アニソンはきもいって意⾒あるけどそんなに⾮アニソンと区別つくのかな

アニメ・漫画
アニソンはきもいって意⾒あるけどそんなに⾮アニソンと区別つくのかな
スポンサーリンク

1. あにかい
アニソンはきもいって意⾒あるけどそんなに⾮アニソンと区別つくのかな


2. あにかい
80年代後半あたりからアニソンっぽくないアニメ主題歌も⽬⽴ち始めてないか


3. あにかい
今は完全にアニソン関係ない畑の⼈が曲作ったりとかもあるけどちょっと前のオタクが⾔ってた「この曲アニソンぽくないっしょ︖」は全然アニソンっぽい


4. あにかい
今は基本タイアップだけどやっぱりアニソンっぽいのはある


5. あにかい
ドリカムのYesAndNoってドラマ主題歌だけど結構アニソンっぽく聞こえるんだけどどうだろう︖
主⼈公が頭捻るような作品とかにありそうな感じ


6. あにかい
アニタイでも昔ほど作品のイメージからズレてるのはほぼ無くなったよ
呪術のOPとかまさに作品に合ってる感じだったし
EDはまぁ歌詞で⾔えばあってなくもない


7. あにかい
⾕村新司とかさだまさしが⼿掛けると⼀気にアニソン臭がなくなる


スポンサーリンク

8. あにかい
>>7
⾕村新司がエイトマンのリメイク主題歌作ったときは流⽯にアニソンだった


9. あにかい
ハレ晴レユカイをブラスバンド部が演奏したのを聞いたらアニメっぽさ完全に消えたって意⾒あったな


10. あにかい
がっつりアニメに関わってるのにアーティスト路線を狙う声優がなかなか消えない


11. あにかい
アニメは踏み台と未だに考えてるやついるしな


12. あにかい
>>11
オタク側がそう思いたいだけじゃねぇの…


13. あにかい
90年代は売れかけのバンドがいっぱい⼿掛けてたな
そんでヒット⾶ばすとアニソン歴を消していた


14. あにかい
あの時代は事務所が消すのもあったろうししゃあない


15. あにかい
⼩室はアニソンでかなりもうけてんだよな


16. あにかい
>>15
そもそも毎週作品の最初と最後にPVつけてめっちゃ曲の宣伝してくれるって最⾼じゃない︕ってスタンスだったし


17. あにかい
今ポニョとか歌い出したら確実に引かれると思うこの頃
あんなにヒットしたのになんか気持ち悪いのだ


18. あにかい
異種族レビュアーズの主題歌は引かれそう


スポンサーリンク

19. あにかい
⾵○アニメの主題歌で引くのはサザンのエ○ソングで引くのとあまり変わらん気がするな


20. あにかい
アニメソングじゃないものを今の声優が歌ったのを聞いたらアニソンだと思い込む⼈結構多いんじゃないかな
1年に何回かはそういうの使ってるアニメあるし


21. あにかい
全然アニソンぽくないけどアニソンとして意識されて作られたるろうに剣⼼のそばかす


22. あにかい
>>21
曲単体としてはいい曲かもだけどるろ剣のOPとしてははっきり⾔ってクソだと思う
たぶん今の時代にこれやったら⼤炎上する


23. あにかい
今は⼥性ボーカルのアップテンポな曲は⼤体アニソンっぽく聞こえる
つまりはLiSAと藍井エイル
アニメあんま関わってないアーティストでも⼥性シンガーだとアニソンっぽいなって感じることある


24. あにかい
夜に駆けるを神⽥沙也加がカバーしたの本家よりも先に聞いて完全にアニソンだと思ってたわ
インフェルノみたいなテレビで流れて後でアニソンだと後で知ったのもあるしわからん


25. あにかい
むしろアニメOPEDタイアップじゃなけりゃ好きにもならない曲がほとんど
タイアップした時点で好きなアニメのグッズ扱いだから⼤好きになれる

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 声優が歌ってる萌え系と電波ソングならゴリゴリのアニソンだってわかるけど普通のアーティストが歌ってる曲はわからんな

  2. 普通の曲がその曲自体で完結してるのに対し、アニソンは90秒の尺の中で作品に紐づいた映像や歌詞が合わさって完成するので、聞くだけだと理解が追い付かず嫌煙することになるとは思う。

  3. 砂の十字架

  4. >タイアップした時点で好きなアニメのグッズ扱いだから⼤好きになれる

    さすがに作品とあまりにも乖離してたら好きになるとは限らないと思う
    あと曲そのものがあまりにも凡庸な場合も

  5. そもそも邦楽全般が・・・
    20年くらい音が進化してない。ダサい

  6. アニソン率が高いアーティスト(倉木麻衣とかUVER WORLDなど)は、何となく判るけど、福山雅治とかジャニーズ系は、すぐにはアニソンだと判らん。

    あぁ、椎名林檎とかも、アニソンっぽくないな。(もうすぐスクリーンに登場するけど)

  7. まあ、アニソン歴があったから今でも露出の機会がそこそこある曲もあるよな
    逆にタイアップが無くても十分有名だったんじゃないかと思うが、犬夜叉のDearestは結構合っててEDとしては好きだな

  8. 劇伴入れていいならクラシックだって演歌だってアニソンになるぞ
    行進曲やお祭りでの音頭にもアンパンマンのマーチやルパン音頭がある
    実際アニソンはジャンルというより1つ上の枠組みなんだよな

  9. 一般アーティストがタイアップしたようなのはさておき、
    アニメ用に書かれたものなら大体わかるわな
    曲調も歌詞も明らかに一般向けのものとは違う

  10. 異世界レビュアーズの曲とか下ネタすぎてアニオタでも大半が笑いながら引くんだよなぁ…

  11. 何がどうキモいのか言ってくれんと解らんぞ。
     あと、キモ(ち良)いのか、キモ(ち悪)いのかハッキリしろ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました