声優の演技で泣いたことある︖アニメでもゲームでも

声優
声優の演技で泣いたことある︖アニメでもゲームでも
スポンサーリンク

1. あにかい
声優の演技で泣いたことある︖
アニメでもゲームでも


2. あにかい
アニメとか数観てれば泣くこともあるでしょ


3. あにかい
まどマギでほむらがまどかのグリーフシード撃つとこ


4. あにかい
⻤滅映画でアカザに⼑投げたあとの花江のセリフは
あきらかにそれスイッチで客席からすすり泣き聞こえてきたな


5. あにかい
⻤滅無限列⾞編の声優陣の演技は本当にすごかったな
原作読んで内容知ってたのにまさかあんなに泣かされるとは思わなかった


6. あにかい
近年だと宇宙よりも遠い場所でメール受信した時


7. あにかい
演技で泣くってどういうこった
「○〇役の〇〇ちゃん頑張ってるなあ…」って涙を流すのか︖


8. あにかい
>>7
いや普通に声優の泣き演技につられて泣くとかだろ
どういう物の⾒⽅してるんだよ


スポンサーリンク

9. あにかい
涙声で喋ってるシーンとか
⼤体つられて泣いちゃうよね


10. あにかい
声優の演技もだけど
シナリオとか演出とかBGMとか全部合わさらないと無理


11. あにかい
なんか感動的なシーンとか悲しいシーンじゃないのに
熱い場⾯で泣くことがたまにある


12. あにかい
メイドインアビスとプラネット・ウィズの井澤詩織
泣きの演技良すぎてもらい泣きする


13. あにかい
落語⼼中の⽯⽥彰には所々で泣かされた
2期⽬の⽼いてからの演技で特に


14. あにかい
劇場版ヴァイオレットのラストの⽯川由依


15. あにかい
>>14
顔の⾊んな⽳から液を垂れ流しにしてる絵もすごかったけど声優の演技もすごかった


16. あにかい
Key作品は演技⼒の⾼い声優で固めてるから割と⼒技で泣かせに来る
でも泣いちゃう


17. あにかい
Gガンかぶるけどキョウジの私を撃て︕ドモン︕のシーン
声が裏返ってるのがめちゃくちゃ迫真で胸打った
あれはアニメの芝居じゃなかった


18. あにかい
宮野真守の岡部倫太郎はグッときた


19. あにかい
イド・インベイディッドのツダケンの演技が凄かったわ
後⽇「実は妻⼦居ます」って話が出て
実感こもりすぎだろって泣いたわ

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. まどマギのマミさん辺りかな( ´◡‿ゝ◡`)
    初めて泣いたの( ´◡‿ゝ◡`)

  2. 直近だと進撃の巨人ガビのライナァアアアアアアかな
    ネットでネタにされててリアタイした時に笑っちゃうかなと思ってたけど
    実際は鳥肌立った後に泣いてしまった

  3. ついこの間プリコネで泣いたよ
    その後引くつもりのなかったギッコロ天井した

  4. >「○〇役の〇〇ちゃん頑張ってるなあ…」って涙を流すのか︖
    これ弊害あるよねw
    なまじっか中身しってると泣けない

  5. クラナド後半の汐だなぁ
    野原ひまわりの中の人に泣かされるとは思わんかった

    • 四月とリゼロのユリウスがスバルを斬るシーン

  6. ヴァイオレットエバーガーデンの10話で呼吸がうまくできない程泣いた
    子供役の声優さんの演技がえぐかった…

  7. 実のお姉さんじゃ使えませんよね?ってか

    それはともかく、内容で泣くんだろ。声優の演技で泣くってなんだよ。

    • 『内容で泣く』には同意したいが、それだけではないのも事実。歌詞の無い音楽だけで涙を流したりすることがあるように音の抑揚だけでも人の感情に訴える力がある。アニメやドラマのBGMは正にそれを狙って構成されていると言っていい。そして声優の演技は声の抑揚や響かせかた等で聞き手の感性を刺激して多くの場合、体験の記憶に根差した共感を呼び起こす。私はそれが『演技に感情を載せる』ということだと思うし新人とベテランで訴える力に差があるのも、その辺の実力の差によるものと思っている。長文でのお目汚し失礼いたしました。

  8. 声優さんの演技に泣かされたのはMGS3ラストのエヴァのテープとアニメペルソナ4の18話だな
    自分でも信じられないくらいボロボロに泣いた

  9. 最近だとはたらく細胞BLACKのキラーT細胞。「離せぇ!俺がこの世界を守るんだぁ!」→「そうか、もう働かなくていいんだな……」

  10. ゼルダの伝説BoTWのPVのゼルダ
    「何の意味も無かった」と堰を切ったように泣く演技にジーンときた
    あれを見た瞬間、そんなことはないと証明するために心はリンクと一緒に野を駆けてたわ

  11. タイトルになってるよりもいのあのシーン
    感情が極まった慟哭のほとばしりの
    「おかあさん!おかあさん!」
    あえて声を入れなかった友人たちの号泣
    その後ろで流れる、抑揚のない「またね」


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました