海外の反応【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】第4話 パウロとんでもないクズ野郎だった…w

海外の反応
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第4話 「緊急家族会議」あらすじ
スポンサーリンク
ルーデウスの母・ゼニスの懐妊に、喜びに沸くグレイラット家。だがそのひと月後、メイドのリーリャまで妊娠していることが発覚する。しかもその父親はあろうことか…。修羅場必至、一家の一大事に直面したルーデウスは機転を利かせて……。

1. 海外の反応
Nice


2. 海外の反応
what the f〇〇k、おっさんのお尻にしか見えない


3. 海外の反応
ぷるんぷるん


4. 海外の反応
NTR
T
R


5. 海外の反応
>>4
おい、このガキ!


6. 海外の反応
夫と友達に裏切られたゼニス可哀想


7. 海外の反応
”多分俺の子”この展開は予想できなかったわ


8. 海外の反応
>>7
パウロの変態っぷりを見れば不思議ではないかも…


9. 海外の反応
>>7
パウロがすぐに自分の過ちを認めたことは評価したいが、そもそもメイドを犯すなよ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>7
パウロはクズだ、ルディもそう言ってる
でも彼を憎めないところが凄い


11. 海外の反応
>>10
中世の平均的な男はレ○プしたりしてただろうしな、特に権力があればね


12. 海外の反応
”私が誘った”
パウロは無実だった…?でもリーリャは責められないなぁ、毎晩聞こえてきたらそりゃ発情するわ(ロキシーちゃんも発情してたし)


13. 海外の反応
ほんと素晴らしいアニメ化だね
Anime>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>manga


14. 海外の反応
oh f〇〇k、ついに次回エリスが登場するね


15. 海外の反応
シルフィと別れさせて正解だったな
もし一緒にいたら何歳でセ○クスしてたんだろう


16. 海外の反応
>先週より”とても良かった”が2%下がる
ohnononono


17. 海外の反応
>>16
まだ90%台だぜベイビー


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>16
ちょっと下がったのはファンサービスが多かったせいかな?


19. 海外の反応
lol、大体合ってる


20. 海外の反応
このエピソードの後パウロのこと嫌いになるって言われたけど、こいつ最高じゃないか


21. 海外の反応
なぜパウロは10/10の可愛い子を2人同時に孕ませることを許されたの?不公平だわ!


22. 海外の反応
パウロはクズだけど、彼は逃げずに父親として最善を尽くそうとしてるのが好き


23. 海外の反応
なんか複雑な気持ちだわ、問題が早く解決して良かったと思うと同時に父親の行動に嫌悪感を感じる
クソォ、後味が悪くてモヤモヤする
おめでとう親父さん、お前は正式にクズとして認定されたlol


24. 海外の反応
いやー…無職転生はいろいろ容赦ないところが凄いな、ファンタジー/異世界アニメで一番リアリティーがある気がする
ラストのパウロとルディの対決も良かった

そしてどうやらロキシーちゃんはパンツの件知っててオッケーしたようだね、やっぱりロキシーちゃんがBEST GIRLだ


25. 海外の反応
>>パンツの件知っててオッケーしたようだね
今回のエピソードで一番重要な情報を得た


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39535/Mushoku_Tensei__Isekai_Ittara_Honki_Dasu


4話の評価:Excellent:84.03% Great:8.95% Good:2.88% Mediocre:0.64% Bad:3.51%(313票)
MAL
の登録者数:187,050→216,487
4
話までの平均スコア(2/01時点)MAL

1話:7.90点2話:8.33点3話:8.34点4話:8.35点
    

コメント

  1. でもやっぱ不倫には羨ましいと思うかな( ´◡‿ゝ◡`)
    なかなかできるわけではないからな( ´◡‿ゝ◡`)

    • そんな難しくないぞ
      そこいらの芸能人より遥かに美人な処女嫁貰って
      愛人囲いつつ人妻からレースクイーンやモデル他多数と不倫してる俺からしたら
      ハウロは普通

      • バレてるだろうに別れないってことは男として人として愛されてすらいないんだね可哀そうに

    • それはキミがモテないからだ。
      簡単に食いまくれる

  2. パウロのクソさはおいおい・・・
    それ以来嫌いになってからのアニメ化だから楽しくないんだよ

    • なんというか、クレヨンしんちゃん的な面白さだからな……
      クレしんだってPTAがブチ切れてたし、お前さん大人になってPTA側の人間になったんだよ

      • 横からだがヒロシだってさすがに不倫孕ませしてねーよ
        クレしんと一緒にすんな

        • クレしんのヒロシはパウロみたいなクズじゃねーよなw

          • そもそもあの世界でいえば、パウロはかなり立派な方なんだけどな。
            あの世界の中でパウロが生まれ育った国の常識からすれば、生涯一人の妻だけを愛するなんてのを貫き通す方が異例中の異例。
            たまたま結婚相手が一夫一妻が当然の宗教の名家の娘と結婚して、その娘(ゼニス)のために自分の生まれ育った常識を曲げようとしたが失敗したのが今回。
            で、その後はこれを教訓にして、女関係では二度と失敗していないのに、なぜクズというのか。
            夫・父親として未熟であるシーンは何度も描かれるが、失敗を糧にちゃんと成長するいい男だぞ。

            11
        • そういや声優一緒;;

          • クズはクズだよ。そこは覆らない。

    • 舞台が中世で権力持ちであることを考えれば人格者っていいレベルだけどな
      宗教的に一夫一妻の縛りがあっても実際は側室大量にいたのが中世だし

      13
  3. 王族や貴族が変態の国ですしおすし

    12
  4. クズではない
    スケベなだけだ
    この状況下ならば、どんな男でもやってしまう
    パウロのスケベさを理解せず、あんなメイドを家に住まわせる奥さんに問題がある
    メイドや子供に聞こえるのにセクロスしまくってさ
    むしろ責められるべきは奥さんだろ、完全に

    • なんか電車で痴漢された方が悪いみたいな男の定番の言い訳だなw
      今回の件で家族が崩壊してもそれは嫁のせいじゃあない パウロのせいです
      今回の話で発生したすべての問題はパウロの浮気が原因で起こったんです
      パウロだけが悪いんです 責任転嫁しないでくださいね

      23
    • 批判してる人たちは現実世界の中東とかで今でも奥さん何人も作ってる人達に文句言ってろ

      10
      • 一夫多妻がいい場合と駄目な場合の区別をつかんバカが何か言うとるわw

      • そういう文化圏の人と比べるのはさすがに頭おかしい
        中東のいう一夫多妻制ってお前が考える酒池肉林ってことではないからな?
        妻である女同士の団結がすごいし、男は女を誰でも平等に扱わなくてはいけないことが原則
        それができる財力と気配りと優しさで成り立ってる文化なんやで
        肉欲で使い捨てられる愛人とは違う。もうちょっとお勉強してきてね

        • お、ルディのハーレム形成はオッケーってお墨付き出たな
          ダブスタのカスではない事を祈ろう

          • キモっ
            ここまで頭弱いと笑いも出てこないわ。

    • ゼニスの方は一夫一妻の宗教の名家の娘で、パウロはそれを分かって結婚したので、ゼニスからすればパウロが裏切ったってのは間違いないんだよ。
      逆にパウロはそうじゃ無い文明圏で育ったので浮気とかいう感覚が薄かったが、ゼニスと結婚するにあたり、他の女に手を出さないと誓った。
      俺らの常識関係なく、家庭内ルールを作っていたのに、それを破った事が一番の問題。
      ゼニスの側にパウロに対する配慮が足りなかった事は否定しないが、それでもルールを破ったパウロは擁護できない。

      12
      • ※補足
        その上で、パウロが擁護できない立場に陥ったから、ルディが一計を案じて創作を交えて落としどころを作って、それにゼニスが乗っかかってルール破りを許すことにした、ってのが今回の顛末。
        今後も色々と、誰かが間違いを犯して、その間違いを周囲(家族や仲間)が許すか許さないか、ってのが描かれ続けられる作品なんだよ。

        • なーるほどね
          アニメしか見てないから、中世っぽい世界観の作品で現代の感覚で見てもなぁとパウロを擁護してたが
          これはさすがにゼニスがかわいそうだと思った
          ゼニスは母親としての役割を優先したってコメントがあるが、自分だったらパウロに男としての魅力は一切感じなくなるだろうな。ただの家族でパートナー。
          過ちを許せる人間は強いけど、裏切りと嫌悪感は消えない
          現時点でパウロはドクズで父親失格って評価かな

          • 失格というよりは、とにかく未熟。
            今後は少しずつだが成長していくし、同じ間違いはほぼ繰り返さない。
            未熟な点が多いから後にまた問題が起こるが、その時はパウロとルディは同程度に悪かった。(体感年齢が年上だから、ルディの方から和解を持ちかける展開にはなったが)
            なお今回の話では、パウロの裏切りよりも、もっと重要なのは、起こってしまった事は仕方がないと受け入れて、ゼニスがパウロを許したことが本題。
            許すにあたっての流れは、元々許したい気持ちを持っていたが、諸々の事情で踏ん切りが付かなかったのをルディが後押ししただけ。
            その後にリーリャにグレイラット姓を名乗るのを許していることからして、序列さえ守るならリーリャは家庭を守るための仲間だと明確に認めている。
            ゼニスはその気になればリーリャは妾とは認めるが、グレイラット家の一員には認めないという事も出来たし、一夫一妻のミリス教徒的にはその方が当たり前の選択。

          • ※最後mぱたりを書き漏らしていた。
            ・・・一夫一妻のミリス教徒的にはその方が当たり前の選択だったのに、意図的にそれを曲げたゼニスの肝っ玉母さんぶりがかっこいい話。
            なおパウロのことを男として見限っているわけでもない。
            むしろモテる男の正妻というポジションに優越感を持っているし、パウロの欠点についても自分が支えてあげなければと思っているだけ。
            父親としてはもう少し頑張って欲しいと思っているが、ルディの魔法大学行きの話の件では最後には何も言わなかったように、見放すほどの評価はしていない。

    • 理性もなんもないただの動物以下ってだけだろ?
      さすがに開き直るなよ
      パウロはただの理性のないクズ。それだけっしょ

  5. 糞気色悪い男共一人残らず宇宙の塵となって〇ね

    • そのコメントだと全人類死滅しますが?

      16
    • あなたもあながたいう糞気色悪い男共の子種で出来ているんですがそれはw

      17
    • メイドが性欲を持て余し、友を裏切ったという話だったんだが難しすぎたかい?

    • >糞気色悪い男共一人残らず宇宙の塵となって〇ね

      女も一緒だよ

  6. そもそもパウロの女癖の悪さは昔からであって元同じ冒険者パーティーだったゼニスだって最初から知ってるよ、
    元パーティーメンバーのギレーヌにも手出してるしエリナリーゼとはハッキリしてないけど何かしらあったみたいだし
    問題はパウロが原因だけど
    ゼニスがエリス教だから葛藤してるんだよ

    10
    • >エリス教
      なにそのセックス&バイオレンスな宗教

  7. >中世の平均的な男はレ○プしたりしてただろうしな、特に権力があればね

    ホークウッドという漫画でも当時の兵士は敵地で略奪し、
    現地の女性をあとで襲っていたのを描かれていたな

    アメリカでもそれが行われ、祖先がインディアンの白人が居るのはそれ

    10
  8. アメリカ大陸では、スペインがやってたでしょ
    下等な黄色人種に白人の血をいれて改良するって
    男は殺せ、女は孕ませろって
    メスチソばっかになってるじゃん

    15
  9. この時代を考えると普通に何人とやってただろ
    どの世界でもな
    むしろ育児放棄していないし十分すぎるわ

    12
  10. 純血を奪った男にわざわざ仕えているなら満更ではなかったんじゃないか?

    • 関係を持つ事自体はまんざらでも無かっただろうな。(でなければ誘わない、せめて他の男とすることを考える)
      ただしゼニスにバレることには大きな罪悪感を持っていて、妊娠して隠せなくなったからメイドをやめて実家に帰るといいだしたわけで。

  11. なんかキャラが嫌いになる話だし
    原作ありきなのは分かるが いくらアニメとは見てて気持ちよい話ではなかったなあ・・
    ちょっとひいてしまった

    • 母親が宗教的に一夫多妻がダメなだけで世界観的には一夫多妻OKだしパウロも宗教に入ってないからそこまでいけないことでもないんだよ
      パウロはゼニスに配慮して今まで我慢してただけすごいよ

      10
    • その感覚は大事。
      今回の話は世界観的には、そこまで酷い訳じゃないけど、パウロがゼニスとの約束を破ったという所が大事。
      だからこの先のパウロの行動が意味を持ってくる。

      15
    • この話単体で見るとそうかも知れないが、実は重要なのは、家庭崩壊の危機をどうやって乗り切るのかってのが大事だった話ってのが、いずれ分かる。
      もし主人公がボンクラで助け船を出さなかったら、リーリャはメイドを辞めて実家に帰る途中で最低でも娘の方は死にリーリャ自身も危なかったし、パウロとゼニスも離婚したか、そうで無くともギクシャクした関係になるところだった。
      それを体感年齢では最も年上の主人公が、機転を利かせて上手く乗り切った成功体験の話。
      主人公は前世のこともあって成功体験が少ないし、だから剣や魔法で行き詰まったことをなんとかしたいと考えるようになった。(とどめはロキシーの手紙だったが)
      ただし、これのせいで親は主人公にさらに過剰に期待するようになってしまうとか、この話単体では上手くいっても、後には問題の種を蒔いた、みたいな部分はある。

  12. この話で視聴切りが出るだろう
    覇権は遠のいた

    • 切られる切られるって毎週言う人いる印象だな
      現実と舞台の区別ができる人は言うほど少なくないと思うよ

      22
  13. 女が計画的に男を誘惑しても男が悪い事になるのがリアルだね

    14
    • 理性が働けば我慢できるからね
      クズで救いようがないのは事実

      • クズクズ言うのはちゃんと原作読んだのか?と思う。
        パウロは確かに未熟な部分があって失敗もするが、その経験を生かしてちゃんと成長していくぞ。
        主人公は後に家庭を持つようになって、一家の大黒柱の大変さを実感して、むしろパウロを尊敬するようになるんだが。

    • ドア半開きでチラ見せしただけでホイホイ吸い込まれていくのは
      さすがに誘惑に弱すぎるw

      15
  14. 一盗二婢三妓四妾五妻って昔から言うし、娯楽のないこういう世界なら結構普通なんじゃないか?と思うけどな。厳格な宗教や民族の掟みたいなのがない限り。日本がそうだったからなあ。

    10
  15. 現代の倫理観で見るとパウロに嫌悪わくのはわかる
    中世の略奪婚や通い婚の慣習知ってれば、まあある事だろと客観的な理解はできる
    基本的には責任とって養えるなら問題なし

    30
    • あの世界の一般的な家庭ならそうなんだが、問題は、珍しく一夫一妻の価値観で育ったゼニスと結婚するにあたり、パウロが他の女に手を出さないことを誓っていたのに、その「誓いを破った」というのが今回の事件の原因。
      ただ、現時点ではそこまで詳しい世界観描写がないから、視聴者的には自身が許容できる範囲内で考えてしまうのは仕方ないだろう。

  16. 今の所は声と相まって完璧なアニメだよ

  17. 毎週楽しみで仕方ないわ。

  18. 浮気はこれだけ批判されるが
    主人公サイドが殺人する展開の作品は特に何も言われない
    どちらも大罪なのに、興味深いな

    12
    • 殺人は大罪だけど、浮気は犯罪ではないよ。
      浮気しても逮捕されないでしょw

    • ポイントは殺人とか浮気とか罪の種類じゃない
      裏切りという点だよ

      • 男の浮気は甲斐性だろ。
        裏切りじゃないよ。

  19. パウロは子供をたくさん作ったのだから偉いじゃん。
    何で怒られるんだよ?
    日本も少子化なのだから見習うべき!

    4
    1
    • 奥さんとの約束を破るの良い事じゃないよ

      13
  20. 外国のコメントにもあるけどメイドさんの全裸シーン胸に比べて腰回りが貧弱だったな
    ヨーロピアンというよりアジア系の裸に見えた

  21. 一夫多妻が珍しくなく
    多夫一妻もあるらしい世界なのだが
    ゼニスは一夫一妻を尊ぶミリス教徒だった上、約束破られたからブチ切れた。

    王侯貴族は現代の価値観で言えば
    クズか、変態か、クズ変態かのどれかに当てはまることが多いので相対的にパウロはマシに見えたりする。

    がクズなことに変わりはなかった…

  22. 丁寧なのはんかるけど、いつになったら面白くなるん?エロなしで。
    誰か前言ってたけど、まだ盛り上がるところまで来てないんだよね?

    • なんかコメントの打ち方的に楽しむ気がないようには思えるけど、ストーリーが動くのはあと2、3話後ぐらいからという感じ。
      それまではストーリー的にはいわばキャラ紹介に過ぎないからね

    • 何話か溜まってからまとめて見た方が良いんじゃない?
      10話までまとめて見たら面白いところもあるんじゃない?

    • 今までのお話で面白くなかったら君の望むような面白さはこないよ。
      説明されないと分からないような物語でもないし君には合ってないんだろう。

    • ホントに面白くなるのは日記からだな
      まぁ随分先の話なわけだが w

  23.  ゼニスはルディの話が嘘だと解ってる気がする。
     パウロがどんな男性かはゼニスが一番知ってるわけだし、ゼニスとしては「浮気が発覚した事」が一番腹立たしいようにも見える。
     と、個人的な見解。

    • 原作だと気づいてる
      尺の都合でカットされてるけど、原作だとあの後
      ルディ「ごめんママ実はさっきの嘘なんだ」
      ゼニス「知ってた」
      みたいな会話がある

      11
  24. どんな言い訳をしようが浮気や不倫は男女同罪。
    ゼニスに対して約束を(していたとしたら)破ったパウロは責められるぼきだけど、それ以外の部分でパウロだけを責めるのは、西洋ポリコレの女尊男卑と同じ感覚。

    • 本来はそうなんだが、そもそもあの世界の一般常識すらまだ説明されていない時点では、視聴者の倫理観で反応してしまうのはやむを得ないだろう。
      おそらくアニメではそこまでは行かないだろうが、あの世界で色んな種族が登場して、その種族・民族・宗教ごとに違う価値観がどんどん描かれれば、その価値観自体を受け入れられない人を除けば、問題の本質は伝わることだろう。

  25. 美人の嫁を貰ったやつは浮気する。
    それだけ魅力があるんだもん。
    一人落とせるなら他にも通用するのはむしろ当たり前。

    • 浮気できるほど魅力ある男がそれでも「生涯一人の妻だけを愛する」といって結婚したあげく、やっぱり浮気しました、ってエピソードだぞ。
      ルディの誘導がなければ、最低でもアイシャ(リーリャの娘)は家を出たあとおそらく死んだだろうし、ゼニスとパウロも変なわだかまりを残したままぎくしゃくした関係になったかも知れないというところだった。
      そこを、(前世で家族関係に失敗した)主人公が(今度は逆に)上手く誘導して、ゼニスに仕方ないなぁって許すための言い訳を用意してあげたから、後味がさほど悪くない決着が付いたという話であって、浮気=事件の発端そのものはさほど重要じゃないし、俺らも主人公もたいてい男視点で語っているが、女視点でいえばリーリャがゼニスを裏切ってパウロを誘い、その裏切りの罰として家を出ようとしていたという話でもある。

      • ゼニスを娶る前に既に一度手を付けてたんだろ?負傷したからメイドとしてでいいから雇ってくださいって言われてわかりましたと応じた時点ですでに責任取らされてる。そもそも若妻が居るのに同年代の女を住み込みで抱えてる時点でエライ不自然だ。妻をどう言いくるめたか知らんが昔一緒の道場に居て剣術習ってたんだってだけで一緒に住むかね。そして「その場に居た全員が一瞬で理解した」んだから。慈悲深いゼニスはサラミ戦術で割り込まれたのよ。ルディが後押ししたのは事実だが、それ以前にゼニスはリーリャを受け入れているよ。許す口実を探していなきゃあとがどうなろうと知った事じゃない、その場で出ていけでおしまい。

        • アニメでは説明がカットされているが、住み込み家政婦を雇ったのは、ゼニスがルディを妊娠して家庭が回らなくなると見込まれたから。(パウロは一切家事が出来ないので)
          そしてリーリャは後遺症があるとはいえ、アスラ王国の王宮で王女付きの護衛侍女をしていたこともある有能な人材だし、ロキシーの時と同様に、運良く良い人材が来てくれたって感じで受け入れるのは、そんなに不自然ではない。
          あと、リーリャの相手がパウロだと皆が推測したのは、足の悪いゼニスの生活では、パウロくらいしか接触する男が居ないから、ってのが大きい。

        • 自業自得でいじめられかばったリーリャを強姦し、男性不振、道場も跡継ぎ不在で、転職先で深刻な怪我で放り出され人生どん底に叩き落して雇ったくらいで責任とったわねーわw

  26. 今季の覇権はこれに確定。作りの荒い進撃よりずいぶん良い

    • 他の作品を出さないと何も語れないのか?
      程度が知れるぞ

      • 覇権アニメは1番って意味なんだから比較しないと意味ないだろ

  27. そんな学級委員長(処女)みたいなことばかり言ってるから
    少子化が止まらないんだよ
    割と本気で

  28. やっぱりこのエピソードは論争を生んでるな…ふふふ…計算通りや…

  29. リーリャのおっぱいすごかったですねえ

    万一ロキシーがボン・キュッ・ボンだったなら彼女にもパウロ、手を出しちゃってたかもだね

    • 割と真面目にロキシーの見た目が好みだったら、多分孕ませてたと思うよパウロなら
      最低でも口説いてはいたはず

  30. 自分が過去にいてこました女をメイドに雇い入れといて嫁の隙見て孕ますとか一番興奮するやつやん

  31. 次回はルディの筆下ろしか。

    • 流血するのは疑う余地無い
      ルーデウスが

  32. 一夫多妻制というのは世論調査すれば意外にも女性の支持が高いかもしれないよ
    コロナ禍で困窮している女性が多いからね
    路上生活者や風俗嬢に陥るくらいなら、
    強い男(金持ち、権力者など)の第二夫人、第三夫人になって生活が保障されるほうがマシと思っている女性は少なからずいるんじゃないかな

    逆に男性の支持は意外にも低いかも
    一夫多妻制が法制化されれば、いい女を一部の強い男に総取りされてしまい、
    その結果、女性が少なくなり一生結婚できない男性がいっそう増えかねないから

    少子化対策としての一夫多妻制を公約する国会議員や政党が出てきたらおもしろい

    • さすがにそれをするとキリスト教圏の国から総スカン食らうから議員になれても何かが出来るとは思えんけどな。
      少なくとも最低でもあと30年(明確な世代交代が起こる)くらいは不可能。

      • キリスト教も白人もオワコンだから良いだろ。
        これからはキリスト今日も欧米の白人も、ドンドン衰退してイスラム系や中国系の時代が来るよ。
        もう古い欧米の価値観など崩壊して、もう一度一夫多妻制も復活するかも。

        • 現実の世界において人類が地上に生まれて数万~十数万年の中で、一夫一妻なんて文化が出てきたのはごく最近だからね
          人間以外の生物も多夫一妻や一夫多妻がある
          この作品の世界だと、とある女王は後宮作って多夫一妻になって側近を悩ませるなんて一幕もあるから資産家は性別関係なくそんな感じだよ
          まぁ現実世界ではそんな流れが来るとは思えないけれどね

  33. 中世の性風俗で言えば、例えば傭兵なんて聞こえはいいが今でいうフリーランスなので国に雇われて戦争してない時は無給、その時は各地の村を襲う山賊になる。
    そして襲われた村の娘は手籠めにされるが、娘の方も村が無くなったので傭兵団に家事と性処理の手伝いとしてお供をする、これは好き嫌いではなく、そうしないと生きていけないから。
    そんな中で傭兵と元村娘が夫婦になったりする、って展開が中世を舞台にした小説で割と書かれている。

  34. 貞操観念は時代、文化によって違うから…
    パウロ良い男だよ

  35. 全裸リーリャケツ小さすぎだろw
    全く運動してない体型

    • リーリャ足悪くしてるからある意味リアリティあるかもな

    • この時代の家事やっててまったく運動してないはないわ。
      あんたなんか水汲みと床掃除しただけで1日がくれるよ。

      • わからんけど、あの世界の剣士は無意識に魔力で身体強化しているから、毒の後遺症で身体が動かないのを魔力でブーストしてるのかも知れん。
        メイド仕事をしながらも下半身の筋力が落ちていても間違いという根拠にはならない気がする。

        • 面白い発想だけど、リーリャって中級程度だっけ。闘気使える段階までいってなさそうな気がするな。
          あの下半身については上体を屈めてるとこをリアルに描いただけかと思う

  36. この作品の世界観を見ていると、俺らにとっては常識の人権とか一夫一妻のルールってのは、実は単なる弱者を守るためのルールに過ぎない、ってのが分かるところが面白い。
    強者なら、無理・理不尽を押し通せてしまうのを、社会のルールとしてそれをダメだということにしているんだ、って視点で見てみると、意外と世の中でやたら糾弾されていることが、実はそうでも無いのかも?とか思えたりして面白い。
    原作を最後まで読めば分かると思うが、この作品の本質は「間違いをなるべく許すことが大事、なぜなら間違わない人間は居ないから」って事が分かると思う。

  37. 事あるごとにファンサービスがって言ってるやつはもうすぐ脱落するだろうな。

  38. ここのサイト必ずネタバレ食らうのね。巨人しかりアレしかり

    • これからも喰らわせてやるぜッ!! w

  39. ま~男にとってはどちらも自分の子供だが、女にとっては夫々自分の子供という位置づけがあるから厄介なんだよね。
    多妻と言っても序列は存在するわけで、後々問題になるのは大概当人同士でなく次世代の継承や権力や利権も含めた資産分与関連なんだよな~

    • なるほど。
      たしかに、遺産相続めぐる骨肉の争いはよくドラマや映画でみたりするし、
      フィクションだけではなく、リアルでも頻繁にあると聞く(新聞の人生相談コーナーなどでもみかける)
      同母兄弟姉妹同士でも争うのだから、ましてや異母兄弟姉妹同士の争いとなれば憎しみもマックスになるだろう

      そして、王位(皇位)をめぐる異母兄弟同士の血で血で洗う骨肉の争いも歴史物語の定番

      • パウロとゼニスはお互いに実家が結構な名家で、でもそこの色々面倒くさい価値観を嫌って家を出たもの同士だから、実はあの世界では珍しく対等でしがらみの相当少ない結婚だった。
        作者がどこまで意図していたのかは分からないが、あの世界としては珍しい結婚であり、同時に日本人的には理解されやすい家族関係で、読者・視聴者的には入り込みやすいようになっている。
        転生してきた主人公も、そういう家庭だからこそ馴染みやすかったって部分がある。
        仮に、ゼニスの実家の方で主人公が生まれていたら厳格すぎてゼニスのようにそれなりの年になったら家出していただろうし、パウロの実家の方で生まれていたら権力の濫用に溺れて前世と同じかそれ以上のクズのままだったなんて展開もあったことだろう。
        そういうifを考えると、主人公は転生先にも相当に恵まれていたように思う。

  40. 迷宮からのパウロの男としての弱さと強さはグッとくる
    泣ける
    無職はパウロを始め各キャラの掘り下げと物語性が素晴らしい

  41. 人様の家庭の事情に突っ込みすぎw
    芸能人の浮気話でもいちいち騒ぐ人たちかよ。

  42. 今回は内容が色々アレだが、まとめるとだいたいこんな感じかな。

    ・今回のパウロの最大の問題は、あくまでゼニスだけを愛すると誓って結婚したのに浮気をしてしまった=結婚当初に決めた家庭のルールを破った事にある。(もちろん各家庭によってルールは異なるが、それは別の家の話なので混同してはいけない)
    ・今回は、パウロのルール破りに対してルディが上手く創作を交えて話を誘導することで、ゼニスに(信条を曲げても)この家のルールを新しく作り直すよう促して問題が解決できた。
    ・家庭内ルールを新しくするにあたって、ゼニスは女としてパウロを独占することよりも、母親として一家を維持することを優先する選択をした。
    ・母親としての覚悟を決めたゼニスに対して、家長・父親に徹し切れていないパウロとの対比は大きく、パウロはルディのことを息子というよりも年の離れた弟みたいに考えてしまっているところがあり、軽口のたたき合いの内容はまさにそういう感じ。
    ・新ルールにおいてはEDクレジットのキャラ名からしてリーリャは公式に第二婦人として迎えられているはずだが、あくまで基本はメイドという位置づけを維持。(第二婦人になっているのは娘の待遇に大きく差を付けない=ルディにとってはどちらも妹というのを尊重した結果だろう。リーリャ自身はゼニスが許可すればパウロの相手をしてもいい、くらいの位置かな?)
    ・ルディが今回の家庭の危機を解決しようと行動をした一番の理由はリーリャが御神体(w)の事を黙ってくれていたからという理由だが、リーリャがそれを黙っていたのは善意ではなく、実はルディが不気味だから関わりたくなかっただけの勘違いのはず。
    ・勘違いの連鎖といった展開だが、リーリャは今回ルディに救われた事への恩を強く感じて、娘をルディのために尽くすよう教育することとした。
    ・そのリーリャの娘のアイシャは、隣で泣いているノルンの様子を見てから意図的に泣いてみせるなんて事をやってのける特殊な幼児。
    ・ルディはロキシーからの信頼を裏切りたくないため魔法大学行きを考えるが、そのためにシルフィと離れる選択が出来なかった。(人の生き死にに関わるほどシビアな話では無いとはいえ、ゼニスが信条を曲げてまで母親を選択した事と比較して、決断力の差が垣間見える)
    ・結局、ルディとシルフィの依存関係を危ういと考えたパウロ、ゼニス、シルフィの親らの判断によって、強制的にルディは村から離されることになった。

    明言されていない各キャラの心情はかなり俺個人の推測が入っているので反論は認める。

  43. 視聴おいついた~
    マンガ版はkindleでそろえてて全部読んでる
    原作は読んでないがマンガもアニメもいい出来ですな

    え、パウロ叩かれてるの
    むしろ理想のパッパだけどね
    わりと子供のめんどうみてるほうだし

    喰えるときに手を出すのは別にリアルも同じかと

    • 妊娠しなければ、知らないところでパウロがごくたまに浮気する程度なら、ゼニスはスルーしたかも知れない。
      ルディが後押ししたらそれに乗っかかったくらいには、ゼニスはパウロの浮気性は理解していたと思うし、言い方は悪いがパウロが非常にモテる男だから、その正妻であることに優越感を持っていたってのもあったはず。
      ただ、パウロが理想のパパってのはどうだろう。
      失敗する度にしっかり成長するのは立派な父親だとは思うが、今回の話の直後にルディが5年後に戻ってきた時に自分よりも強くなっていたら娘に対する威厳がー、とか考えたりするあたりは親としてはまだまだ覚悟が足りない。(親ならむしろ喜ぶべきだろうに)

  44. 今更だがゼニスと聞いてダンまちのゼノスを思い出す。

  45. パウロがリーリャの処女を貰った(無理矢理?)ってのが1番アウトやろ。
    中世の貴族の当主がメイド(使用人)を孕ませるなんて話は実際の歴史でもそう珍しくもないけどな。

    • 実際リーリャ人生終了してるからな
      子供なんかもっとやばいし

  46. 岡田斗司夫がけっこう細かく解説してるからみるといいかも。
    ヤツが好きか嫌いかは分かれるだろうが、なかなか面白いぞ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました