海外の反応【呪術廻戦】第17話 女同士の戦い熱い…!作画が神がかってる

海外の反応
呪術廻戦 第17話「京都姉妹校交流会―団体戦③―」あらすじ
スポンサーリンク
交流会団体戦は続く――。対峙する真希と三輪。三輪は真希の等級には表れない圧倒的強さに驚きを隠せない。同じ頃、箒で空中を飛び回る西宮を追う釘崎。真依の苦労、女性呪術師として生きていく意味を語る西宮をバッサリ切り捨て、一気に反撃に出る。そして姿が見えない真依は――。

1. 海外の反応
このエピソードのアニメーションと振り付けは非常に素晴らしかった
それと女性キャラがカッコ良すぎる件について話していい?


2. 海外の反応
>>1
真希BEST GIRL、最高にカッコ良かった


3. 海外の反応
>>1
アニメーションが神がかってたね、お気に入りのエピソードの1つになったわ
真希と真依のバックストーリーも楽しめた


4. 海外の反応
Holy s〇〇t、第13話に次いで2番目に良かった


5. 海外の反応
I love Nobara.


6. 海外の反応
今気づいたんだが、今回はほぼ女性キャストだったんだな
パンダも中にお姉ちゃんがいるのでカウントできる


7. 海外の反応
今回のエピソードは8話のディレクターが担当したらしい、なんで8話とクオリティーが全然違うんだ??


8. 海外の反応
>>7
今日のエピソードには才能ある若手アニメーターがたくさん携わってたみたいだよ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>7
シリーズでこれだけディレクターが変わるのは普通なの?数話ごとに変わっているような気がする


10. 海外の反応
>>9
鬼滅の刃もそうだったよ


11. 海外の反応
やったぁ、冥冥がついに登場した


12. 海外の反応
今見れないんだけど評判が良くてワクワクしてる
戦闘シーン、OST、演出良かった?


13. 海外の反応
>>12
森の中での野薔薇のヘアピン攻撃はちょっとやりすぎな気がしたが、めちゃくちゃ良かったよ


14. 海外の反応
>>野薔薇のヘアピン攻撃はちょっとやりすぎな気がしたが
実際の能力とは違って、また爆弾のように爆発させたのかな?


15. 海外の反応
>>14
森の中でミニ核爆弾を爆発させたように見えた


16. 海外の反応
Holy s〇〇t、野薔薇いつからこんなチートキャラになったの!?


17. 海外の反応
>>16
彼女は呪いのエネジーで森の半分を爆発させてたねlmao(大爆笑)


スポンサーリンク

18. 海外の反応
Great episode
RIP budget kun(予算)


19. 海外の反応
予算の半分使い切ったんじゃないかってくらい気合い入ってたな
残りの部分をアニメ化するだけのお金が残っているといいのだが


20. 海外の反応
花見の戦いと嵌合暗翳庭もこのレベルのアニメーションでやってくれることを願う


21. 海外の反応
SAKUGA !!!!
OH MY GOD戦闘シーン、ベストファイトオブ・ザ・イヤーかもしれない!!!神すぎる
ピコピコハンマーの効果音も良き!!!


22. 海外の反応
>>21
ピコピコハンマーのシーン良かったね
原作で読んだ時大爆笑したけど、こんなにドラマチックで強烈なアニメ化してくれて嬉しい


23. 海外の反応
野薔薇がこの激しい戦いの中でずっとピコピコハンマーを隠し持ってたの想像すると笑っちゃうlmao(大爆笑)


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40748/


17話の評価:Excellent:87.82% Great:6.72% Good:1.68% Mediocre:0.84% Bad:2.94%(238票)
MAL
の登録者数:597,735→635,887
17
話までの平均スコア(02/06時点)MAL

1話:7.90点2話:8.04点3話:8.16点4話:8.20点5話:8.26点6話:N/A7話:8.34点8話:8.39点
9話:8.41点10話:8.43点11話:8.44点12話:8.45点 13話:8.47点 14話:8.50点 15話:8.51点 16話:8.51点
17話:8.51点       

コメント

  1. 作画がマジですごかった
    序盤でヌルヌル動くなーって思ってたら1話丸ごとそれやから驚いた

    • 素人だからよくわからないんだけど、
      作画がいいのと動画としての動きがいい(ヌルヌル動く)って同じ意味なの?
      作画がいい=キャラクターの絵が崩れてない・ヤシガニ化してないのはまた別ってこと?

      • 原画はきれいだけど動画は枚数減らしてんなFPS下げてんなってとこはあったな

  2. こっちに金使って進撃は手を抜いてそう

    6
    1
    • 製作費はMAPPAが勝手に使える金じゃない
      呪術と進撃は出資している製作委員会が別だからお金の流用は出来ない
      とくに原作が集英社と講談社でライバル関係なんだからどちらか一方に金を使うなんて事は裁判沙汰になる

  3. スケバンまで張ったこのあたしが
    何の因果か落ちぶれて、今じゃマッパの手先
    笑いたければ笑うがいいさ、だがな、
    テメエらみてえに魂まで薄汚れちゃいねえぜ!

  4. 素人だからわからんのやけど前回今回ともに朴さんじゃないよね
    もうちょっと雑だったような・・・
    すごく見やすくていい!

    • 監督はずっと朴のはずだが
      今話を担当していた演出家は、絵コンテと原画も同じ人物が担当してたね
      原画マンの演出&コンテじゃないと、ああいう見応えあるアクションに仕上がらない

      個人的には、呪術のなかで今回が今まででもっとも良かったな

      13
      • 俺もそれ思った。スタッフ過去の全部見直したけど、やはりある程度分業は仕方ないが演出やら一貫してると良くなる。
        今回初めて飽きずに見れたわ。

  5. 単に原画枚数を増やすのではなく、スローモーションや止め絵を効果的に使ってて凄いと思った

    構図もバリバリ格好良くて、ラスボス戦までの繋ぎとは思えないお話だった

  6. 野薔薇は前クールのオープニングからしてかっこよかったし、
    五条と並んで一押しキャラの位置付けなんだろうな

  7. 弟の年齢が離れているとして、冥冥って何歳なんだろう?

  8. どうみても進撃よりリソース注いでんじゃんマッパさんよぉ
    リアリティのある作画だから動かなくてもしょうが無いって擁護をどうしたらいいんだよ

    • まぁ進撃は固定客いるしな。
      呪術を第二の鬼滅にするべくMappaが本気なんだろたぶん。

      好きだったけどドロヘドロとかこの呪術見てる感じだとチェンソーも心配だわMappa。

      • その打算的な本気ってのが嫌いなんだよね
        作品によって露骨に力の要れ具合変えるのがムカつくんだよ
        うしおととらなんて紙芝居だったぞ その前後の作品は
        めちゃくちゃ動かしてたのに
        いっちゃ悪いけどコロナ禍のおかげで鬼滅や呪術は売れただけで
        後世に影響を与えるとはとても思えない ビッグスリーにも届かない
        トリコやリボーンレベルの作品だと思ってるわ
        こんなんに進撃より力入れてどうすんのって感じ

        • 流行りに乗れないって悲しいね

        • 呪術はたしかにそうだけど(所詮ブリーチ枠だよ)
          鬼滅の刃は名作だろ

  9. 作画すごかったけど、女性陣の声優もすごかったな
    戦闘中なのにセリフやたら多くて冗長になりがちだけど演技力で聞かせた感ある

    • たしかに
      小松、釘宮、瀬戸、井上、みんな良かったな
      このメンツは実力者でどの作品でもいいけど、さすがだわ
      日笠もいるし、おまけに三石琴乃まで出てくるとはビックリした
      男性声優も、諏訪部、津田、榎木、関、みんな素晴らしい
      声優に関しては死角なし
      安心感ありまくりだな

  10. 神風の件以降、MAL上昇止まったね、非常に分かり易いです
    腐か日本にある一定数いるサクラの某国人が大量に買って円盤覇権になったが
    果たして2クール目はどうだかな
    ゆる△キャンにもリゼロにも負けている時点で第二の鬼滅とか過剰評価以外の何ものでもなった

    • 第二の鬼滅はTBSが勝手にニュースで自作自演してただけだからなw
      でも、ここまで見て悪い作品ではないと思う
      何がしたいのか理解不能なアホ作品だが、キャラとバトルだけで楽しく見れるわ
      やっぱ演出と作画のチカラは偉大だな

      • 神風の件で、某国人が離れてからがこの作品の本当の評価になるんだと思う
        自分はこれは不幸中の幸いだと思う
        別に韓国人が監督だろうと誰だろうと出来た作品が良ければ良いって言う
        擁護していた連中は某国人の性分に無知だから目が曇っていただけだと思うし
        今までが工作ありきで作品の本当の評価以上の過剰評価をされていたように思う
        まあ某国人の何割かが敵に回って今度はBAD投票してるから評価は停滞したがな

        • そういう目でしか見れない自分の見る目のなさに、そろそろ気づこうな

          • では、なぜ、神回でMAL評価が停滞したか、BAD評価がふつう評価を上回っているのか、見る目のない私に説明してもらいたいものだがな
            自分はこの作品自体を好きでもないのに持ち上げ工作を行っていた某国人が後頭部を殴られたと攻撃側に回ったと分析しているよ
            リゼロの家族回でもMAL評価が伸びなかったのは、某国人の攻撃があったからだと私は書いたし、その当時、色々理由を付けて、私の意見を否定している者もいたが、後に某国人が珍しく同胞の攻撃を認めたために攻撃は事実だったと判明しているよ

    • まーだこんなこと言ってるのかw
      投票数と評価のパーセントから、先週と今週の比較してみて、
      どの程度の工作()なのか考えて見れば
      いかにくだらないこと言ってるかわかると思うんだが。

      小学生レベルの算数だからさすがにできるだろ。

      • 先週も神風の件の影響を受けているんだけれど、君、いつ某国人が神風を問題視したか忘れたのかい?

        • じゃあ問題視される前と比べて見ればいいでしょ
          言われなきゃできない小学生か

  11. なんで大したことない回は評価が上がって、こんな神回の評価が上がらないのか
    それまでウリナム思想でウリ同胞として工作していた某国人が神風の件で後頭部を殴られたとしてナム赤の他人若しくは敵として今度は敵に回ったからです
    BAD評価を見てください、彼らはその回の放送開始前に最低評価をしてくれちゃうのです
    擁護派はまた違う意見があるのなら書き込んでみてくださいね

    • 某国人某国人と連呼しまくっても、単なる頭おかしい奴としか映らないぞ。
      自分が重度のネトウヨだと告白しているようなもんだ。

      • ネトウヨで何が悪いの?
        頭がおかしいのは、某国シンパな連中でしょ
        某国人ってしているのは、ブログ主様への配慮だよ

        • ネトウヨと言われてもがんばる君は尊敬するけど、
          TPOをわきまえ、ちゃんと根拠のある所で騒ごうな。
          そうでなければネトウヨはやっぱりバカだって思われるだけだから。

  12. 今まで工作ありきの時期に擁護していたあなた、こんな神回でMAL評価が上がらないとかBAD評価がふつう評価よりも多いのはおかしいと思いませんか?

    • どうでもいいよ。
      韓国人監督だから見る価値ないとかいってたのが、認めざるを得なくなってきて、評価操作の話に絞ってきたり、進撃とからめてきたり、クソかっこ悪い。

      • 君、何、某国人の様に人の主張を捏造しているの?
        某国人監督だから見る価値がないのではなく、某国人が同胞絡みで異常に持ち上げているし、そのことに目を背けているのは危険だと告げていた筈だが
        自分の主張は、そう言った持ち上げ工作及びキメハラの拡散の様に対抗馬になりそうな鬼滅の刃の様な作品への貶め攻撃を無視して擁護していれば、いずれはモラルハザードが起き、某国人への媚や忖度につながる、たとえば、コーエーの様に対馬宗氏を信長の野望に登場させないのは某国人の営業妨害を恐れての可能性高い様なことになるとずっと書いてきたつもりだが、だから、某国人監督が幾ら有能で努力家でもとただし書きをしていたのだが、結局、君は私の主張に目を背けていたんだよね
        認めざる得ない作品のMAL評価がリゼロの家族回の様な絶賛を受けても伸びなくなったことにどう思うか聞いてるのに、君の意見だと答えになってないな

  13. この熱量を進撃に回せよ
    てか相変わらずbgmがダサいわ

  14. ピコピコハンマー~通じるんだな!

  15. 本当にキャラクターの躍動感が半端ない。
    凄まじく見応えのある回だった・・。

  16. 呪術がオーラのパクリ丸出しで冷める
    その割に出来ること出来ないことの説明も足りなくて
    何でもありのただの能力バトルものと化してる

  17. 某国人の枷から一部やっと解放されたか
    これからが勝負だが、今期は進撃の巨人はもとい、ゆる△キャンとリゼロにも勝てないだろうな

  18. 特に面白くもない。
    以上。

    • それはよかったーすばらしいですねー

      • そーねー、素晴らしいねー。

  19. そういや、今回の「女は実力だけじゃ評価されない。可愛くなくてはいけない。完璧でなくては評価されない。」ってくだり、いわゆるポリコレ連中の大好物な気がするんだが、まだ炎上してないの?

    • ポリコレ敵に回すのか
      まあ無職転生の方はもう絶滅したヒロイン系暴力が登場したからそっちに話題取られるだろう
      無職転生が呪術廻戦を戦闘作画で超えて来たから、この先、Mappaもきつそうだな
      向こうは無職転生のアニメ化のために新会社設立したから

    • それを肯定してる内容じゃないでしょw

      • 肯定してなくてもよく燃えてないか?
        そういう「論」や「行為」が出ただけで。

        • 燃えてないね
          もっと勉強したほうがいいよ

        • 出ただけで燃えてるのは見たことがないな。
          やたら上から目線で的が外れてたり、押しつけがましい時は燃えてるけど。
          要は描き方だろう。
          今回のこれは燃えるような描き方じゃないと思う。

  20. 「MAL評価が上がらない」だのと騒いでるバカが1人いるけど、
    17話のmalの評価はむしろ上々なんだが?
    2クールに入って以来、今のところ頭一つ抜けて評判が良い。

    最高評価(5/5)の割合

    14話 67.85%
    15話 69.27%
    16話 69.70%
    17話 83.53% ←注目

    • MAL評価が上がってないんだよ
      BAD評価とかが邪魔している
      神風の件以降、ずっと8.51で停滞
      この点数だと鬼滅はおろかゆる△キャン、リゼロよりも下だし
      無職転生にも抜かれそう

  21. いつになったらこの自己紹介のターン終わるの


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました