海外の反応【はたらく細胞BLACK】第8話 宿主は一体どんな仕事をしているんだ…?

海外の反応
はたらく細胞BLACK 第8話「ふくらはぎ、肺血栓、機転。」あらすじ
スポンサーリンク
「気づいていないのか、この体は丸二日、睡眠をとっていない」
喫煙やアルコールの量が増えた影響により、にぎわっていた肝臓は活力と華やかさを失っていた。肝細胞たちも明らかに体調が悪く、話を聞くと、脂肪肝により肝臓の機能が弱まっているとのこと。
赤血球(AA2153)が状況に困惑していると、仲間の赤血球から、酸素を運ぶ人数が不足している為、助けてほしいと頼まれる。
かくして赤血球たちはろくに休めぬ中、ふくらはぎの機能が鈍くなり、酸素を運ぶことが困難になっていた深部静脈へと足を運ぶ……。

1. 海外の反応
このクズ赤血球は一体を何してるの??


2. 海外の反応
クズ赤血球がいなくなったのはいいことだ


3. 海外の反応
救急車のサイレンのサントラが良かった


4. 海外の反応
赤血球と白血球がお互いを支え合ってるのイイネ
それはさておき、足を伸ばしてきます…



5. 海外の反応
丸二日眠れず、肝臓は脂肪肝で、肺動脈に血栓が詰まって、最後には白血球が消えていく
どんどん悪化していくばかりだなぁ…1話のサブタイトル”終わりの始まり”はどうやらガチのようだね


6. 海外の反応
>>5
でもEDはこの作品にしては明るすぎる、もしかして希望があるってことなのかな?


7. 海外の反応
>>でもEDはこの作品にしては明るすぎる
EDの歌詞を読むべき、間違いなく明るい曲ではないよ
“No dreams, no hope. Don’t come, tomorrow. Don’t come, tomorrow. Don’t come, tomorrow. Let’s just sleep”
某萌えゾンビ作品のOPに似てる


スポンサーリンク

8. 海外の反応
あなたの肝細胞の苦しみ姿が見たくなければ、肝臓を大切にしよう!
真面目な話、この男の体に何が起こっているんだ?肝細胞の状態を考えると肝不全になる可能性高そう


9. 海外の反応
もともとあまり飲まないけど、これからは酔わない程度で飲もうと思う
数週間ぶりに運動してくるわ


10. 海外の反応
>>9
冗談抜きにこの作品を見ていると、自分の体をもっと良くしたいと思うようになるよね


11. 海外の反応
生物学の先生としてはこの作品は本当に面白い
本家を遥かに超えている


12. 海外の反応
やべぇ、この血小板ちゃん可愛すぎ


13. 海外の反応
ゴミを見る目


14. 海外の反応
なんてこった、赤血球の死体を一体いくつ見ることになるんだろう

宿主は1日24時間・週7日休みなしで働いてて、カフェインがないとやってられないって感じか


スポンサーリンク

15. 海外の反応
この調子だと2期まで体持たないだろこれ


16. 海外の反応
>>15
輸血すれば解決!しかしこいつの血を欲しがる奴はいるのだろうか


17. 海外の反応
タバコと酒飲みながらまる二日睡眠を取ってないとか、宿主は一体どんな仕事をしているんだ?


18. 海外の反応
>>17
ブラック企業勤務なのは間違いない…


19. 海外の反応
>>17
アニメーターか漫画家説


20. 海外の反応
>>17
管理職の仕事かもしれない
俺の父も重要なビジネスプロジェクトが進行中の時は同じような生活スタイルを送っていた


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41694/


8話の評価:Excellent58.33 Great30.56 Good5.56 Mediocre0 Bad:5.56%(36票)
8
話までの平均スコア(2/13時点)MAL

1話:7.72点2話:7.72点3話:7.72点4話:7.72点5話:7.70点6話:7.67点7話:N/A8話:7.60点
    

コメント

  1. オレも漫画家説を推す

    • ニートの廃課金ゲーマーだと思っててたわww

      酒飲みながら漫画は無理だろ

  2. 早逝する漫画家多いしなぁ・・・。

  3. 漫画家っぽいね。座りっぱで血栓かな。でもタバコは分かるけど漫画家ってそんな酒飲むのかな?毎日のように過剰摂取なんてしてたら仕事にならんでしょ

    • 酒飲まないと手が震えてまともな線が描けないっていう漫画家なら昔…

    • あかほりさとるは「呑んでなければ3日で心が壊れる」と常々言ってたらしい。インスピレーションに欠かせない物だったんだろうね。

  4. 漠然とIT系のブラック企業だと思ってたな。

    • 俺も土方ITと思ってた
      漫画家、アニメーターもあるな

  5. 漫画家が逃げないよう酒飲みながら見張ってる編集者とか

  6. EDってエンディングか。○起不全のほうかと思った

  7. 営業のサラリーマンと思ってた

  8. 只の徹マンだろw
    寝ずに飲酒しながら仕事とか覚醒剤でも使わなきゃ不可能だろ

  9. 寝てない理由が仕事とは限らないよな

    • ネトゲ廃人とかね

  10. そういや死が描かれても不思議じゃないのか

    • 不思議じゃない、っていうか、

      これは人がどうやって過労死するかを描いたアニメなんだろうな、と思って第一回から見ているんだが、違うのか?

      • 少なくとも原作漫画だとこの人は死なない
        原作と大分流れが違うからもしかしたら死ぬかもだけど

  11. >やべぇ、この血小板ちゃん可愛すぎ

    エンディングでポンポン持ってるのも可愛い。黒髪ロングの姫カットちゃん好き❤️
    姫ちゃんとでも呼ぼうかw

  12. 引きこもりゲーマーかもしれんぞ

    • 俺も最初にそう思った。

      韓国でまだ若いニートが数日間ぶっ通しでゲームをやって死んだニュースがあったっけな。

    • 引きこもりゲーマーが女を買って生で姦って性病感染されるとか w

  13. 自分は原作は読んでいないんだけど、本体の人間の年齢について、

    はたらく本編=まじめな高校生か何か
    BLACK=中年リーマン

    というイメージで最初は見ていたんだけど、だんだんBLACKの方が若いんじゃないかと感じ始めた。本編でガンが頻発してるし。

    本編=健康に気を使っているホワイト企業の中年リーマン
    BLACK=20代のブラック企業リーマンまたは引きこもり

    というイメージに変わってきた。

    中年すぎて二日連徹は、物理的に無理だわ。眠いんじゃなくて不整脈で失神する。カフェインとっても悪化するだけ。

    • 健康な人でもガン細胞は毎日発生してるんだ

    • >はたらく本編=まじめな高校生か何か
      >BLACK=中年リーマン

      これであってると思う
      中年でもやんなきゃならない時はやるんだよ
      深夜や休日に重大なトラブルが立て続けに起こることはあるし、放置できないものには対処するしかない
      救急車で担ぎ込まれた病院で、過労で不眠な救急医に緊急手術されることだってありうる
      寝てないというけど、うたた寝くらいはしてるんじゃないかな?
      歩いてないといってもトイレくらいは立つだろうし

      • >中年でもやんなきゃならない時はやるんだよ

        いやいや、寝不足からくる強烈な不整脈は、根性や責任感ではどうにもならない。

        目の前がぐらぐらして、徐脈が進んで心臓が停まりかけてるのを感じて、
        「あ、もう俺死ぬ、5秒以内に死ぬ、視界が暗くてマダラだ、た、助けて」
        で、失神して辛うじて蘇生する、という経験をしてみな。

        もう仕事なんかどうでもよくなるから。

  14. 2日寝てなくて姿勢がずっと同じとか言ってたから仕事というよりネトゲ廃人のイメージだった
    仕事ならオフィスワークでもずっと同じ姿勢って事はないからな

  15. ストレス受けながら、が前提だからゲームではないだろうな
    やはり何かの仕事だろう

    • ネトゲ廃人は常にチームへの不満でいっぱいだ

  16. 「2日も眠らず殆ど動かない」からデスク専門で締め切りあり「カフェイン、ドリンク剤、アルコールが不定期に大量投入される」から上記の仕事中に何でも飲める環境だと推察。漫画家説は確かに一番近い。

  17. 風俗いってるからネトゲ廃人って感じではないな
    IT系のブラックだと感じた

  18. ゲーマーかIT系かと思っていたけど漫画家説もありだな

  19. 大穴で孫請アニメーターかも?w

  20. 仙狐さんのとこのプログラマーみたいな生活だな

  21. 血尿出て尿路結石で病院に行ったら、血液検査してドクターストップかかっただろ。それで改められないなら仕事だろうな。

    • 今回の肺塞栓は大ごとだけれど、割と短時間で血栓が流れたから、本人にしてみると
      「急にすごい気分悪くなって横になって脂汗流していたけれど、すぐに具合がよくなった。死ぬかと思ったけど、大したことなくてラッキー」という感じで、おそらく医者にもかからなかっただろうし。

      このまま無茶な生活を続けたら、もう長くはなさそうだよね。

      • 一昨日の明け方、胸が痛くなってのたうち回った揚げ句仕事休んだ俺のことかな?
        脂肪肝、生活習慣病コンプ、はげ、、ほんとこの作品のためにオッサンになったような気がするわ

        疲れたからとひたすら横になって休むのも良くないんだな
        日中に小一時間散歩したほうが良いことが今回よくわかったよ

  22. 真面目な話、宿主が死んだら細胞たちはどれくらいで死に絶えるのだろう?
    宿主が心停止してしばらくの間死んでても蘇生されて生き返る人もいるんだし、細胞たちも宿主に合わせてせーの!っで一瞬で死ぬ訳じゃないだろうからジワジワ死んでいくんだろうけど、最初に死ぬ細胞は何なのか、最後に死ぬ細胞は何なのか気になるわ。

    • 少なくとも血液の中にいる連中は、心肺停止したらアッちゅう間だろ。

    • 脳死と判定されても、人工的に酸素や栄養を与えていれば、血液や臓器は生き続ける
      そういった措置なしに心臓が止まってしまったら、消化器官の細胞が自分自身を消化し始める
      雑菌(と日和見菌)にも食われるな
      胃や腸にガスが溜まって腹が膨れたら筋肉や骨も腐り始めると思う
      あとは環境による
      冬山登山で遭難した人の遺体は、氷漬けでミイラ化するけど何年も腐らない

  23. blacの外の人は一度変わってるのを尺の都合で同時期にしてるから、外の人の生活が分かりにくくなってる、仕方ないけどね

    ちなみに風俗に行ったりハゲたり喫煙飲酒してるのは一人目、2日徹夜したり血栓が出来たりカフェイン中毒なのは二人目の方

    そう考えたら二人の生活環境も何となく想像つく

  24. ラーメンライターも大体肝臓悪くして早死にするなぁ

  25. 宿主が死んだら文字通り世界滅亡ENDか・・・
    もしくは献血で新天地で俺たたENDか

    • こんな不健康な奴の献血は受けたくないなあ

      • 血中脂質異常だと、献血断られるんじゃなかったっけ。

        まあ知らんけど。

  26. EDテーマはスキンヘッド先輩の「感情を殺せば辛くない」を表現した歌だよな

  27. この体の主ってゲーマーか??
    激務のデスクワーカーかと思ったが、仕事なら酒は飲まないだろうし

  28. 本編の方も失明寸前まで行った挙句に重症化手前でもちこたえたものの後遺症が残るコロナにかかるし、案外若くないのか、1巻ごとに10歳ずつ歳とって6巻で60歳で細胞たちも死んでまた同じ記憶保持したまま姿形そのままに生まれ変わっているとかか

    • 二徹で、酒と煙草吸いながら座りっぱなし・・・・麻雀かな?

  29. この体の主は2徹の間に酒を飲むってことはブラック企業じゃないなあ
    バイアグラを飲んでまで射精するってことは、自己発電以外にも手段があるから
    引きこもりのゲーマーって線も薄いと思う。
    マンガ家って線はかなり濃厚な気がする

  30. 一時期のIT系営業がこれだったな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました