海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期18話(リゼロ)】第43話 パンドラの能力チートすぎる!

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期18話 リゼロ(43話)「平家星の笑った日」あらすじ
スポンサーリンク
自由に外へ出ることを禁じられるなど、小さな不満はありながらも、母様と呼び慕っていたフォルトナと共にエルフの集落で平和に暮らしていた幼いエミリア。しかし、その平穏は魔女教大罪司教「強欲」担当、レグルス・コルニアスの出現によって脅かされようとしていた。一方、墓所の前でエミリアが試練を突破するのを待っていたスバルたちの元にやってきたシーマは、まだ聖域が聖域と呼ばれる前の出来事について話し始める。

1. 海外の反応
DESU!


2. 海外の反応
ペテルギウスにあんな過去があったなんて…


3. 海外の反応
もう”脳が震える”で笑えねぇ


4. 海外の反応
ついに!BEST GIRLパンドラキターーー!


5. 海外の反応
パンドラに手を出してはいけない


6. 海外の反応
パンドラチートキャラすぎない


7. 海外の反応
彼女は事実を書き換えることができるの?


8. 海外の反応
エミリア、サテラ、フォルトナ、オットー、そしてパンドラ?作者の”タイプ”が分かってきた気がする…
本編の長さ30分でOPがないのが定番になりつつあるのってなんだか異常だな


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
レグルス・コルニアスのことも忘れるなよ!!


10. 海外の反応
>>8
長月先生のタイプは銀髪ヒロインなので、エキドナ、オットー、パンドラは違うよ


11. 海外の反応
>>8
長月先生は銀髪ヒロインがいないことに嫌気がさして、銀髪ヒロインだらけの物語を作った、天才かよ


12. 海外の反応
本編毎回30分近くあるの神すぎる


13. 海外の反応
今回もOPとEDの映像がなかったけど全然オッケー!いやーなんてエピソードだ
神様パンドラ様はラノベの時のような美しさと恐ろしさがあるね
素晴らしいキャラデザ、アニメーション、声優に釘宮理恵さんを起用してくれたWHITE FOXに大きな拍手を送りたい


14. 海外の反応
>>声優に釘宮理恵さんを起用
ほーあの有名な”Tsundere Queen”がパンドラの声を担当したのね…全く気づかなかったわ
しかし今日のエピソードは悲しかったなぁ、エミリアとジュースがあんなに悲惨な過去を持っていたなんて信じられない


15. 海外の反応
愛する人を守るためにひたむきに頑張るジュースの姿を見ていると、この先何が待ち受けているのか分かるから胸が痛くなる…


スポンサーリンク

16. 海外の反応
今週も回想かよ!?


17. 海外の反応
>>16
来週で回想は終わるはず


18. 海外の反応
結婚してくださいレグルス


19. 海外の反応
ロズワール可愛い


20. 海外の反応
で、回想のロズワールはなんで青い目を2つ持っているの?黄色い目は何かの伏線?


21. 海外の反応
>>黄色い目は何かの伏線?
そうだよ


22. 海外の反応
リゼロの主要キャラは100歳以上超えてるって思ったほうが良さそうだな


23. 海外の反応
何百年も前のベアトリスはまだ子供だったけど、すでにあの手の込んだ服を着て例の髪型をしてたんだねlol


24. 海外の反応
ペテルギウスはなんでああなってしまったんだ?エミリアを見つけられなかったから?


25. 海外の反応
>>24
次のエピソードで分かるよ、まぁ魔女因子を取り込んだのが主な原因だけど


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42203/


18話の評価:Excellent:90.63% Great:1.88% Good:1.88% Mediocre:1.25% Bad:4.38%(160票)
MAL
の登録者数:270,490→292,315
18
話までの平均スコア(2/04時点)MAL

14話:7.63点15話:8.67点16話:8.70点17話:8.72点18話:8.70点
    

コメント

  1. ペテルギウスもロズワールも完全にかけ離れてるわ(・_・;)

    • ラムが話してたが、今回登場したロズワールは初代で今聖域にいるのは五代目

      • 今聖域にいるのは12代目だよ

      • 今週登場したのはロズワール・A・メイザース
        二代目がロズワール・B・メイザース

        そしてスバルたちが知ってるのはロズワール・L・メイザース
        12代目だよ

        • ややこしいw

          • 代々名前を襲名してるからね。
            第十四代 柿右衛門みたいなものよね。

  2. 釘宮理恵ってツンデレキャラだけでなく、実は物静かな恐さを持つキャラを演じるのも上手い

    • つーかハガレンのアルも釘宮だし
      ツンデレ少女キャラのイメージがあるが
      成人女性から少年まで大概の役柄をこなせる声優だろ
      銀魂の神楽のようなギャグキャラやマスコットキャラなどもこなす
      シリアスな成人女性やミステリアスな女性もこなすし

      13
    • ゴーストハントの原真砂子みたいなクールなキャラ
      うたわれるもののカミュみたいな天真爛漫なキャラ
      BLEACHの涅ネムみたいな物静かなキャラ
      ワールドトリガーの小南桐絵みたいにツンデレじゃない気の強いキャラ
      ガンダム00のネーナみたいに無邪気なようで悪辣なキャラ

      など、かなり幅広くやってるよ

    • マジ脳が震えたわ

  3. Excellentが90越えだけどその反面Badも前回より多めなのか

    • 4章のアニメは詰め込みすぎてて、アニメ勢置いてけぼり感は間違いなくある。今回はさらに新キャラや謎が増えたから余計にそう感じるんじゃない。
      WHITE FOXがどうこうというより、30分2クールでも足りないくらい4章は長くて濃い。

      • ここらへんの過去編の話は原作既読でもまだ回収されてない事が多いので、アニメだけだと余計だろうね。

        要はエミリアの過去乗り越えの話だから、辛い事があった、背景は複雑そう。
        黒幕に虚飾がいる。
        ペテ公は昔、ジュースで優しいいい人だったくらい理解できればいいんじゃない?

      • アニメが詰め込みすぎかは分からんが、web版読んでたけど4章で脳が処理しきれなくなって、続きを読む気が起きなくなった。
        元々が複雑すぎて、読者・視聴者に不親切な内容なのだと思う。

    • 今回も放送開始前からBad入れた連中がいましてね、どこの某国人だとは敢えて言いませんが
      それでも呪術廻戦やDR.STONEには勝っているんですよね
      あ奴等の苛立ちが分かりますわ

  4. フォルトナもジュースも明らかに格上と思われる相手に対して安易に攻撃しすぎ
    攻撃的なレグルスとは話し合いの余地はなさそうだが、
    そのレグルスを余裕で一蹴したパンドラに対しては攻撃せず話し合うべきだったと思う
    温厚そうなパンドラもエキドナ同様サイコなんだろうけど、レグルスよりは話が通じるように見える
    (まあ、作者としては、悲劇にするためには、フォルトナやジュースの失敗を描かなければならなかったのだろうが)

    • パンドラは話し合いが成立する相手じゃないって事を、フォルトナもジュースもわかってたんだろ。特にフォルトナにとってパンドラは、兄と義姉(エミリアの両親)の仇だぞ。

      12
      • パンドラがエミリアの両親を殺してるって事は、
        やっぱり単純にサテラがエミリアの母親って可能性は低いよな

        サテラは400年前に封印されて、今も生きてスバルに「私を殺して」と懇願してるし

        そもそも400年前に封印されたサテラが114歳のエミリアの母親は計算が合わないし

        • 俺はエミリアとサテラが同一人物ではないかと推理している。エミリアの未来の姿がサテラで、何らかの理由で過去に飛ばされたのではなかろうか。

          • もっと言うとエミリアの実母はミネルヴァの方が可能性高いからね

          • エミリアの実母がミネルヴァってのはないだろ。エミリアの実母は(多分)普通の人間だし、ミネルヴァはパンドラではなくサテラに滅ぼされている。

          • エミリアの実母がミネルヴァはガッチガチの原作勢の間でも有力視されてるぞ
            というかミネルヴァは人間だしエミリアの魔女の娘と確定していて尚且つエルフ族と深い繋がりがある魔女といえばミネルヴァぐらいしかいないしな

          • ミネルヴァが死んでからエミリアが生まれるまでの年月を考えると、ミネルヴァがエミリアの母親という可能性は低い。

          • でもミネルヴァ以外に実母候補で有力なキャラがいないんですよね
            もうミネルヴァで確定でしょ

          • 何故エミリアの母親は既に登場しているキャラの中にいると決めつけるのか、理解不能なんだが。

          • ミネルヴァがエミリアの母親説にこだわっている人は、エキドナがエミリアを「魔女の娘」と呼んだから、今までに登場した魔女の中にエミリアの母親がいると考えたんだろう。しかし「魔女の娘」とは、これから魔女(サテラ)になる者という意味だと解釈することも出来る。

            あるいは、エミリアの母親は特に権能などを持ってはいなかったが、比喩的な意味で魔女と呼ばれていたとか。

    • 行間も読めない話も理解できてないお前の思う結果を表現したら
      糞つまらない糞ラノベになってただろう
      君がただの人で作者が人気作家である違いがそこにある

    • そもそも話し合いが通じる相手ならあそこに来てないんだよ

      • 手を出さないことになっているのに来たわけだしな

    • 当事者じゃないから言える意見
      常に客観的に冷静に俯瞰的に行動できるキャラなんて面白くないだろ

    • 一方的に条約を破って攻めてきた相手に話が通じるとか平和ボケしすぎじゃね?

      レグルスとかパンドラの小間使いだぞ
      攻めてきたのは全部パンドラの意志

    • レグルスとのやり取りを見ればわかるが、パンドラは物腰は穏やかだが、ひたすら自分の意志を押しつけるだけだ
      レグルスと正反対のようで、本質的に他人の意志を無視して、自分の意志を押しつけるだけって部分は同じ

      そんな性格であんな圧倒的な力を持ってる奴に話し合いの余地は無かったんだよ、残念ながら

      16
  5. もしオレが何か書いてアニメ化されるとしたらWHITE FOXに作ってほしいわ
    スゲー頑張ってくれるのな

    • 無職転生のスタジオバインドもWHITE FOXの分家みたいなもんだしな

  6. 原作勢は見てて楽しいのか?
    アニメ勢の俺にとって2期になってから説明的な展開ばかりでまったく面白くない
    ずっと舞台の説明的な猿芝居の連続
    1期はあんな映像に向いた内容だったのに落差がひどい
    ここまで2期は映像向きの内容じゃないし、内容もクドすぎて萎えてくるわ

    • アニメ勢やが一期より好きだから好みの問題じゃね?

      22
    • 今週も普通にジュースvsレグルスの戦闘は絵的にも凄まじかったし、
      アニメ組の間でも二週連続でペテルギウスがトレンドに入るくらい好評だぞ

      10
    • まぁ原作勢からも4章は長いから
      アニメ化は難しいって言ってたし…
      ただ、4章は原作勢の人気は高い。
      アニメ化して映えるのは次の5章だろうね。

    • 説明のくどさ自体は原作も同じだよ~。
      というかむしろそういう作風。
      1秒を争うような場面でも毎回長々とした説明とキャラの長話が入ってさらにあちこち話が脱線する。
      アニメだとだいぶ削られてスッキリしてるけどね。

    • 君が単にお話自体や世界観にそれほど興味なくて
      派手なアクションがあるかどうかしか見てないだけなんでは

      • 派手なアクション=映像的って意味じゃないのよ
        ただ出会って立って話し合ってる、出会ってバトル、そんなシーンが多すぎなのよ
        聖域って場所の縛りもあるのは仕方ないにしても
        家の前で出会って立ち話、森の広い場所で出会って立ち話、そのままバトル
        同じシーンであっても、もうちょっと映像に工夫して演出しないとな
        チープな演劇の舞台、学芸会を見てるような視覚的な退屈さ
        他の優れた演出家なら同じシナリオのままでも映像作品として面白くできる人もいるはず
        せっかくのストーリーを演出が退屈にさせているって意味ね
        もっと感動したり驚いたりできる展開が描かれているのに勿体ない

    • オレは原作(web版)を丁度この4章が終わったところで挫折した口なんだけど、こういう世界の命運を左右するような重大な局面で、複数の勢力が色々な理由でもって対立するってのは、分かりにくくて読む側は凄く疲れるし、エンタメ的には上手く分散させないと厳しい。
      特に各勢力・キャラの行動原理の背景は理解しないと話の筋が分からなくなるし、といって説明をやり過ぎると展開が冗長になりすぎる。
      原作の構造的な弱点が如実にでている部分だと思うし、テンポの軽快さを求める客層からすれば確実にふるい落とされるところなんだろう。

      • 原作の構造的な弱点が出てるのは次の章やな
        この章は単に好みの問題、変に単純化させたら魅力も消えてしまう
        ただでさえカットだらけなんだから

      • 複数の勢力の思惑がぶつかり合ってたのは3章(アニメ1期の後半)の方だぞ

        4章はせいぜいスバル、ガーフィール、ロズワール、エキドナの四人しか思惑をぶつけ合ってない
        しかもエキドナはスバルに契約を断られた時点でリタイヤ、
        ガーフは、ああしてスバルの仲間入り
        今は実質、スバルとロズワールの一騎打ち状態だぞ

        今回の回想にしてもエミリアを狙う魔女教とエミリアを守ろうとするジュースたちの一騎打ちでしかない

        「大勢の思惑がぶつかり合ってて難しい」と決めつけてるから、
        そうじゃないシーンまで、そう感じるだけだと思うぞ

        10
  7. 他の異世界物の続編にしては面白い方やで。絵も綺麗だし。
    いくら信者いても人気無ければ結局続編は作られない。〇バロなんかその典型。
    ダ〇まちももう終わりだろう。

    • ダンまちはOVA3作目と4期が決定してたぞ

      • ダンまち原作追いつきそう問題。

    • 露骨な対立煽りはやめろ

      10
    • ダンまちは異世界モノじゃないし、対立煽りとしても三流

    • オーバーロードは作者にやる気が失くなってるだけで
      人気自体はあるだろ w
      Amazonのレビューは批判が目立つけども今後の展開の期待込みでの人気はある w
      まぁあんな酷いアニメ化(←特に大虐殺んところとか)をされちゃ作者も萎えるのも仕方ないのかも知れん w

      • オバロの作者が萎えた理由は、アニメ化の内容ではなく、海外の違法翻訳版の流通が主な原因じゃなかったっけ?

        • それを公言してるかも知れんけども
          やっぱアニメの不出来とネットの批判レビューの多さ
          そのみっつの合せ技じゃないかと愚考する w

  8. 白鯨、多兎を超える黒蛇のヤバさをアニメ組は分からない人多かっただろ
    アーチは噛まれた足を魔法で速攻切断→止血の為氷魔法
    にもかかわらず黒蛇の毒から逃れられず死亡だからな
    尺の為とは言え黒蛇のヤバさのところはアニメ組にも理解できるようにもっとじっくりやって欲しかった…

    • あの脚の溶け(?)方、
      もう今は昔の映画「スウィートホーム」の古舘伊知郎を思い出した(大きな斧が倒れて両脚切断されたあの場面)

  9. ジュースが怠惰の魔女因子を取り込む際に謝ってた「フリューゲル」とは、
    1期で白鯨を倒すのに役に立った「フリューゲルの大樹」を植えたとされる賢者

    アニメ版では「フリューゲルの大樹」に日本語で「フリューゲル参上」と刻まれていた
    この事からスバルと同じ世界から来た人物の可能性が高い

    魔女教にペテルギウスやレグルスなどスバルの世界の星座の名前を冠したキャラが何人もいるのもフリューゲルの影響だと思われる

  10. くぎゅぅぅぅぅぅぅぅ

  11. レグルス嫌いだけど、「無視して長話すんな」ってツッコミには100%同意したw
    このツッコミって原作中でも度々出てくるリゼロ名物なんだよね。
    リゼロの会話はすごく丁寧かつ濃密に書かれてるんだけど、そのせいで毎回状況にそぐわない長話になっちゃうらしい。

    • 俺もリゼロ原作は好きだが、理系脳だからか、会話シーンの時間感覚のおかしさは毎回気になっちゃうw
      人間はおろか理性のない魔獣でも主人公たちの会話が始まると攻撃せずに何分でも待ってくれる優しい世界

      • 今回の母娘の感動シーンは良かった。

        でも心の片隅でずっと
        「ジュースが必死に足止めしてるのに、なんで止まったまま長話をしてるのこの二人は…!」
        って思ってました。

    • レグルスとの死闘とその結果とか
      リゼロで一番盛り上がるとこだから
      レグルスの悪口はあんまし言いたくない w

  12. パンドラが“虚飾”の魔女であることに触れている海外勢はいないか

  13. レグルス…魔女教の“司教”なのに、魔女に対する敬意のかけらもない(苦笑)
    「女が~」とか言って見下している
    なんなんだ、あいつは…

    • 普通に神を信仰して入教するのとは違うのかもよ。
      1期で福音の書について話されたとき、資質のある者の元にどこからか現れるという話をしていたし。レグルスみたいな社会不適合者が勧誘されて、傍若無人に振る舞える力が得られる限りは従う、といのもありそうな話。
      サテラの方は、目的の達成さえされるなら、胸の内で背いてても気にしないのかもしれない。

      そもそもサテラは既に明かされたように、スバルに殺してもらいたがっている。怠惰は既に倒して因子を取り込んだ、暴食はレムのことがあるので倒すの決定、レグルスもどうせ対立するだろうから・・・司教は魔女因子をスバルへ運ぶ役なのかもな。

      • というか、サテラは魔女教じゃない
        そもそも魔女教は嫉妬の魔女であるサテラを信仰してる

        レグルスにまともな信仰心が無いというのは当たり
        むしろレグルスの性格を考えると、
        途中までパンドラに頭を下げたり言う事を聞いてただけでも奇跡的

    • ぶっちゃけ大罪司教でまともに魔女を崇拝しているのってペテルギウスだけだからなあ

  14. 原作知らんけど、パンドラがやっているのは因果の操作か何かかな?
    なんか王選候補に、自分にとって都合のいいことばかり起こるのが一人居たけど関連あるんだろうか。

    • 因果の操作かどうかは知らないが、パンドラの権能である虚飾は自分にとって都合が悪い事態を「なかったこと」にする、というもの。
      王選候補の一人、プリシラは自分に都合のいい事ばかり起きるが、それは彼女自身の行動力や強運によるもの。

  15. 元々、王選の格王候補が様々な公約というか、こういう国家を作ると主張しているところからして、各キャラクター(とその陣営)ごとに相反するやりたいことがあって、それがぶつかり合う話って構造ははっきりしてたんだけど、今アニメで描かれているところは実はその理想の根源が大昔から色々と繋がっているってのが説明されているのかな?
    各主張が薄っぺらいモノじゃないってのを提示するための因縁話を延々と聞かされているわけだから、そこに興味が無い人には苦痛なのは分かる。

    • 理想っていうか、まあ、エミリア、ロズワール、ベアトリス、聖域の根幹を見せるための回想ではある

      同時に最大の敵である魔女教上層部のヤバさを見せたり、後々の展開のための伏線・布石でもある

    • 王選は関係無いが、この2期で問題になってる聖域の過去、
      そしてメインヒロインであるエミリアの根源となる過去を見せてる

    • アニメでも語られてるけど、エミリアの目的はあの大森林で凍りづけになってる仲間たちを助ける事、理想はどんな種族でも平等に暮らせる国を作る事
      では100年前に何があってエミリアの仲間たちは凍り付けになったのか、その原因を見せて、エミリアがソレを乗り越えるための試練

      リューズの方の回想は聖域、ロズワール、ベアトリスという三つの重要な存在の過去を見せるため

    • 魔女に関わる因縁話ってスバルと異世界との繋がりにも関わってくる話だろうから
      王選のあれこれよりもよほど物語の根幹に近くて重要だと思うんだけどなー

  16. 虚飾というから鏡花水月かと思ったけど因果の編集って感じやね

  17. 本編よりも回想回の方が面白いわ

  18. 前の日に地面に埋める技見たばっかだったな

    この展開もしや幼エミリアが皆、しでかし、つまり悪いの?
    いうこと聞かないわがままちゃん

  19. >>エミリアとジュースがあんなに悲惨な過去を持っていたなんて信じられない
    3期は多分いつか放送されるだろうし
    アスナがデスナになって帰ってきたとしたら、視聴者は悲惨を通り越した地獄を見るだろう

  20. 森元総理「女は話が長い」
    レグルス(♂)「えっ?」

    • エキドナの長演説を忘れるな

  21. フリューゲルの名前が出てきたな。パンドラは事象改変が出来る?
    フリューゲルは過去を予測出来ていて色々準備をしていた?

    • 過去を予測× 未来を予測〇

  22. 恐ろしいのは、パンドラの「なかったことにする権能」よりもスバルの「死に戻り」の方が上位の権能ってことがな…
    てか、最新まで見るとスバルのは「死に戻り」じゃなくて完全に…

    • スバルは、パンドラ以上の不死身の化け物
      ということ?

  23. スバルの体は勝手にリスポンされても精神は摩耗していくし心は死ぬよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました