざされてたような気がする

    • 「無職転生」のストーリー全体からすると20%くらいかな。
      アニメだと10話くらいかかるかな。

    • 日記が出て来るまで我慢して観続ければ幸せになれるよ w

  9. 今回のは原作で4話分だからかなりハイペースで進めるんじゃないかな

  10. 六面世界なので球形でなく平面上の世界みたいな設定があったはず

    • まあ地球の物理法則が有効だから、球形でもおかしくない
      どうせ海峡部分以外は人間は移動できないから、地図の両端が広い海なら、存在しないのと同じだし。

      • 作者曰く平面の正方形でで端っこは途切れてるらしい
        昔は六面世界というように立方体だったけど、今の人界以外ははるか昔に滅んだ

        • 作者が明言してるのか
          個人的には、他の世界が滅んだ時に、無の世界を包む形で今の世界になったのだと思い込んでいた(だから転移の時に中を通ってショートカットするってイメージ)
          しかしそうなると地平線や水平線も無い事になるので、美術の人とかも大変だろうな

  11. >アホな質問だが、ロキシーは彼らと同じルートを使ったのかな?
    海族もしくは天族に伝手があるとか、自力で長距離を飛べるとかじゃ無い限り、みんな大枠では同じルートだな

  12. >>28-29
    この世界は平面世界
    転生したルーデウスでも知ってるくらいの常識で本来ならその説明もこれまでにあった
    ついでに船は一部区間以外運行禁止なので海は渡れません

  13. >でも102歳の女性とはヤりたくないだろ
    これはサキュ嬢のレビューが始まるな

  14. 永遠の中学生ミグルド族

  15. モデルになったのは某鬼畜王だよな
    ヒトガミはルドラサウム、だからくじらさん採用したんだな

    • 厳密には鬼畜王では無くランスシリーズ(など)の世界だな
      あとランスの肩書きは鬼畜戦士だし
      あと、ルドラサウムは創造神だが、ヒトガミは単に様々な神のうちの一人に過ぎないから、それほど共通点は多くない。

  16. 原作組のせいでハードルを上げすぎてアニメ勢が事前に身構えちゃっていざ始まると肩透かし食らうパターンなんだよな
    ゲームでいうとEver17パターンだな

    • 原作組はこれが原因で今後起こることを知っているから盛り上がるけど、アニメ初見組はまだこれが今後どういう影響を及ぼすのがわからんからもう少し待てって言うしかない。

      • じゃそもそも余計なこといちいち言うな

        • 勝手に色々なコメント読んで期待値上げて勝手に失望してるのは自業自得では?

        • ゲームだったり既に完結済の口コミで広がった作品は興味を持ったらネットの情報は一切見るなとあれほど

          11
    • 本当に面白くなるのは中盤以降って言われてるんだから今身構える必要なんてないだろ

  17. 北神もはやくみたいなぁ

  18. めっちゃ面白かった
    エリスかわいすぎる

  19. 相変わらずCGが親の仇みたいな扱いだな
    だからダメなんだよ君ら…

  20. ヒトガミのCGうざさと胡散臭さと得体の知れなさがよく現れてて良かったと思うけどね
    くじらさんの演技もさすがだった
    あとルイジェルドの浪川さんも意外に合ってて良かった

  21. 日本人にはCGアレルギーはないからねえ

  22. 冒頭のおっさんが達観しすぎなのがガッカリだった。
    漫画見たいに元にもどる恐怖を演じて欲しかったな。

  23. ヒトガミの声を聴いたとき、”無職”でなく”穢土”の文字が一瞬頭に浮かんだ

  24. 16. 海外の反応
    >CGがあったのに先週と同じ評価

    日本はお前らみたいにCGアレルギー拗らせてるやつが少ないからな

  25. 初見でなんの予備知識もなしに見ると結構衝撃だろうけど、
    既読組からやんややんや言われたら意外と普通だなってなる人は多そう。
    アニメも製作期間長いだろうし、それなりに気に入った人はぜひ小説版を読んでほしいね。

    • 小説版はぜひ読んでほしいね。
      アニメではどうしても描き切れない各人の内面とかの描写もあるから。
      サブキャラ達にもそれぞれの考えや行動原理があるところとか。
      単なる主人公の付属物ではない奥行きが感じられます。

  26. 六面世界てユグドラシルみたいなもんか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました