海外の反応 【進撃の巨人 The Final Season 4期8話】67話 サシャあああ!!伏線の貼り方が凄すぎる

海外の反応
進撃の巨人 第67話 「凶弾」あらすじ
スポンサーリンク
助けを求める悲痛な叫びに応えるかのように、1体の巨人が目覚め立ちはだかる。そして、ガビは一人銃を携え、飛び出していく。

1. 海外の反応
NOOOOOOOOOOOO涙が止まらない😭😭😭😭😭😭😭


2. 海外の反応
やべぇ、もう20分経ったのか…..:(


3. 海外の反応
RIPサシャ(Rest In Peace)


4. 海外の反応
Holy f〇〇k、ジークはマーレを裏切ったのか
イェーガー・ブラザーフッド


5. 海外の反応
>>4
画面外の死を信用してはいけない!


6. 海外の反応
エレンが笑った!?


7. 海外の反応
未だにサシャはここで死ぬ必要があったのか疑問に思っちゃうなぁ


8. 海外の反応
サシャ死亡は辛いね…
原作で初めて読んだ時、号泣したのを思い出す


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
声優さんの演技と悲しいOSTのおかげでアニメで見ると余計に辛い…
RIP SASHA


10. 海外の反応
OSTが神がかってたな、アメイジングエピソード


11. 海外の反応
コニーのなんとも言えない表情が辛い…


12. 海外の反応
なんてことだ、まさか調査兵団はエレンの計画に押し付けられていたとは思わなかった
だからアルミンがエレンを見て手を差し伸べた時、死んだ目をしてたんだね

エレンはアルミンに子供を含む数百人の罪のない人間を○させた…リヴァイのあの態度も納得


13. 海外の反応
彼らがどうやってジークを仲間に入れたのか見当もつかない
ジークが裏切る伏線今まであったっけ?まぁ何らかの形で調査兵団は彼とコンタクトを取ったんだろうな
いやーしかし進撃は展開が全く読めないところが大好き、ガチで今回も体感時間5分だったわ10/10
Rest in potato, sasha


14. 海外の反応
>>ジークが裏切る伏線今まであったっけ?
病院のベンチでエレンの横に野球のグローブがあった….ここでジークと接触したんじゃないか


15. 海外の反応
>>14
すげー全く気づかなかったわ、進撃は細部までこだわってて本当に凄いな


16. 海外の反応
>>15
血統を言わなかったり、マーレ側に盗み聞きされるのを嫌がっていたことなど、色々とヒントはあったと思う


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
ジークのおじいちゃんもそこの患者だから、彼が定期的に病院を訪れていても不思議ではない


18. 海外の反応
先週のジークの発言:”エレン・イェーガーは俺の敵じゃない””出てこいよリヴァイ。時間が無いんだろ?”、リヴァイはこれを聞いた後時計を確認した
それと彼が投げた石、調査兵団の誰にも当たっていない


19. 海外の反応
GABI DID NOTHING WRONG


20. 海外の反応
サシャが死んだ時の原作組のようにアニメ組が今回のエピソードでガビアンチにならないことを祈る


21. 海外の反応
ガビがボコボコにされるシーンですげぇスッキリしたんだが


22. 海外の反応
>>21
俺も同じ、ガビを嫌うのはクールではないけどFu*k GABI


23. 海外の反応
こんなスローペースで大丈夫かって意見あるけど、ガビ、カヤ、ファルコ、ブラウスファミリーのコンテンツを少しカットしてもいい気がする
MAPPAはガビに感情移入できるように作ってくれてるけど、アニメ組にも伝わってると思うしもう十分だと思う


24. 海外の反応
ガビの話は本当に理解できるしちょっと心が動かされたけど、ガビアンチになる気持ちも分かるなぁ
ジークは大好きなキャラだが、ゲーム感覚でやってるところは好きになれない


25. 海外の反応
調査兵団に質問、名将エルヴィンが死んだ時はなんでみんな泣かなかったの??


26. 海外の反応
>>25
サシャは7年間一緒に暮らした親友
一方エルヴィンは彼らの指揮官であり、冷酷な戦術を持っていたが優秀で、自分勝手な夢のために○ねと言っても恥ずかしがらず、4-5ヶ月の間しか104期生と交流がなかった


27. 海外の反応
MAPPAはこのエピソード丁寧にアニメ化してくれてほんとありがたい


28. 海外の反応
エレンvsライナーが見れると思ってた人たちRIP LMAO(大爆笑)


29. 海外の反応
>>28
アニメ組がエレンvsライナーを見れると思って最初はワクワクしながら見てたのに、ラストでどん底に突き落とされるの好き
MAPPAの演出はトップレベルだわ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40028/Shingeki_no_Kyojin__The_Final_Season


67話の評価:Excellent:91.13% Great:5.61% Good:1.53% Mediocre:0.41% Bad:1.33%(981票)
MALの登録者数:552,582→
第8話までの平均スコア(2/01時点)

1話:9.22点2話:9.06点3話:9.05点4話:9.06点5話:9.07点6話:9.15点7話:9.15点8話:N/A

コメント

  1. 伏線の貼りまくってるけどな

    10
  2. ラスティス

  3. おい…なんで…サシャが…撃たれてる…!?(´;ω;`)ブワッ

    12
  4. サシャ、お肉どうぞ。

    12
  5. ガビは凄い良いキャラだわ

    24
    1
    • なんでガビが悪く言われなきゃならんねんw

      8
      1
      • だって教わった戦闘スキルは存分に使用するのに、教わったルールは全無視して大暴れしてるんだもん。それも、共通ルールに従ってる相手を
        随分自由な洗脳があったもんだなと思った

        12
      • メタ視点だが、そう思わせる作者の意図が大当たりってやつだ
        ヘイト集めまくってたライナーのようにな

        22
        • どうかな?私は単に作者の知識が足りてなかったんじゃないかと疑ってる
          ヘイトは集めたかったけどこういう方向から来るとは思ってなかったって感じの
          現に原作の国際法って単語はアニメから消えたし

          4
          1
          • 便意兵は国際法違反の件はなかったけど、ファルコに対して、国際法で捕虜を助けて私に覆いかぶさったら鎧を・・みたいな事ガビが言ってなかった? 中国が便意兵云々文句言うのは予想できるけど、中国はそもそも進撃配信禁止でしょ。

          • 悪魔の末裔を殲滅するのに国際法もくそもないが。
            マーレは島の子供を生かすつもりある?
            マーレが許したとしても世界が許さない。
            汚れた血が1人でも減るのが世界共通の願いだから。

            10
          • 女子供を盾に攻撃するのは昔からよくある(今のサヨクなんかモロにそうだし)
            むしろガビが第一話の卑怯な手を嬉々と語り、下着姿で撃たれまくった娘を誇らしげな笑顔で聞く両親とか怖い環境だと思った人も多数でしょ

          • 国際法カットは単純に尺の都合で細かいセリフのカットだろ。巨人兵器の非道と比べれば重要でもないし
            マーレの人々の描写増やしてガビのヘイト調整したのはコミックでのヘイトが予想以上だったからだろうねえ。

            でも人気キャラの一人を殺したキャラには、どの方向からでもヘイト向かうのは想像できるでしょ。
            それをマーレ側エレンのガビにさせるのは明確に意図してるでしょ。
            知識云々関係ないよ。

          • 国際法にやたらこだわる人いるけどファンタジーだし……現実に戦争中ってそう品良く守られてるもんでもないんでは……
            正々堂々とかルールとかいいだしたら殆ど全員民間

      • 独断専行だが結果を残す有能より嫉妬に狂う無能のほうが圧倒的に多いからな

        • ガビアンチに嫉妬だ無能だと見当違いなレッテル貼るアホは圧倒的に少ないけどな

      • ガビは最初時のエレンと同じだね

        • 既読組は分かっているよね
          ガビの常識が覆されるのが今から楽しみ

        • 全然違う
          壁ドン時のエレンはパンピの子供
          なのに2人殺して、その後も明るく生きてる先天性ヤバい子

          逆壁ドン時のガビは白兵戦から国際ルールまで学ばされた軍人

          • 正当防衛を責められましてもね

          • 宣戦布告したのはマーレなんで防衛という言葉が当てはまるのはエレン側だが?
            後にコニーが言った通りガビの行動はただの戦闘行為

  6. あの時エレンがなぜサシャの死を笑ったんだろうと思ったけど、33巻を
    読んだ後でアニメを見ると、この地獄から解放されたと思ったのかもな
    サシャは初登場から本当に癒されるキャラだった
    そして弓で少女を巨人から救うシーンはカッコ良かった

    ご冥福をお祈りします

    • ハンネスさんが死んだときのように、自嘲やで
      エレンは自己評価低いようで、すぐ自分を責めたりあざ笑ったりする

      40
      • ああなるほど
        だからエレンがマーレ編以降ああなったのね
        それなら33巻のエレンの台詞も納得したわ

      • う〜ん、エレンってサシャが撃たれるって解っていたんじゃないのかな?
        自嘲だとおかしい気がしなくもないが、今だにわからん。
        マジでサシャの最後のボケに吹いた可能性もw

        • よし!間を取って、最初に吹き出した瞬間はサシャらしい最後の言葉に思わずって感じで、でも笑ってる内に、自分の作戦で同期が死んだことへの自嘲と解釈する。

      • エレンが笑った時目は笑ってなかったもんな
        表情について、日本人は目で語り欧米は口で語るってあったけどさ
        外人は笑ったぞおいってのしか取れてなかったんだろうね

    • 外国人リアクターも「肉って言ってた」ってシーンで笑っちゃってる人いる

  7. サシャの声優さんがお別れの挨拶のツイートしてたけど、来週も回想で元気に食い意地発揮してると思うと、何と言っていいやらw

    • 進撃1本で食ってる訳じゃないから同時に他作品にも出てるんだろうけど、サシャやガビやエレン演じながら他の現場にも行って他の人物演じてたら頭おかしくなりそうだな…

      • 役者だからそれはなれてんだろうけど、戦国バサラが好きなゲームだったから、ジークとハンジさんが会話していると少し笑ってしまった

        • ミカサとファルコの声が並ぶと、自動的に自分の涙腺がヤバイです

      • 画伯の役作りは徹底してるし憑依型声優だから、その点、大丈夫だよ

        • なんでグラビアアイドルがこんなことに……
          神様ありがとう

      • エレンとライナーの中の人は同じアイドルグループのメンバーでほんわかやりとりしてたし

        • 4期始まる直前のyoutube番組で、2期の頃エレンの人が超荒ぶってて「もうライナーの人、顔見るのも嫌だ」みたいになってたって言ってた

  8. キーヴィジュアルでライナーは両陣営の間にいるから、単純にマーレ側には加わらないと思っていたよ。

  9. この漫画の凄いのは善悪を否定してる点だろ?一方が被害者もう片方が加害者なんじゃなく双方が被害者であり加害者、善であり悪。やり方としたらガンダムに似てるよな

    28
    • 誰が被害者で、誰が加害者か
      犠牲者ばかりが増えていく

      なんて曲もその昔にありまして
      紅蓮の弓矢の人の曲で

    • ガンダムっていうか、現実世界がそうじゃん
      歴史をたどれば、どちらにも正義があるんだよ

    • だから勝ったほうが正義なんだよ

      • いや負けた側にも正義はある

        • いやいや、現実は負けたら全ての悪を押し付けられ、勝った側が正義になるって話でしょ
          現に第二次世界大戦時のアメリカやロシアのジュネーブ条約違反は不問にされてるやん
          海外の反応の中には、
          「日本は昔は悪の帝国だったけど、今は欧米が教育しなおして良い国になったんだから中国も韓国も昔のことを言うのはやめなよ」
          って本気で善意で言っている人たちいるからね

          28
          • それこそ明らかに戦争犯罪である原爆投下に対して、米国人は「あれは戦争を早く終わらせて犠牲者を減らした正しい事、むしろ感謝して欲しい」と言って恥じもしない。

            勝った側が自分達の悪行を誤魔化すために、負けた側に無実の罪を着せ捲るってのは第二次大戦に限らず繰り返されて来た。その流れに便乗して全国民が今も狂乱している国もある訳で。

            19
          • 勝てば官軍負ければ賊軍

          • 悪の帝国だったのは事実だけどな
            無謀な作戦で兵士も民間人も死なせまくった

    • YOUTUBERのKTさんだっけ、アメコミにありがちなヒーローとヴィランみたいな二項対立で考えていたら、エレンは本物の悪魔よ…と絶句していたね
      仕方ないとライナーの前で語ったエレンの真意を理解したら、混乱するんじゃないかな

      • KTさんはリアクションとコメントが刺激的で俺もつい楽しく釣られちゃうが、
        彼女は結構しっかり視聴してるから混乱はしないんじゃないかな
        普通にアルミン達を応援しそう

        • 混乱していると思うよ
          サシャはここら辺で1人退場させないとね、みたいなメタ発言しているし

          • 混乱して物語を理解してなかったのかな?
            俺が見た限りではちゃんとシーンの意味を理解してて、エレンに文句いいつつ
            復讐の連鎖を嘆くリアクションしてるように見えたわ
            顔芸とリアクション大きくて海外の方で一番興味深い人だわ

  10. サシャが食糧庫から肉パクってた回想で泣いたわ(´・ω・`)

    12
    • あれ1期の映像まんま使われてたら号泣が止まらんかったわ

  11. 言うに事を欠いて鬼ヤッコぴょんとか・・・
    あーあ、何かに酔っ払ってねーとやってらんねー
    とか口走り始めてから妙だとは思ってたけど、
    作者はなんかムカつく事でも有ったんか?www
    誰にも悲しんでもらえない可哀想なロボフ

    • 夫婦喧嘩でもしちゃったかね??

  12. やっぱ海外のSNSも荒れてるなあ
    SASHAが世界トレンド1位になるとか

    特にフランス語圏はあっちで配信されてからずーっとサシャとガビが1・2位だわ
    ガビはGABYとGABI表記に分かれてなかったら1位になってたかも

    そしてガビヘイトが凄い いろんな方法で罵られてる

    • 呪術廻戦へのTBSや某国人の工作とは全然違いますよ
      今期、進撃の巨人の世界的覇権は確定でしょう
      日本ではまたしょうもないアニメを覇権作品にしてしまいそうですが

    • 視聴者にとってサシャ・パラディ組と付き合ってきた期間≒感情移入度がガビ・マーレ組のそれよりも圧倒的に長いんだから無理もないよなあ…

  13. >7. 海外の反応
    >未だにサシャはここで死ぬ必要があったのか疑問に思っちゃうなぁ
     

    いまだにってのが原作のちょっと先まで読んでのことだったらアホなコメントだなあ。
    ガビのこの先の展開には絶対必要なエピソード。

    24
    • アニメで言うことじゃねーわ。お前が読んで先の展開知ってるからそういう事言えるわけで

      • 「未だに」って言ってるからこの先の展開を知ってるんだろ。
        視聴して1日も経ってないのに未だにとか言ってるなら言葉のチョイスがおかしい。
        死ぬ必要がどうのこうのってのはある程度知ってて自分なりに考察した結果だろ?

        16
        • つかその先のファミリーの話カットしてもいいって言ってる発言のが問題だわ。
          あそここそ大事だし、知らない相手を無意味に憎しみ合うことの馬鹿馬鹿しさを表現してるのに。アニメあそこカットは流石に愚作すぎる。

          14
          • だからこそ「悪魔なんていなかった」につながるんだよね

  14. エレンが笑ったのは普通の事だと思う。エレンはサシャが死ぬ事を事前に知らなかった。仲間を守るために地鳴らしする覚悟を決めた最初の一歩で、まさか仲間を自分の行為で死なせてしまった。悲しさと自分への皮肉と、最期のセリフが「肉」、嗤うしかない。最期までサシャはサシャらしかった。
    ジャンはエレンが歯を食いしばったのを見たが、コニーは見てないから笑ったようにしか見えなかった。これが伏線になる。「肉」が笑いどころだとコニーだけは思わなかったから、ジャン、ミカサ、アルミンの反応とズレがでる。

    14
    • エレンが笑った事にキレてる人はハンネスが死んだときのことを思い出してほしいね

      16
      • 泣きながら自分の無力さをあざ笑っていたよね・・・

        12
    • ネタバレ恐縮だが、エレンってサシャが死ぬこと知らんかったの?
      エレンは主に同期の仲間のために行動してるんだと思うが、何か矛盾してるような気がする・・・
      自嘲というより諦念って感じなのかなぁ

      • ネタバレになるから言わないけど後で恥ずかしいシーンあるんじゃね

  15. 殿のおっさんも悼んでやれよ

    12
  16. コニーの言う通り、死んだ6名+ロボフさんは特別じゃないからね。ロボフさんは駐屯兵団出身で高級取りなのにあの歳で立体起動使って最前線へ。偉い人だよね。調査兵団は冷たいんじゃないんだ。仲間の死に慣れ過ぎてるだけなんだ。
    戦争って本当にクソだなって思わしてくれる。軍事国家の国民にこそ見てほしい作品。

    28
  17. ガビ「学校で習ったでしょ」憎んでいる理由がコレ?
    あーあ、隣国人みたい、だからこのアニメに火病してんのか、あの民族

    24
    • サシャの死が必要ないとすれば
      そもそもエレンの母親すら死なねえよこの作品w

      15
    • 本当きしょすぎる

      • 嫌棒がきしょいのか?
        きしょいのは某国人だろ、今回も放送前に最低の1点評価しているんだぞ
        海外では既に某国人のやり方に拒否感が出ている
        そのせいで同じ製作会社の呪術廻戦は避けられ始めている

        • 嫌棒ではなく、アニメの掲示板で急に隣国に結びつけるコメがきしょいってことだよ。
          端から見たらまるで脈絡なく批判してくる朝○人にしか見えないんだわ(同族嫌悪かいな?}
          アニメと現実は別けて考えて中道でフラットに楽しもうぜ

    • 多数の仲間を目のまえで殺されたシーンを見なかったのか

  18. 「うるさいなぁ」が思ってたより小声だった。もっと寝言のように言うのかと思った

  19. ライナー何しに出てきたん?w

    • 久しぶりに進撃エレンに一発殴られたかったのかな
      ライナーはドMだから

    • ポルコを命がけで取り戻したんだが
      伝わってなかったか…

      29
      • 演出が下手すぎて伝わってないな^^

        11
        • あれでわかんないなら、どんな説明してもわからなそう。

          23
        • マッパ否定したいんだろうけどもっとストレートに書けばいいじゃん
          逆に本当に解らないならもうちょっと読書か国語か勉強しようね^^

          • これ位はスルーしようよ
            また前回みたいに制作会社の事で荒れて内容の事話せなくなるの嫌だし

    • 呼ばれたからだよ!子供に呼ばれたからだよ!!

      ライナァァァァァ!!!!

  20. 分かっていても「なんでサシャなんだ…」と思わずにはいられない。
    彼女の死がなければここまでたどり着けていない事が分かっていてもだ。
    そして、ガビに過剰なヘイトが行かないようにアニメは慎重に扱ってるのは四期今まで見ていて分かっていた。
    まあ、それでも…無理だよな。

    11
  21. ガビワンショットワンキルすぎ

    • マジでガビの射撃はこの先何回も超重要なシーンを盛り上げるよw

      • 必中スキル持ってるやろ

  22. ガビにヘイトがいって当然だわな
    だってサシャは視聴者にとって、ずっと一緒に過ごしてきた愛すべき仲間だ
    相対的な視点をもってガビを擁護する必要などない
    家族や仲間が殺されたら、相手を憎むÝべき
    これを忘れたら家族も仲間も国家も守れない、どうしようないパヨクとなる
    ガビは飛行船から突き落とすべきだった

    日本はこれをやらなかったせいで無茶苦茶にされている

    15
    • そーゆうクソみたいなコメントは胸にしまっててもらえますか?

      45
      • どこがクソだよ
        事実だ
        クソであることを論理的に説明せよ

        • 感情論

          15
          • ここは感情共有するところでもあるからな
            両者が正義でしょ

    • 大人になろうぜ!
      戦争ってのは政治的外交手段の一つ。そして外交に個人の感情など関係ない。

      一方は恐喝、暴力を用い、もう一方は国家存続の為に戦う。
      どちらかの国が無益だと悟ればそこで戦争終結。

      第二次世界大戦の日本やドイツがなぜ戦争を始めたのか考えてみろ。
      経済封鎖や戦後賠償で破綻寸前まで追い詰められ、どちらも国の存亡をかけて戦った。
      そしてアメリカは不労者の雇用確保と軍需を回すために参戦した。

      結局、戦争は経済目的なんだよ

      • そのはずなんだけど、進撃には「巨人になる人間」ていう、うちらの世界にはあり得ないものが存在してて、住人たちが抱えた、利害を超えてるらしいその憎悪が想像できないんだよね
        原爆も怖いけど、昨日まで朝の挨拶してた隣人が巨大化して食いかかってくる恐ろしさはまた別モノなんだろうとはふわっと感じる
        ………本当に、そのはずだと思ってたんだけどね?
        原作はツッコミどころがどんどん出てくるけど、アニメがどう取捨選択するのか、それも楽しみ

      • その経済封鎖されたのはそもそも日本の仏印進駐が原因で自業自得だけどな

    • エレンも最初憎しみの塊だった
      ガビとエレンが逆でもエレンもそうしたと思う

      • でも当時のエレンにそのスキルは無かった
        ガビはスキルと同時に制約も与えられているはずなのに、制約全く仕事しない

    • お前フロックやろ
      浅い奴やな

    • 作中で全否定されるぞそれ

    • アニメの感想で政治持ち出すのうざすぎ
      幼稚な意見って理解できないのかな

  23. ジャンの跳弾が自身に返ってくるのってなんか伏線?

    • 閉鎖空間で銃射つのが自殺行為って説明だろ。これがないと”なんでガビ達に殴りかかるの?距離をとって射てばいいじゃん”て言う視聴者がいるから。

  24. 頼むから作品の為に熱演してくれている声優にまでヘイトを向けないでくれよ…

    日本人ですら中の人が嫌いになりそうみたいなコメント幾つかあったし

    • 逆にそれだけ感情移入できる稀有な作品

    • ネット内でなら別にいいじゃないか
      他人の好き嫌いをどうこう言うのはおかしいだろ

      • 憎悪を向けて罵倒する視聴者は馬鹿だ

        • エンタメ見て馬鹿になってコメしたって良いじゃん
          エレンじゃないけど法の範囲でなら「自由」だと思うよ
          なんでそんなに増悪やヘイトにナイーブなんだい?
          全部、賛成賛美では、つまらないし気持ち悪いわ
          ネットやSNSを真に受けないように、もっと上手に付き合いましょう

  25. 変装していた金髪のイェレナ?ってキャラの記憶がなくて「コイツ誰?」となったの俺だけ?
    アルミン…じゃない…アレ?こんなやついたっけ?って

    • イェレナは今期から出てきた新キャラだよ

      次回でそこら辺の説明がある

      10
    • 大丈夫だよ。過去に登場していないし、
      ピークちゃんがイェレナをマーレの裏切り者だって気づくことが必要だっただけ。

  26. 調査船でイエレナ?の隣にいたのオニャンコポン?
    先が気になるわあ

  27. ガビが視聴者に憎まれるほど
    島に戻ってからサシャ関係者との展開が熱い。

    12
    • >ガビ、カヤ、ファルコ、ブラウスファミリーのコンテンツを少しカットしてもいい気がする

      ここはカットしてほしくないなぁ
      進撃で一番大事な部分な気もする

      10
  28. 子供を殴る蹴る~ポリコレが爆発しないかな?まあ、この先、もっと『痛い目』に・・・

    • こういう描写できるのはもう日本しかないだろうなあ
      スカイリムっていうゲームは村人でも殺せるけど、子供だけは無敵なんだよな
      つか、原作では複数の兵がワッと止めに入ってるだけであんなボコボコになんてされてないのにw

      • 確かに。一方的に暴れ散らかしてたよね、ガビ

    • こういう表現があるから日本を「野蛮で遅れた意識低い国」って言いつつ、あちらさんもリベラル拗らせ過ぎて不健全である自覚を持つ人いるから「日本は最後の砦」なんて羨む人もいる

      • 良くも悪くも野放図なだけだろ

  29. NHKは世界150カ国以上で日本で言う無料のCS放送くらい簡単に視聴出来る、日本のリアルタイム字幕放送みたいに1/4くらい誤植あるだろうケド、違法視聴者はほとんどいないと思う。

  30. 海外『さあ!先週のクリフ・ハンガーの続きだ!得れんとライナーの、激熱バトル・・・おい!たったアレだけで終わりか?シット!今日はハズレ回だな!』
    10分後
    『SASYA~~!!』
    『こんな酷い話はない!』
    『あのガキを⚪せ!』

    みたいな?

  31. サシャの親のおかげでガビは自分の頭で考える大人へ成長するからな

    104期兵全員が主人公だから、意味のない死なんてないよ

    もっと言えば死んだ兵士皆に意味がある作品だよ

    18
  32. 張り方が凄かったのは伏線じゃなく、ロボフさんのワイヤーだな
    ピンと張ったままなのに、ガビはずっと微動だにしないw

    17
    • あれなあ・・・ピンと張ってりゃ引きずられてなきゃおかしいよな
      原作見てみたら弛んでるのに

      17
    • 歩くエスカレーターみたいに地面が動いていたんやで
      映像ではわからんけど

    • エルディア人強肩過ぎるw

    • ガビが動かないってことは、飛行船がその場に留まっていたことになる
      このパワー
      巨人よりパワーあるから巨人になる必要がないな

    • ワイヤーゆっくりリールから出てる状態なんだろ
      釣りしたら分かるけど大物が掛かってリールが逆回転やドラグが出てる時はライン張ったままだぞ
      緩んだら魚が逃げる

  33. 今話の英語タイトルが「Assassin’s Bullet」ってネタバレしすぎだろ
    「凶弾」の訳がなんで「暗殺者の銃弾」になるんだ
    アホなのか

    • 直訳すると「刺客の撃った弾丸」
      凶弾は「凶悪な人が撃った弾丸」
      正しい訳だと思うが

    • 凶弾(に倒れる)という語がそういう文脈で使われるからだよ。何もおかしくない。
      もっと多くの文学や映像作品に触れれば分かるはず。

    • 日本語のタイトルをリスペクトして「Bad Luck Bullet」にすべきだったな

  34. ジークの裏切りの伏線あった?っていうコメントマジカヨ・・
    こういう奴らってアクションとか派手な部分でしか見てないんだろうな。でセリフだけのシーンを退屈、の一言で済ます

    10
    • ちゃんと察してた人たちもたくさん居たんだから良くね?
      どこでも特別察しが悪い人はいるもんだし、その存在くらい許容しなよ
      団体だと非常に困るけど

    • みんながみんな全話ちゃんと見てる訳じゃないでしょ
      1話飛んじゃうこともあれば、何かしながら見てる人も沢山いるのよ
      自分は見てるからって他人もそうだと思っちゃダメじゃね

  35. マッパになって不満はあるが、やっぱり進撃は面白いな
    ワクワク感っていうのか
    この先の運命を見届けたいって欲望が止まらない

    10
  36. むしろガビはここで一回嫌われるほうがいい
    いちいち俯瞰で物語を追えって方が間違ってる

    14
    • 最初はジャンはよくあるライバルキャラの嫌な奴だと思ったし、ケニーは楽しそうに人を○すサイコパスだと思ったらちゃんと共感できたもんなぁ、ユミルも
      進撃って主人公以外も蔑ろにしないから後から評価が変わったりするよね

      12
  37. 原作読んだときにも思った、もっとガチバトルやれよと
    見せ場を後に残したかったのかもしれんが

  38. まだ敵国上空なのに殿をオッサン一人に任せて誰も外の警戒せずサポートもせずって。この能天気兵団無能すぎだろ。それなのにサシャ死んだのを根本的な原因のエレンが悪いみたいにして。前から思ってたが調査兵団って無力なのをエレンを追い込んでエレンのせいにすることでそのことから逃避しようとしてるとこあるよな

    20
    • 調査兵団の生き残り以外は、ほぼ初めてのおつかいだし、素人感はしょうがないかも
      エレンから相談もなく犠牲でる作戦をさせられたら普通は怒るだろ
      あとはエルヴィンのいない弊害かしらね

    • 自分もそこはジャンの逆切れに感じたな
      根本がエレンのせいだと主張するのは理解できるけど
      サシャが死んだ事自体は自分達の油断が招いた事なのにね

      15
  39. ロボフさんのワイヤーアクション異様に作画に力はいってたね…

  40. ガビの人種の信頼取り戻す決意をどっかの人種は見習ってほしいもんだ
    って向こうも思ってるだろうな

  41. 盛り上げる為の演出で、自身お気に入りキャラや人気キャラを殺して原作&アニメファンから非難されて後悔する作者は良く見かけるよね。

    どのみち主要キャラで長生きできそうなの殆ど居ねーし、デビルマンエンドで良いんじゃね?

    • この作者はサシャの死を後悔するどころか作品の展開にすごく利用してくる

      話の展開力がものすげえ

      12
  42. 現実の戦争状況の一コマと同じだよな。ナチスドイツと連合国の戦争の一コマ。日本と中国・ソ連との大東亜戦争時代の一コマ。中東のイスラエルとアラブ諸国の戦争の一コマ。アフリカや西アジアのイスラムとキリスト教国との戦争の一コマ。バルカン諸国の民族、宗教対立の戦争の一コマ。世界中に、ここ100年以上前からの近代戦争で見続けた悲劇の一コマを、今回の「凶弾」の回で見せてくれた。

  43. >ガビ、カヤ、ファルコ、ブラウスファミリーのコンテンツを少しカットしてもいい気がする

    めっちゃ泣けるいい話カットとかやっぱガイジンとは分かり合える気がしないわ

    10
  44. 個人的にはサシャの死よりもガビやファルコみたいな子供が囲まれて殴る蹴るされてる方が見ててキツかったわ

    • 原作は手負いの獣よろしく大暴れするガビを取り押さえただけのシーン

      • 大人が子供を集団リンチする絵は必要なかった、視聴者に媚びてはいけない。

        • まあレイプされないだけ島の悪魔は優しい方だな

    • 今更?
      グリシャの妹はマーレ人によって犬に食い殺される最期だったじゃないか

  45. とは言っても後でサシャは生き返るはず!って思ってたのに、上のコメントに原作読んだときも号泣とか書いてあって絶望。
    これはもう何ていうか、
    気持ち的にはほとんどネタバレレベル。

    • ジャンプ漫画じゃないんだから
      いや、ユミルの民の頑強さは立派にファンタジーか…?

  46. 「暴力の連鎖」の歯車でしかないガビを責めているコメントが怖い。何をみていたのか。

    劇中も、撃たれた仲間の手当はわずか、敵の子供に殴りかかる兵士が大勢で狂気があった。

    • そりゃ無茶苦茶な理屈だな
      見てる側は調査兵団を見て来た時間が圧倒的に長い
      サシャに肩入れするほうが人の情として普通だ
      俯瞰的な目線はいらない

      12
      • サシャよりガビの方が登場時間多いような気もするがどうだろう。。
        やっぱ結構パラディ島よりの視点が強いもんかね?
        俺はもうこの時点でエレンに懐疑的で結構マーレ派だったわ

        • 今期から見始めたん?
          そりゃそうなるよ。

          • いや、以前からアニメも原作も見てるが、
            どうしても直近で見てる方に肩入れしちゃうなと。
            あと自衛の為に虐殺するエレンに賛成できん(極端すぎると思う)
            逆の人も多いのは知ってるけど、個人的な感想ね

          • 視点が多様でいいと思うよ

          • あなたは典型的な平和ボケなだけだよ
            弱肉強食の世界観だぞ

        • 鉄砲持った狂人が乗り込んで来て一人殺して再装填してるんだけど
          制圧するのは一人ずつ順番に並ばにゃならんの?
          そんな事してたら弾倉に弾があるだけ撃ち殺されるぞ

          • T字戦法です

  47. ライナー精神的に戦えない感じなんだな…

  48. 最終話2時間くらい残して映画化すれば鬼滅超えるくらい稼げる可能性あるぞ。もちろん、鬼滅映画くらい丁寧に作るのが前提だけど。

    • 時間かけちゃうと文句の方が多そうな気も・・・
      今のタイミングだと毎週放送して原作売りブーストと企業タイアップ狙う方が
      商売的に美味いんじゃね

  49. 個人的な覇権は進撃じゃなくて無職転生なんだけど、進撃人気あるね。

    • それは覇権じゃなくて、俺的お気に入りナンバーワンだろ

      12
  50. 読者が何故文句言う?韓国ではドラマの方向に集団で文句言って話の筋変えられたりするらしい、ガビがどうのこうのと文句言うやつは朝鮮人と一緒、アニメ自体を見ないか日本から出て行け。

    • すぐにイデオロギーを持ち出す君もうざったいから日本から出て行けよ
      ここは北朝鮮じゃないんだよ

      13
  51. 伏線ドリフト

  52. 今8話だけど25話までやるんですか?知ってる方居ますか?

    • 噂では16話までって何処かで見たよ

      • 24分しかないのに足りますか?30話くらいやって欲しい。
        それだけ終盤なんでしょうね、今漫画33巻でまだ終わってないんでしょ?
        なら16話より続きそう。

        • 多分34巻までね

  53. 人類は思いだした…進撃が主要キャラをあっさり殺しちまう作品だってことを。

    だからおまえらもそろそろ思い出せ。特に海外勢w

  54. まぁサシャは因果応報で撃たれたんだな
    それよりもジークの裏切りが意外だったわ
    そもそもジークはパラディ島への侵攻をマーレ軍の大本営に進言した張本人だったんじゃないのか?
    もう何がどうしてこうなってるのか訳が解らん

    • 実はこのアニメ突っ込み出したら止まらない、グダグダが多い、私などはエレンが巨人化したとき見るの止めようと思った、藤原竜也かキムタクみたいな絶叫系の演技多いし。

      • 原作がそうなんだから「演技多いし」って言われてもな

    • 手段を変えただけでジークの目的は一貫してるよ

  55. 「ガビ達も進撃の巨人見たらいいんだよ」って言ってる
    海外のリアクターがいてちょっと笑ってしまったわ

  56. 個人的に今回が一番面白かったな会話してる時の方が面白いかもw

  57. 守衛のおっさん達の仇を取ったガビよくやった

  58. たのむから、死ぬ前に好きなだけ肉を食わせてやってくれ。

  59. 某国人やその宗主国様もそうだが、ユダ公も困るよな
    三国とも日本人、ドイツ人が悪魔だと学校や親から教えられて育てられてきたからな

  60. ガビはエレンと同じじゃん。
    立ち位置が逆になってるだけで。

    • そうだねー
      ここから先、ガビはエレンとは違う道を見つけられるかって感じかな

    • ガビは敵側に人間的な情があると分かった上で便衣兵をやらかしたしたよね?
      対人間と人外相手とじゃスタート地点が大分違うと思うけどな
      結局エレンも同じ様な事をしたけど、ガビとエレンの立ち位置が同じとは思わないな

  61. 自分も最初に原作でサシャの最期を見て一気に気持ちがダウンしたな。
    でも読み進めて行けばフラットな見方に移行してくから騒ぎも収まるだろう。

  62. このシーンはネタバレ無しで見たかったなぁ…
    配信見る前にたまたまYouTubeで出て来た7年前の
    サシャ放屁動画を見たらコメントが追悼祭だった
    7年前の動画でネタバレ喰らうとは思わんじゃんよ

  63. 第一話から洗脳されてきたアメリカ人はパラディー脳になりやすいんじゃね?
    USA!USA!USA!リメンバー・パールハーバ-!ジャップの事情?知らねえよ!一匹残らず駆逐だ
    !捕虜は採らねえ、ガキも輸送機から放りだぜ!

  64. サシャの死は漫画読んだ時も上手く受け止められなかった
    必要のあるなしより、「世界は残酷」っていうミカサの言葉がリフレインしたわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました