海外の反応【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】第7話 ダンスシーン気合い入っててめちゃくちゃ良いな…

海外の反応
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第7話 「努力の先にあるもの」あらすじ
スポンサーリンク
10歳の誕生日を迎えるエリス。その日には盛大なパーティーが開かれる予定だが、エリスはダンスが大の苦手。そんな彼女のために、ルーデウスは練習に付き合う。その甲斐あってエリスは次第に上達していく。そして誕生日当日が近づくある日、ルーデウスのもとにロキシーから手紙が届き…。

1. 海外の反応
新産業革命

 


2. 海外の反応
ロキシーちゃんのフィギュア、もしかして実際にあるやつを3Dにしたのか?


3. 海外の反応
OH NONONONON ROXYBROS
またやりやがったぞこいつ!


4. 海外の反応
このリアクション好き


5. 海外の反応
ロキシーちゃんが恋しいなぁ


6. 海外の反応
Holy Gundam!ダンスシーンは圧巻だった


7. 海外の反応
俺の狂犬がこんなに可愛いわけがない!


8. 海外の反応
エリスはなんでルーデウスのベッドにいたんだ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
ダンスシーンめちゃくちゃヌルヌル動いてたね
このエピソードは他のエピソードよりも大変だったんだろうな


10. 海外の反応
”ベッドに連れ込むなら避妊はちゃんとしろよ”
あのおじさんは何の話をしてたんだ?


11. 海外の反応
無職転生の世界に中世のコン○ームがあるの?羊の皮みたいな?


12. 海外の反応
>>11
コン○ームは1200年から存在してた


13. 海外の反応
エリスおじいちゃん最高


14. 海外の反応
>>13
彼を責めることはできない、猫やウサギはあまりにも魅力的すぎる


15. 海外の反応
誰も8歳のルディを子供扱いしてないのが不思議でならない
次回は主人公が大人に生まれ変わってくれた方が話の筋が通りやすいと思う


16. 海外の反応
>>15
子供がティーンエイジャーのように振る舞ってたら、早咲きだと思ってああいう扱いになる


スポンサーリンク

17. 海外の反応
次回はついにターニングポイントが来るぞ!!


18. 海外の反応
LET’S F〇〇KING GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


19. 海外の反応
>>18
タイトルをそのまんま使ってくれて嬉しい!


20. 海外の反応
>>18
心の準備はできてるか!?


21. 海外の反応
相変わらず評価が高いな


22. 海外の反応
>>21
>とても良かった94%
もしかして今までで一番高い?


23. 海外の反応
>>22
そうだと思う


24. 海外の反応
このスタジオはどうやってこの神クオリティを維持する余裕があるんだ?
アニメのクオリティはいずれ下がると思っていたが、ずっとハイクオリティを維持している


25. 海外の反応
中国ではまだ「技術的な問題」で無職転生見れないの?


26. 海外の反応
>>25
うんまだ見れない
大規模な炎上戦争を引き起こしたストリーマーは法廷で告訴されていて、彼はbilibiliと契約していたのでほぼ確実に負けると思われる


27. 海外の反応
いやー素晴らしいエピソードだった、何も言うことはないわ
ダンスパーティーは最高でエリスは最高に可愛かった
てかあのロキシー像があんなに早くできるとは思っていなかった(石なのにどうやってジャケットを脱がせたんだろう)
そして次回は”ターニングポイント”…めちゃくちゃ楽しみだわ


スポンサーリンク

28. 海外の反応
>>27
ほんとそれな、素晴らしすぎるアニメ化


myanimelist.net/anime/39535/Mushoku_Tensei__Isekai_Ittara_Honki_Dasu


7話の評価:Excellent:81.18% Great:8.82% Good:2.94% Mediocre:0.59% Bad:6.47%(510票)
MAL
の登録者数:283,197→305,865
7
話までの平均スコア(2/22時点)MAL

1話:7.90点2話:8.33点3話:8.34点4話:8.35点5話:8.36点6話:8.40点7話:8.38点
    

コメント

  1. >6. 海外の反応
    >Holy Gundam!ダンスシーンは圧巻だった

    えっ?ここガッデムじゃなくてRX-78ガンダムなの?

  2. 石ではなく土魔術で作ったものだったはず

    • 中国では配信削除されちゃったけどさ
      BD・DVDに中国語字幕を公式で入れれば、円盤の売り上げかなり上がるんじゃね?

      • 近くに中国人いるけど普通に悪びれる様子もなく海賊版見てるけどね。

        • どういう状況?www
          日本にいるなら地上波で観れるんじゃ?

          • たぶんだけど、
            中国語の字幕付きのを見てるんじゃないの?

    • どっちにしろ硬い素材なのにどうやって脱がすんだろうという話じゃない?
      やっぱり分割かな

      • 石は石でも、柔らかい石素材は不可能じゃないだろう
        石を糸状に伸ばして編むとか
        あとは石綿……つまりアスベストを作る
        主人公は意外に知識はあるし

        • 知識あるならそれこそアスベストなんぞ作らんだろ

      • フィギュアによくある着脱式だと思った

        • 多分それだと思う

    • 土魔法で石像を作ってるんだよ。

  3. >8. 海外の反応
    >エリスはなんでルーデウスのベッドにいたんだ

    ガチでエリスが誘ってたんだっけ?
    ザノバ出てくるまでやるかのぅ
    男枠であいつが一番好き。

    • エリスが誘うのはまだ。
      ダンスでようやくデレの始まり

    • それは次でやるルディの誕生日での話

    • 杖渡したりしてた部屋でそのままオネムになって寝ちゃったんだよ

    • キービジュにセブンスターさんとあいつが出てるので、ターニングポイント2まではやるんじゃないかな
      なのでシーローン王国も

    • 男の師匠がルイジェルド(ロキシー枠)
      男のデレデレがザノバ(シルフィ枠)
      男のツンデレがクリフ先輩(エリス枠)

  4. 作画がすごいね。今期見ている中で一番いいと思う。

    12
  5. 戦闘シーンがとてもいいね、蜘蛛の糞戦闘との差がすごい

  6. 15. 海外の反応
    誰も8歳のルディを子供扱いしてないのが不思議でならない

    この時代だと子供が大人の性交を見聞きてしまうなんて日常だし今ほどタブーでもなかったんだろ

    • 「この時代」?
      リアル中世ではなく、
      中世風異世界だよ
      地球ですらない

    • 15で成人の世界で8歳をそんなに子供扱いするかなあと思うんだよね、庶民ならもう労働力になる歳だろうし
      言動が大人びた早熟な子なら、あまり子供扱いで接するのも失礼だ

      17
      • 成人の半分やから十分子供だろ
        8歳で正常な判断できんぞ
        成人したら凡人で早熟なだけな奴も多いし

    • 年齢云々よりも、立場として扶養されてるものでなく家庭講師という働く人なわけだからね

  7. 何度火だるまにされようとロキシーの胸を揉む事を諦めない王子の命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!

    16
    • パックスはロキシーをこのまま国の専属魔術師にするための政治工作を
      親から命令されてるから彼だけの意思じゃない

      それでこの過剰なスキンシップはかなり頭悪いけど

  8. ザノバが一瞬だけ登場していたな
    パックスもルーデウスもやっている事にあまり違いはないのに嫌悪感に違いが出るのは、やはり顔のせいか…

    • パックスは権力振りかざしてくるからなあ

      10
    • ルディの場合、しんちゃん顔(特に口)になるんだよなw

  9. >エリスおじいちゃん最高
    この異世界における獣人の扱いは、
    18世紀~19世紀頃のアメリカにおける黒人の扱いのようなものか
    要するに奴隷(性奴隷も含む)

    • ただボレアス家はめちゃめちゃ高待遇で雇ってくれるんだよね。
      サウロスを嫌ってる獣人メイドは誰もいないレベルで

      • でも災害後には獣人メイド誰も屋敷に戻ってこなかったけどな

        • 戻って「こなかった」ではなくて、「これなかった」可能性も非常に高いしなぁ

          11
        • そりゃ、戻ってこなかった、でなく、戻ってこられなかった、だけだろ
          ちゃんと計画的に身の回りのものを所持してお屋敷をはなられれたわけではないんだぜ?
          全く予期せぬ状況で着の身着のまま見知らぬ場所に放り出されてしまったんだぜ? 「獣人の女性」がだよ?
          実際村の少年とかが悲惨な運命をたどった事が作中でも語られるじゃん、人権意識も無い世界なら衣食住の備えの何一つない浮浪者なんてどういう扱いされるかわかるでしょうよ

    • それだとフィリップの言った「獣神語ができれば獣族を雇うこともできる」が意味不明にならない?
      主人側が奴隷の言葉を覚えないといけないってのは主客転倒な気がする

      原作での設定は知らないけど、アニメで見る範囲で奴隷的とは感じなかったけどなぁ
      フツーに使用人では?

      • 子供の奴隷も合法だから、幼少期に買って教育するのに獣神語話せた方が都合が良いんじゃないかな。

        • 幼少期に買えば獣神語必要なくね?人間語覚えさせればいいだけだから。

          • 本当の支配者ってのは自分が相手の言葉を学ぶんやで
            相手が自分の言葉を理解してるのに
            自分は相手が何言ってるのか分からないのは恥だからな
            古代ローマでは奴隷が貴族の子の家庭教師として雇われる

      • そりゃちゃんとしたところに買われればローマ時代の奴隷レベルになるし、酷いところに買われれば中世の黒人奴隷レベルになる

      • そりゃ、奴隷は所有物であって雇用した動労者ではないもの

    • 元々獣人の生息域はアスラ大国から遠いから、わざわざ働きに来るあたり訳ありだったりするという前提があって、ボレアスだから獣人を率先して雇っているだけ。
      奴隷自体は種族問わず居るから、黒人云々とか関連づけると勘違いするだけだろう。

    • パウロがメイドのリーリャと寝るの見ても「パウロが浮気した!」としか思わんだろうに、
      サウロスが獣人メイドと寝るの見たら一足飛びに「つまり獣人は性奴隷!」って発想になっちゃうのはちょっと先入観強すぎませんかね?

      13
      • まぁ先入観強いのは事実だけど、あそこの獣人は奴隷が多いのも事実
        ただこの作品は結構その辺ドライだからなぁ…
        セックスは一つの営みとして存在していて、ヤッたヤられたではなく、各キャラがそれをどう受け止めているかを重視してる

        例えば獣人メイドにしても、奴隷であっても意外とノリノリでヤってる人もいれば、嫌だけど生活の為にヤってる人もいるし、ヤってない人も当然いる
        沢山の人が生きる社会なら、当たり前の事にね

  10. おそらくロキシー像を売った金で弟子達へプレゼントする杖を買い、そして贈るシーンでは最初の弟子のシルフィ像がそれを見ているような描写。
    こういう細かな演出は好き。

    12
  11. これでBADが入るとかおかしい
    アニメを視るセンスがない
    やっぱり某国人が攻撃しているのは本当だったか

    • はいはい、某国某国w

      • 草生やしている人がいるけれど
        本当らしいよ
        今はフェミが嚙みついている
        フェミのバックにいるのは大体あちら系
        なぜか呪術廻戦は絶賛

        • はいはい、某国某国w

  12. 日常シーンで呪術廻戦を超えてきたな、でもMAL評価下落とかおかしい

  13. あいかわらず安定の面白さだった。
    安心して見れるし、物語に厚みが加わってきた。

  14. ルディが周囲、さらに言えば実親にも年相応の子供として見られていない事は伏線とまでは行かないが重要な設定の一つなのだ

  15. >大規模な炎上戦争を引き起こしたストリーマーは法廷で告訴されていて、彼はbilibiliと契約していたのでほぼ確実に負けると思われる

    中国ファンの勝利じゃん
    ついでに海賊行為も自浄してくれよ

    • すごいのは、それまで数々の日本アニメの放送中止に関わったそいつを無職転生という作品が止めを刺したこと、もうすでに生きた伝説の様な作品だよ
      ギレーヌの神戦闘シーンが視れなかった中国人ファンが不満を爆発させたし

  16. Holy Gundam ってなんぞw

  17. なんでコメント欄は先々のネタバレ合戦なの?

    • 承認欲求と自己顕示欲が肥大化してるんだよ。
      あと、うっかりさんもいるよ。

      • ああいう奴らって同じ原作組視点だと見ててめっちゃ恥ずかしいんだよな…顕示してるのはキモヲタ特有の空気の読めなさだけ。
        キモいから止めてほしい。

    • そもそも翻訳されている海外の反応自体がネタバレ満載なんだが
      ネタバレがイヤならこういうところに来るのが間違いだろ

  18. ずーーーっと先で王子が再登場するけど、実は王子はロキシーに褒められたくて一生懸命に頑張っていた。でも褒められるどころかルディと比較されて溜息をつかれるという、ちょっと可哀想な子。ロキシーは王子が死んだ時にその事を知ることになる。というちょっと悲しいお話しがずーーーっと先にある。

  19. 当時のコンドームは豚の腸ですね

  20. ロキシーフィギュア馬鹿売れの予感。
    (主に海外で。)

    • ルディのフィギュア
      カタリナの蛇
      マイルのねんどろいど

      • カタリナのヘビは使用人のおっさんが作ってたんじゃ?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました