ゲームでイライラしても仕⽅ないのに何故それでもやめないのか
1. あにかい
ゲームでイライラしても仕⽅ないのに何故それでもやめないのか
2. あにかい
勝ってる時が楽しいからに決まってんじゃん
3. あにかい
イライラさせたくてやってんだからざまあないぜ
4. あにかい
遊んでも感情の動かないゲームを遊ぶ理由は⼀般的にない
感情を制御できるならそれに越したことはないけれど
5. あにかい
物に当たる奴はゲーセンで遊ぶ資格なし
6. あにかい
上⼿くなってる瞬間を感じるのが楽しいからでしょ
7. あにかい
>>6
ヒントをありがとう
難易度を低く設定すれば⾺⿅売れになるんだな︕︕
8. あにかい
イライラするのもコンテニューするのも
敗北を受け⼊れられないからだよ
9. あにかい
イライラするのはいいけどそれをメールとかで送って来られても困る
10. あにかい
イライラするという事は状況が制御できていないという事だけど
⼤抵の⼈間は⾃⼰評価が(実⼒以上に)⾼いから
たとえ⾝に余る状況であっても⾃分の⼒なら制御できると思ってしまう
だから続ける
11. あにかい
感情的になったら上⼿くいかないので冷静になれってのはわかるがゲームくらいで熱くなるなってのは下に⾒てるようで嫌だな
12. あにかい
いい歳こいてゲームに熱中できるのは
ある種の才能と⾔えるよ
13. あにかい
ゲームなんかになに熱くなっちゃってんの︖って奴よりは
ゲームでも熱くなってる奴の⽅が俺は好きだな
14. あにかい
カッコつけて斜に構えてるのもいいけど
情熱を保たないと⽼けるの早いよ
コメント
負け続けるのは苛立ってしまうことは昔よくあったな(ー_ー;)
PS4で昔のターン制RPGからやらないからイライラしたことないな
アクションゲームや格ゲーはなりそうだね
訂正
× から
○ しか
でもそれはゲームに限らず、スポーツ観戦だって同じことだし、野球やサッカーをやることだってプロや推薦とれないなら辛い想いや悔しい想いしてまでなんでやってんの?ってなる。
すべてにおいて、熱中しているもので負けたりうまくいかないで、イライラしたり悔しがったりするのはそこまで理解できないことなのかね。
主人公は嫌いだがヒロインが好きでやってたゲームで、ヒロインがしんで復活しないとわかってやめたことならある
しんだ序盤のヒロイン以外のキャラはどうしても好きになれなかったんだ
皮肉のつもりで難易度低くすりゃ売れるんだろ!ってレスしてるヤツいるけど
実際最近のアクションゲーは難易度選択機能や救済機能が充実してるので
それで売れるかどうかは知らんけど、自分の腕にあった難易度選べばいいだけ
一人用のゲームでイライラすることなんてあるかね
死にゲーや高難度ゲームもそういうもんだと分かってるから別にイライラせんだろうに
対人ゲームや運要素強いゲームなら分からなくもない
麻雀とかその代表だもんな
FF10の七曜の武器はイライラするミニゲーム突破しないと手に入らないものがあって強いられてるんだ