海外の反応【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】第8話 無職転生はここからが本編!早く来週になってくれ…

海外の反応
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第8話 「ターニングポイント1」あらすじ
スポンサーリンク
ルーデウスがボレアス家に来て3年が経ち、エリスたちはルーデウスの10歳の誕生日を祝うためにこっそりとパーティーの準備を進めていた。ルーデウスはエリスたちのサプライズに気づきながらも知らないふり。そんな穏やかな日々に、ルーデウスは幸せを感じていた。そして誕生日当日、ルーデウスの自室には意外な人物の姿が…!?

1. 海外の反応
Nice


2. 海外の反応
Oh no no noアニメ組がまた騒ぎそう!


3. 海外の反応
Holy s〇〇t、スタジオバインドは度胸があるな
エリスのベッドシーン大幅にトーンダウンされるだろうなって思ってた!彼らはほんとに原作を忠実に再現しようとする意思を感じる


4. 海外の反応
アニメはルーデウスがエリスにしたことについての感情をもっとうまく表現できたんじゃないかって思う
小説のセリフを2、3行入れた方が良かった気がする
それ以外はいつものように素晴らしいエピソードだった


5. 海外の反応
リーリャがルーデウスのために持っていた箱の中にロキシーの宝が入ってたんだろうなぁ


6. 海外の反応
ルーデウスは演技賞に値するほどのドラマ女王だなhaha
母親とおじいちゃんが感情移入しすぎて引きずり出されるところが好きだった😂😂😂😂😂


7. 海外の反応
>>6
母親が急にデレて驚いた!


8. 海外の反応
>>7
俺もてっきりルディのこと嫌ってるのかと思ったからびっくりした、それだけ演技が上手かったってことかねhaha


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>7
彼女は3年間も我慢して彼を嫌いになろうとしていたのだと思う
ルディのちょっとした好演が、彼を歓迎していなかったことに気づかせてくれたんじゃないか


10. 海外の反応
ルーデウスがスカッシュ(古いバージョンのテニス)をやっているのを見るのイイネ
作者もスカッシュみたいなやつだとツイートしてた


11. 海外の反応
2021年に手描きのドラゴンだと!?


12. 海外の反応
ついに3Dではないドラゴンが!


13. 海外の反応
>>12
ドラゴンのアニメーション美しかったね、アニメであんなに綺麗なドラゴン見たのいつ以来だろう


14. 海外の反応
ドラゴンを手描きでやってくれたの感謝しかないわ
今日のエピソードは最高すぎた


スポンサーリンク

15. 海外の反応
異世界作品でこんなにアニメーションが良いの他にある?
いやーもう何もかも素晴らしかった


16. 海外の反応
what the f〇〇k、ラスト5分どういうことlol


17. 海外の反応
今週のサブタイトル”ターニングポイント”は冗談ではなかったようだ、ラスト5分は俺の期待を大きく上回る展開だった
それ以外の部分に関してはサウロスとヒルダのオーバーリアクションが好き、それとノルンとアイシャがとても可愛い!Must protecc


18. 海外の反応
>>17
怖がってるノルンとアイシャがシルフィにハイタッチする姿がとても可愛かったね


19. 海外の反応
>>今週のサブタイトル”ターニングポイント”は冗談ではなかったようだ
原作組がハードルを上げまくったせいで、溜め回が来てちょっとガッカリしてしまった
次回はもっと盛り上がるはず


20. 海外の反応
>>今週のサブタイトル”ターニングポイント”は冗談ではなかったようだ
まだターニングポイント”1”という事実、次回が楽しみすぎて死ぬかもしれない


21. 海外の反応
無職転生はここからが本編


22. 海外の反応
次のエピソードまであと6日23時間20分… 冬眠するにはどうしたらいい?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39535/Mushoku_Tensei__Isekai_Ittara_Honki_Dasu


8話の評価:Excellent:84.78% Great:5.22% Good:2.39% Mediocre:0.75% Bad:6.87%(670票)
MAL
の登録者数:305,865→326,352
8
話までの平均スコア(3/01時点)MAL

1話:7.90点2話:8.33点3話:8.34点4話:8.35点5話:8.36点6話:8.40点7話:8.38点8話:8.38点
    

コメント

  1. この作品、うるさいご時世なのに攻めてんな~
    幼女エロを惜しみなくやってくる
    エリスのシーンよりも、ラストに出てきたピンク髪の新キャラの幼女
    あの子のボディデザイン
    リアリティに危険なガチ感がww

    13
    • アイツ今まで出たキャラの中で一番年上だから

      17
    • ババアやぞ

      • 一応、死んで生まれ変わったからまだ幼女なだけで,そのうち成長する予定だろ
        成長に何千年かかるかは知らんが

  2. 同じ家出生まれた姉妹なのに一方がメイドとして働いてるってのは悲しいな

    • 未来に繋がる所以外はガッツリ削ぎ落とされているからそうなっちゃうよな。
      そういうのとは違うんだよ
      今で言う花嫁修行の延長線上みたいなもんかな?

      • いや、血筋でしょ

      • アイシャはメイドの娘。
        つまり、妾の子という
        昔では立場の低い生まれになるし、
        たとえゼニスやパウロが許そうとも
        リーリャはそこをきちんと区別させ
        ようとしてるんや…   と思う。

        25
      • >>そういうのとは違うんだよ
        お前のことやぞ

    • ゼニスはあれでも大貴族の娘やそぞ

    • メイドかどうかはともかく、身分制がある社会では、序列をしっかり付けるのは大事。
      家督相続争いとか起きるからな。
      同じパウロの娘なのにと思うかも知れんが、その結果争いが起こって娘が不幸になるよりはマシという。

      • 自分の生まれのせいで同じ家でもノルンだけが優遇され、母親からも差別された幼少期を過ごした結果がっつりアイシャの人格形成が歪んで、その反動で人の感情がわからない能力絶対主義の人を差別する大人になりましたとさ。

        • 環境よりは本人の資質の方が主な原因じゃ無いかと思うがな
          何でも簡単に出来る才能持っていたら、出来ない人間のことが理解出来無いのは普通のこと
          逆にロキシーの場合は、一族皆が出来ることが当人だけ出来ないせいで外の世界に出た訳だし、何かが出来る・出来内をどう生かしていくのは本人次第だろ

          • いや妹も必死こいて結果出してんのにそれでも冷遇されてるわけで。きっちり教育の悪影響受けてる。それでも実家と母親から生まれで差別されてるって本人も感じてるし
            あげくの果てに未成年さらって洗脳の近親s…

            リーリャ自身も孤立してかばってたパウロにレイプされて男性不振で実家終了、紹介先では足怪我したらポイ捨てやからな。親子そろって闇深いわ。正直自分レイプされて男性不振になってそいつ誘惑って話がまずおかしいんやけどな。何か王都の方がーって作者が言い訳してるけどPTSDみたいなんってそんな簡単になおらんやろ

          • そもそもリーリャは別に男性不信でも何でもないんだがw
            どこをどう曲解したのか知らんが、パウロとルディを悪者しいたいというレッテル貼りご苦労様としか思わんな。

    • 追放からかばって貰ったことに恩義を感じて、
      娘には将来ルディに使えるよう教育させてるからだね。

      • まぁ盗んだパンツバレを見逃したからかばっただけなんやけどな
        娘が不憫やわ

        • 正妻の子ノルンを優遇して妾の子アイシャはあくまで妾の子として育てるって選択も普通にある世界なんだが、同じ妹として兄に扱ってもらえるってのはむしろ優遇されすぎじゃ無いですかね?
          結果としてそれが本人にとってどういう影響を与えたかどうかなんてのは、本人に詩か解らん話だと思うが、他人様が不憫だとレッテル貼るのが怖いわ。

    • 実際、リーリャの自己満の育児方針でアイシャの人格形成はしっかり歪んで、能力で差別する人間になるからね。
      シルフィと来て喜んでるのも、家の中で自分を評価してくれるのがシルフィだからだし。
      リーリャはゼニスの子が最優先だから、どんなにアイシャが努力して成果を出しても一度もアイシャを褒めない。

      • ネタバレ楽しい?

        18
        • オタクって知識欲というか自分の知識を披露したくて我慢できない人が多いいから
          喋るの止まらないし早口で喋るよね。

          でもこういうところに来たらネタバレにさらされるのは覚悟した方がいいよ。

          12
  3. ピンクの髪の幼女 ああ見えて5000歳越えだから

    • むしろ一万歳越えてるかもしらん
      第一次の頃から居るんだから

      • そういや死んで復活するまでの期間とかはどうカウントすればいいんだ?

        • 死んでる間はカウント停止じゃね?

          例えば、中学時代にテニス部で3年ほどテニスやってたが、その後はやっていなかったおっちゃんが定年後、健康維持ていどに奥さんと一緒に近所のテニスクラブに通って今で2年位てのは、テニス暦5年とは言っても60年とは言わんだろ。

  4. 神アニメだわ

    16
  5. ここは映像化されると映えるなぁ
    色々と動き出した感が凄い

    他の媒体だと”こいつはなんだろう?”て考える方が先に来てしまう。

  6. 丁寧に作られた作品だから、思わず見入ってしまう。
    ストーリーも、派手な場面は少ないのに、なぜか話に引き込まれる。続きが楽しみ。

  7. めっちゃ攻めてるw
    最初はエロに抵抗あったけど慣れてきたというかそれ以上に作画とストーリーが好きすぎる

    • いまのエロなんてエロの内に入らない。
      途中からウンザリするくらいエロが続くからここで脱落するやつが結構いると思う。
      無職転生はエロを省けば3分の2の話数で完結できると思うわ。

      • 今なら何言っても許されるとか勘違いしてる奴は適当な事言うなー

        22
  8. ドラゴン殺されちゃうのかと思ったら見逃されたなw

    • まあ、彼からしたら可愛い奴だからなぁ

      • というか家畜だぞ
        文字通り養豚場の豚を見るような目だぞ

  9. ペルギウス、もっと落ち着いた人物を想像してたけど
    CVが力ちゃんだからチョイ悪親父みたいになってる
    彼の声はむしろガル・ファリオンとかのほうが……

    • 個人的にはガルは芳忠さんなイメージかな。

    • ペルギウスはラプラス絶対殺すマンだから、そのモードに入って性格変わってるだけだろう
      ラプラス&魔族に関係ないところなら、(立場の割には)寛大だし

  10. ドラゴンが手描きなのも良かったけど原作でドラゴンは一度滑空してからじゃないと
    飛ぶことができないみたいに言われてるのをしっかりと描写してたのが凄いと思った

    14
  11. ドラゴンの滑空もそうだけど、ほんと細々としたところで物凄くきちんと描写してるのがすごいと思うわ

    14
    • シルフィの掌の火傷とかな
      ペンダント見せた時にしっかり描写してあって驚いたわ

  12. ドラゴン頭を木端微塵にしてくれないと凄さが伝わらないじゃん。

    • 呪いの方をフィーチャーしたかったのかもしれん
      強さについてはターニングポイント2で十分分かるし

  13. 無職転生が現在の粗製乱造のアニメ業界に一石を投じてくれることを祈る

    12
    • 毎週粗製乱造で40本とか放送されても実際追い切れないし
      原作資源を活かすことを考えてもこの方向性に進んでほしいわな

      13
    • 予算が少ないからこそ生まれた工夫とかもあるから、一律に数を絞ることだけがいいことだとは思わないが・・・
      凄い作画が見たいなら劇場版アニメを増やす方向になってもいいんだし、そうなっていないってのはそれはそれで客のニーズって事でもある

      • ついでに言えば、会社内で他作品の予算を力を入れる方に割り振ったりということもあるだろう。
        やる気の無いお仕事作品にされた方は気の毒だが

      • 劇場版は4話分くらいの尺で円盤より収益あげられそうだからやりかたとしてはアリっちゃアリ

      • さらに言うと、大部分のスタッフは天才では無く職人だから、経験を積むまではそこまで凄い仕事は出来ない。
        未熟な時代に不完全でも仕事が出来る環境が無いと、高品質の仕事が出来る人材は育たないんだよ。
        一律に粗製濫造と切り捨てる人は、どんな製作環境を想定してるんだろうな。

        • ほんまこれ
          コメ主は予算が無限にわくとか思ってんのか?
          当たればいいわ商法も馬鹿にはできん
          まず作らんことには育たないんだから

      • コロナで事情が変わったけど
        劇場版アニメはかなり増えた気がする

  14. ここまで8話を使って丁寧に描いているからこそ、これからの展開に生きてくるなあ。これで更に人気が出て、昨今の急ぎ過ぎているアニメ化が落ち着いてくれると良いんだけども。

    10
  15. これからどうなるか知らないが、ほんと見ていて居心地よくなるアニメだな。
    普通アニメを見直すことはほとんどないが、このアニメに関しては土曜日に再度視聴している。

    • 1話からずっと色々伏線ばら撒いてるから、先を想像しながら楽しんで

  16. 安定の面白さ。
    造り手に感謝です。

  17. >>11. 海外の反応~14. 海外の反応

    1話前の俺だけ入れる隠しダンジョンでも同じく手描きの赤いドラゴン出てたぞ

  18. 魔法使いの日常ほのぼのアニメじゃなかったんだ‥

    • シリアスとほのぼのを交互にやるやり直し人生一代記だぜ

  19. 見たいのは手描きの(美しい)ドラゴン、なので…
    いやあの皮膚やわそうで落とし穴に嵌るお間抜けドラゴンも嫌いじゃないけども

  20.  前回も思ったけど、ルディにベッドの話を普通にしてるって事は、あの世界の平均寿命は五十才くらいなのかな。
     そう考えると、世界観の一つとして面白いな。

  21. 文明レベルからしてあまり平均寿命長くはなさそうだよな
    人間わずか五十年の戦国時代よりは色々マシだと思うけど

    • 平均寿命が低い主な原因って乳幼児の死亡率(大抵の場合、栄養失調や飢餓)が高い事だからな。だから日本では七五三参りのようなものがあったし、子宝などを願ったりしたんだよね。海外だと末子相続とかあるしな。

      こういう魔法や魔獣が存在する世界は死因も増えると思うけど、15歳で成人するところを考えると、乳幼児の死亡率は高いと思う。ただ、パウロのいるブエナ村の子供らや食事風景を見ていると、生きるのに辛い世界ではないと思うな(地域にもよると思うけど)。パウロは一応上級貴族様の出身だけど、単なる騎士爵だし、田舎の村の取りまとめ役でしかないから、食事もさほど村民と変わらないはずだしな。

    • 「人間50年」のもとの意味は、50歳くらいになったら仕事を後進に譲って引退し、のんびり余生を生きるべし。という意味だぞ。
      50歳くらいで死ぬという意味じゃないぞ。
      実際、戦国時代でも70~80歳まで生きた人物はたくさんいたし。

      • 「人間の世の50年は下天(仏教の六道の上の方の世界)ではたった一日」って内容であって、引退ライフの事なんか一言も歌っておらんw

  22. いまのエロなんてエロの内に入らない。
    途中からウンザリするくらいエロが続くからここで脱落するやつが結構いると思う。
    無職転生はエロを省けば3分の2の話数で完結できると思うわ。

    • おまえさん、しつこいね
      上で論破されたばかりじゃろうに

  23. ペルギウス…かっこいいんだけどタコ焼きとカツサンドでもうだめだ…

    • かわいいだろ?

  24. ワンクールアニメなら水着・温泉回なのにターニングポイント1と言う大河ドラマ感

  25. あれ?
    エリスのノーパンにはふれてないのかな?

    • ハイキックのシーン、裾がめくれて一瞬だけ生尻が見える

  26. 元服が早ければ早熟なのも当たり前なんだよな
    貴族を出しておいて恋愛観のみ現代風なほうがありえない

    13
  27. ルーデウスの誕生日の時にエリスが指パッチンして音が鳴ってないのに得意げな場面、良い

  28. 日本のアニメ業界を守るためにも、ポリコレに負けずにこのまま突き進んでほしいっす!頑張って!

    16
  29. 個人的にロキシー視点の今回の災害の規模とか語られたら絶望感凄かっただろうからそこも見たかったなあ

    • 災害起こったところで終わったから
      災害後のことは次回じゃない?

    • あれ差し込むのが早すぎると、ルディ何チンタラしてるんだよ!?って思っちゃう人が出るだろうから、結構タイミングが難しいのよ

  30. ダイ大とかジャンプ漫画アニメは、しっかりポリコレやフェミの影響下だしな
    作画は呪術廻戦を超えているよな
    でもMAL評価は上がらないという

  31. >22. 海外の反応
    >次のエピソードまであと6日23時間20分… 冬眠するにはどうしたらいい?
    自分で停滞魔法作って何とかして

  32. >溜め回が来てちょっとガッカリしてしまった

    溜め回の意味履き違えてる?
    こんだけ進展、伏線があって溜め回とか

  33. そういえば、エリスがルーデウスのための杖を召使に持ってこさせる時、指をパチンと鳴らそうとしたけど上手く鳴らなかったが、ああいう細かいところは良いな。

  34. ここで実質終了やで

  35. この番組は攻めすぎて、間もなく打ち切りとなります。。。

    • 来週まで良い子で待ってろよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました