海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期20話(リゼロ)】第45話 ロズワールなんて運の良いやつだ…

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期20話 リゼロ(45話)「聖域の始まりと、崩壊の始まり」あらすじ
スポンサーリンク
それは遥か昔、遡ること400年前の出来事。嬉しそうにエキドナとの馴れ初めを語るロズワールに、気安く馴れ初めなんて言葉を使うなと返すベアトリス。言い合う二人の間に入ったリューズは、自らもまたエキドナに救われた一人であると話す。三者三様の三人に共通しているのは、エキドナへの感謝であった。しかし、喧嘩しながらも仲良くエキドナのことを話し合う当たり前のような毎日は、一人の男の出現によって終わりを告げる。

1. 海外の反応
What in the f〇〇k


2. 海外の反応
>>1


3. 海外の反応
>>1
THANK YOU SATAN


4. 海外の反応
ロズワールなんて運の良いやつだ…エキドナに執着している理由がよく分かる😳


5. 海外の反応
開始数分の俺:間違って変態アニメ再生した?O.o


6. 海外の反応
>>5
Redo of Zero


7. 海外の反応
ロズワールとエキドナのキスシーン原作にあったっけ?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
なんかスバルとレムとラムを合わせたような顔してるなhaha


9. 海外の反応
諏訪部順一さんはどこにでもいるな


10. 海外の反応
ロズワールがボコボコにされるシーンを見てスッキリしてしまったlol


11. 海外の反応
must protect


12. 海外の反応
ジュースからのベティー…リゼロはなんでこんな泣かせにくるの?


13. 海外の反応
>>12
ベティー:私が知っているのは痛みだけ


14. 海外の反応
顔を赤らめている若き日のロズワールを見ていると奇妙な感じがする
あの頃の彼は完全に別人だね


15. 海外の反応
なんでエキドナの顔映らないようにしてるんだろう?んー…


16. 海外の反応
しかし2期はなかなか話が進まないな


17. 海外の反応
またしても本編29分だったけどこれは予想の範囲内、予想外だったのはED
いやーこれは衝撃的だった、恐らく今までで一番好きかも
ロズワールはクソ野郎だけじゃなく、運のいいクソ野郎でもあるようだ


スポンサーリンク

18. 海外の反応
新EDただただ素晴らしいな


19. 海外の反応
>>18
EDの映像、人によっては既視感を感じるかもしれない
SAO WoUエンディングテーマを担当したチームの一部が今回のテーマを担当したみたい!どちらもとても綺麗:)


20. 海外の反応
>>19
水のビジュアルがSAO感あるなって思ったらそういうことね


21. 海外の反応
リゼロがまたやってくれた!ほんと待った甲斐があったって思えるほどの素晴らしいEDだね
WHITE FOXのアニメ化良すぎるわ


22. 海外の反応
あんな感情的なロズワール初めてみたなぁ、いつものジェスターの演技とは一味違っていて素晴らしかった
てかヘクトールの語尾の伸ばし方がロズワールと似てたけど、 スバルがペテルギウスの力を奪ったようにヘクトールの力を盗むのかな


23. 海外の反応
”400年片思いしてるロズワール”
彼は基本的に過去にしがみつき、何も変わらないと信じている老人みたいなものだな
エミリアが3つの試練を終えた時のピエロの顔を見るのが楽しみだ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42203/


20話の評価:Excellent:87.1% Great:6.45% Good:0.65% Mediocre:0.65% Bad:5.16%(155票)
MAL
の登録者数:310,627→325,253
20
話までの平均スコア(2/18時点)MAL

14話:7.63点15話:8.67点16話:8.70点17話:8.72点18話:8.70点19話:8.68点20話:8.66点
    

コメント

  1. これで過去系は終わりを迎えるか(・_・;)
    ロズワールとかペテルギウスが多かった印象やな(´ε` )

  2. 回想がほぼ終わったし、来週からは肯定的な意見が増えそう。今クールのここまでは、アニメしか観てない人には訳わからんかったと思う。

    • まあワンピースで言うなら空島編のノーランドとカルガラの回想みたいなもんだったからな

      無くてもストーリーを進行させられるけど、
      有るのと無いのとでは終盤の感動が段違いになる布石

      • 鼠色猫は伏線の鬼だからな

  3. ・・・舌挿れる必要あったか?

    • ロズワールが400年も性別を超えて子孫の体を乗っ取りエキドナの復活に執着している理由を表しているから必要

      • その辺の説明が無かった事と、人間の姿してるが長寿なエルフや精霊&権能で老いないレグルスなんかがいるせいで、ロズワールもナチュラルに当人が400年生きてると誤解してる人多そう

  4. これから良くなるのか?
    作者の書いた浅い人間ドラマをWHITE FOXは頑張って作ってたが陳腐すぎて…

    • かなりカットされてるから
      浅く感じてしまうのも仕方ないさ
      地の文ないせいで
      心理描写もわからないから
      アニメだけだと難しいよね。

    • ベア子との結末には泣くと思うぞ
      全くチョロくないヒロインだからな

  5. EDにSAOみがあったのはそーいう事だったのか
    それにしても諏訪部どこにでも現れるなw

  6. うっすらとはわかってたけれど、原作者が考え過ぎのこじらせ系の
    メンドクサイ人間だと確信したw

    • だから、メンドくさがりで高橋李依からの鍋の誘いを断った自宅警備兵と真反対だから親友なんだぞ
      いせかるでスバルとカズマもなんとなく仲が良いだろう

  7. >なんでエキドナの顔映らないようにしてるんだろう?んー…

    その理由は後でわかる

  8. 性イキってなんなんや

    • 聖域だよとマジレス

  9. >ロズワールとエキドナのキスシーン原作にあったっけ?

    特典小説で描かれたもの
    作者の要望でアニメ化された

  10. 時系列順に整理すると、こんな感じ

    「400年前」
    ・エキドナが人工精霊のベアトリスを作る
    ・ジュースとエキドナやベトリスが交流する
    ・エキドナが不老不死実験のために聖域を作る
    ・エキドナとロズワールが出会い、ロズワールはエキドナの弟子になる
    ・ヘクトールが聖域を襲撃する 初代リューズを核に聖域に結界が張られる
    ・エキドナはロズワールとベアトリスに、それぞれ叡智の書の写本を渡す
    ・エキドナはベアトリスを禁書庫の番人にする
    ・嫉妬の魔女サテラの暴走でエキドナを始め6人の大罪魔女が死亡
    ・賢者と剣聖と神竜によってサテラが封印される

    「100年前」
    ・パンドラ、レグルス、黒蛇がエリオール大森林を襲撃 
    ・ジュースが怠惰の魔女因子を取り込む コレとフォルトナを手にかけた事とパンドラの洗脳のせいで壊れる
    ・養母を失ったエミリアの暴走でエリオール大森林が凍結 
    ・パンドラはエミリアの記憶を改竄し、自分の事を忘れさせる

    「8年前」
    エミリアが氷から解放され、パックとエミリアが出会う(エミリアはなぜか氷の中で体だけは成長してた)
    氷結の絆

  11. 1期がスバルが挫折と成功を繰り返しながら成長して異世界で居場所や周りから信頼を得ていく物語だとしたら、
    2期はエミリアの挫折と成長、各キャラの掘り下げ、エミリア陣営の戦力の強化がが描かれる物語

    早くレムを助けろというのはわかるが、2期開始時点で暴食の大罪司教と戦っても勝ち目が無かったのだから仕方ない

    • それだけじゃないスバルは見返りを求めずに済む疑似家族の様な友人を手に入れる、ただそれだけの物語
      三馬鹿(オットー、スバル、ガーフィールド)と妹の様なベア子

  12. 小説なら一気に読めるけど、アニメだと回想編がもどかしく感じる人が多いのかな?

    ワンピースやナルトとか回想が多いアニメを観て育った俺からしたら、
    普通に面白い回想編だったとしか感じないんだが

  13. レロレロ~ディープキス&ドナ授液~!
    たまらんな

  14. ちなみに「発魔期」に関しては 劇場公開もされたOVAのMemory Snowで詳しく説明されてる
    (Memory Snowの原作になった書籍版の短編集2巻でも)

    パックも発魔期になって騒動になった事がある
    そして、それが2期前半の「突然、大雪が降ったらエミリアの仕業と疑われる」という土壌にもなってる

    作者によると、Memory Snowの時点でロズワールはエミリアに濡れ衣を着せ孤立させてスバルに依存させる計画を考えてた

  15. ワンピースで言うなら、1期の後半はアラバスタ編
    最初から敵が明確で、常に動き続け、ボコボコにされるシーンもあるが、快進撃も熱い

    2期は空島編
    限られた舞台で三つ巴で思惑がぶつかり合い、少しずつ過去が明らかになってく
    一気観すると面白いけど、リアルタイム視聴だとダレる構成

  16. 「七つの大罪」の原型である「八つの枢要罪」の中には、『虚飾』と『憂鬱』がある

    リゼロ世界においては、世に知られてるのは『嫉妬』の魔女
    そして嫉妬の魔女に飲み込まれた6人の大罪魔女の事だけであり、
    『虚飾』の魔女パンドラと『憂鬱』の魔人ヘクトールに関する記録は無い

    嫉妬の魔女に飲み込まれた6人の魔女の記録も多くが失われているが、『虚飾』と『憂鬱』は存在すら世間には知られていない

    • キリスト教圏に住む海外勢が『虚飾』にも『憂鬱』にも言及しないのが少しもどかしい

  17. ガーフィールは表向きは聖域解放派だけど実際は反対派だった
    母親が聖域を出たせいで死んだトラウマから聖域は今のままでいいと考え、それを守るために自分を鍛えてた

    自分が過去に試練に失敗し、「人間は過去を乗り越えることなんてできない」と思うようになってたから、
    エミリアも試練を突破できないと思ってた
    加えて、根っこが優しいのでエミリアを殺害するという一番確実な手を使わなかった

    ただしスバルに対しては魔女の臭いの事もあって警戒してるし、
    スバルが魔女教と確信したループでは監禁したり殺そうとしてる
    スバルの魔女の臭いの事をガーフィールに教えてたのはリューズ・シーマ
    ガーフィール自身には魔女の臭いはわからないので当初はスバルに普通に接してたし、
    シーマが魔女の臭いのことを教える前に嫉妬の魔女に飲み込まれたループではスバルを助けてる

    • そうだったのか
      ガーフィールは死に戻りで臭いが強くなったから警戒してて
      嫉妬の魔女の時はそもそも臭いが充満しててスバルも接触してたから気が付かなかったんだと思ってた

  18. おいおい、某国人は相変わらず貶め工作を頑張っているな
    なんで評価普通を超えてBADがこんなに入るんだよ
    しかも放送開始前に既にBADが入っていたし
    そんなに某国絡みのジャンプアニメの方が評価下なのが気に食わないのか

    • いや、普通につまらんからBAD入るだろ
      俺でも入れるわ
      工作っていうが、エンドロールのスタッフみたら某国人だらけじゃん……

      • 何言ってるんだ、2期前半は某国人がゴッドオブハイスクールの応援の為にリゼロを攻撃していたのを珍しく否定せずに認めていたんだよ、ソースもちゃんとある
        その延長線上だよ
        ビリビリ動画の無職転生の放送中止にも中国の呪術廻戦押しの連中が関与していたらしい
        ジャンプアニメに睨まれる時代になったんだよ、なろう作品は
        神之塔での某国人の工作がなければ、かぐ告に次いで、日本では覇権アニメになったプリコネを追い越して実質2位だからね、はめふら

      • こいつ上のコメの奴が言ってる某国人が外国人全般の事だと思ってるのか?

        とりあえずExcellent:87.1%、Great:6.45%な現実は直視しろよ

        • 放送開始前のその回に最低点数入れるアンチな外人もそうそういないよ
          現実を直視した結果だよ

      • BAD入れてるのは無職信者だな
        あいつらリゼロを異常なほど目の敵にしてるし

        • してないよ
          理不尽な孫の手のライバルは月夜涙だろ
          噓つきは泥棒の始まりだぞ

  19. スバルとロズワールは、選んだ道は真逆だけど、根っこの部分は似てる気がする
    400年前のロズワールはスバルに近いノリの人物だったし

    • それは当のスバルとロズワール自身が認めている
      だからこそ自分とは真逆の思想を持つ相手が赦せない
      ある意味、同族嫌悪

  20. 向こうの人はタイトルに被った声がガーフィールだとちゃんと分かったかな?
    その前のガーフィールがロズワールを見る所はかなり分かり難くしてたけれど
    まあ、原作でもガーフィール視点のロズワールがどうだったのかは伏せてるんだが


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました