海外の反応【ゆるキャン△ SEASON2(2期)】第9話 リンママ可愛すぎ!リンちゃんもなでしこも家族に愛されてるなぁ

海外の反応
ゆるキャン△ SEASON2 9話 「冬の終わりと出発の日」あらすじ
スポンサーリンク
みんなで伊豆キャンプに行くことになり、どんな料理を作るか悩むなでしこ。一方、リンが原付に新しい部品を取り付けていると、おじいちゃんが彼女のために荷物を持ってくる。

1. 海外の反応
HAPPY BIRTHDAY NADESHIKO


2. 海外の反応
>>1
Besto Girl


3. 海外の反応
happy birthday heihachirou!


4. 海外の反応
なでしことあおいの誕生日の日に放送されたの凄い


5. 海外の反応
守りたい笑顔


6. 海外の反応
>>5
スネークが幸せになってくれて嬉しい


7. 海外の反応
リンちゃんは可愛いし、リンママは可愛いし、おじいちゃんは自慢に思ってるに違いない


8. 海外の反応
子供が一人しかいないのが不思議だ


9. 海外の反応
リンママと一緒にちっちゃいしまりんを作りたい!


10. 海外の反応
頼むから誰か志摩ママの同人誌を作ってくれPLEASE…


スポンサーリンク

11. 海外の反応
桜、リンママ、なでしこママの温泉回やってほしいなぁ


12. 海外の反応
愚かな現代のティーンエイジャーたち
俺の時代には紙の地図を使わなければならなかったが、それは広げて使うには本当に不便で、大きなテーブルがないと使うのが面倒だった


13. 海外の反応
今の所2期の中で一番好きなエピソードかもしれない
パパ/おじいちゃん-娘の絆で超ほっこりする


14. 海外の反応
幸いにも今日はゆるキャンが唯一のアニメなので、これは…何度か見るかもしれない


15. 海外の反応
ほんとこの作品の大人のキャラクターの描き方がとても好きだわ


16. 海外の反応
今気づいたんだが志摩パパの声優って櫻井さんなんだな
志摩ママの声聞いたことある気がするけど名前が出てこない


スポンサーリンク

17. 海外の反応
斉藤はなんでコンビニでバイトしてること内緒にしたいんだ?


18. 海外の反応
ちょっと待って、その前に斉藤となでしこママはいつ知り合いになったの


19. 海外の反応
>エイトトゥエルブ
こういうネタ今まであったっけ?ちょっと面白い


20. 海外の反応
>>19
うんこの作品はフェイクブランドが好きなようだ、俺もこういうネタ好き


21. 海外の反応
いよいよ伊豆キャンプの旅が始まる!


22. 海外の反応
>>21
2泊のキャンプと観光地がたくさんあるから、残り4話でどうやってまとめるのか想像できない!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38474/


9話の評価:Excellent:85.37% Great:2.44% Good:0% Mediocre:2.44% Bad:9.76%(41票)
MAL
の登録者数:101,616→104,594
9
話までの平均スコア(3/05時点)MAL

1話:N/A2話:8.60点3話:8.60点4話:8.61点5話:8.61点6話:8.60点7話:8.60点8話:8.60点
9話:8.60点    

コメント

  1. バイク回だったなw

  2. 良いね今回のは( ̄ー ̄)

  3. 祖父の孫への愛情が滲み出ていて、良い話だった。

    14
  4. まあ普通じいちゃん父ちゃんが、一緒に走りたいと言っても娘の方が嫌がるだろうけど(だから早朝に待ち伏せしていたのか)。

    • 愛知まで帰るから、どの道早起き・同じ方向になる

  5. ママのSR400は結構カスタムしているなw

    • ハンドルが低い!
      相当前屈みになるわw

  6. じいちゃんカッコエエな
    これはストラクトンが売れる

  7. うんこの作品

    • うんこの作品で腹筋崩壊したwww

  8. 最後の大塚さんのナレーションがまるでどこかの国の重要な国家機密が漏れたように聞こえて面白い

  9. リンママ声優は、まどマぎのマミ、物語シリーズの扇ちゃん
    俺の好きな声優でもある水橋かおり
    そんな俺ですらリンママの声だけで彼女だと気づけない
    なでしこ姉が、進撃のアルミンだと気づけないのも悲しい

    今話って、志摩家、各務原家、すべての家族が登場した歴史的な回だったな

    • (´_J`)←これすき

    • あと、ARIAのアイちゃん。
      『ARIA The CREPUSCOLO』観てきたのでツイ・・・

      • 前回のキャンプ姉弟のお姉ちゃんはちょっとARIA一話のアイちゃんに似てたね

  10. 志摩ママバイクに乗ってたんだ。バイク乗りの女性って何かカッコよかったけど、最近全然見かけないね。

    • バイクは16歳から取れるのがメリットだったけれど、今は学校側が禁止していて、高校生のうちに免許を取るのが難しい
      で、大学に入ってからだと、車の免許にしちゃう

      あとは…維持費ですかね。バイクはすごく高くなったし
      今はスマホなどの通信費もかかり、服や化粧やブランドものなどで飾ることで、昔よりも出費が多いですから、バイクにお金をかけにくい

      • >今は学校側が禁止していて、高校生のうちに免許を取るのが難しい

        何時の時代の話だよ
        今は禁止している方が少数派で
        許可制にしているところを含めると殆どの県で免許取れるぞ

        • 県の話なのか
          学校の話なのか

          ポイントずれてない?

        • 公立は基本的に禁止の学校が多いぞ
          バイトや通学等で必要な場合、親の許可やバイト先の書類があって初めて許可が下りるってとこがほとんど
          公共の交通機関がある程度備わってるとこは通学では不許可だしバイトに関しても世帯の収入証明書が必要になるケースもあるみたい
          もちろん免許の取得がNGなわけではなく運転がNGってことやけどね

          • しまりんも通学には使ってないから校則も何も関係無いだろ。
            ただ野クルと一緒にキャンプ行く場合は学校の活動との線引きが微妙になる。

      • ブランドに金かけるのが女の標準イメージって何時代?

  11. さすがにスマホぐらいではバッテリーあがりは簡単に起きないでしょう。

    • バイクは昼間でもライト点灯なので、原付のしょぼいバッテリーへの負担は大きいですけどね

      • それがどうした?

        • お前ガイジか?
          原付のバッテリー上がりくらい警戒するだろ

      • ヤマハのスクのバッテリーは容量小さいからなぁ
        車種にもよるけど手のひらサイズを採用したのもある

    • 3月はまだ寒いから意外とバッテリー消費するでしょ。

      • ??車みたいにヒーターでも使ってるのかな

        • スマホもヒーターついてないけど極端に寒いとバッテリー残量が減るのが早いってゆるキャン△でもやってたでしょ?
          バッテリーってのはスマホやバイクに限らずそういう物なんだよ、わかったかい?

          • そのぐらいでそんなにダメージなら、スマホどころかセルモーターすら回せなくてエンジンかけられなくなるがw
            頭の悪いやつがわめくなって

          • 実際、ウチのスクーターはセルが回らんから、キックでエンジンかけてるけどな
            信号待ちとかでも、アクセル吹かし気味にしないと、ウインカーすら止まる
            なお。スマホなんて繋いでないぞ。
            アニメになってるくらい知られていることなんだが、いい加減認めたら?

          • 馬鹿は知らんだろうが
            原付のバッテリーは原付の為だけに設計されている
            スマホの負担は考えていないし、常時冷風を受けるバッテリーは消耗が激しいんだよ
            頭の悪いやつがわめくなってw

    • エンジン切った時のハズし忘れのことなのに
      ライト点灯とか寒いからとか
      あいかわらず訳わかんねえお子様が喰い付きまくってるわ

      • エッ!?まさかバッテリーにダメージが蓄積することも知らんとは思わなかったわ・・・
        教習所で習ったろうに・・・

        • それな
          こういう人が軽自動車に軽油入れるのかなぁ

          • 空気悪くなるからアホみたいなマウントの取り合いやめろ

          • >>空気悪くなるからアホみたいなマウントの取り合いやめろ
            お前のことだろ?
            アホみたいにマウント取るなよw

    • 父親のお下がりのスクーターだからどうなのかな?
      整備で交換してる可能性は高いけど、スクーターのバッテリー何て普通エンジン切ったらやばいくらい容量少ないと思うけど。

      • やっぱ父親のおさがりなのかな?
        住んでいるところがあんなだし、母親が日常の足に使っていて、母親のセンスでビーノを選んだと思いたいが…

  12. ママリンの同人誌ホント頼むわ
    どこぞの家元描いてる人達!

  13. >>ちょっと待って、その前に斉藤となでしこママはいつ知り合いになったの

    おそらくなでしこが家でキャンプの写メを家族に見せてたんだろ。
    その後、ママしこがコンビニで声掛けたんだろ。

  14.  車もそうだけど、運転ってのは性格がかなり出るのよ
    乗車姿勢や車線のどこを走るか?、速度や加減速のしかた、周囲の状況見極め。なにより交通ルールへの理解とそれを守る気持ちの大きさなどだね
    特にバイク乗りは“独りよがり”になりやすい

    じいちゃんみたいなベテランだと、後ろから見るだけでも、その運転者の性格が見て取れる
    孫娘が“すっかり一人前の大人”な運転だったから、おじいちゃんもニッコリ

    • リンちゃん後ろからついて行っただけだから性格も何も無いけどね

      • 冗談で書き込んだんだよな?
        まさかミラー知らないの?

    • 俺カッケー事言った!、という感じですかw

  15. うんこの香りだあー!の改変コラ連想した。

  16. 間違いなく、続きは映画だよなぁ

  17.  じいちゃん→ママ→りんの血が完璧すぎて好き。

  18. バイク一家の志摩家。
    食い物一家の各務原家。

    しっかり受け継がれているなw

    • ならば鳥羽先生は酒飲み一家の鳥羽家なのか

      • 妹さんはそうでもないと思うw
        犬がいつも眠そうにしてる斉藤家はねむねむキャラか。
        いぬ子の家庭は関西弁

    • 原作の方でも、なでしこパパの趣味?みたいなもんがわかったしな

    • あ~、なるほど。
      両主人公家庭 それぞれのキャラか。
      それは非常に興味深い

  19. カッコイイじーさんは大塚ボイスだなあw
    勃起ッ❕

  20. ママの昔の写真はどこで出すのかなと思ったら、いちばん最後に全部ママが持ってったな
    第9話の感想:ママリン

  21. 原付の速度制限無視の設定は気にかかるな。車や中型バイクとの並走とか。
    原付の速度制限撤廃のアピールなら大いに賛同するが。

    • あれは、じーちゃんが速度を合わせてたと思ったんだが

      • じゃ来週の車も30㎞で走らせるの? 相当迷惑だとオモー。そもそも原付の速度制限30㎞にした奴、絶対馬鹿だと思う。相対速度差のあるものを同じ道路で走らせる危険なんて小学生でもわかるだろ。

        • 車と原付は別行動ですのでご心配なく

        • 何か所かの集合場所を決めて、車とバイクは別ルートだったと思う

          で、それぞれが見たところ、まわったところを交互に流す…みたいな
          一期からそういう感じでしょ

  22. 多分リンママと同世代だと思うが大学くらいの頃こういう女子わりと居たな~
    ちなみに俺は寺崎勉とか加曽利隆とか影響されて林道で時代を先取るソロキャン派
    90年代の学生はほんとよくバイクに乗ってたよ

  23. リンちゃんとツーリングとかもう思い残すことないだろジジイ
    マジで羨ましいわかわいい孫とツーリングとか

  24. 大塚ボイスを聞くと日常から非日常に突入しそうで不穏

  25. ヤンチャな母と笑いなさい

  26. 孫と同じ趣味で並走できるおじいちゃんには憧れるが
    こんなトコでレスバするおじいちゃんにはなりたくないなあ

  27. >一番上の写真
    コンビニのとこでの爺さんの笑顔、よかったなぁ

    それでほっこりして、いいエピソードだったわって思ったら
    おまけで内緒バレの種明かしと、
    更にバイク乗り時代のリンママ、
    後味良すぎの回だった

  28. こんなとこでクソみたいなマウントの取り合いでレスバしてるような陰キャキモオタは孫どころか恋人すら出来ないんだから、せめてキモオタ同士仲良くしろよw

    • やめたれw

    • まさにお前だなw
      クソみたいなコメでマウントを取った気の陰キャキモオタw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました